海外在住の元夫の所へ子連れ旅行

レス8
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ぴんくぐれーぷ

現在小学校低学年の子供の母親です。
元夫は海外在住で、子供が3歳の時に離婚、私と子供で日本に帰国後
しばらくしてから、今の主人に巡り合い再婚しました。

私はこの春から無職となってしまい 次に働き始める前に 
元住んでいた海外に子連れで遊びに行こうと考えています。
(元夫の家にお世話になるつもりです)  

独身時代から海外旅行が好きだったので、一人で貧乏旅行よくしました
この無職の時期をのがすと次はいつ長い休みが取れるかわかりません。

子供と元夫の面会もかねての旅行です。
今の主人は反対はしませんでしたが、夫の両親の気持ちを考えるといい顔はしませんでした。

元夫とは例え同じ部屋に寝ようが男女の関係に戻ることはありえません。
とは言っても、傍から見たらやはり私の行為はおかしいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 正気ですか?

ぴんくぐれーぷさんへ

>独身時代から海外旅行が好きだったので、一人で貧乏旅行よくしました
    >この無職の時期をのがすと次はいつ長い休みが取れるかわかりません。
    >子供と元夫の面会もかねての旅行です。

…という今回の旅行を正当化させたい理由は解りました。
    お子さんの実父ですもの、連れていってあげて下さいね。

が、しかし!どうして元夫さんの家に世話になるんでしょうか?
    ホテルを予約するという選択肢はないのですか?
    「無職になったからホテル代を浮かせようと思って…」なんて
    いう陳腐な言い訳はやめて下さいね。

>元夫とは例え同じ部屋に寝ようが男女の関係に戻ることはありえません
    これって元夫に対しても現在のご主人様に対しても失礼な言い草では?

ホテルの予約をお奨めします。理解ある現夫とお子さんのためにも。

• 今のご主人の気持ちをまず優先

トピ主さんのお気持ち、よく分かります。私も別居して十年になる夫がいますが、彼の存在は家族そのもの。実の姉と同等の愛情に親友の情が混じっているような感じです。私には現在共に暮らすパートナーがいますが、私が(元?)夫と会おうが、たとえ一緒に旅行に行こうが、気にしません。天性のリベラルさと信頼...、とでも言いますか。両者とも日本人ではないので、日本の方にこういう状況を理解してもらうのは無理でしょうね...。

今のご主人の本当の心のうちは大丈夫ですか? お子さんと実のお父さんの面会のことを思って反対できないのかもしれないし、じっくり気持ちを確かめたほうがいいですよ。あと、義理のご両親の気持ちですが、トピ主が(できればご主人の助けも借りて)うまく説明し、納得してもらえたらいいですね。それが無理なら短期で借りられるアパートを元のご主人に手配してもらうとか。海外の都市でなら間貸し物件って多いですから。よいご旅行を。

• 貴女はHotelに宿泊すべきですね

小学生低学年ともなれば、本当の父親と母親抜きで会話をすることも必要ですね。母親には言えない悩みもあるかも知れません。
    彼の家に宿泊して、本当の父親がどんな生活をしているのか知る権利もありますね。
    でも、貴女まで同行する必要はないと思いますよ。HotelまでPick-upに来て貰い、貴女は待機していれば良いのでは?

• 同じ立場にたって

もし現在のご主人がOKで、また彼が同じ事をしてもトピ主さんが“100%気にしないよ、どうぞ”と仰るなら、他人に訊かずともしてありだと思います。ただ回りから見れば、“おかしい”と思われるのが普通かと思います。しかしご主人は言い顔をしていらっしゃらないとの事、元ご主人の家でなく近辺のホテルに泊まるのが思いやりというものではないですか?

• ご主人が不憫すぎる

同じ部屋に泊まって何もなかったとどうやって証明しますか。
    子供は別として、少なくともあなたは同じ屋根の下に泊まるべきじゃないと思います。

「そんなの信じてくれない主人が悪い」ですか?
    逆の立場になったとしたら、気分悪くないですか?

ご主人はご立派だと思います。
    大きな不安の中、送り出してくれようとしているのですから。
    でも実際「お金のために信用を失いかけているところ」です。
    さらに他人から見れば「宿泊費を体で支払い」と採られてもおかしくないと思いますが。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 結局なんで行くの?

海外旅行に行きたいの?それとも、元夫に子供を会わせる為?

もし、旅行がメインで子供と元夫の再会はついでというか、泊めてもらう口実なら軽蔑するかも。

貧乏旅行が好きなら一人でユースにでも泊まりましょう。

せっかく再婚したのだから大人の行動を取ってください。

• 安易過ぎ・・・

子供が実の父親に会う機会は大切だと思いますが、トピ主さんの場合、自分が海外に「遊びに」行きたいから、子供をダシに使っているようにしか見えません。おまけに、元夫の家に泊まるなんて、旅費を安く上げたいんですね・・・。絶句です。不謹慎です。

現在のご主人のお気持ちを大切にしないと、バツが2個になりますよ。

• 元夫にだって今の生活があるのに、、

子供をつかって、元夫の家にただどまりをしようとは図々しいです。もしかしたら、彼女だっていいるかもしれないし、、。考えがせこすぎます。