スポーツジムで

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

kxfdw

今スポーツジムで楽しく運動できるようランニングマシンやエアロバイク等の運動量に応じて成長するキャラクターのようなものを作ろうか考えています(イメージとしてランニングマシンマシンだったらランニングマシンの画面に個人情報を読み取ってもらいその運動量によって変化する感じ)
で実際にこのようなものがあったら使いたいと思いますか?
またどういったものがあれば楽しく続けられると思いますか?何でもよいので意見を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今はまっているマシンに

スキーのようにサイドに揺れて、画面の指示でパンチしたりキックしたり体をひねるものがあります。

トレッドミルのように同じ運動の繰り返しではないので、飽きはしないのですが、この指示画面に自分のiPodがつながったら動画を楽しんだり、英会話の勉強しながら運動できるのになぁと思ってます。

今JANETのライブ動画にハマっているので、彼女の音楽と割れた腹筋を見ながら運動できたら自分のテンションあがるのになぁ。

腕に装着できるiPodケースはあるのですが、動画が楽しめないので使えません。

• 永ちゃんライヴ

前にTVでコンサート前のトレーニングに密着していましたが、凄い鍛え方でした。
    聴く方も体力使いますし、年代的にもトレーニングが必要でしょう。
    永ちゃんのコンサート映像を流しながら走って、ペースが落ちそうだとMCで煽ってもらって完走を目指す。
    目標を達成できたら、クールダウンしながらアンコールが聴ける仕様だと面白いですね。