恋人に長く付き合った元恋人がいる人

レス8
トピ主のみ0

うさぎ

男女

長く付き合った恋人と別れてすぐ他の人と結婚する人も多いようですが、その場合相手の長く付き合った恋人のことは全く気にならないのでしょうか?私は気になってしまいます。。
確かに選ばれたのは自分になるのですが、元恋人との年数分たくさんの思い出があると思うと元恋人に嫉妬してしまい自信が持てない自分がほんと嫌になります…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私は気にならない方ですねえ

私の彼には、8年交際した女性がいました。彼を知る年配女性二人から「彼は面食いよ」と聞いたことがあります。よほど元彼女がきれいな人だったのかな。彼に「面食いなんだって?」と聞くと、「そうだよ」と答えました(笑)。
     でも、前の彼女のことは全然気になりません。彼を見ていると、私にゾッコンだということがわかるからです(のろけでごめんなさーい)。

• 考えを変えないと必ず損しますよ

お気持ちよくわかります。婚約者には15年近くも付き合った元恋人がいます。
    実はお付き合いしていた期間が重複していますので、うさぎさんの言う
    ”確かに選ばれたのは自分になるのですが”にあてはまりますよね?
    現在はまったくもって気になりませんが、自分を選んでくれた直後は嬉しさと罪悪感が半々で元恋人との過去の思い出に嫉妬したり苦しい思いをしました。でも絶対口に出したりしてはいけませんよ。お相手にあなたを選んでよかったと思って貰えるようにするにはどうしたら良いかと考えを切り替えてみてくださいね。

自分がなぜ今は気にならないか改めて考えてみると、この経験で苦しんだ結果、人として成長したからじゃないかな?と思っています。

不幸せの種ばかりみつけず、2人にとって幸せの種をみつけて育てていってください!うさぎさんもがんばって!

• 主さんみたいな人は、

誰かを好きになったら、まず最初に「昔付き合った人の話は絶対しないで!!」と宣言する事です。
    未だ相手と付き合う前でも片思いでも、です。
    そうして相手を試す様に元カノの話を聞き出したりしない事。

耳に入らなかったなら昔の事は無かったも同じ。
    今の自分の幸せと比べる為に元カノの話を聞いてしまう女性が居ますが、それを主さんがするのは愚かです。

結局不幸になるのも幸せを掴むのも自分次第です。
    聞かない、という事に強い意志を持って貫く事。
    それが出来ない、また気になって仕方ないなら、全て自分で責任を持つ事。

嫉妬は誰の心にも潜みます。
    大事なのはそれとどう付き合うか、です。

• 分かります〜

私もそうでした。
    今の夫、
    元彼女と親公認の
    同棲をしていたので
    かな〜り
    かな〜り
    そりゃあも〜
    気になりました。
    嫉妬や不安で枕をぬらした日々…
    「こんな私って…とてつもなく、うざいな…」って思いつつ…

しかし!
    時が解決してくれますのでご安心を!

私の周りも
    同じように元彼女に嫉妬するタイプ多かったのですが
    皆、時が解決しました。
    本当に今は嫉妬の『し』の字も
    不安の『ふ』の字もありません。

• 横ですが匿名さん

なんて素敵な言葉でしょう。

>不幸せの種ばかりみつけず、2人にとって幸せの種をみつけて育てて

本当にその通りですね。
    2人だからこそ出会う色んな種。
    わざわざ悲しげな種に目をかけるよりも
    2人の明るい未来とか、幸せの種にこそ目をかけ
    光を与え、水をかけ、育てていけばいいのですよね。
    そうしているときっといつの間にか、不幸せの種も
    2人のための肥料に形を変えているのかも知れない…。
    何気なくおっしゃっていますが、すごく感動しました。

トピ主さん、最初は難しいかも知れませんが、
    何事も訓練です。
    お花みたいに、光の差す方へのみ、あえて向いていきましょう!
    それが自分のため、彼との幸せのためですよ、きっと。

• こういう時こそポジティブに!

目の間に二人が突き進む連足ロードの一本道が開けているなら、
    細かいことは気にせず迷わず突き進むべきです。

そしてその道を突き進んで素敵な想い出が作れた延長上に結婚や幸せな将来がやってくるのですから。

人並みの幸せな恋愛ができる男女ならこの好機を逃したりはしません。

ちなみに男は同じ条件なら多くの場合は、古いものより新しいものを選びますから、ご心配なく。
    余程あなたが素敵な想い出を作れないような女で無い限り、何も心配は要りません。

• 私もそうでした

3月に結婚しましたが、彼には8年付き合い(内2年同棲)の
    彼女がいました。

私も、年月の長さへの嫉妬や、色々な負の感情で一杯になり
    辛かった時期もありましたが、

年月の長さが愛情の深さではありません!
    今ではな〜んとも思っていませんよ。

その過去もひっくるめて「彼」なのですから。

そう考えることができたときから
    本当に楽になりました。

よく考えたら、自分にだって、学生時代大好きだった彼とか
    いたしなぁ・・・
    とか思って(笑)

うさぎさん、彼のことが好きだからこそ嫉妬もあるのだと思いますが、
    彼が選んだのはうさぎさんなんですから
    自信を持って、これからも自分を磨いてください!
    お互い頑張りましょう。

• 私と再婚です。長く付き合ってた恋人と結婚して即離婚しました。
    その後、長く友人だった私と交際し、再婚しました。今結婚7年目です。
    初めの頃は気になりましたよ!元奥様とのこと。でも、気づいたら元奥様と居た時間より、私が共に過ごした時間の方が長くなりつつあります。
    今自信をもてない気持ちは解りますが、恋人の過去はすでに過去です。
    別れた恋人との関係は彼と元恋人のものですが、あなたと彼の関係はあなたと彼二人だけのものですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧