タワーマンションのつくり

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

ゆうこ

教えていただきたいのですが、

タワーマンションの購入を検討しています。

先日モデルルームに行ってきたのですが、説明の中で、
普通のマンションと違って、隣人との壁が特殊な工法になっています。
との説明を受けました。
タワーに積み上げるために、軽い素材を使っていつのだそうですが、
これって、隣人に音が漏れたりしないのでしょうか?

ただ、タワーマンションでの騒音問題というのはあまり聞かないので、
問題がないのでしょうか?
また上下階の音はどうでしょう?

それから、タワーマンションは大手の業者さんが建てるほうがやはり
安心ですか?

候補のタワーが2つあり、1つは大手なのですがもう一つはあまり知らない業者でした。
でも、その知らない業者のほうが、間取りがいいのが多いのです。

それも迷っています。

ご意見よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• タワーマンションに住んでいます。

戸境壁は、片方が通常のマンションと同じもの、もう片方が軽い素材のものです。
    音は、テレビやCDを止め、窓を全部閉めて部屋を無音の状態にするとたまに聞こえる程度です。テレビを見ている時に音を感じた事は一度もありません。
    上下の音に関しては、物を落とした音やジャンプした音?などはたまに聞こえますが、私は気になりません。
    ただ、壁も床もグレードがあり、そのグレードによって防音レベルが決まるので、あまり参考にならないかもしれません。

大手か無名かというのは…今の現状だと大手を選ぶべきでしょう。
    無名業者はどんどん潰れていますから、何があるかわかりません。

レス求!トピ一覧