銀婚旅行でニューヨークへ・・・

レス35
(トピ主5
お気に入り22

旅行・国内外の地域情報

すまりっぺ

 来年銀婚式を迎える夫婦です。
記念にどこか旅行したいと考え、今からプランを練っているところです。
いろいろな案が出たのですが、思い切って世界の中心であるアメリカ、中でも
ニューヨークを訪れてみようという結論になりました。
期間は8日間。旅行代理店のフリープランで、飛行機とホテルがセットになったものを
利用し、フリーでニューヨークの街を満喫したいと思ってます。
ホテル(せっかくですので、ちょっと豪華なところを考えてます)、観光地、
レストラン、日帰りツアーなどおすすめを教えていただけませんか?
私たちはそれぞれ何度か海外旅行の経験はありますが、アメリカは初めてです。
よろしくお願いします!!!

ユーザーID:1200583082

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数35

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 豪華ホテル

    ニューヨークで豪華ホテルとは素晴らしい。

    500ドル、600ドルはザラなので、1泊1000ドル以上でしょうか?

    ユーザーID:8109020332

  • すみません

     ちょっと大げさに言いすぎました。
    ニューヨークは世界でもホテルの料金が高いことで有名でしたね。
    せいぜいヒルトンかシェラトンクラスが精いっぱいだと思います。
    そのあたりのクラスで、ここのホテルはこういうところが良かった、という点があれば、
    教えていただければ、うれしいです。

    ちなみに、滞在中は市内観光、ミュージカル、ゴスペル、ワシントンへの日帰りツアーなどを
    やりたいと考えてます。

    よろしくお願いします。

    ユーザーID:1200583082

  • あまりお勧めできないです

    すでに何度か海外旅行経験がおありとのこと。恐らくヨーロッパにもお出でになったと思いますが、だとすると余計にNYはお勧めしません。野球とかミュージカルなど、エンターテイメントが見たいという目的ならいいですが、町並みは綺麗とは言えませんし、ただただ高いホテルに泊まっても、格式のようなものに欠けるのが難点です。ショッピングにしても5th Aveが一応高級店街ですが、車がいつも混雑していて排気ガス臭いし、クラクションがうるさいので、道端のカフェで休憩というのも楽しくありません。ロンドンでもエジンバラでも、絶対に欧州を旅された方が、記念の旅行に相応しい満足感が得られると思います。

    ユーザーID:6560992117

  • 8日間は長いので他都市と組み合わせては

    ニューヨーク近郊で10年ほど暮らしています。
    マンハッタンはヨーロッパのような風格はありませんが、それとは全然違う面白さがあり、私にとっては飽きない町です。

    英語に自信がないなら、日系旅行社の市内観光ツアーがあります。要所を押さえて日本語でガイドしてくれるのでお勧めです。

    ミュージカルを何本も見たいとか美術館めぐりがお好きであれば何日でも楽しめますが(メトロポリタンは言うまでもなく、グッゲンハイム、MOMA、フリックコレクションも必見。そのほかにも他では見られない展示がいろいろあります)、そうでなければ8日間はちょっともったいないかもしれません。

    ワシントンも、せっかく行くならスミソニアンのすばらしい美術館・博物館がありますので、日帰りはもったいないです。反対方向ですが、同じくらいの距離でボストンもあります。
    ニューヨークは4,5日で近くの都市を3日ほど入れて周られてはいかがですか。

    ホテルはNYでは泊まらないのでアドバイスは出来ませんが、こんな日本語クチコミサイトがありますのでご参考までに。
    http://www.nylovesyou.com/

    ユーザーID:0887150968

  • Renaissance New York

    私はNYの超アクティブさが嫌いではないので、シェルビーさんの意見には同意しかねるかも。ただ銀婚式記念とのことでお二人とも70代と想像いたします。一般的にUS都市部は日本に比べてお年を召した方やハンディキャッパーに優しい街になってますが、NYはその点遅れているかもしれません。地下鉄入り口にエレベーターはほとんどありませんし。そういった点は考慮しても良いかもしれません。(じゃあ欧州都市部が優れているか、というとそうでもないような..。)

    前置きが長くなりましたが、私のおすすめはタイトル通りRenaissance New York です。Times Squareに程近く、49th street地下鉄駅そば、劇場街にも市内観光にも便利です。おすすめの根拠は「安全」です。ヒルトン、シェラトンは1階にフロントがある上に、オプショナルツアーの集合場所になっているので不特定多数の出入りがあり、置き引きやスリの噂を聞きます。このホテルはフロントが2Fなのでその点安全です。料金は両ホテルに比べ若干高く、$450位でしょうか。

    ユーザーID:3048951735

  • 銀婚式でしたね。ごめんなさい

    金婚式と間違えました。銀婚式ならお二人とも50代でしょうね。

    ユーザーID:3048951735

  • ヨコですが、エイヴィス様

    金婚式ならいざ知らず、銀婚式で70代はないでしょう(苦笑) 思わず、ずっこけそうになりました。
    もちろん、遅めに結婚された方で、そういう方もいらっしゃるとは思いますよ。
    でも、まあ、平均的に考えて、40代後半〜50代の方だと推察します。
    (不快に感じた方がいらっしゃったら、ごめんなさい)

    でも、エイヴィス様のアドバイスは、私がニューヨークに行く時に参考にさせて頂きますね♪

    ユーザーID:6625027315

  • ありがとうございます(トピ主です)

     皆様のいろんなご意見、とても参考になります。ありがとうございます。
    私たちは早くに結婚し、子育てしましたので、まだ40代です。
    足腰はまだまだ大丈夫だと思います(笑!)

    最初はオーストリアを考えていましたが、景色を楽しむというよりは、
    都会のにぎやかさが好きな方なので、じゃあ世界一のニューヨークに行こう
    と、短絡的に考えてしまいました。

    東京に住んで10年以上になりますが、もともと出身は田舎なので、
    都会にあこがれがあるのかもしれません。

    ホテル情報ありがとうございました。
    今見ているパンフレットに載っているホテルが、
    「シェラトン・ニューヨーク」、「シェラトン・マンハッタン」、「ヒルトン・ニューヨーク」
    、「マリオット・マーキース」、「グランド・ハイアット」、「ル・パーカー・メリディアン」
    なので、そのあたりを選ぼうかと思っていました。
    これからじっくり考えたいと思います。


    引き続き、情報がありましたらお教えください。
    よろしくお願いします。

    ユーザーID:1200583082

  • 見所は沢山あると思うけど・・・

    ニューヨーク・・・2年前に一人旅で1週間滞在し、その刺激的な魅力に感動しました。美術館などの代表的なスポットも良かったのですが、音楽に興味があるなら老舗ジャズクラブ「Village Vanguard」なんかは如何でしょう。当初、違うクラブに行く予定をしていたのですが、宿泊ホテルのコンシェルジュのお勧めで予定を変更して行ったところ、雰囲気・演目共に最高で、大変満足しました。
    変わったところでは、ニューヨーク大学の学内ツアーにも参加してきました。大学の広報活動の一環で、学生さんが学内の主要施設(学生寮も含む)を無料で案内してくれるもので、予定さえあえば、大学の体験授業も受けることが出来るようです。
    食事関係では、寿司屋は欠かせないでしょう。ボストン沖の黒マグロをはじめ、ネタも良く、日本人の職人が握る寿司はかなりの満足度でした(具体的なお店は、ガイドブックなどで探してください)。
    もっと書き込みがあるかと思ったのですが、意外に少なく、飛び込みでレスしました。

    ユーザーID:9686859794

  • 季節は? (1)

    ちょっと早いですが、先ずは25th Anniversaryおめでとうございます。

    第一のお奨めは、ちょっと寒いですけどクリスマスの時期ですね。
    12月の第一週には街の飾りつけはクリスマス一色。  
    マンハッタンの南端からハーレムまで、小さいお店でさえ
    ショーウインドウに趣向を凝らしています。
    冬はオペラもやっていますしね。
    オーランドまで足を伸ばしてディズニーのリゾートは、
    クリスマスの前は空いていて、乗り物に乗らなくても
    大人の楽しみ方があります。 
    でも最低2泊は必要ですね。 

    レンタカーが出来るのであれば、秋のニューイングランド地方に
    一泊で行くのもお勧めですが、時間が少しもったいないかも? 
    途中にアウトレット巡りを入れることができます。
    Vermontの昔ながらのホテルなんかお奨めですね。
    ニューヨーカーが避暑をする場所でもあり、
    ちょっとリッチな雰囲気を楽しめます。
    http://www.equinoxresort.com/
    フライフィッシングやオフロードドライビングを体験することも可能です。

    ユーザーID:9700785935

  • NYホテルランキング

    Tripadvisorのサイトで、トピ主さんが考慮しているホテルの人気ランキングを調べてみました。

    ニューヨーク412ホテル中、
    1.シェラトン・ニューヨーク: 240位
    2.シェラトン・マンハッタン: 277位
    3.ヒルトン・ニューヨーク: 154位
    4.マリオット・マーキース: 61位
    5.グランド・ハイアット: 160位
    6.ル・パーカー・メリディアン: 164位

    この中で一番いいマリオットは、ミュージカルの中心地であるタイムズスクエアの、ど!真ん中ですよ。 
    いつかはここに泊まってみたいな〜と思いました。

    個人の好みにもよりますが、今の時点で1〜3位にランキングしているホテルは、

    1.イン ニューヨーク シティ
    2.ライブラリー ホテル
    3.カサブランカ ホテル

    ちなみに、私の個人的なオススメは、

    1.ハイアット ジャージー シティ
      ハドソン川の向かいから、NYの夜景が全貌できます。
    2.トライベッカ グランド ホテル
      おしゃれです。 中華街も近いし、おいしいレストランが周りに多いです。

    良い旅行を!

    ユーザーID:3050757303

  • 現ニューヨーカー元ワシントニアン

    ホテルの情報はないのですが、観光のスポットを少し。 
    NYでのミュージカルは英語の理解力により選んだ方がいいと思います。 よく知らないストーリーで英語もよくわからないと時差ぼけも手伝い寝てしまう人が多いようです。ニューヨークフィルハーモニーは日本で見ると高いですがオーケストラ席で約$100ですからお勧めです。

    DCは1日では少ししか見られないと思います。 
    モールにあるモニュメント、ホワイトハウス、議事堂、リンカーン、ジェファーソンなどは歩いて回るとかなり時間がかかります。 スミソニアンはいくつもあるので何をみるかしぼってまわった方がいいです。 入場料は無料ですからスペースミュージアムの月の石だけ触って帰ってくるというのも出来ますよ。

    NYもDCも安全になってきてるとは言え、暗くなってからの外出は場所を考えて気をつけてください。ニューヨーカーさんのおっしゃるとおり冬ももちろんお勧めですが、夏は9時ごろまで明るいので行動範囲が広がります。

    強行スケジュールになるでしょうがナイアガラまで行くというのもありですね。
    楽しんでください!

    ユーザーID:4670320798

  • 2階建てバス?

    こんにちは。

    ロンリープラネットと言うガイドブックには、
    「初日に2階建てバスでマンハッタンの南と北をそれぞれ回ると、大体見所がつかめ、その後、気に入った(気になったかも?)所を観光すると良い。」
    てな事が書いてありましたヨ。
    但しニューヨーカーは、この2階建てバスが大嫌いだとか。観光に来たよそ者だけの特権らしいです。

    ミュージカルは既にご予定にある様ですが、美術はお好きですか?お好きならメトロポリタン、グッケンハイム、モマ(現代美術館)行ってみて下さい。

    良いご旅行を〜。

    ユーザーID:3742769620

  • おめでとう

    こんにちは。おめでとうございます。

    米国とドイツに駐在経験者の私から言うと、ご飯と歴史の観点から
    誰かも書かれていましたがアメリカよりは欧州のほうがオススメです。

    しかし、アメリカに行ったことがない人にどこの都市を勧めるかというと、
    やはりニューヨークにしています。
    トピ主さんもアメリカに初めて行かれるみたいなのでNYで良いと思います。
    特に自由の女神島上陸とミュージカルがオススメです。

    ホテルはツアーパックが便利なヒルトンがいいのでは?
    高いくせに、ただ便利なだけっていうホテルですが。
    同じ値段でドイツの古城ホテルに泊まれるんですがねえ。

    で、ニューヨークのみで初心者に6日間は長すぎると思いますので
    自分はボストンよりは、ワシントンDCかナイアガラかカンクーンのセットが良いと思います。
    DCなら季節問わずホワイトハウスやスミソニアンめぐり、
    夏ならナイアガラ、冬ならカンクーンの海でぼーっとする。

    こんな感じかな。カンクーンはインフル次第ですが。

    ユーザーID:1233129467

  • The Rainbow Room

    おめでとうございます。

    レストランですが、ロックフェラービルの65FにあるThe Rainbow Roomはどうでしょうか。
    言ったのは10年以上前ですが、窓の景色が夕方から夜になるところは素晴らしかったです。日本の高層ビルからの景色と違って、地面が見えず、他の高層ビルのさきっちょしか見えないんですよ。
    私が言ったときは若造で、スーツで行ったもののちょっと場違いでしたが、ご年配なので、格では負けないでしょう。でも、それなりの格好をして行く必要はありました。

    ユーザーID:0779407511

  • 銀婚式 おめでとうございます。

    マンハッタン在25年です。

    ゴスペルはお勧めです。ハーレムなので、観光バスを利用してくださいね。
    自由の女神:割と近くから見えればいいということであれば、長時間列に並ぶより、スタテンアイランド行きのフェリーが自由の女神の側を通ります。安いですよ。


    経験済みかもしれませんが、時差がかなりきついので、ミュージカル鑑賞など劇場関係はなるべく旅行の最後のほうか、マチネー(昼間の公演、水曜日か土曜日にあります。)がいいかと思います。夕方になると瞼がトローーーーーッと溶けてきますので。

    地下鉄での移動が一番早いのは確かなのですが、観光に来た方にはバスをお勧めします。街並みが見えて楽しい。人間模様もね。

    お買い物は高級品が集まっているのはマディソン街の63丁目あたりから79丁目及び57丁目の5番街からマディソン街の間あたり。ウインドウショッピングだけでも楽しいですね。

    ファクトリーアウトレットはウッドベリーコモンがお勧め。バスで1時間半ぐらい。

    足が疲れたら、マンハッタンをぐるりと回る観光船もいいですね。

    楽しい観光を。

    ユーザーID:8528978848

  • 美術館散策

    ウワー素敵ですね。

    美術館をめぐるだけでも1日はかかります。
    日本人建築家、谷口吉生氏の手によってリニューアルしたMOMAなどはショップだけでも飽きません。

    ユーザーID:8954800651

  • まずは美術館巡り

    ニューヨークにゆっくり滞在できるなら、メトロポリタン、グッゲンハイム、MoMAなどの美術館はいかがでしょう?とくにメトロポリタンは全てを見学するには3日くらいかかると聞いてます。ハイライトを紹介するツアーなどもあるのでは?
    私はニューヨーク大好きなので街をうろうろするだけでとても楽しいです(笑)イタリア、中国、中近東など様々な国のコミュニティがあり、駅ごとに街並みが違うのも魅力的です。
    テイクアウトのランチを持ってセントラルパークでのんびりもいいし、ジャズ演奏も日本の半額くらいで楽しめます。
    また現地在住の日本人が企画するゴスペルやジャズバー、アポロシアターへのツアーもあります。ツアコンさんの名前が思い出せないのですが、有名人なのでガイドブックにも載ってるのでは?
    ざっくりした情報ばかりですいません。

    ユーザーID:8550491398

  • 季節は

    住んでいました。

    来年といってもいつですか?
    真夏(7月、8月)はものすごく暑いのでお勧めしません。
    ホテルですが、シェラトン、ヒルトン共に大規模ですし、ざわざわしていて、落ち着きがないと思います。もし部屋のカテゴリーをup出来るならいいのですが(>タワーやエグゼクティブルーム)、そうでないなら値段の価値があるかなぁ?

    せっかくですから、小規模のデザイナーホテルみたいなところや、高品質のホテルに泊まるといいと思います。高層のホテルなら窓から見える景色も(夜景やパーク等)ポイントです。
    あとは、ぶらぶらと歩いても危なくないエリアで、手頃なデリやカフェがあると滞在中楽しいと思いますよ。

    8日間とのこと、少し長いような気もしますが、他都市や郊外を組み合わせると充実した旅行になると思います。
    美術館巡り、市内観光、ミュージカル、スポーツ(シーズンによりますが)、街をそぞろ歩いたり、食べ歩きなど、かなり楽しめると思います。

    もし気候の良い時期(5月6月)でしたら、ボストンや郊外も是非。 
    ボストンやDCも列車で旅するのもいいですよ。

    ユーザーID:4396784868

  • ありがとうございます(トピ主です)

     トピを出して一週間・・・いろいろな情報をいただき、ありがとうございます。

    旅行の予定は11月か、来年の6月です。

    私たちは新婚旅行が中国でその後、香港・サイパンなど割と近場を訪れました。
    主人はハワイ・オーストラリア・台湾・フランス・オランダ・スペイン・ギリシャなど
    行ったことがあります。
    なぜか二人ともアメリカ本国は行ったことがなかったし、行く時間も取れなかったので、
    せっかくの機会だから今まで行けなかった、北アメリカ大陸に行ってみようかと思い立ちました。

    息子はサンフランシスコ、娘はバンクーバーに短期留学したことがあって、
    いろいろと話を聞いているので興味もありました。

    やはり、若者向けの街のようですので、今回行くのが最後のチャンスかもしれません。
    ヨーロッパは退職後にとっておくのも一案ですね。

    皆様のお話を読んでいて、だいぶ旅行の内容が固まってきた感があります。
    あとは英会話でしょうか?(笑!)

    ユーザーID:1200583082

  • どっぷりNY

    ホテルもそうですがとにかくお金がかかる街、お小遣いには余裕を持って。

    2度目とかでなければ8日間ずっとNYでも良いと思います、美術館に博物館、ミュージカルにゴスペルツアー、ショッピングにグルメ、あっという間に帰国です。

    ちなみに雑誌でNY特集が組まれると紹介されたお店は日本人でいっぱいになります。

    ユーザーID:3293290072

  • 夜景

    たぶんトピ主さんと同世代です。

    ニューヨーク大好きで、若い頃何度か行きました。
    夜景がとてもきれいなので、ぜひご覧になることをお勧めします!
    えっと・・・昔はエンパイアステートビルの展望台から見たけれど、今もあるのかな?
    まあ、どこかに夜景の見られる高いビルの展望台はあると思います。

    あとはほかの方も書いていらっしゃいますが、グッゲンハイムなどの美術館見学、近場のワシントンDCやナイアガラも一度はいらっしゃるといいかもしれません。

    ユーザーID:3981470927

  • クルーズはどうですか

    海外経験があるなら今度は豪華客船によるクルーズをお勧めします。全く違った世界が開けますので人生観まで変わってきます。ただし、日本のではなく外国船に乗るのです。日本人が多すぎますと自慢の仕合ッこでばかげています。

    帝国ホテルが港から港へ連れて行くと同じですから楽なことこの上なしです。船内の食事は全て込みで飲み物だけです。ショーもかなり楽しめます。ホテル代、食事だのトータルを考えると大差はないはずです。

    唯一の欠点は女性がはまってしまうことです。また行きたいと必ず言い出しますよ。と言うことで妻は今年も地中海クルーズに申し込んでしまいました。

    ユーザーID:6800214242

  • お勧めです!

    このトピを見てて思ったのですが、旅行トピは何よりも年齢が重要なことを感じました。

    40代だと、強いアメリカを知っているので、とてもアメリカに憧れた世代でもありますよね。
    それとトピ主さんは洋楽を聴いていた世代でもあるでしょうから、ニューヨーク発のビリー・ジョエル、セントラルパークで復活ライブを行ったサイモン&ガーファンクル、ダコタハウスに住んでいたジョンレノンなど、若い頃の思い入れもいろいろあることでしょう。
    なのでニューヨークお勧めです。

    少しくらい無理しても喧騒な街に十分ついていける年齢ですしね。

    しいていえば、現地の最新の危険情報などはあらかじめチェックしてくださいね。私は5番街のディスカウントショップで値段を騙されトラぶったいきさつがあります。(危険情報に載っていましたが、見落としてました。)

    ではニューヨークの旅を満喫して下さい。

    ユーザーID:7550412569

  • 去年の夏NYを参考までに


    個人的には、JTBのナイヤガラ1日観光が、夏ならおススメです。
    ミュージカルはオペラ座の怪人とライオンキング、ママミアなどがおススメ。
    ゴスペルはBBキング(42丁目)の日曜ブランチのショー。
    タイムズスクエアをブラブラ見物している時に、劇場に寄ってチケットを買うと手数料が不要です。
    また「チケット」で当日券の売れ残りを半額近くで売っています。場所はタイムズスクエアの車道の真ん中にある階段の裏側です。

    カジノ好きならアトランティックシティもいいでしょう。
    ボストン、ワシントンはアムトラックという鉄道で3−4時間ですが、2.3時間の遅れは普通で、時間通りだったらラッキーです。

    美術館は曜日によって夕方から無料になります。
    オペラは夏場はやっていません。

    以上思いついた事を羅列しました。
    こんなこともう知ってますって?スミマセン。

    ユーザーID:4839348820

  • 情報ありがとうございます(トピ主です)

     たくさんの情報、ありがとうございます。

    私たちは学生時代、吹奏楽をやっておりまして、ジャズやスィングもたまに
    演奏してましたので、本場のジャズに興味があります。
    また私はおっしゃる通り洋楽が大好きで、ビリー・ジョエル、サイモン&ガーファンクルのライブも行きましたし、
    クリストファー・クロス、ボストン、シカゴ等など大好きでした。
    ジョン・レノンが倒れた「ダコタ・ホテル」や「アポロ・シアター」など、建物を見るのも
    楽しみです。
    皆様おススメのメトロポリタン・ミュージアム、グッゲンハイム、自然史博物館、MOMAなど
    素晴らしそうですね。
    ミュージカルも、「マンマ・ミーア」なら映画や劇団四季のを見ましたので、席が取れれば
    いいなあ〜

    ホテルやレストラン情報もありがとうございました。
    カフェやデリも楽しみ〜毎日ベーグルを食べれるかと思うと、わくわくします。
    そっち系の情報も何かありましたらお願いします。

    ニューヨークにずっといるか、もう一か所増やすかじっくり考えたいと思います。

    ユーザーID:1200583082

  • もしNYの滞在が短いのなら

    トピ主さんと同じ40代で、3年前までアメリカに住んでおりNYには3回旅行しています。

    いくつかホテルは泊まりましたが、一番便利で快適だったのはセントラルパークの目の前にある「マンダリンオリエンタルNY」です。

    スタッフは本当に親切で笑顔を絶やしません。NYの冷たい接客に慣れた私には砂漠に水という感じでした。毎日支配人から日本語のレターがベッドにおいてあるのにも感激しました。

    地下鉄の59thから徒歩30秒ですし、ホテルの下には様々なブランド店が並ぶショッピングモールがあり、お土産を買うのに便利でした。その上歩いて5番街まで行かれます。セントラルパークの早朝散歩も素敵な想い出です。

    なによりのお勧めは、地下にある「ホールフーズマーケット」というオーガニック系のスーパーマーケットです。食品の品揃えが豊富で、雑貨やキッチングッズ、化粧品もあります。普通のスーパーとは違う品揃えを見て歩くだけでも楽しいです。

    デリにはスープやサンドイッチやサラダや巻き寿司も。オーガニック系なので安心して食べられる食材や調理法です。小腹が空いた時や朝食を簡単に済ませたい時などはとても重宝しました。

    ユーザーID:6955312090

  • 音楽好きならワシントン・スクェアー・ホテルは?

    今年56歳、女性です。

    まだ55歳だった(!)昨年10月に初NY、ウェスト・ビレッジにあるWashignton Square Hotelに7泊しました。エグゼクティブ・キングが、一泊税込み426ドルでした。ゆったりとした部屋でした。ネット予約でした。こぢんまりしていますが、歴史が溢れ、宿泊客は知性系が多く、派手系は少なかったです。

    ホテル内にあるNorth Squareというレストランのサンデー・ブランチはローカルにも人気です。

    ブルー・ノートやヴィレッジ・ヴァンガード等の有名ジャズクラブもすぐ近くです。NYUも近いので学生や教職員が常連の、手頃で美味しい店も多いです。

    私達は調べるにつれ見たい所が増えてきて、7泊ではNYCを見きれなかったです。一日5km近く歩き回ってもです。

    今年の10月にまた1週間行きます。同ホテルを既に予約してあります。

    もしご興味があれば、ホテルのウェブサイトは以下です。

    http://www.washingtonsquarehotel.com/index.shtml

    ユーザーID:7139468141

  • 私も「どっぷりNY」が良いと思う。

    連投失礼します。

    アンナさんのおっしゃる様に、どっぷりNYがよいと思います。

    上っ面だけではNYの魅力は味わえないです。

    私は東京生まれの東京育ちですが、NYCにはすっかりはまりました。

    ところで、必ず行っていただきたいのはPastis。 Sex & The City でも使われたし、NYを舞台にした映画ではよくでてくるレストランです。NYそのものです。

    Pastis のあるミートパッキング・ディストリクトは、今NYで一番インなエリアで、お洒落なニューヨーカーが集まってきます。

    前回は気後れして入れなかった 5 Ninth も、次はおばさん力を発揮して入り、しっかりカクテルを飲みます。

    Pastisのサイトはここ、要予約です。

    http://www.pastisny.com/

    Meatpacking Destrictのサイトも貼っておきます。

    http://www.meatpacking-district.com/flash3.html

    良いご旅行を!

    ユーザーID:7139468141

  • NYをたっぷりと!

    トピ主様、銀婚式をお迎えの由、おめでとうございます。
    記念の御旅行、素敵ですね。

    さて、当方NY郊外にうん十年在住の熟年です。
    いろいろとアドバイスが出ておりますが、折角NYCに照準を合わせて旅の計画を練っておられるのですから、NYCをたっぷりと楽しんで頂きたいです。
    一箇所では勿体無い、あそこも行け、ここも行け、とは私は思いません。

    NYCは、実に奥が深い。何からお勧めしたら良いのやら。
    私個人の好みですが、クラシック音楽の殿堂、カーネギーホール、リンカーンセンターで是非上質の音楽を堪能されて下さい。Webを見て下さい。
    あとは、自由の女神、エリス島移民史博物館、どちらもフェリーに乗って島に渡って下さい。フェリーから眺めるマンハッタン島も見応えありますよ。
    気の利いたお土産なら、美術館内のショップが洒落ています。センスが光る物が見付かる筈です。

    早起きして街のコーヒーショップへ、午後のお茶をゆっくりと頂く、等々。

    もう一つ、市内の高級デパートにいらして下さい。お買い物ではなく集まる人々をウオッチです。素敵なニューヨーカーを見ることができますよ。

    ユーザーID:3359359005

レス求!トピ一覧