2年前のコンパ

レス27
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

みの

レス

• それがいいと思います

主さんが、きちんと冷静に考えられてよかったと人事ながら思います。

2年前は、連絡交換をしながらも、会わず仕舞いだったとの事。
    この過去の教訓を生かして、これからのコンパ等で出あった人とは、連絡交換までいけば、積極的に会っていく事だと思います。

本気で彼氏が欲しいなら、色々と出会いの場はまだ20代ですもん。
    沢山ありますよ。
    時間を無駄にしないように頑張ろう!
    応援してます。

• トピ主です

皆さん、たくさんの意見ほんとにありがとうございます。
    やっぱりメールは送るのやめます。
    今、身近に誰も居ないからフとその人を思い出しただけかな、、、、と思って。
    前向いていくことにします!

• いきなりコンパ?

もうメール出しちゃったかな?
    一度会ったきり2年間のブランクがあって、突然メールするだけでも多少の驚きがあると
    思うんだけど、そこでさらに「合コンやろうよ」はないんじゃない?
    親しくもない人から突然きた連絡が人集めてーじゃ、正直ぶしつけな人だなって感じだし。
    もしメールを嬉しいと思ってくれても内容がそれじゃ・・・

よほどのお人好しとか細かいこと気にしない性格なら別だけど・・・

さつきさんがおっしゃった、「似た人を見かけて、元気かなと思って」ぐらいの
    爽やかな感じの方がいいと思うんだけどな。突然でも怖くないし。

よい結果になりますように!がんばってください。

• 一度会っただけの人なら・・・

何度も何度も彼からご飯を誘われた訳でもなく
    何度も何度もメールがしつこく着た訳でも無い男性なら
    二年後にあなたからメールが入っても
    「・・・・誰?この人・・・?」
    だと思いますよ。
    コンパ等で会った女性をご飯に誘うのは男性として日常茶飯事の
    当然の礼儀でしょう。
    で、その時に食事に何度か行ったのならいざ知らず、行った事も無いなら
    今更、メール着たら
    「あぁ・・・未だに頑張ってコンパしてんだなぁ〜まだ出会い無いんだ〜」
    と思われる気がします。

過去を振り返るより、前に前に進んでいった方が良いと思うのですが・・・

• 絶対に絶対に絶対にメールしたほうがいいです!

怖いと思われようが、メールするに100票入れます。

理由は一つ。メールしなかった場合、その時に思う「遅すぎだし、引かれるから辞めておこう」って気持ちは後悔するからです。

その時はあきらめて、違う男性のA男を好きになったとしても、A男に振られた時に、そのコンパの男性を思い出したりするはず。

なぜなら、A男は「はっきりふられた」から可能性は無いのでどうでもいい。
    でも、コンパ男性は「本人に聞いてないから、可能性が0ではない」のだから。

ゴメンネ、無責任で。
    トピ主さんを傷つけるために言ってるんじゃないし、「絶対大丈夫だから」言ってるんじゃないですよ。

私は玉砕したけど、経験者として言えるのは
    「駄目だったら駄目だったでそれ以降その人のことは消える!」んです。

逆にあのままだったら「もしかしたら可能性あったかも・・」ってずっとモヤモヤしているだろうし、時間の無駄です。

知らない人に引かれても別にいいじゃない。

これは自分のため。また1年後に

「3年前のコンパの女からメールきたらヒキますか??」

ってトピックを立てないためだよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 女性ですが

2年という月日は、微妙ですね。
    実際、最近似たようなことがあったんです。
    2年半くらい前の合コン相手から連絡があって、どうしたんだろうと思ってた所です。
    フリーなら今度食事でもなんて話が出来ますけど、私はその合コンの後、良い出会いがあって、1年ほど前に結婚していました。
    最近妊娠もわかったところで、なつかしい〜って気分でもないし、正直困りました。
    2年あればこれくらい環境が変化している場合もありますよ。
    とはいえ、連絡してみるとのことですから、うまくいくといいですね。

• ポジティブ思考ですね!

めちゃくちゃポジティブ思考ですね!
    2年前たった1回会った人のことをここまで詳細に覚えているなんて驚きです。
    トピ主さんとその背中を押す方々は今話題の「肉食系女」なんですね。そのガッツキ具合はとても素敵ですが、相手にとっては迷惑でしかない行為です。

2年前のコンパで会った人を追い回すのやめましょうよ。その彼がかわいそうです。
    彼氏がほしいのなら、また友達に頼んでコンパに参加させてもらいましょう。

• ありがとうございます

まとめての返信、すみません。。。

皆さん、ありがとうございます。
    こんなに返信もらえると、それだけでなんだか嬉しいです。

まっぷたつに別れますね。(そりゃそうか・・・)

入れない方がいい、って言ってくれた方の意見もすごくわかります。
    覚えられてないと思うし、、、今更!?って感じだし。
    ただどこかで入れたい、って気持ちが強くあって入れてみたら?って意見を待ってた自分がいるのも確か。。。

案外私は1回だけしか会ってない人でもほとんど覚えています。
    そんな人から連絡がきたら・・・
    ん〜・・・その人によるかなぁ・・・

>うまくいかなくて、あたりまえ。
    >うまくいけば、もうけもの。
    >連絡して、損はなし。

そうですよね!
    「今更・・・何この女・・」と思われたら思われたで次にいこうかな、って感じもします。

なんかふと会ってみたくなったんですよね。
    合コン開いて欲しいなー!って感じでメールしようか、と。

• 連絡してみて

うまくいかなくて、あたりまえ。
    うまくいけば、もうけもの。
    連絡して、損はなし。

先日、私の友人が全く同じような事をいいだしました。
    ただ、友達は連絡先がわからなくなっていたようで。
    もう一度コンパをセッティングしました。

ただ、相手の苗字すら忘れていた(友人は、相手の職場と年齢と住んでいる場所を覚えていた)ので、相手を探すのが大変でした。
    男性みな、職場が同じ。みんな独身寮住まいで、ほとんど年齢はかわらなかったので、本当に誰だかわからなかった。

結局、コンパに目当ての人は現れなかったんですが、他に気に入った人ができて友達になり、その人と付き合いそうな雰囲気ですよ。

うまくいかなくて当然です。彼に彼女ができていて当たり前。結婚してるかもしれないし。子がいるかも。でも、うまくいけばラッキー。連絡してみるのもありです。

• 2ヶ月前

2ヶ月前のコンパならよし。
    2年たった今では・・・正直誰?って感じ。

Bくんから「結婚しました。今幸せです」とかいうメールがきても
    おかしくないですよ。
    新しい出会いを探しましょう。

• 簡単です

私が少し疎遠になった男友達Aくん(お互い恋愛感情なし)に
    頼みごとをしたくて1年ぶりくらいにメールしたときは、
    「この前○○でAくんにすごく似た人を見かけたんだけど、違うかな?
    懐かしくなってメールしてみました。元気?」
    みたいな感じにしました。
    似た人を見たというのは全くのうそです(笑)
    久々のメールでいきなり頼みごとはしづらく、ワンクッションおくために「似た人を見かけて〜」というシナリオでまず連絡入れたのです。

トピ主さんもB君に似た人を見かけて久々に思い出して連絡を取りたくなったことにしたらいかがですか?
    「元気?どうしてますか?」と書いておけば、
    「結婚しました」になるか、「久しぶり!会いませんか?」になるか
    「人違いだと思います。」だけかわかりませんが、
    なんらかの返事は返ってくると思いますよ〜

• 怖いなー

「連絡取ってみれば」と言い切れる人たちが。

普通コンパで一回会っただけでそれきりの人から
    何年もたっていきなり連絡が来たら「何で」って思いません?
    「向こうから先にアプローチしてきたし」なんて
    言いわけにすらなりませんよ。

トピ主さんは「これ誰?」と首をかしげるような
    何年も前に一度会ったきりの男性からメールが来ても
    全然平気なタイプですか?
    まずそこから考えたらいいのではないかと。

• 縁がなかった

私ならそう考えて、新しい出会いに気持ちを向けます。
    第一、こちらから連絡を取っておいていざ会ってみた時、記憶のB君とは似ても似つかない男性が現れたらどうします?
    2年てあっと言う間ですが、人は変わります。
    そして思い出は、大抵美化されているものです。
    再会はしたけどやっぱり違った時、B君は納得してくれますか?

• 気をつけてください

メール自体はいいと思うのですが、やっちゃいけないのは「私のこと脈有りだった人だからメールした」ということがわかるような文章じゃないでしょうか?

つまり、「自分の好意に気づいていたけどイイと思わなかった→2年後に惜しいことをしたと後悔して連絡を取った」ということがわかってしまうと、私だったらひきます。

え?あっちが駄目だからこっちがよくなったの?まだ自分が好かれてると思ってるの?ありえない!って思います。

だから、「またコンパ開催することになったから、アドレス登録してある人にランダムに送ってみました。今彼女さんいなければ一緒にどうですか?」みたいな軽いメールにしておいて、返信があれば、メールをつなげて徐々に話をしていったらどうですか?

「2年前はゴメンネ。あなたのこと・・・」みたいな重い感じは私だったら駄目です。

「よっぽど結婚あせって、過去をさかのぼってオレまで辿りついたんだな」って思います。

• 忘れてると思う

メールしたら?っておっしゃる方はメールされる側の方で、
    メールをもらった側の方はやめた方が・・・とおっしゃっていません?
    やっぱりひかれる方が多いんじゃ・・・

• いいんじゃない?

もちろん相手に彼女ないしは奥様がいる可能性ありますが、そのBさん目当てじゃなくて合コンしませんか?ってノリでいいんじゃないでしょうか。

上で、奥様の立場でモノを言ってる方、相手が結婚してるのを取ろうとしてるんじゃないので、気になるしイヤですが夫君を信じましょう。たずなはしっかりとしめてね。(紹介はいいが合コン参加は認めないとかね)私も嫌なほうなのでわかりますよ〜。

二年の間に相手も変わってたりこちらの記憶を美化してたりしてるかもしれません。しっかりと見ておくのですよ〜。
    がんばれ〜

• 低いチャンスにかけてみれば

ダメ元ですからね。
    このままならどうせ二度と会うこともない相手だろうし、
    低いチャンスにかけてみるのもいいでしょうね。

もしかしたら、彼は一人で淋しい思いをしているいいタイミングとなってるかもしれませんから。

ただ、もし彼女がいた場合、笑いものになる可能性もあるけど、そこは腹を決めましょう。

ただ問題はメールがうまくいった後なのです。
    男は以前食事の誘いをあなたに軽く流されてしまったことをその後の付き合いで案外気にしたりするものです。
    自分が選ばれなかったことをね。また同じようなことが起こることを気にします。

もしうまくいった場合は彼に対して面倒見のいい女であり続ける必要があると思います。「この女でないと俺はダメなんだ」と思われる存在でないとね。

でないと遊ばれて終わる可能性も…。

まあ全てはあなたの魅力次第です。
    幸運を祈ります。

• どうせなら

連絡を取ってみては?

このまま連絡しなかった場合の付き合える可能性はほぼゼロ。連絡してキモいと思われた場合も付き合える可能性はほぼゼロ。

どうせ同じゼロになるなら、付き合える可能性もある「連絡する」方を取ります。

普段から関わりがある人でもないし、将来まで未練をひきずらなくて済むし、返事が返ってこなかったら「やってしまった」とちょっと後悔はするけど、次!次!って進めますしね。

どう思われたっていいじゃない。彼の思い出の中で美しくいる必要はないと思うな。

ちなみに「覚えてる?」だけのメールよりは、「今度合コンしませんか?」(←友達に頼まれて、でもいいですけど)的なのが良いと思いました。私見ですけどね。彼女がいるかいないかも、それとなく分かるかもしれません。

がんばってください。

• してみよう!

メールしてみましょう!久しぶりー!みたいなノリだといいと思います。出会いたい時はガツガツ行きましょう。

• ありだと思います

メールしていいと思います!理由は、まだまだ若いからです。人は潜在的に非日常を求める部分があります。自然な感情だと思います。そういうことなくして、毎日同じこと繰り返しててもつまらないじゃないですか?

相手が覚えてても、忘れてても、結婚してても、なんでもいいじゃないですか。メールする行為そのものに価値がある気もします。
    アドレスがかわってたら、仕方ないですけどね。

• 引くと思います。

こういうことがありました。

私はコンパで会った人です。何回か二人で遊びに行ったのですが、急にあわなくなり、1年もしたころ、この前、私と同じ職場の人と遊んだけれども、面白くなかったというメールがきました。

なので、そのうち、会っても楽しいと思える人と会えると思いますよと返しました。

正直、迷惑なメールでした。引くよりもなんだろうこの人と思いました。

• いいと思います

連絡してみてはいかがですか?

私は逆パターンで最近2年前に1度だけ会った人から最近連絡をもらいました。
    今度みんなで飲む予定です。

ただベストは未来に期待する事だと思うので、
    新しく飲み会等開いてもらえるよう周りにセッティングのお願い等してみては?

• それは、ちょっと・・・

夫が私と付き合ってすぐの時に、1年以上前にコンパした女の人からメールがきたことがあります。

夫も急になぜ??と言っていたし、私からしても今頃何??という感じでいい気分ではありませんでした。

2年も経っていると、相手に彼女がいたりしてもおかしくは無いんじゃないでしょうか?

• へっちゃら!

です、私は。

今後も会う機会がないなら、尚更自分できっかけを機会を作らないと。

覚えてなかったり、めんどくさかったら、返信がないかもしれませんし、そもそも、エイッ!と送ったメールがアドレス変更されて跳ね返ってくるかもしれませんし、とにかく先ず送ってみたらいかがでしょう。

せっかく出会ったのですから、気になったら行動です!がんばってくださ〜い!

• 経験あります!

私もコンパで知り合い途中でメールが途絶えた男性がいました。

2年ぶりにメールするきっかけが欲しかったので
    「海外出張に行くかもしれないからしばらくの間メールは
    パソコンへお願いします」という、一斉送信を装った(笑)内容で
    メールをしてみました。

運よく返事があって再会することができ、デートを重ね
    親しい仲になれましたよ。

次に行くにせよ、とりあえず可能性のありそうなところは
    つっついてもいいんじゃない?ってことで。
    ダメもとでGO!

• 問題なし!

大丈夫ですよ!

早く、連絡をしたほうがいいよ、

後々、人生、後悔しないためにも。

僕のように、、

がんばってください!!

• うーん・・・

かなり時間の経過があると思いますね。

しかも、何回か出かけたことのある方なら別として、少しのやりとりしかないんですよね?

彼にとって、何回分の1の確率のコンパ、あなたの事を覚えていないかも知れないですし、2年もたっていれば、メルアドも変わっている可能性もありますよね。

2年の経過の中で、今自分にいいと思う人がいないが故に、過去の男性をセレクションに入れてしまう気持ちもあるでしょうけど、ここはやはり過去の事は捨てて、またコンパ等前進なさったらいかがでしょうか?

2年もたって、急にメールがきたら、よほど他に相手がいないんだなって思われてしまうと思いますし、やはりちょっと???って感じです。

いかがでしょう?
    前進しませんか?