裸を見せたくない

レス26
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ペチャ

人が見たらビックリするほどのペチャパイ(Aないです)です。
かといってそれほどガリガリではないです。
下半身けっこう太いです・・・

で、人に裸を見せたくないのですが、
彼氏や彼氏の家族が温泉に行くのが大好きで・・
温泉や銭湯に行くと、どうしても一緒に行った女の人と裸を見せ合うハメになりますよね。
笑われるのが怖いのでどうしても行きたくないのです。
彼の母親にしたら、「うちの息子はこんな胸のない子と・・かわいそう!」と思うでしょうし、彼の兄弟の彼女はペチャパイにびっくりして後で兄弟に報告するでしょうし。
彼の同級生の女友達と遭遇(近所の銭湯などで)したりしたら、同級生みんなに噂が流れますよね。

でも、どういう言い訳で温泉を断ったらいいのかわかりません。
毎回生理というわけにもいかないです。
正直に話すこともできないです。

自殺したくなるほど傷つきます。

本当は堂々と温泉に行って裸になってみんなと楽しみたいです。
それが出来ない自分が嫌でたまりません。

助けてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ん…

本人が思う程、人の胸は見てません。と思いますが、主さんには切実なんですよね…

私の大親友が同じ悩みをずっと言ってましたので、彼女は彼氏にも見せたくない触られたくないと言ってましたが、彼氏さんには大丈夫ですか?

でも、このメンバーでの裸の場合、堂々と私なら胸は見せたくないし(胸というか裸)かなり抵抗があり、誘われても行きたくないです。

私の友人には、温泉が嫌いな子がいます。
    不特定多数が入るお湯なんて絶対無理!といいます。

その理由では…雰囲気を壊してしまうかなあ…

ちなみに、先出しの友人は豊胸手術をして、コンプレックスとサヨナラしました。

• 胸にコンプレックスがあることは触れなくて良い

「顔見知りの人に裸を見られるのが恥ずかしいので
    温泉や銭湯には一緒に入れません・・・。」

と、言ってみてはいかがでしょう。

他人の嫌がることはしないでおこうと思う人なら
    わかった、と言ってくれるはずです。

• わかります

正直に話してみては?人に裸を見せることに抵抗があると。女同士(特に知り合い同士>の目線はある意味、男の目線よりエグいですからね…との理由で私は知り合いとは絶対に風呂にはいりません。

• 彼と二人で温泉

身体の事で気になってしまうのは辛いですね。

彼氏さんには「たとえ同性でも、裸をあなた以外の人に見せたくない」
    といった風に説明して、ちょっと贅沢ですが、家族風呂付き個室のある温泉で二人きりで楽しまれたら如何でしょうか?

• 私も見せたくない!

と言っても、別に自信がないわけではないのです。
    自分のスタイルを気に入っています、
    日ごろから鍛えていますし、食事にも気を付けています。
    だからこそ?かも知れませんが、勿体ないというか、私は見世物じゃなんだけど?という感じで見せたくないのです。
    実際、銭湯って必ず人の体を観察する人がいますよね。
    ああいう視線がまた煩わしい。
    さらに言えば、人の裸も見たくないです、生々しくてうんざりしちゃう。

温泉や銭湯なんて断れる限りは決していきません。
    誘われても「私はいいや」で終わりです。だって行きたいと思わないんだもん。
    いちいち「生理」だとか理由が要るんでしょうか??
    理由なんて添えたことありません。そこまで頑張らないと断れないなんて弱過ぎですよ。

ちなみに。
    彼との旅行では部屋お風呂の着いている宿に泊まります。部屋付き露天風呂の宿は最近の流れですから、数も増えていて嬉しいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 常識人なら他人の裸は問題にしてない

気になるのは分かります。
    逆に不恰好な位豊乳の私も、以前は同様に人目が気になってて嫌でした。
    …が、婚家の母や妹たちは温泉大好き。
    諦めて入りました。
    一緒にお湯につかりながら色々話もしましたが、お互い顔しか見ませんでしたし、その後話題にすることはありませんでしたよ。
    常識人なら、他の人の胸がどうだったかなんて、自分のパートナーに話す人なんていません。
    良く考えたら、私だって他人の裸なぞ見たくもないし、夫に報告するなんて言語道断だと思っていますから、他の人もそうなんでしょう。

もし、そういう身体的な事に注目・話題にするような下品な人だと分かったら、今後お付き合いを控えればすむだけでは?
    少し意地悪ですが、そういう事を見分ける良い機会だと思ってみるのも一つの手かも。

• わかります、その気持ち

私、胸も足も普通なのですが、おなか周りがすごいんです。
    (おなかは胸より出ているかも)
    ウエストがないというか、幼児体型というか・・・

昔つきあっていた彼に初めて裸を見られた時、
    「着やせするタイプなんだね」と言われたし、次につきあった彼氏には、
    「そのおなか、なんとかならない?」と言われるくらいなので、カラダのコンプレックスはわかります。

私の知り合いの女性はお風呂に入る前に
    「私、寄せて上げてもAカップないんだよね・・・」と、自ら告白。
    お風呂でちらっと見えたところ、「ああ、そう言われればそうね」くらいの感覚でした。
    常識ある人は人の体のことをわざわざ他人(彼女を知っている男性)に報告なんてしないと思いますが。

自分がとても気にしているってことを他の人にも知ってもらえば、皆、気を使ってくれるかも?

• 少し気が楽になりました

嫌な方が他にもいるとわかって少し救われました。
    彼の母も兄弟の彼女もかなり綺麗でスタイルもよく、そのことを自分自身でよくわかっているタイプです。
    なので、私のスタイルを気にすると思います。

そういうことに価値観を置いていないタイプの人となら、一緒に入れるかもしれないです。

変に理由をつけず、嫌だと言ってみます。

ありがとうございました。

• 私もです!!

友達も自分の親とも姉妹とも入りたくないです!

私はどうしても一緒に入らなければならない時はしょうがないけど、旅行の時の温泉は、後で入る〜って言っていつも一緒に入りません。

周りの人も、そこまで一緒に入ろうと言ってこないし、何回も言ってると相手も一緒に入りたくないってなんとなくわかってくれました。

銭湯は、あまり好きではないですと言って断っても大丈夫だと思いますよ!
    実際、私はなんとなくですが、汚いイメージがあるので好きではないです・・

• 気にしすぎても、良くないかも

たぶん、人ってそれほど他人のことを気にしないと思います。
    自分より勝っている人のほうが、気になったりするものではないでしょうか?(出る杭は打たれる。)出てないなら心配ないですよ。

彼のご家族と仲良くお付き合いできるって、素晴しいことじゃありませんか?
    逃げてばっかりいると、逆に変な感情を持たれたり探られたりしませんか?
    (私たち家族を嫌っているんじゃないか?とか。。。)

私の大学時代の男友達に、板のように華奢な胸が大好きな人がいましたね。小さな胸ってコンプレックスを感じなくてもいいと思います。彼に愛されてるなら、自信をもってくださいね。卑屈な気持ちはマイナスオーラが出てしまいますよ。
    お幸せなお付き合いをなさってください。

• 笑ったりしないですよ

主さんは『本当は堂々と温泉に行って
    裸になってみんなと楽しみたい』のですよね?
    一度、思い切って堂々と入ってしまってはいかがですか?
    旅行にまで行って温泉に入らないのはもったいないですよ。
    他人は、たとえじろじろ見たとしてもあまり気にとめていないと思います。
    私は身体に大きな傷があるので、以前は温泉に抵抗があったのですが、
    やっぱり入れば気持ちいいです。名湯も楽しみたいです。
    今では温泉は好きなほうです。

でも彼のお母さんやご兄弟の彼女達という顔ぶれだと
    イヤだという気持ちはわかります〜
    「イヤだ」と言う言い方だと相手によっては
    「一緒に入るのを汚く思っているのか?」等、不愉快になるかもしれないので
    「恥ずかしいので」と言ったほうがかわいくて良いと思います。

ちなみに昔温泉に入らなかった頃は、
    「温泉にかぶれたことがあるので部屋のお風呂にしたい」
    と言い訳をしていました。

• 本人次第では?

本人の考え方次第だと思いますけど。
    考えてどうにかなるものでもないし、断り続けた所で、いつかは逃げられない状況が来るかもしれません。

本当に彼を好きで将来の事を考えるのなら、ありのままの自分を好きになって貰う努力をすればいいのでは?

話す事で辛いのは一時、話さないことで辛いのは一生ですよ。
    私には、トピ主さんが、嫌だ嫌だという考えが増幅し続けている負のスパイラルに感じてなりません。
    開き直ってみるぐらいで行ってみたらいかがですか?

• いままで

付き合った彼氏は全員豊乳好きです・・なのでいつも申し訳ない気持ちで過ごしてきました。
    今の彼も、豊乳好きです。
    胸がないと女性として欠陥品のような気がしてくるのです。

貧乳好きの人と付き合えば、自信が持てるのかもしれないですね。

• あと・・

あと、普段の生活の中で、前かがみになった時などに、胸が見えてしまう時がありますよね。
    そういう時、見てしまった相手の人の反応が全く同じで、男の人はものすごくビックリした顔をしてから、ニヤニヤと笑いをこらえます。
    女の人は、すごくびっくりした顔をしてからしばらくポカンとしています。
    その反応でいつも傷つきます。

女の人が冗談で胸を触ってきたりするときも、ありますよね?
    そういう時も、胸のあたりに触れた瞬間に、えぇっっ!?と叫んで、しばらくびっくりして固まっています。
    私は何ごともなかったかのように、え?って何が?という態度で話をつづけましたが、まわりの人も胸がないのは見ていてわかると思うので気まずい感じになってましたね。
    これも相当傷つきました。

水着もです。
    以前、付き合っていた彼氏が友達と大勢で海に行くというので、意を決してビキニで行きました。
    彼氏は何も気にしてませんでしたが、彼氏以外の男女全員が、気にしていました(笑)
    本当に、私が気にしすぎているわけではなく、みんな私の胸を不思議な顔で凝視していました。
    違和感があるのだと思います。

• 私も裸は苦手です

主さんとは別の理由でみんなで裸がイヤです。普通の子より早くから大人の体つきになり、母親の心無い一言でコンプレックスになりました。そのまま修学旅行ではお風呂に入らなかったし、十代から米国に暮らし始めたので他人と裸の付き合いをまったく経験しないままいい歳になりました。私のことを知らない人がいる温泉は入れますが、知っている人とは入りません。理由は湿疹がでるからと言ってあります。

• すっごく分かります!

私も、まったく同じです。いくら頑張ってもAにもなりません。
    ブラなんて必要ないような胸です。
    そして、私の今までの彼たちも、皆巨乳好き。
    これについてどれだけ悩み、どれだけ凹んできたことか…。
    今の彼は同じ職場にいるのですが、今年入ってきた新人さんは可愛くて胸の大きな方。
    しかも胸を強調するような服を着て、よく下着が見えちゃってます。

その子と作業をしているときの彼の嬉しそうな顔。
    最近、それを考えるだけで、鬱状態です。
    この現場を見た後、会社のトイレで涙が出てしまいました。
    さらに、最近彼氏がそっけない。ダブルパンチ状態です。
    あまりにつらくて、別れすら考えます。

話がそれてしまいましたが、ホント気持ち分かります。
    ものすごいコンプレックスですよね。。
    彼氏さんに、正直に言うことは本当に出来ませんか?
    毎回何か理由をつけるのも大変だし、彼氏さんが分かってくれれば
    この先そのことで悩む必要はなくなるような気がするのですが…

根本的な解決になってなくて、すみません。

• 彼に話してみます

正直に話すのが一番ですよね。

じつは今、彼の仕事仲間達、それぞれの家族の大勢と温泉旅行に行く計画があります。
    子供もたくさんいます。
    仕事関係者の奥さまだけでなく子供達とも一緒にお風呂に入ることになると思います。
    子供って、確実にしゃべりますよね?
    「あのお姉ちゃん胸なかった」って後で男性たちに言われるのを想像すると・・・

そういう大勢の集まりの中で一人だけ同じ行動が出来ないのは本当に寂しいです。

彼氏は社交的で明るい人なので、このような理由で団体行動を拒まなければいけないような彼女で本当に申し訳ない気持ちです。

• 気にしてないと思いますが…

問題は解決してしまったのでしょうか?
    ですが私の意見を書き込ませていただきますね。辛口ですが本心です。

体にコンプレックスがあり友人などとお風呂に入るのが嫌で仕方なかったですが、
    最近だんだん大丈夫になってきました。
    理由は母から言われ続けてきた「誰もあんたなんかわざわざ見ない。気にしすぎだ」という言葉が最近本当だと分かったからです。

自分が大丈夫になってきてひとり、気になる女性がいます。
    ぽっちゃりしていて胸が無いそうです(本人談)。

男性の中には「あぁ多分あいつ太ってるわりにAも胸ないよ絶対」と明言している人も数人いました。
    ある程度経験積んだ男性なら服着てても分かるようです。
    なのでもうバレてると思います…。

その女性は温泉旅館に来ても絶対人と入りません。
    同性には明確に「体を見られたくない」と言います。

正直…「だれも気にしてねー!!!!わざわざ見ねー!!相当自意識過剰〜!」と思います。
    いちいち白けるし、気を使わなきゃいけないので
    「来なきゃいいのに」とも思ってしまいます。

他人の目から見たらそんな感じです。

• 気にしてないと思いますが…追記です

子供に言われてるの知ったら、笑い飛ばすくらいの心意気で行けばよいと思います。

深刻な顔で黙りこくられたら「え?何そんなにスゲーの?」と逆に興味深々になってしまうと思いますし…。

今は難しいと思いますが、
    自分は自殺したいくらい悩んでいても(私もそうでした)、
    一度突き抜けてしまえば「何であんなに悩んでたんだろう」と
    思う たぐい の事だということだけは覚えておいて下さいね。

• 本当にごめんなさい!さらに追記です書き忘れました

何度も申し訳ないです。

あと、ひとつ言いたいのですが、よほど下品な人や意地悪な人でもない限り、他人の胸がどうだったとか話さないと思いますよ。

すくなくとも私は今まで聞いたことほとんど有りません。

私自身が言ったことがあるのは、
    ぽっちゃり→拒食症になった子と
    お風呂の脱衣場で一緒になったときに、
    あまりに…やせ細った彼女が不憫というか、やるせない気持ちになり、
    「一緒に入れないから先に入ってて」と友人に言ったことくらいです。

同じ女性の連帯感でしょうかね?意地悪な人からも、聞いたことありません。

正直考えすぎだと思います。

あなたは同級生と学生だったころ、
    モテモテだったり、逆に生徒に厳しくて有名な生徒会長など、
    目立つタイプだったのでしょうか?

そうでもなければ話題にのぼるかも疑問です。

私も、同級生とすれ違っても、印象薄い子であれば、
    同級生の友達と会っておしゃべりするまでにスッカリ忘れちゃうこと良くあります。

• トピ主さん最新レス読みました

彼の仕事仲間やその家族との裸の付き合いですか。

胸があったとしても、私ならパスです。

夫の会社の同僚(女性や上司も含む)や、男性社員にしても、その家族までと温泉なんて、考えられません。
    距離が近すぎです。

• 私の場合は

気持ちはわかります。
    私は毛深いのがコンプレックスです。いきなり足を見せたりとかするのが気になって気になって…温泉に行くなんて言ったら前日念入りにお手入れしないと行けません。
    私はちょっと胸が大きめなんですが、友人などから「スタイルいいよね」「胸大きいね」と毎回のように言われるのが嫌です。
    露出が高い訳でもなく、裸にならなくても言われるのは同性でも恥ずかしいです。
    しかも私の場合は乳輪が大きくて色も濃いので…裸はすごく生なましくって嫌です。

でも家族の間で胸がないとか大きいとか話題にはしないと思います。

男性は胸の話題は好きですが、女性は胸が大きいと煩いほど言いますが、小さいのはあまり気にもしてないみたい。周囲が「あの人小さいね」って言ってるのを聞いたことがありません。本人が一番気にしてるなぁと思いますよ。

温泉は「恥ずかしいから」と断るのもいいでしょうし、もし行っても前をタオルで隠して「露天行ってきます」と一人で行動するのもいいと思います。案外皆単独行動が多いし、湯船に入っちゃえばあまり見えません。

• はいねさんやとらはなまめさんと同意見です。

「裸を見せたくない」というタイトルから、もっと生々しい事情を想像しておりました。
    当方、生まれつきの障害で片手が発育不良のまま大の大人になったものです。(裸はもちろん、服を着ていても目立つくらいに)このことが長年コンプレックスになり、人の目を異常に気にしていましたが「温泉に入るのはイヤ」とまでは思いません。なぜなら、
    とらはなまめさんのレス
    『「誰もあんたなんかわざわざ見ない。気にしすぎだ」という言葉が最近本当だと分かった』し、はいねさんのレスに共感を覚えるからです。当方流にいうなら
    「常識人なら他人の裸は(心の中で思っても口に出すほどの)問題にしてない」
    といったところでしょうか。
    (はいねさん、流用失礼しました)

• わかります!

私はデコルテが骨と皮でまるでおばあちゃんみたいです。
    ずっと銭湯は息苦しいからキライといって避けていたのですがある日、県外で銭湯に入る事になってしまいました。
    どうせ知っている人もいないし思い切って入りました。
    小学生にも余裕で負けていました。反対にすごい太った人もいっぱい。いろんな人がいるものです。
    と・・・私は人の体観察していました。
    露天風呂はとっても気持ちよかったのですが、やはり知り合いと行くとか、近所の銭湯はありえません。絶対観ている人はいますものね。
    また「銭湯は長くつかると立ちくらみするから嫌い!」とかいって断りそうです。

• わかります。

痛いほど分かります、その気持ち。
    私はBカップと言ってもB弱って感じです。
    ちっちゃいです。小梅ちゃんとか言われたこともあります。
    微乳ではなく美乳と言ってくれと彼には言ってます。
    彼が小さいのが好きなのがせめてもの救いです。

温泉は好きですが、彼以外とは自分の家族とも行きたくないです。
    親戚もパス。
    理由は、女同士はすっごい見ますからね。
    面と向かってジロジロとは見ませんが
    アレはなんでしょうね、値踏みでしょうか。
    うちの親類が変なのかもしれませんがすっごい見られます。

たまに親戚が集まって温泉に行くことがありますが
    近年は全てお断りしています。
    どうしても行かなくてはいけない時には
    内風呂を利用したり(生理だからと嘘をつき)
    疲れたとか言って早く寝て4時頃に起きて一人で温泉に入ります。

でも、彼のご家族が一緒だったら…
    行きませんね。胸の問題ではなくて、単に嫌です。
    スパのように水着OKのところなら構いませんが。
    (パット入りの水着で行くと思います)
    私なら彼に行きたくない理由を正直に話します。
    裸の付き合いなんて嫌。

• よくわかる

私はスパに行くのは大好きで何とも思わず入ります。
    それは全くの見知らぬ他人だからです。

しかし親族等、つながりのある人達と入るのは本当に嫌です。
    自分のを見せるのも嫌ですが、親族の裸体を見るのも嫌なんです。
    視線のやり場に困るので。

裸のつきあいなんてゴメンです。
    夫にはそういう類の付き合いは超絶苦手なので風呂がからまない付き合いなら
    する、と宣言しています。