アメリカで7月出産します!

レス16
(トピ主4

妊娠・出産・育児

ベーグル

夫の駐在によりアメリカに来て3ヶ月。
日本とアメリカどちらで出産するか迷っていたのですが、ようやく夫の傍で産む決心をしたところです。
初めは日本でと思っていたので、日本に帰国してからいろいろ揃えようとしていたので全く何も準備していません。
出産まであと2ヶ月しかなく少し焦っていますが、ベビー用品を揃えていきたいと思います。
最低限何が必要でしょうか?またおすすめのお店はありますか?
そして産褥用品についてですが、アメリカにはないとのことで皆さんどうされたのでしょうか?
日本から取り寄せるとしたら、何がお勧めでしょうか?
なるべくリーズナブルにしたいと思っています。
ちなみに私はVA州に住んでおります。
アドバイスを宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とりあえず

こんにちは。NYから書き込んでいます。7歳半の娘をこちらで出産しました。
    「赤ちゃん用品は臨月になってから準備すればいいや」って思ってたら、妊娠7ヶ月にして前置胎盤で寝たきり状態にされてしまい、買い物は最小限のものをネットでしました。

必要なのは、赤ちゃんを寝せるバシネットかベッド(寝返りをうつまではバスタオルでもいいんですが)、ベビーバス(最悪、洗面器でもよい)、車に載せるならチャイルドシート、紙おむつ、おしりふき、下着程度ですよ。あとは産まれてからで充分。母乳が出ればミルクもいらないし。日本から取り寄せて便利だったものは、前あきのベビー下着(こちらのものはかぶらせるものが多い)、哺乳瓶洗いの洗剤、ぐらい?

あ、病院で出産後、あの後ろ開きの醜い患者服みたいのをずっと着せられ、お尻も胸も背中も丸出し状態になるので、パジャマとかスェットをお持ちください。あと出産したらほったらかしで、しばらく食事が出てこなかったりするので、食べるものも!(お腹すきますよ)、無痛分娩だと思いますが、麻酔のタイミングをはずすと効かなくなるので、早めに麻酔医を呼びましょう。
    がんばってくださいね。

• アメリカ出産

おめでとうございます。いろいろと文化が違って戸惑うと思いますが、がんばってくださいね。

>最低限何が必要でしょうか?

(車社会という前提で)カーシート。ほかのものは生まれてから買いに行く事も可能ですし。

>またおすすめのお店はありますか?

店は地域で違うとは思いますが、ベビザラス(クーポン使用で)・Target・amazon.com辺り。
    安く済ませるならセカンドハンドの店やガレージセール等を利用するといいです。

>そして産褥用品についてですが、アメリカにはないとのことで皆さんどうされたのでしょうか?

産じゅく用下着は用意しましたが、別にいらなかったかも。少なくとも開閉できることに意味はありませんでした。
    私のいた病院では使い捨ての下着があったので入院中はそれを利用しました。
    退院後は通常の妊婦用下着に夜用生理パッドをつければOKでした。

>日本から取り寄せるとしたら、何がお勧めでしょうか?

赤ちゃんめんぼう(アメリカのは大きい)、体温計(摂氏で見たい人向け)、ガーゼのハンカチ、それと「赤ちゃんけろっとスイッチ」かな。。。

• ありがとうございます

コメントありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

産後のケアがまだ不安なのですが、骨盤ベルトでしめないと骨盤が開いたまま戻らないなど耳にするので、そういったものをやはり購入した方がいいのではと思ってしまいます。
    その辺りは日本から取り寄せしておいた方がいいでしょうか?
    購入した方いらっしゃったら、教えて頂きたいです!

• 摂氏体温計は

2年前にアメリカで出産しました。まず必要なのは赤ちゃん用のカーシートです。病院から帰るときに絶対必要なので、出産までに買ってしっかり取り付けておく必要があります。
    他は、私も日本からいろいろ買っていきましたが、アメリカのもので事足りることがほとんどでした。
    摂氏の体温計も、ドラッグストアでデジタルの華氏、摂氏、切り替えありのものを$5以下で見つけました。私の住んでいた辺りにはどこでも売ってましたよ。日本だと1000円以上はすると思うので、アメリカで見つかればそっちの方が安いと思います。
    日本の赤ちゃん用先が細い綿棒は、私は逆に奥まで入ってしまいそうで怖かったです。アメリカの赤ちゃん用綿棒(ジョンソンのもの)は奥まで入らないようになっていて安心でした。
    前あきの下着はアメリカで見つけるのは困難なので、日本から送ってもらった方がいいかも。慣れちゃえば、アメリカの赤ちゃん下着を頭からかぶせても大丈夫、っていいますが。
    あと、日本の夜用の大きな生理用ナプキンが産褥用に良かったです。日本のはもれなくてしっかりしていていいので、送ってもらうといいかもしれません。
    安産をお祈りしています

• WAで出産しました

バースセンターの見学はしましたか?定期的にツアーをしていると思うので、それに参加しましょう。持ち物リストなども貰えるはずです。
    他の方と重複しますが、車移動ならカーシート。うちはカーシートの取り付け方講習があり参加しました。

前開きの下着はアメリカにはほとんど無いので、日本から送ってもらいましょう。赤ちゃんに着せる服も、前開きの物を選んで下さい。
    ガーゼハンカチは必須ではないですが、乾きやすいので重宝します。
    日本の赤ちゃん綿棒も便利です。

私は無痛分娩で、産院では定期的に痛み止めを飲んだり、産道口の痛みを緩和するスプレーをもらいました。ですから股割れパンツは必要なかったです。産院に産褥パッドや使い捨ての網パンツ(私は捨てずに洗って使いまわしましたが)などがあるので、退院時には全部もらって帰りました。後は夜用のナプキンでOKでした。
    骨盤矯正グッズは、気になるようなら送ってもらえば良いと思いますが。

クリブが最後まで決まらず、出産の2週間前位にベビザラスに買いに行ったら、発送まで3週間ほどかかり、子供が生まれてから組み立てる羽目になりました。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • もうご存知かもしれませんが

普通分娩では2日、帝王切開でも3日で退院です。
    出産時、お腹の中の赤ちゃんの心拍が少し落ちると日本では「赤ちゃんもがんばっているからママもがんばって!」となるそうですが、こちらではすぐ帝王切開の話が出ます。
    実際4人に1人は帝王切開です。
    ですのでびっくりされませんように。

男の子の場合 circumcision をするかしないか聞かれます。

授乳はすぐ始めます。
    入院期間が短いためか、入院中は授乳専門看護士(?)や小児科の先生(ちなみに出産前に決めておくとよい)そして産婦人科の先生が頻繁に部屋に来てくれました。
    質問をいっぱいしてアドバイスをもらっておくといいです。
    特に 授乳専門看護士(Lactation Consultant)には実際にベビーとの授乳タイムに来てもらってアドバイスを受けるといいです。

まずはカーシートと家ではベビーが寝るベッド、そしてオムツとワイプが必要です。
    おむつかぶれの薬やベビーバッグ、そしてミルクのサンプルは病院から貰えると思います。

元気な赤ちゃんを産んでくださいネ!

• 1月にアメリカで出産しました。

前あきの服は、アメリカでもたくさん売っています。売っていないって言う人たちはどこで買い物してるのか気になるくらいです。病院でもらった肌着も前開きでした。ちなみにかぶりの服も頭から被せようとせずに足から着せれば簡単です。日本の肌着ははだけやすくてダメでした。特に長着。

産褥用は生理用品をそのまま使ったので必要ありませんでした。

骨盤ベルトは、わたしの場合ですが、2週間くらいであっと言う間にサイズが変わってしまったので最低2ヶ月はするように、との説明書きがありましたができませんでした。高い買い物だったので、非常に悔しかったです。

お店では「まずカーシート。そして赤ちゃんが寝るところ(バシネットかクリブ)、排泄するもの(おむつ)、食べるもの(母乳なりミルクなり)の3つが用意できてればあとは後から買えばいい」と言われました。まったくその通りだと思います。

うちは、用意したけど要らなかったものがたくさんあったので、必要になってから買うんでいいと思います。ただ、お店にはちょこちょこ行ってどこで何が売ってるかを把握しておくと赤ちゃん連れて探しまわらなくていいからいいと思います。

• 6月予定です

準備してあるものは、すでにレスにあるとおり、
    ・カーシート(&カーシートを付けてベビーカーにできるストローラー)
    ・バシネット
    ・肌着、ベビー服
    です。自分で購入したのはこれだけです。
    肌着は日本から母が短長それぞれ5枚くらい買って送ってくれました。
    服はベビードレスやコンビ服、ボディスーツを適当に各2〜3着。
    あとは中古でいただきました。
    ・紙おむつ
    ・ベビーバス
    ・ベビーキャリー(抱っこ紐)
    .体温計、哺乳瓶、母乳パッド、ベビーパウダー、綿棒 などの衛生用品

産褥用品は何もなくても間に合うらしいです。
    ガウンもショーツもパッドも使い捨てで病院にあると聞いています。
    あとはミルクを準備しておこうかなと思っています。
    産後ケアですが、私は日本で第一子を出産したあと、ウエストニッパーなど面倒だし窮屈だしで結局しませんでしたので、今回も無用と考えてます。
    体重がずいぶん増えてしまったので、産後はエクササイズを頑張るつもりです。

• 皆様レス本当にありがとうございます。

わーたくさんのレスありがとうございます。
    アメリカのものでほぼ揃えられそうですね。
    今30週なので、身動きがとれる今月中にはだいたい揃えようと思います。
    アドバイス助かりました。

• アメリカで2人生みました

必要最低限というのは、赤ちゃん用には、おむつと、母乳でないならミルク、カーシートだけだと思います。おむつとミルクは病院でいっぱいくれますので、帰宅後2,3日は困らないですけど。これらはできればBJ'sやCostcoのような量販店で購入しましょう。値段はべビザラスなどと比べて雲泥の差です。

母親用にはまず生理用ショーツ。産褥用など買う必要はないですが、病院支給の物は体に合わず、漏れました。そして生理用パッド。病院支給の物は綿を束にしたようなもので、それはそれは不快でした。

日本から取り寄せるべきは産褥ニッパー。一人目の時はしなかったのですが、二人目にしてみると、違いは歴然。数ヶ月で前のジーンズが履けるようになりました。是非事前に取り寄せてください。これ以外はアメリカで買っても全く問題ないと思いました。

最後に。病院で何が支給されるかは必ず確認してください。病院によって千差万別です。

• 主夫の経験から

アメリカで二人の子供が生まれました。わざわざ日本から取り寄せるものはないです。実家から赤ちゃん用の下着とか送ってきましたが、日本製のはあまり使い勝手がよくないです。抱っこするとすぐにボタンが外れたり、だぶだぶで脱げてきちゃったり。アメリカの下着の方が体にぴったりして、動き回る赤ちゃんにはいいです。あと赤ちゃん用の体温計とか売ってますが、脇の下や肛門に入れるタイプは子供が動くので、まったく使いものになりませんでした。耳に入れて瞬時に計るタイプがいいです。またもし帝王切開だったら、薬局でNeosporin scar solutionという絆創膏を購入するといいでしょう。産後、傷口がふさがってからそれを貼っておくと、その後傷跡が目立たなくなります。

• 私もVA在住、7月出産予定です♪

7月出産ですか〜、私も7月18日にVAにある米軍病院で出産予定です。初めての赤ちゃんなので何もわからず、思いついた物を手当たりしだい購入しています。Cartersなどのサイトに登録すると20-25%OFFクーポンを送ってくれますよ〜。WiliamsburgにはPremium outlet mall もあります。お互い元気な赤ちゃんが出てきてくれる事を夢見て過ごしましょうね〜〜〜

• ありがとうございます

Dafaboolusさん、レスありがとうございます。
    VA州の病院、しかも出産予定日が7月18日と全く私と同じで、びっくり。偶然ですね。
    carter's可愛いものいっぱい売っていますよね。私もクーポンゲットして購入します。

お腹がかなり大きくなって生活も大変になってきましたが、お互い体調に充分気をつけて頑張りましょう。
    本当にありがとうございます。

• 必要な物は

アメリカで、3人出産しました。

絶対必要な物は、カーシートですね。後、クリブとシーツ類でしょうか。シーツは、すぐ汚れるので何枚か用意する必要があります。もし、ベビーシャワーをするのなら服やブランケットなどはもらえる可能性があるのであまり買いませんでした。

母乳をあげるのでしたら、ポンプも必要でしょうか。病院によって違うかもしれませんが、オムツや粉ミルクのサンプル、体温計はもらえました。

産じゅく用品は、使いませんでした。パットやネットのようなパンツなど病院がくれました。

VA州のどの辺りでしょうか。ベイビーザラスなどに、カーシートやクリブがありますが、ターゲットやウォルマートにもあります。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• 準備始めます

出産された先輩方、本当にレスありがとうございます。
    住まいはVA州のアーリントンです。
    ベビーザラスにもよく行きますが、まだなんとなく見るだけでした。
    これからはどんどん買いこまないといけませんね。

無事に出産の日が来る日を待ち望んでいます。
    ありがとうございました。

• 私も

私もアーリントンです。ベビー用品はベビーザラスかBuyBuyBabyが良いです。BuyBuyBabyのほうが気の利いたものが置いてあるかな。BuyBuyBabyではBedBathBeyondとベビーザラスのクーポンが使えます。
    「海外リンク」の掲示板は知ってますか?あちらだともっとローカルな情報が手に入りますよ。あと、状態の良い中古品を安く譲ってもらうこともできます。「海外リンク DC」で検索してみてください。