ミッキーのこのお話、情報を下さい!

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

ミント

気になっているけれどどうしても見つけられない、ミッキーマウスのあるお話について、どなたかご存じの方がいらしたら教えて下さい。

もう20年ほど前になりますが、私が幼稚園くらいの時に叔父がビデオに録画してくれていたミッキーマウスのお話です。TVでやっていたものを録画してくれたのか、元のビデオがあったのかは不明です。

内容としては、古い映像。ミッキーが主演(ドナルド等、他キャラは出ていなかった気がします)の短編集。色々な話がありましたが、全てホラー仕立てのような感じでした。話と話の間に、お墓でガイコツが踊りミッキーが怖がる白黒アニメが挟み込まれていました。ミッキーも、今のデザインとは少し違った古いデザインだったような…

ちょっと不気味で、とても印象に残っているのでまた観たいと思ったのですが、ネットや店でビデオやDVDを探してもみつかりません。叔父に聞いてみましたが覚えていないようでした。

曖昧な情報で申し訳ありませんが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら情報お願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• The Skeleton Dance

ミッキーの出演する短編映画は沢山あり
    オリジナルのものも童話が元になっている物もあるのですが
    墓場で骸骨が躍ると言えば「The Skeleton Dance」かと思われます。
    「ディズニー」「The Skeleton Dance」で検索すると
    動画サイトなどが出てくると思いますので
    試しにご覧になってみてください。