娘が進学で家を出て1ヶ月

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ぎくり

私(母親)は元々18才で家を出る事も高い可能性として考えていたので、多少の寂しさはあっても今は夫との二人暮らしのペースにも慣れました。娘には今という時を楽しんでほしい。夫はいまだに相当寂しいみたいです。元々はあんまり子供に執着ない感じの夫でしたが。

昨夜夫が珍しく遠方の夫母へ電話(いつもは私が”たまには電話したら?”と促さないと気付かない)何の用事かな?と聞き耳立ててたら。
「うん、昨日寮に帰った。うん。元気そうだったよ。…あのさー…子供が帰ってくるのって、嬉しいもんなんだな。やっと分ったよ。」私声を殺して爆笑!!!義母もすんごい笑ってたらしい。

男親って子を持っても、子がかなり大きくなってからじゃないと自分の親の気持に気付かないんでしょうか。私の中ですごくウケてしまったので、皆さんの夫の意外な「父親ぶり」なお話聞いてみたくなりました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんなものですよね

このトピに初めて気がつきました。
    どうして見落としたのかな?

そうですよね、そんなものなんですよね。
    うちのパパは 子どもによく「暑苦しい」「うっとおしい!」と言いますが、この夏の暑い盛りに子どもたちが膝に乗ってきても口で言うだけでのけません。
    暑いだろうし、もうだいぶ大きいので思いはずなのに2時間以上そのままでした(笑