時間にゆとりのある生活をされてる方々

レス0
(トピ主0

キャリア・職場

KL

ゴールデンウィーク、終りましたね。私は現在某国在住ですが、GWは勿論日本の毎月のようにある祝祭日が羨ましいです。私が日本で働いていた時は、完全週休二日、正月、盆休み、祝祭日、初年度の有休休暇17日よりスタート、という条件でした。残業も年に20時間あるかないか。そして、有休消化率もほぼ100%。 毎年オフシーズンに前もって上司に相談した上、2週間の海外旅行に行ってました。 一度計算してみたら、年間2/3働いているだけでした。

しかし現在住んでいる国は、祝祭日が少ないのです。年間たったの9日。そして、初年度の有休は15時間、”時間”単位です。小町でもよく、毎日終電車、休日出勤と激務をこなされいる方々はお聞きしますが、反面、以前の私のように金銭面はさておき、仕事以外の時間にゆとりのある生活をされている方々のお話をお聞かせ頂きたいです。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス