• ホーム
  • 話題
  • ホームメーカーの営業がご近所さんだったら

ホームメーカーの営業がご近所さんだったら

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

コッペ

我が家はマイホームを購入しようと話が進んでいます。そこで、いろいろホームメーカーを回ってます。

家を建てるのだからとても慎重になりますよね。
そこである程度メーカー一本に絞り具体的な話をしに今日もいってきました。

そこで今日びっくりしたのが営業さんがご近所の方でした。(2件となり)勤務されてるとは知りませんでした。

やっといろいろ悩んだ結果メーカーを絞っていよいよ・・・と思っていたらこの事態。
正直困惑です。

理由は以下の通りです。
 1、突っ込んだ話がしにくい(金銭的なことなど)
 2、我が家の内情を丸裸にするようで嫌
 3、わがままを言いにくい
  などなどです。

支店を変えようかとも思っています。

みなさんは、担当が近所の人って嫌ですか?わたしは正直にいうと嫌です。
よろしければご意見ください。よろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いやじゃないです

新築のご計画進んでおられますか?私は気にならないですね.営業マンは業務上知り得た個人情報には、厳しい守秘義務があります。(退職後も)わがままが言えないといっても、融通が利くかどうかはたいていの場合は金銭に関わる事で、営業マン一人の決定権は少なく会社で決めますから。

もしその場で「それくらいの事、やりますよ」と応じても(うちの会社はこれは前例があるし、通用する見込みで解答している)遠いところの営業マンだからって、わがままが言いやすいなんて考えにくいです。金銭的なことも知られたくないようですが、これまでたくさんの事例をみてきたでしょうから、はっきり言って何とも思わないでしょう。営業マンの興味は販売実績とその物件にトラブルが発生するかどうかだと思います。お互いビジネスとしての話し合いなので、ご心配されているほどプライバシーに関心を持たないでしょう。

それより、メリットが大きいですね。近隣の事情を熟知してキメ細やか提案や、建てた後でも気軽に相談できたり、建築時のご近所挨拶とかや、何かトラブルがあっても対応が早そうですし。高い買い物なのに販売したら「ハイ!さよなら」よりいいのではないでしょうか。