婚約破棄?健忘症の婚約者

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

mimi

9月に結婚式を控えている20代の女です。

今回は婚約者の事について皆様にお聞きしたくこちらに参りました。

いま私は海外で彼とは遠距離で付き合いをしております、彼は今年から会社を設立し私がいる国で事業を展開したいと考えているのですがこの不景気で資金繰りがうまくいかず 又騙され ストレスを多く抱えています。

そんななか最近際立って暴言を吐いたらり何度も話している事が記憶に無かったりで
精神的につらそうです。私はどんなことがあろうが一緒にいて支えたいと思っていますが

彼に『なにもかも愛してるかも分からなく成って来た。』と言われました。
でもこの状態で別れる別れないの判断は出来ないとの事です。

そんななか私はどう関わっていっていいのかわかりません。

来週にでも帰ろうと思ったのですが来週予定として彼がこっちに来れるかもしれないので(確定ではない)
行動がとれません。

脳の検査をしても問題ありませんでした。

ストレスを抱えて精神的につらい人とどうかかわっていっていいのかご指導して頂きたいです。

よろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 簡単に言っちゃいますが

婚約は破棄というより保留にして無期延期し、恋人としてのお付き合いを
    続けれるなら続ければいいのではないでしょうか。

彼氏は仕事がうまくいかずパニックで恋愛・結婚どころじゃなさそうですね。
    さんな中でいくらトピ主さんが「どんなことがあっても支える」的な
    気持ちで結婚しても、相手自身の精神疾患が仕事である以上はトピ
    主さんが一生懸命支えても、彼氏の症状は改善しません。

彼氏の仕事が波に乗ってうまくいくか、仕事畳んでサラリーマンにでも
    なるまで、恋人としての立場で支えてあげることがいいと思います。

• 「うつ」の可能性はないですか?

もしも「うつ」であれば、結婚や移住などで環境が変わると
    重症化する可能性が高く、重度のうつになると、なかなか完治
    しづらくなります。

心療内科や精神科等への受診を促すと同時に、結婚や移住等は
    ひとまず保留し、婚約者さんの心にそっと寄り添い、見守って
    あげてください。

※HPなどで対処法を調べることをお勧めします