一年経ったが忘れられない。

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

AYCJ

レス

• 忘れるが一番

とはいうものの、忘れられるものでもありませんよね。
    遠い昔、ほぼ同じ経験は幾度となくありますよ。
    というより平穏で順風満帆の恋愛ばかりを?経験して
    結婚に至り今も幸せ、なんて男はこの世にいるのでしょうか(笑)

若い時にはみんなそれなりに心に傷を負いながら
    ♀を求める旅をしているはずですよ。
    心の傷の数はイイ男の勲章、ぐらいの気持ちで自分と付き合うしかないです。

今のまま、彼女を大切にしてください。

• 女性には失礼ですが、男性的な意見を・・・

まず、前の彼女から。
    嘘を言って異性と会われるといやですよね。
    僕もよくされましたが、あまり文句を言わないことが重要かと思います。
    僕は、本人は気にしていないはずだから、あまり問い詰めるようなマネはしなかったです。
    どうせ問い詰めても、逆ギレされるだけですし。

少し聞きたいんですけど、今、元カノとあったら何を話しますか?
    別れたキッカケを問い詰めますか?
    もうケンカしない自信がありますか?

彼女と別れて半年も経つのに、そのショックを引きずってるならケンカすると思うんですが・・・復縁してもすぐ別れますよ。
    新しい恋に向かってください。

次に今の彼女です。
    僕は、新しい彼女が出来たとき、「元カノと比べてどうだろう」とか、「元カノのほうが良かったかも・・・」なんて失礼なことを考えちゃう時があります。
    でも、せっかくお付き合いしてくださる方がいるならチャンスです。
    もし、前の彼女と復縁した時、どうすればいいかシミュレーションをする事が出来るはずです。
    ただ、元カノの話はあんまりしないほうがいいでしょう。
    「お前に出会えて、今までの女がショボく見える。」
    と嘘でもいいので言っときましょう。

• 単純な問題を複雑にしている

随分矛盾の多い人だなというのが率直な感想です。

本当にすきなのは元カノ、それがわかっている、
    相手が他の異性と会っていた・・・

その事実は単に「今後は会わないで欲しい」と約束すれば済んだんじゃないでしょうか?

単純な問題を複雑にしているように見えます。

もっとご自分に正直に。

• 一生忘れられない恋

ありますよ、一生忘れられない恋って。私、結婚して20年以上、子供にも恵まれ何不自由なく幸せな生活してますけど、未だに忘れられない恋があります。頻繁に夢に出てきますよ、27年も前に裏切られ棄てられた相手が。夢の中の彼は無言です。夢のストーリーも決してハッピーなわけではないのに、目覚めた後ハッピーな気持ちになります。自分にとって、とても大切な恋、とても大切な人だったから。

別れは辛いことだったし、振り返ってみれば辛いだけの恋だったけど、私の人生には必要な試練だったと思うし、大切な大切な時間だったんです。不実な男なのに彼を責めることはできなかった…。

多分、時の流れの中でめちゃくちゃ美化しちゃってるんだと思います。そうでもしなきゃ、受け入れられない出来事だったのかもしれないしね。他にも幾つか別れはあったけど、こんな大切な恋はひとつだけ、特別なんです。

いいんじゃないですか、無理して忘れなくても。男の恋は「名前を付けて保存」女の恋は「上書き保存」とか言いますし。心の片隅に元カノさんのスペースがあったって構わないと思うけどなぁ。今のお相手に不実なことさえしなければね。

• 早めでよかった

トピ主さんにとってはまだ一年なのですね。
    もう一年が経ったのだとは思えませんか?
    あと早めに彼女の本性がバレてよかったと思えませんか?
    私は友達でも恋愛でも、何かトラブルがあって途絶えた時は「ああ今わかったよかった」と思っています。
    たとえ長い付き合いでもそう思います。
    終わったことにいつまでもしがみついてたら、何の進歩もありません。
    裏切られたた人のことをずっと考えている自分は惨めでバカバカしいと思いませんか?
    今の彼女を大切にして下さい。

• 時間しかない

配偶者の浮気の繰り返しから離婚しました。

初めて不貞が明らかになった日のことを、今も忘れることができません。
    食べ物が一切喉をとおらず、夜も天井を眺めながら、一睡もできませんでした。

この人なら信頼できる、と思って結婚した相手でした。
    その裏切りは、天地がひっくりかえるほどの衝撃でした。

あれからもう5年になります。
    その後様々なことがあり、離婚しました。
    しかし、今でもあの日のことを思い出すと、血の気が引いて、吐き気におそわれます。

心に刻まれた深い深い傷、たった1年で、立ち直れるはずがありません。
    ひょっとしたら、一生傷が残るかもしれません。
    しかし、痛みは年月が軽減してくれるはずです。

焦って無理して前をむこうとしても、後でしわ寄せが来るかもしれません。
    焦らないで大丈夫だと思います。

それだけ深い傷を負ったということは、それだけその人を愛していたということです。
    それを誇りに思ってくださいね。

• 元カノの立場でした

アドバイスにはならないのですが…。

私も一年前に一年位おつきあいした彼と同じような理由で別れました。
    今も忘れられません。

別れた理由は「結婚して養っていく自信がない」だったけど、私が他の男性と会っていた事がばれて(というか自分で言いました)きっとそこから信頼を取り戻す事ができなかったんだと思っています。

なぜ嘘をついたか?
      彼が大切で大好きで彼を失いたくなかったからです。

詳しい事は割愛しますが、彼との関係を守るために嘘をつきました。

という元カノと同じ立場を経験すると同時に今カノの立場も経験しています。

大好きだった彼には唯一、結婚を意識した女性がいました。
    彼と付き合う前、友人関係だった時に酔った彼から話を聞きました。
    その後、縁あって付き合う事になったのですが、別れるまで彼の元カノの事は気になっていました。

私は彼女を超えられるんだろうか?って。

思い出はどんどん美化されて、記憶の中の人がライバルは辛かったです。

AYCJさん、今の彼女を大切に思っているなら、元カノを忘れられなくても、決して口にしないでね。

レス求!トピ一覧