ファンデーション

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

you

私は色白で肌が薄いってよくBAさんに言われます。今ファンデーションジプシーて感じです。
マリーク○ントのサ○ライムのクールを使っててここでも私はブルベですねって言われて、これが毛穴落ちせずずと使ってたんですが、廃盤になって
他メーカーで探してますが、中々ありません。

カバー力あって崩れにくくて、ブルベ用もあるのを知ってたら教えてください。ちなみに、今までカ○マやR○K使ってて、今はBBクリームのドクターシー○ボ使ってます。中々黄色系が多いので、他のトピにも書かれてた、外資系のファンデの方がブルベに合う色あるんだろうなって思います。イエロー系だとどうしても頬の毛穴が時間たつと落ちします。でもブルベだと
しません。今のシー○ボは普段使いならいいんですが、しっかりメークの時はカバー力があまりないので、何かおすすめのがあったら教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ブルベって?

ブルベってブルーベースのことですか?

私の肌タイプはブルーベースで、日本製の色目より外資製の方が自然に見えるため、外資を愛用しています。トピ主さまと同じかもしれませんね。

愛用のファンデは「エスティ ローダー」です。
    カバー力があるのに、自然、毛穴に関しては特に見事に隠れます。

一日化粧直しできそうに無いのに、しっかりメイクが必要な時は、
    リキッドと、パウダーのミルフィーユがさねをします。
    下地から薄く重ねる為、手間はかかりますが、鉄板メイクです。
    カウンターで教えてもらいました。

• ラ・プレリー

ラ・プレリーのスキンキャビアファンデーションはいかがですか?
    お値段は張りますが、スキンケア効果は抜群でいつまでも潤いが続きますし、洗練された肌になります。

色出しは、赤みがかっているように見えますが、少量を肌に伸ばすと(よく伸びます)、ふわっと内側からにじみ出る自然な血色を演出してくれます。

私はカバーマークのイエベ・ブルベ判定ではブルーベース、BN10番でしたが、スキンキャビアはポーセリンブラッシュという色を使っています。同ラインのパウダーファンデのアイボリーをメイク直しに使っていますが、これで色味はぴったりです。

レス求!トピ一覧