彼の肌が気になる

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もちこ

付き合って1年たつ彼がいます。
彼30歳、私25歳です。
お付き合いは順調で、仲良くやっているのですが最近気になっちゃうのが
彼のお肌なんです!!

首の後ろとか、肘の内側とか、胸とかが荒れちゃっているんです。
アトピーではないようだけど、極度の汗っかきに加え乾燥症みたいです。
しかも気づくと強く掻いてるんですよね。痕残るからやめなよ、と言ってもやめません。
もともと自分の体に頓着しないのか、手洗い用の石鹸で洗顔したりもします…。だから顔の肌も痛んでいるのか年齢よりかなり老けて見られます。

なにかおすすめのケアやグッズがあったら教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ファンケル

うちの夫は、ファンケルの男性用を使用しています。 無香料で、気持ちいいらしいです。  ほかに敏感肌用のラインもありますので、良かったら。 Fanclで検索してみてください。

• 馬の油

添加物一切無しの馬の油。
    うちの夫も、首の後ろ〜耳の後ろあたりが、原因不明で荒れていました。
    乾燥してる状態で皮がむけて、赤くなっている。フケみたいな皮もボロボロ落ちるし。やはりアトピーじゃないみたいで。
    そこで、お風呂上がりに毎晩、馬の油を塗っていました。化粧品みたいなものは嫌だと言うので(添加物・化学薬品嫌いなのです)。
    本人も習慣のようになって自然に毎晩塗り続けており、先日ふと久しぶりに見てみたら、すっかりキレイになっていました。
    気がつけば、何年という単位でやっていました。習慣になってるので、今でも愛用してます。

• 私の彼も・・

アトピー?極度の乾燥?で
    顔・体がカサカサ(ガサガサ)してます。

乾燥してると、紫外線吸収しやすいから
    変に日焼けしますよね〜〜 だから老けて見られちゃうのかな・・

昼間もですが、夜は私の目が覚めてしまうくらい掻いてます。
    無意識で掻いてるみたい・・・

気付いたら止めて〜〜と言われたので
    気付いたら止めてます。

試しに、私が生理前などの肌の敏感な時に使用している
    顔・体に使えるアクアゲル(赤ちゃんも使用可能。開発者もアトピー。)を
    http://shop.ukiuki-club.com/index.html#aqua
    使ってみなよー と進めたところ、調子が良くなってきました☆

nanaすべすべでいーなー(私は塗ったくってますので・・笑)
    俺なんて砂漠だもんなー といってます。

私はそんな彼も愛おしいので
    最近は 密かに食事療法の本を図書館で借りてきて勉強しています♪ フフ

レス求!トピ一覧