サークル内で関係を内緒にする彼

レス17
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ドラミ

社会人サークルで付き合い始めて1ヶ月になる彼がいます。
彼34歳、私28歳です。

一度、私たちの関係は別に内緒にしなくてもいいよね、と話したことがありました。
しかし彼から、関係がもう少し固まるまで(?)は内緒にしておこうと言われてしまいました。

でも、付き合っていないようにわざと振舞われたり、
サークル内では彼と仲が良い女友達がいてヤキモチをやいてしまったりしてしまいます。。。
彼女とは私とも仲が良く、プライベートで彼と会ったりということはありませんが、楽しそうに話したりじゃれあったりしてるのを見るとついついヤキモチが・・・(泣)

私としては特に隠すこともなく、サークル内でも普通に仲良くしたいんですが、どうしたら良いのでしょうか。。
それとも彼の言うとおり、社会人サークル内では内緒にしておくべきなのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うう〜ん

どうですかねぇ。私の場合は大学時代の話ですが、「サークル内恋愛禁止」というのが暗黙のお約束でした。でも、みんな人間だから(笑)やっぱり恋愛してしまいますよね。私もお約束を破った1人ですが、引退するくらいまで隠してました。私が4年で彼氏が1年だったので、私が彼女だと彼の方がやりづらくなるだろうな、と思ったから。
    社会人となるとまた違うと思いますが、サークルというのはみんなで楽しむものなので、その中に付き合っている2人がいると周りはその2人に接しづらくなると思います。女友達とのじゃれ合いにヤキモチを焼いたこともある私ですから(笑)トピ主さんのお気持ちよーくわかります。でも、楽しくサークルをやりたいなら彼の言うようにもうしばらく隠しておくのもありかと思います。隠れて付き合うのもスリルがあって、私はそれなりに楽しかったですけどね。

• 周囲に気を遣わせることになるからでは?

集団の中の男女が付き合っている場合、周囲に隠すケースの方が多いのではないでしょうか?
    トピ主さんの彼が隠したがるのは、彼女がいることを隠して他の女性にモテたいか、付き合っていると分かると周囲が気を遣うので、遠慮しているのかのどちらかでしょう。
    トピ文から彼の性格までは分かりませんが、後者ではないかと思います。
    彼の言う通り、もう少し様子を見られてはいかがでしょうか?

• 別れたらシャレにならないから

こんなこと言われたくないかもしれませんが...
    あなたたちくらいの年齢でお付き合いしています!と公言すれば、結婚を視野に入れていると当然思われるでしょう。
    それで別れてしまえばものすごくバツが悪いですからね。

結婚したなら周囲に明かすでしょうし、別れてしまえばいつまでも秘密のままでしょう。

二人の関係を固めるつもりであなたから明かせば、別れにつながるでしょう。

• よくわかんないけど

例えば社内恋愛で普通にベタベタしてたら・・・正直周りがやりにくい。隠してほしいです。
    社会人サークルは知らないけど、やっぱり周りが気にするんじゃないの?

• どちらが先か、による

サークル内での友人関係の方が、トピ主さんとの
    男女関係よりも先んじているのではないですか?
    だとすれば、その友人関係よりも男女関係を優先
    しない方が無難でしょう。

カップル成立が先で、サークル参加が後ならば
    サークル内で「恋人同士」として認識してもらう
    のもやぶさかではないでしょう。
    しかし逆ならば、面倒や皆からの気遣い、居心地の
    悪さを避けるために関係を隠すことはままあることです。

特に男性は公の場(サークル)に私的なこと(男女関係)
    を持ち込むことを嫌がる人は多いですしね。

皆に宣伝しなければ安心できませんか?
    それならば仕方ありませんが、男性の世界や考え方を
    壊すのはあまり賢い女性とは思えません。
    付き合って一ヶ月で周囲が見えない時期なのかも
    知れませんが、大人の女性なのですから冷静に
    なりましょう。

サークル内での関係公表は時期を見てする、という
    ことでいいのではないでしょうか。
    まだ付き合って一ヶ月、公表するには早いと思いますが
    いかがでしょう?

• トピ主です

お二人ともレスありがとうございました。

集団の中で楽しくやっていくには、やはり隠していた方がいいのかもしれませんね。
    ヤキモチ&サークル内で彼にどうやって接触したらいいのか分からず、避けたり意味不明の行動をとってしまったりと、
    色々悩んでいましたが、少し落ち着きました。

ありがとうございました。

• 夫が似たような感じでした。

サークルて程じゃないけど、10人位で毎月あった飲みグループで夫と出会いました。
    その時夫は人生最大のモテ期だったのでしょう。ほとんどの女子から連絡来てました。
    なので告白してもダメと思ったのにOK。アクション起した順だったのかも(汗)

その時に似たような事言われました。
    問い詰めたら、もし別れた時にグループ内で他にいいと思う男が他に出来た時に行きづらくなるでしょ?的な事言われたんですよ。
    ドライに聞こえたけど、それはお前の方が他にアタックし辛くなるって意味に聞こえますが?!
    私はこの同じグループ内で次を探す事は無いし、別れたら周りに公表していようがして居まいがグループは抜けたと思う。でも男の人(?)って周りに知られてなかったら同じグループ内でまた次見つける気なのかなぁ。

飲み会で平気で自分に好意を持ってると思われる子の横に席移動したりムカつきましたよ。
    私たちが結婚するまで横恋慕と気がつかずに振り回されてた子もいました。
    それが可愛そうだと指摘したんですが、自分のモテたい気持ちの方が大事だったみたい。付き合っていると知られたら女の子が気を使うんだって。

• 隠していました

サークル内恋愛でしたが。彼(部長)は、交際している事をサークル内で隠していました。

もちろん、トピ主さんのトピの様に、彼にすり寄って行き、じゃれあっている女子部員が沢山いました。
    私は、もちろん嫉妬しましたし。傷つきました。

私達の交際を知っている他の部員(私の友人達や友人達の彼)からも「お前達、付き合ってるんじゃないの?」と言われました。

結局、新しく入って来た部員(Aくん)が私に好意を持ってくれ、告白されましたが、事情を話してお断りしました。
    そんな私にAくんは、「それでも、好きで居続けていい?」と言ってくれました。
    でも、ある日、ふと「何やってんだろ。自分を大切にしてくれる人(Aくん)と幸せにならないと」と思い。
    彼に別れを切り出しました。もう、半分は、愛想をつかした形でしたが。

すると、彼は手のひらを返したように『しずかと交際している』とサークル内に公表。
    結局彼は、私と付き合いながらも、他の女の子とじゃれあいたい“女好き”だったのです。

私も『彼と別れて、Aくんと付き合い始めた』と公表してやりました。

Aくんは今、主人です。

• それ私

学生時代のサークルですが
    1学年下の彼女には、飲み会等で
    よるな
    さわるな
    見るな

まぁここまでダイレクトではないですが
    言いました。

カップル認定でペアで座ったりすると
    周りが気を使っちゃいます。

こちらとしては彼女と会話するならわざわざ
    その席じゃなくても言い訳で。

男女年齢問わずその場を楽しむなら隠すのも
    一考ですよ

• ある一定の配慮は必要

まずつき合ってまだ一ヶ月という事ですから、うきうき気分が出ているんだと思います。
    でも周りからすると、あまりそういう仲間内で、仲良くされるのを目の当たりにするのは、
    おもしろくないです。勝手にやってろ!という感じになります。

あなた方はもう、年齢から行っても『大人』なので、場にあった振る舞いができるとは思いますが、
    それでもやっぱりつき合い始めのうちは、隠すぐらいでちょうど良いのかもしれませんよ。

もう少しお互いも落ち着いたころ、それそこ婚約もしました、、、くらいの時期に発表でも、
    いいんじゃないですか?高校生じゃないんだから、そんなに嫉妬もしなくていいよ。

• どうでしょう?

確かにサークル内でお付き合いを公表すると周りに気を使わせるというのもありますが。

私自身が学生時代に所属していたサークル(かなーり昔)では、サークル内恋愛花盛りでそれはすごいものでした。
    元彼、元彼女、三角関係相関図を作ればクモの巣のようです。

私はまったく蚊帳の外(笑)でしたので、男女問わず良く相談され関係の糸の複雑さにめまいがしました。みんなこんな狭い間柄で良くやるな〜と。
    そんな私もサークル卒業後同じサークルだった人と結婚しましたが(爆)。

トピ主さんと彼とのサークル所属期間がどれ程なのかわかりませんが、彼には貴方に知られたくないおつきあいがあったのかもしれませんし、逆にトピ主さんとおつきあいしていることを知られたくない誰かがいるのかもしれません。深い意味もなく周りの友人に冷やかされるのが恥ずかしいだけというのももちろんあるでしょうが…。

少し静観して彼の言うところの「関係がもう少し固まった」と思ったら、再度つついてみてはいかがでしょうか。

• 都合の良い女

タイトルのように思いました。
    若い頃、バイト先の同僚に告白され、お付き合いしていた時と同じ状況なので。

あなたを大切に思い、周囲を気遣って先々を考えてのことではなく、
    面倒なこと(あなたとの交際が周囲に知れて詮索される事、もし別れた後の接し方に困る)から逃げたいだけだと思います。
    それに、女の子も寄って来るしね。

私もしずかさんと同じように思います。
    もっとあなたを大切にしてくれる人と良い恋愛をしたほうが、あなたのためになると思います。

• その状況を楽しんで下さい

私もサークル内で付き合ってるのを隠してたことがあります。

なぜかというと、いつも二人一組でいるカップルがすでに何組かいて、
    その人たちに気を使うのが面倒だな〜と思ってたからです、
    皆が皆そうじゃないけど、中には「気を使って譲って当然」といった
    態度の女の子もいました。
    これまでそういう人いませんでした?

周りに気を使わせたくないし、いろんな人と交流したい。
    二人で何かしたいなら二人の時にすれば良いダロ・・て思います。

どちらかが都合悪くても、他の友人をないがしろにしているから
    一人では参加できない・・・・なんてこともなくなります。
    「あ、あなた今日来れないんだ?でも私は行くねw」
    ってできた方が良くないですか?

その状況は彼にとっておいしいかもしれないけど、自分にとっても
    おいしいです!!

仲の良い友達だけには「内緒だけど」って伝えちゃえば良いんです。
    もし彼に止められても、傷つけたくない友人であれば伝えてあげて下さい。

状況を楽しんで下さい!!

• 好きの度合いの差

彼の性格にもよると思うよ
    わざと他の子と楽しそうにしているのを見せ付けてヤキモチ妬かせて楽しむタイプなのか・・・それならまだあなたに対する気持ちはある
    または、本当にあなたとの関係をナイショにしといて(保留状態)もしもっといい子がいたらそっちに乗り換えるつもりなのか?・・・望みナシ
    どっちかはあなたが見極めてね〜〜〜

結論から言うと そういう男はあんまり信用できないと思っといたほうがいいよ 
    泣きを見ないことを祈るよ

• 隠しているほうが楽しい

私は報告出来ない性格です。

タイミングを失うというか...。一番仲の良い友達にさえ言えない事もありました。

テレがあるのだと思います。色々と聞かれるのはイヤじゃないですか?
    あと、2人の秘密を共有している事が楽しかったです。不倫とかじゃなくって、ああいう秘密は未来がなくって好きではない。

みんながいる前では普通にしていても、2人になると、拗ねたり、愚痴ったりして甘えまくっていました。ああ、楽しかった。

今は結婚しましたが、その頃の時が懐かしいねーと言っています。

みんな付き合っている事を知らないから、私に相談をしてくるんですよね。だから、案外何もかも彼の事は把握済み。後は情報操作をして、ライバルを蹴散らすだけでした。(おお、恋のチカラって怖いわね)

良い男はみんなの者です。だけど独り占めをしたかったら、ライバルをとことん油断させる事です。

がんばってねー。

• 内緒がベスト

私も某社会人サークルに参加して6年になりますが
    恋愛が原因で人間関係がおかしくなったり
    雰囲気悪くなったのは実際に見ています。
    人の恋愛に首を突っ込んでくる人もいるので(実際にいました)
    絶対に内緒が良いです。
    私もサークル内で知り合って付き合った彼とのことは
    絶対に誰にも話しませんでした。
    そのおかげなのか、結婚することになり発表したときは
    周囲は驚いてましたけどね。
    黙っていたのもあってトラブルはゼロ。
    サークル内で結婚したカップルは、
    みんな隠して付き合って上手く行った方が殆どです。

• 私も彼にいわれて秘密に。結果とんでもないことに。

私も自分自身では「別に隠す必要ないのに」と思っていましたが
    彼が「ちゃんと(結婚)するまではヒミツに」と言うので
    かくしていました。

つきあい始めて半年たったくらいに別の男性から
    ラブレターを渡され、「つきあってください」と
    告白されました。

すぐに「実は・・」と彼との交際を話して謝りましたが
    心の中では(なんで私が謝んなきゃいけないの?!)と
    すごく不満でした。
    すぐに彼を呼び出して不満をぶつけましたが。苦笑

彼とその男性は仲が良かったので、彼もすぐに謝罪しましたが
    その後しばらくギクシャクしていました。自業自得ですよね。

結局、みんなの知るところとなり直後に婚約。
    結婚しました。

レス求!トピ一覧