• ホーム
  • 話題
  • マットレス(シモンズ・マニフレックス社)

マットレス(シモンズ・マニフレックス社)

レス17
(トピ主1

生活・身近な話題

腰痛持ち

こんにちは。
当方30代です。
現在畳の部屋で暮らしていますが、
近頃寝ている途中に腰や背中が痛くて、
夜に起き出してしまうことがあるほどです。
かなり厚みのある敷布団を使ってるのですが…。
そこで、マットレスを購入してみようかと思います。
どうせなら長く使えるいいものをと考えて、
いろいろと調べてみましたが、
どこのものが本当にいいのかよく分かりません。

個人的に輸入の高級マットレスに興味があります。
シモンズやマニフレックスの製品をお使いの方、
寝心地をお聞かせいただけたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 輸入じゃなきゃだめ?

私は椎間板がつぶれてきたための腰痛です。腰痛の原因は人それぞれだし、寝心地もそれぞれ好みがあるので、絶対にどこのメーカーがいいとはいえないですが、○本ベッドのコイルの多いものが、私のお薦め。
    泊まったホテルで腰が痛くなかったので調べてみたらここのでしたが、マット購入時に他のメーカーのマットレスにも横たわってみて、選びました。

• ムアツふとん

以前腰痛がひどい時に調べたのですが

西川のムアツふとんが良いらしいです。

私にはちょっとお値段が高く買えませんでしたが・・・

• マニフレックスねぇ〜

マニフレックスは硬いタイプと柔らかいタイプがあるそうですが、そんな説明どこにもないのに硬いマットレスを買わされ、体に合わなくてクレームつけたらそんな説明されました。
    最初にちゃんと説明しろよと思いました。
    クレームに対する対応も悪いので気をつけて下さいね。
    もう買ってしまったら返品できないんですから。
    高級だからって自分に合うかどうか別問題です。

そこで、その硬いマットレスの上にトゥルースリーパーを敷いてみたらこれがすごく良いのです。
    毎朝体中痛かったのがうそのように気持ちよく目覚められます。
    これなら60日間返品保証も付いてるし安心です。
    トピ主さんの今お使いの敷き布団の上でもいけるかもしれませんよ。
    ってべつにトゥルースリーパーの回し者じゃないんですけどね。

• シモンズはいいよ〜。

ヘブンリーベッドと言われるだけあって、シモンズは天使になったような気分になりますよ。

できれば実際に寝てみるのが一番と思うので、ベッドを採用してるホテルで泊まってみては?

私は腰が不安定なので、シモンズのほどよい固さが好きです。

眠りの浅い友人も、いびきかいて爆睡してました。

自宅は全く別のブランドですが、良いベッドに替えてから、腰痛は見事になくなりました。

マニフレックスは未体験なので、わかりません。

• 40代女性ですが使用しているのは夫です

床に布団で、夫に腰痛が出たため、すぐにマニフレックスを購入しました。
    ツインでベッドを並べるには狭いので上記となりました。

マニフレックスの中でもランクや種類がありますが、購入したのは、和式布団の上に敷いて使用するタイプです。
    初めてなので使い心地が不明だったため、これを選びました。
    使用してからは腰痛はないそうです。

三分割してあるものもありましたが、接合部分が弱くなるのではないかと懸念し1枚仕様のものを選択しました。よかったです。
    マニフレックスはそんなに高いとは思いません。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ベッドのマットレスじゃなかった?

再レスです。ベッドではないんですね。ごめんなさい。
    私も和室に寝ているので、はじめはムアツとか、ブリジストンのマットレスを使ってみましたが。。。
    ベッドのマットレスに比べて、へたりがはやいんです。
    マニフレックスのマットレスの倍の値段で10年持つんで、ベッドにしました。

• FLEX ITALIA

こんにちは,なんだか状況が似ていたので出てきました。
    当方も30代,畳の和室で布団を敷いて寝ていたのですが,首&肩こり,腰痛もひどくなり夜中に目が覚めるわ,朝起きても痛いわ・・・
    1年ほど前にマットレスを購入しました.
    ムアツ布団,マニフレックス,テンピュール…色んなサイトで情報を探し,口コミを読み….
    質やら値段やら色々天秤にかけて,購入したのが掲題のFLEX ITALIA のマットレスです.3つ折りタイプで折りたたんで片付けられるものです.
    おかげさまで布団が原因の腰痛等は解消されました.

しかし…私は物心ついた頃からベッドで寝る生活だったので,床に布団というのは慣れてなかったんですね.
    夏場の背中に熱がこもる感じがしたので,すのこベッドを購入し,その上にマットレスを敷いて寝ています.
    シングルサイズを買ったので,ジャストフィット.
    とても快適です♪

• マニフレックス

マニフレックスを使ってます。
    ベッド用ではなく、日本向けという床に直接敷く三折りタイプのものです。2年程前にネットオークションで購入しましたが先日イオンでも見掛けました。
    それまでは普通の敷布団を一枚敷きで使ってましたが(マットを敷いてフカフカで使うよりも腰に良いと聞いてました)、腰痛が出てきたのでマニフレックスに。

このマットは少し固めです。
    電球の交換をする際に使う椅子の高さが足りなく、試しにこのマットの上に椅子を置いてから乗って見ましたが揺らぐ事は無かったです。この程度はしっかりしてる、とご参考まで。

説明書には単独で使う様にとありますが、正直腰は良くなったけど背中が疲れてしまい現在は薄いマットを重ねて使ってます。まあまあ快適です。
    因みに当時身長153cm54キロ。現在は49キロ、女性です。

ムアツ布団のサイトを見てたら、合うマットの固さは身長体重や体格も関係ありそうです。

• マニフレックス布団用を使っています

フローリングにマットレスと布団を敷いて寝ていましたが、
    起きると背中が痛くなっていることが多かったので、
    布団の上に敷いて使えるマニフレックスを購入しました。
    今まで使用していた寝具のさらに上に敷いて使っています。
    使い始めた時は特に何とも思わなかったのですが、
    久しぶりに実家に帰ってベッドに寝たら背中が痛くなってしまって、
    その時初めて、そういえば最近背中あまり痛くなかったな、と
    マニフレックスが効いてることがわかりました。
    布団の上に敷くやつだとベッド用ほどお値段も高くないし、
    今までの寝具もそのまま使えるし、私は買ってよかったと思ってます。
    痛みは人それぞれなので誰にでもおすすめとも言えないですけど・・・。

• トゥルースリーパーがいいと思います

マニフレックスを買ってしまいました。
    子供の夜泣きがひどいので別部屋に避難する目的で買いました。
    (ちなみに妻は子どもが泣いてもめったに起きない)
    感想、畳で寝てるようです(笑)。

返品もできず非常に後悔しました。妻のトゥルースリーパーのベッドに
    戻ることや、休日のスーパー嫌いさん同様、マニの上に
    トゥルースリーパーを新たに買って敷くことも考えましたが、
    妻に大見栄を切って大枚はたいてマニを買った以上、
    どうすることもできず悩んでいましたが、そのうち慣れました(笑)。

• 畳に置くのですよね?

畳の部屋に使われるのですよね?
    マニフレックスは三つ折りのは直に使えそうですね。

私の場合マニフレックスは一般的なタイプでも硬くて合いませんでした。
    シモンズは店頭で試しただけなのでわかりませんが(でも好感触)
    シーリーのマットレスを使ったホテルに宿泊したとき虜に…!
    ニトリにある廉価版(?)を買うかどうか迷っています。

マニフレックスはショールームの他、ダイエーやジャスコにも置いてありますし
    シーリーやシモンズはショールーム、ホテル、家具店にもあると思いますので
    いろいろ試されることをお勧めします。

• タイムリーですね

私もトピ主さんと同じ状況下で似たようなこと悩んでいました。 

シモンズねらって実際に家具屋さんに行き、結局シーリーというところのマットレスにしました。 
    シモンズも寝心地よかったですが、色々なかたさがあるので実際に寝てみると一番良いですよ。 

シーリーは家具屋さんに行って初めて知ったのですが、私にはピッタリでした〜

• シモンズ

シモンズのダブルを使っています。
    腰痛にきくかどうかはわからないのですが、
    寝返りや起き上がった時の振動が隣の人に
    伝わりにくいです。
    仕事で疲れている夫を起こすと可哀想なので
    これにはとても助かっています。
    3年以上使用していますが、スプリングなど全く衰えず
    長く使えそうです。
    おすすめです。

• マニフレックス使ってます

妊娠中に、就寝で体中が痛むようになり
    マニフレックスを買って試したところ、痛みや凝りが出なくなりました。
    私には合っていたようです。

知人宅でムアツふとんを使ったところ、こちらも良かったです。

もし布団を上げ下ろしするなら、ムアツふとんかな。
    軽くて手入れが楽だと思います。

シモンズはホテル宿泊時に使いました。
    これも良かったです。

• マニフレックス使ってます。が、、

トゥルースリーパーも使ったことがあります。
    個人的にはトゥルーのほうが寝心地はいいです。
    でも化学製品のにおいがいつまでもとれないので
    マニフッレクスにしました。
    マニフレックスは硬めのマットレスなので寝心地はまぁまぁですが、
    変なにおいが初日からなくなったので妥協して使ってます。

臭いに敏感でなかったらぜひトゥルーをおすすめします。。

• sleep number bed

輸入品でもという事なので、レスしました。シモンズでもマニフレックスでもありませんが、それ以外でも興味がおありなら、スリープナンバーベッドをお薦めします。そうでなかったらスルーして下さい。
    我が家でも使ってますが、物凄く快適です。エアーベッドのようなものですが、この製品は簡易ベッドの様な安物ではありません。マットレスの中が空気で、リモコン〔ベッドに付いている〕で硬さを調整できます。0から100まで。シングルなら一つ。我が家はクィーンサイズなので左右2つ。主人は固いベッドが好きなので100. 私はやわらかいのが好きなので55. ひとつのベッドでそれぞれ好きな硬さがえらべます。
    会社名前はたしか Selectcomfort だったと思います。在米なので、お店に寄って試して買いました。もう4〜5年使っていますが、快適です。たしか物凄く長い保障期間があるはずです。20年くらいかな。
    日本に代理店があるかわかりませんが、もし英語でよかったら下記がホームページです。
    http://www.selectcomfort.com/

• トピ主です

沢山のご回答をありがとうございます!
    マニフレックスについては、皆様印象が様々なようですね。
    ヨーロッパの各一流ホテルでの採用実績があるとのことで、
    憧れも手伝ってグッときていたのですが…。

トゥルースリーパー、ムアツふとんは評価が高いですね。
    お手軽にまずはこれという手もありそうです。
    マットレスではシモンズ、シーリー社のものが
    やはり長く使うにはいいのかも知れませんね。
    まずは寝具屋さんに行っていろいろ見てみようと思います。

快眠を追求するのも本当に奥が深いですね。