かき氷機、どこで買う?どれが良い?

レス5
(トピ主2

生活・身近な話題

自転車かあさん

こんにちは。

以前、子供の自転車のことでトピをたてておりました自転車かあさんです。
その節は、レスしてくださった皆さんには適切なアドバイスをしていただき、大変感謝しております。
その後、娘は練習の末、最近やっと補助輪なしで走れるようになりました。
ありがとうございました。

さて、今回は「かき氷機」についての相談です。

我が家では今年3月末に冷蔵庫を買い替え、以前より美味しい氷ができるようになりました。
そこで、娘が「かき氷が食べたい」と言い出しました。
真夏日の今日のこと、「私も食べたい」と思い立ち、近々購入するつもりです。

そこで、皆さん、「かき氷機」は、どこで購入するのが良いと思われます?

シーズンになると量販店の家庭用品売り場、ホームセンターの台所用品売り場、電気店、おもちゃ屋さん、通販などいろいろなところで販売されているような覚えがあります。

また、できれば、雪のような細かい氷が出来るものが欲しいとも思います。

「コレはお奨め!」というようなスグレモノのかき氷機を、ご存知の方いらっしゃいませんか?

どうぞ皆様、よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• かき氷好き

「冷蔵庫を買い替え、以前より美味しい氷ができるようになりました。」
    ということですので、四角い氷でかき氷を作りたいということですか?

でしたら、家庭用なら断然「アイスロボ」をお薦めします。
    検索すると、ネットで色々なお店が販売しています。
    評判どおりで、うちは早くも昨日から使用しております♪
    ちなみにうちは、色合いが気に入らず、通販生活で買いましたが。

もし四角い氷を使わないなら、筒型の製氷皿を5〜6個と、手動のかき氷器でOKと思います。

• 私もアイスロボ!

いいですよー。

なんといっても四角い氷のまま使えるのがいいです。
    今 確認したら、うちのはアイスロボ「2」でした。

調節しだいでさらさらのかき氷や、粗めのクラッシュアイスもできるのよん♪
    私は会員制の卸問屋のようなところで買ったのですが、ネットでも買えるみたいですね。

• うちもアイスロボ

家庭用としては充分サラサラです。
    その辺のお店で食べるよりも家でアイスロボしたほうが美味しい氷です。

• レスありがとうございます

ひよこ様>
    ご明察どおり、家庭用冷蔵庫で作る四角の氷です。
    新しい冷蔵庫では氷専用の製氷室があるので、氷に匂い移りがしなくなり、美味しくなりました。

ひよこ様、バケツプリン様、抹茶様>
    アイスロボ、良さそうですね。やっぱりトピを立てて良かったです。
    購入を検討しています。

ありがとうございました。

• アイスロボ、大活躍!

アイスロボ、購入しました。

教えていただいた情報どおり、冷蔵庫の自動製氷の四角い氷でもとても細かい氷が削れます。

早速スーパーでシロップと練乳を買ってきて、娘とかき氷を作って食べました。
    これなら、出店で買うときみたいに多すぎず、子供に丁度良い量で食べさせられます。

娘は大喜びです。

ただ、自分的にはシロップの甘さがちょっと足りないような…
    次は業務用を買ってみようかとも思いますが、量が1.8リットルと多いことと、着色料などの添加物はどうなのか?ということで、ちょっとためらっています。調べてみて大丈夫そうなら、業務スーパーで売っているので思い切って買って試してみようかと思います。

これから、夏本番、アイスロボにはフルに活躍してもらう予定です。

皆様、有用な情報をありがとうございました。

レス求!トピ一覧