• ホーム
  • 男女
  • 「一緒に来てもらうだけ」は変でしょうか?

「一緒に来てもらうだけ」は変でしょうか?

レス15
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

lakesaide

東京ディズニーリゾート、特にクリスマスのシーズンとかになるとカップルがいっぱいいますよね。
僕もクリスマスの雰囲気が好きなので毎年、「行きたいなぁ」と思っているのですが、如何せん相手がいませんのでなかなか行きづらいです。
男一人だったり、男同士で行くと居たたまれなくなる場所って東京ディズニーリゾートに限らずありますよね。

そんな場所に行きたいとき、女友達や知り合いの女性1人を誘って、一緒に行ってもらいます。
TDRも一緒に付き合ってくれたお礼にパスポート代をだし、普通にアトラクションを楽しんで、普通に閉園までいて、「今日はありがとう!じゃあまたね。」といって帰ります。
それだけです。

これを同僚に言うと「変だ」「女性がかわいそうだ」とか言われます。
どうやら、その後いい雰囲気に持って行こうとしないことが変なようです。

ですが、誘いに応じてくれたからといって、「自分に好意を持っている」と勘違いして迫るほうがよほど女性の迷惑だと思うのですが・・・。
自分に下心がないことを分かっているから、TDRみたいなカップルや家族連れが多いところに、1人だけで、一緒に来てくれるのだと思います。
でなかったら、「この人、私に気があるのだろうか・・・。私は全く興味ないんだけれど」と警戒されてしまい、ついてきてくれないと思います。特にTDRのようなところだと、「断ると悪いから」と言う理由だけでついてきてくれるとは思えません。

皆さんはどう思いますでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 特別どうも思わない

お互いに同意の上で遊びに行ってるなら問題ないかと。
    まあ世間体を考えるなら複数人で遊びに行った方が無難と言えば無難ですが。

• 相手の女性による

トピ主さんの考えは間違っていないと思います。
    ただ、相手の女性が「なぜ自分の誘いに乗ってくれたのか」を考えていただければ。

周りの人は、“女性自身が「この人、私を誘ってくれるってことは・・・」と期待をもっている”ことを前提に非難されるのかと思います。
    そういう女性でないことを確認の上で誘っている、あるいは常日頃から
    トピ主さん自身が「僕はTDR大好き!彼女いないからなかなかいけないけど、
    今度のこの新アトラクション、新ショーは見逃せない!!」とアピールしている、
    さらに言えば深刻でなく誘っているなら
    勝手に期待して怒る女性はいないだろうし、トピ主さんも相手も満足です。

まぁ、周りに心配をかけてしまうなら、女性の選定も
    「TDR大好き!行けるなら誰とでもいい!でも・・・(いく相手がいないetc)」タイプを
    見つけられたらベストです。
    ただ、本当に意中の人と行きたくて誘うとき、大変そうですけど。

ちなみに私だったらTDRならいっしょに行く人でなく、行く場所に興味がもてるので
    フリーでトピ主さんの趣旨がわかってたら即OKですけど!

• いや別に

誘う人が友達なら普通でしょ。
    「ディズニーランドとか、男一人や男同士ってなんだか行きづらいから
    一緒に行ってくれないかなー?」
    って女友達に言って二人でいくなら何の問題もないと思います。

問題があるのは、友達じゃなくてあなたに異性としての好意を
    持っている女の人ですね。そういう場合は相手がデートだと
    かんちがいして舞い上がってしまうことになりかねませんから
    注意しなくてはいけませんが。

• キミ達みんな女性の友人いないの?

トピ主も、その友人たちも、女性に対する感覚がヘンですよ。

誰一人として、「いい雰囲気になろう」としない、礼儀正しい付き合いのできる女性の友人がいないのですか?

オンナは「モノにする」もの、それ以外の付き合いはあり得ない、ってこと?

まずはサークルとかで、グループで「男女の付き合い」でない女性の友人を持ってみて、それで人付き合い基本を学びましょう。まともな女友達がいてこんな悩み持つヤツはいないよ!

• 「その気はない」と理解しているのかな?

大丈夫か?誘う場所が、相手女性に誤解を生じさせかねない場所なだけに、ホントに女性はトピ主の「その気はない」ことを理解している?
     この点、あいまいにして、誘っているなら、相手に失礼になる可能性もある(相手にその気があったらどうする?)。そもそも、下心ないことをアピールしたいなら、男女複数のグループで行くとか、完全割り勘で女友達を誘えばいいのに、何故誤解を受けるような1人を誘って、アトラクション代も支払う?トピ主の行動は、客観的に見たら、デートと何も変わらないだけに、誤解される気満々のような気がするが???

あと、結局、トピ主が、周りから「かっこわるい」と見られることを気にしているから、女性を誘うわけだよね?でも、好きでもない女性と一緒に行って、周りから「カップル」と見られたい(外面だけ取り繕う)という心理の方が、「かっこわるい」と思わない?周りの目を気にしないなら、1人で行けばいいわけだしね。

本当に好きな女性を誘って、行きましょう。残念ながら、私は、同僚たちの言っていることの方が理解できます。

• 焼き鳥屋に連れてって欲しいです

TDRは興味ないですが、書いていること解ります。
    ケーキバイキングとか、ハーゲンダッツとかも同じですよね。
    男一人でも、男同士でもちょっと変な感じ。

女性も同様、焼き鳥屋とか、牛丼屋は入りづらいです。ああ、王将行きたいな。
    私も男友達はそれなりにいるので、二人で普通に飲みにいったり買い物に行ったりしますよ。
    私だったらなんのてらいもなく付き合います。

一番いいのはグループで行くこと。
    それが無理だったら女友達誘っても良いと思いますけどねぇ。
    ディズニー好きの子だったら大喜びじゃないでしょうか。

• 変じゃないです。

相手がトピ主さんのことを好きならともかく、友達ならありでしょう。

ありますもんね、男同士じゃ気になる場所って。

でも、男女の友情が理解できない人には、分からないでしょうね。

特に、TDRだし。

• ご回答ありがとうございます(その1)

さまざまなご回答ありがとうございます。

>匿名様
    ありがとうございます。
    ただ、複数人で行くとあまりいろいろは回れないですし、分裂してしまう可能性が大きいので・・・(^^;)

>あすき様
    ご回答ありがとうございます。
    同僚の中でそういう話題を振られたとき、「ただ一緒に行ってもらうだけ」何だと言うことを話しますが、特別自分からはアピールはしていない・・・・ですね。
    自分と同じタイプのTDR好きが早々いるのかなぁ・・・と思います。
    あすき様のような方がまわりにたくさんいれば、TDRにも行きやすいんですが・・・(^^;)

>ぬるも。様
    僕はあまり異性から意識されることはないので、デートだと勘違いして舞い上がることはないかなぁとおもっています。
    避けたいのは、「デートしたいからTDRに誘っている」と思われて、警戒されることです。
    それさえクリアすれば、TDRにも誘えるんですよね。

• ご回答ありがとうございます(その2)

>マリオン様
    職場でしか会わない人を誘うとき、普段どおりの友人と言うわけには行かない・・・と思います。
    特に今回の相談では場所が場所ですからね・・・。

>既婚男様
    グループで行くと、自分の行きたいところをいろいろ回れません。僕はアトラクションとパレードを両方楽しむタイプですが、アトラクションのみの人もいます。グループで行ったら分裂してしまいます・・・。
    パスポート代は休日に一緒に来てくれたお礼です。

かっこ悪いというか、「痛い」ですね。
    あなたは独りで行ってもなんともないのでしょうが、僕は違うんですよ・・。

人を好きになると言うことが、なかなかできないのが悩みです。あとあとの面倒が想像されちゃって。だから、1回限りのTDRに誘うのです。

>lulu様
    とてもいい例だと思います。そうです!そうなんですよね!(^^;)
    飲み屋だったり、牛丼屋だったら誘うとしてもたいして考えないで誘えるのですが、TDRは場所が場所だけに・・・。なかなか勇気がいるものです。
    グループはアトラク重視派とパレ重視派がいて、結局分裂してしまいます。

• 変とは思いません

私なら、トピ主さんのような男性から理由を説明されて誘ってもらったら喜んでお付き合いし、「またね。」であたりまえです。

>「変だ」
    とおっしゃる同僚さんはがっつき過ぎ、
    >「女性がかわいそうだ」
    とおっしゃる同僚さんは『イタリア人か?』と思います。
    トピ主さんの感覚の方がずっと女性を理解していると思いますよ。

• 2回目です。

レスをありがとうございます。

TDR好き、アピールしたほうがいいと思います。
    そんなそぶりのない人から突然誘われるには、
    客観的にみてハードルの高い場所ですから・笑
    「もしかして?」の段階をすっ飛ばすのは
    「lakesideさん、あのショー見に行きたいのね〜」。
    この認識を先に持たれてた方が誘いやすいです。
    あと、せっかくそういう女性を見つけられたら、
    1回限りとはもったいないです。
    別に無理に恋愛対象にしないといけないわけではないので。

また、グループで行かれる事に抵抗をもっているようですね。
    確かに、複数で行くと分裂しますが、
    さて、分裂のなにが悪いんでしょうか?
    私も女性グループ、混合グループで行ったりしますが、
    時間によっては分裂して「絶叫系無理だからショップ見てるね」
    とか行って好きなように行動しますよ?ケータイあるし。
    そのせいで見たいショーが見れないなんてもったいないし。

合コン感覚で男女取り混ぜて誘って行けば回りのフリー男性も喜ぶのでは?
    (周囲の方は、誘えるトピ主さんを結構うらやましく思ってたり・笑)

• 疑問はのこります

どうしてカップル形態で行くのですか?

女性を誘うにしても、3人以上で行かないのですか?

主さんに全くその気がないのに、男女カップルで行くのは主さんの脇が甘いか、潜在意識では異性としてみてるのかなと思います。

恋に落ちたくないなら、それ相応の振る舞いをするのが礼儀であり常識じゃないでしょうか・・・?

• ご回答ありがとうございます(その3)

>ako様
    そうですね〜・・・。僕も友情ってほどではないんです。ただ、TDRみたいな場所はやっぱり男だけだと気が引けるので、知り合いを誘っているだけなんですけれどね。

>ISS様
    >トピ主さんの感覚の方がずっと女性を理解していると思いますよ。
    そういっていただけてホッとしています。
    確かに、TDRに行ったらいい雰囲気にならなきゃもったいないと言う匂いがぷんぷんしていました・・。
    イタリア人ってそんな感じなのですか?(笑)

>あすき様
    たびたびのご回答ありがとうございます。
    一応周りにはそう宣伝しておいて、人づてに回るようにはしています。
    ディズニー友達、そんな関係がぴったりですね。
    グループで分裂してもいい、と言うのがあまり理解できないですし、そもそもそんな複数人に気を使いたくないのが本音です。

• ご回答ありがとうございます(その4)

>やっぱりわかんない様
    ご質問ですが、上にも書きましたとおり、あまり複数人に気を使いたくないんですよね・・・。疲れちゃいますし。
    確かに異性としては見ているかもしれません。
    女性だったら誰でもいい、と言うわけではないですが、基準はときかれるとはっきり答えるのが難しいですね。
    自分が恋に落ちたくない、と言うわけではなく、あくまでも、女性に迷惑をかけないようにしているつもりです。それこそ、都合が悪い場合ややっぱり行く気がなくなった場合は全然キャンセルしてくれても構わないって行ってますし。

• Cくん?

私の友達Cくんもトピ主さんと同じようなタイプで、TDRが大好きでした。
    『TDR』が好きで、パレードも好きで、そこに行きたいから1人じゃちょっと味気ないので女友達を誘っていっていました。

私も一緒に行ったことがあります。友達として楽しかったですよ。

Cくんは、自意識過剰と誤解されないようにそのことを説明しまくっていました。他の女の子も誘って何度もきている。と。

私が、「Cくんが私のことを好きで告白するのもすぐだ」と誤解してこないか恐れていたようです(笑)

ということで、とぴ主さんもちゃんと説明して誤解されないようにして、
    楽しくディズニーに行きましょう。事前に説明されると、並んでいる最中に「この人どういうつもりで私を誘ったんだろう?」と女性が悩む必要がなくなります。

私も時々、行く場所が優先で、あじけないので誰でもいいから男性が一緒にいってくれると嬉しいなと思うことがあります。夫がいるからいいけどね!

レス求!トピ一覧