現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫がオタクで物が多い

りか
2009年5月10日 17:53

夫はオタクで本・DVD・ゲーム・パソコン関連の物など、物が大変多いです。急な転勤があるので、ほとんどダンボールに入れたまま保管しています。
私が寝る部屋にも大量のダンボールがあり、最近そのダンボールの影響で喘息みたいになるようになりました。
引越し準備の時には、私が寝る場所がなくなる時もありました。今後、自分の暮らす場所がなくなるのではと思う時があります。
幸い夫の実家が一軒家で義理の両親も夫に物を送るように言ってくれています。義理の実家にもすでにかなりの夫の物があります。私も早く一部でいいから送ってほしいと言っていますがそれを言うと怒るのであまり強くは言えません。

夫は物を捨てない人なので増えるばかりです。そしてオタク関連の物は宝物でそばに置いておきたいらしいのです。今住んでいる家の全収納の半分以上は夫の物を置けるようにしています。私も自分の物はなるべく実家に置いて、物を持たないようにしています。それでもダンボールやらパソコンやらで台所までいっぱいです。
勝手に捨てるわけにもいかないし、どうすればいいのでしょうか?

ユーザーID:4283404898  


お気に入り登録数:83
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
レスありがとうございます
りか(トピ主)
2009年5月11日 14:48

輝さんありがとうございます。

>>整理、処分にトピ主さんが手や口を出すのを良しとしない方とお見受けします。どうですか?

その通りです。
私も義父母も困っています。夫は本は絶対捨てないです。
夫は本を買うのが趣味で楽しみでもあるので、本は買わせてあげたいです。
本のことには私からは口出ししないようにします。自分で危機感を感じるしかないですよね。ありがとうございました。

ユーザーID:4283404898
みなさんありがとうございます
りか(トピ主)
2009年5月11日 20:42

火事や浸水を怖がったり、捨てると言ったら大喧嘩になったり皆さんと一緒です。皆さんのアドバイスを、一個一個やっていってみようと思います。なんだか希望が湧いてきました。ありがとうございました!

ユーザーID:4283404898
 
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です