おすすめのドラマってありますか?

レス11
(トピ主0

趣味・教育・教養

ドラマ大好き

こんばんは。

突然ですが、皆さんは現在放送されているドラマで、「これはおすすめ☆」というドラマはありますか?

私は、火曜日の夜9時(8ch)から放送されている「アタシんちの男子」が、オススメです。
堀北真希さん演じる主人公峯田千里が、借金取りから逃走するというシリアスな境遇の中で、何事にも挫けず、力強く生きているところを見ると、「私も頑張らなきゃ」という気にさせられます。
また、性格・職業等すべてが異なった個性的なキャラクターたちと共に描いているホームコメディーなので、「初めて見る」という人でもとても楽しめると思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アイシテル です

子育てをしているとなかなか自分の時間ありませんが、これは家事を早く終わらせてでも、主人と一緒にみています。(録画しているので、後で見ればいいのに、本放送でみたいので)

これはものすごく目頭があつくなり、毎回涙してしまいます
    考えさせられます。
    私自身も親になったばかりで、不安でたまらないのですが、考えたくないけど誰しも子供をもつ人は、可能性があるとも思って・・・
    子供を信じる気持ち、今後どうなっていくのか、気になります。

日テレは最近、社会性のあるドラマを多く作っていますが、振り返るとけっこう見ています。たしか、この時間帯ってけっこう多かった気がします。

• 私も「アイシテル」です

主人は、ドラマはあまり見ないのですが、これだけは一緒に見ています。
    私自身、新米ママなので、色々な意味で食い入るように見てしまいます。
    非常に重いテーマですが見応えあるドラマだと思います。

• 私もアイシテル

私にとって久々のヒットです!!

子どもなしの夫婦ですが、毎回涙が溢れ、考えさせられることが多いです。
    役者の演技も素晴らしいです。
    それぞれの立場がとてもよく表現されていて、誰が、何が正しいっていうのがない分、視聴者自身が考えさせられるんだと思います。

ほんと、毎週待ち遠しいです!

『ザ・クイズショウ』も観てますが、これは軽い気持ちで・・・(笑)
    漫画が原作だったっけ?演技がわざとらしいのも、わざとかな?といった感じです。

• アイシテル と ザ・クイズ・ショウ

日テレって意欲的な作品が多いですよね、ここのところ。
    女王の教室も反発しながらも見ていたし。OLニッポンも
    面白かったなぁ。(トレンディドラマはあまり見ません)

アイシテルは、被害者側・加害者側の両方に感情移入が出来る
    ので、はらはらしながら見ています。

ザ・クイズ・ショウも異色のドラマですね。漫画「国民クイズ」
    にどこか似ている気がするのは私だけ?
    桜井君、ファンになりました。

• 水曜9時 朝日放送!

わたしも中高生の子供たちと一緒に「あたしンチの男子」見ていますよ。
    若い人の名前がわからなくなってきた最近ではありますが(笑)向井理くん、カッコいいですね。

私の大好きなドラマは・・・少し前から水曜9時は朝日放送に釘付けになっています。
    「相棒」が大好きでなんとなく見始めた「ゴンゾウ」で内野聖陽さんに引き込まれました。今放送中の「臨場」もゴンゾウとキャラがダブってはいますが、内野さん、いい味だしますねえ!

毎週水曜が待ち遠しいです!

• ザ・クイズショウ(イニシアチブ、俺)

最近海外ドラマばかり見て日本のドラマを見ていなかったのですが
    初回、哀川翔さんが出ていたので見てみました。

もう、すばらしかったです。「33分探偵」と同じくらい笑えました。
    翔さん自身がかっこよくないと、あんな役を引き受けることなんて、できないと思います。
    忍者!忍者!…何度思い出しても笑えます。(名トピ「Theパァ〜」なみのインパクトです)

また、櫻井翔くんの演技は、今回の役にぴったりだと思いました。

でも、初回が傑作すぎて、失速気味なのが、残念です。
    次回、石黒賢…期待できそうです!

• レスありがとうございます

私もせんとくんさんと同じで、時間はあまりありませんが、毎回頑張って生放送で見ています。(録画は毎回しているのですが…)

「アイシテル」私も毎週見ています。
    最近、似たような事件が多々ニュースで報道されているので、いつ事件の被害者(または加害者)になってしまうのかと不安になってしまうことがあります。
    そんなとき、加害者になってしまった両親が一生懸命、前向きに生きているところを見ていると、とても考えさせられます。

私は「臨場」は見ていないのですが、たまさんのレスを見て、「臨場」も見てみたくなりました。今度、見てみます。

「ザ・クイズショウ」成宮寛貴くんの出ている回は見ました。櫻井くん、今回の役にぴったりですよね。
    mayuriさん、櫻井くんのファンであれば、「ヤッターマン」はおすすめですよ。櫻井くんの戦闘シーンはとてもかっこよかったです。

• 同じです

アイシテルとザ・クイズショウとあとスマイルも見てます。
    大河も見てますがこれは今クールのドラマには入らない?かな。
    ドラマは見る数が多いクールと全くみないクールとありますが今回は多いほうでしょう。

あっ名探偵の掟も見てます。

• 横ですが

スマイル、私も見ています。

スマイルのドラマの中での声の出ないガッキーは、
    声の出るガッキーよりも、非常にカワイイと思います

• はまってます。

ザ・クイズショウです。
    櫻井くんの過去、横山君の過去どういう関係かも気になります。

ぽっちゃりさんのレスに「私と同じ人がいる〜」と思いレスします。
    (イニシアチブ、俺)我が家では大流行のヒット曲です。
    あんなダサい歌、本当に笑わせてもらいました。
    前回のノッコ先生のカラオケの十八番らしいし、そこでも大爆笑でした。
    頭の中で「チブチブチブチブ〜」グルグル回ってます。

• (トピ主です)レスありがとうございます

スマイルファンさん、私も同感です。
     ガッキーは、声を出している時も勿論かわいいですが、声を出していない時の方が、とてもかわいいと思います。
     これから、ビトと花ちゃんの関係はどのようになっていくのでしょうか?私は、その後が気になって仕方ありません。

モモさん、ザ・クイズショウは成宮寛貴くんの出ている回しか見ていないので、櫻井くんの過去などが分かれば、また、レスをしていただけると嬉しいです。

レス求!トピ一覧