• ホーム
  • 話題
  • くまぬいから、カーネーションを貰いました

くまぬいから、カーネーションを貰いました

レス10
(トピ主2

生活・身近な話題

MIOLI

レス

• くまぬいって何?

くまぬい?地名?

あぁ、「くま」の「ぬい」ぐるみですか?
    ねこのぬいぐるみはねこぬい?いぬは?
    なんだかぬいぐるみも短縮するんだ…と思って驚きました。

>皆さんの家庭では、ぬいぐるみから家庭の誰かにプレゼントを贈ることがありますか?

まったくありません。
    かわいい娘がいますが、くまぬいを動かして「ハイドーゾ」と言われたことは多分ないです。
    三人きょうだいだから、娘・息子たちと夫が結託して、花を贈ってくれることはたびたびあります。幸せですよね。

• クマはマッサージ店員でした

娘からのプレゼントはカーネーションではなく50分間のマッサージでした。(なぜか30分でも1時間でもなく50分)
    子供部屋がマッサージ店になって、CDの音楽をかけながら、娘のベッドの上でゆったりマッサージを受けました。

いい子に育ったな〜幸せだな〜と親ばかながら幸福を満喫しました。

ぬいぐるみのクマは「いらっしゃいませ」と書かれたスケッチブックを抱えた、看板店員でしたよ。

• かわいすぎる

特に私からのエピソードはないんで、少しトピずれでごめんなさい。
    トピ主様のお嬢さんとくまぬいが、ただひたすら可愛くって。

2つも花束もらえてよかったですね!

私には子どもはいませんが、くまぬいがいます。

先日、なぜかいきなり、店先で緋桃色のあじさいを買ってしまいました。
    自分としてはすごく不思議な衝動買いだったのですが、これってひょっとして、うちのくまぬいが買わせたのかなーと思ってます。

• すてきなお嬢さんですね

お嬢さんかわいいですね。そのくまさんはお嬢さんの大の仲良しなんですね。そして、お嬢さんもくまさんも、MIOLIさんが大好きなんですね。わたしは、ぬいぐるみからカーネーションをプレゼントされたことはないけど、うちには家族の誰かが病気になると看病してくれるぬいぐるみがいます。まくらもとに来るだけですけど、なぜだか早く元気になれます。仲良しのくまさんと一緒にカーネーションをプレゼントしようと思い付いて実行するお嬢さんすてきです、絵本のなかの世界みたい。優しい気持ちになれるお話どうもありがとう。

• は?くまぬい・・・?

一体何の事やらとトピを開いてみましたが、・・・ぬいぐるみっ?!えぇーーっっ!こんな言葉初めて聞きました。

この言葉遣いって普通なんですか?すっごく違和感があります。(オカシイですよ・・。ボソッ)

おたふくさん
    ステキなプレゼントですね。私も何もいらないからマッサージしてほしい!あ、1時間がいいな(笑)♪

• レスありがとうございます

イエローバードさままで読ませていただきました。

まず、くまぬい、という言葉について、補足させていただきます。

もう殆ど執筆されなくなりましたが、新井素子さんというSF作家がいて、ぬいぐるみ大好きでも知られています。
    その作品(主にエッセイ)中で、何度か「ぬい」という言葉が出てきます。
    ぬいはぬいぐるみの略です。
    なので、くまのぬいぐるみなので「くまぬい」になります。
    決して不気味な物体ではないのですが、もう死語になっているようですね。
    大変失礼しました。

>ふみる様
     沢山のご家族に囲まれて、幸せにすごされている様子が目に浮かびました。
     一緒に生活されているぬいぐるみたちも幸せですね。

>おたふく様
     マッサージ店員看板娘(いや息子でしょうか)のぬいぐるみ、かわいいです!
    ぜひお暇な時に、うちにも貸してほしい・・・。
     それにしても、優しいお嬢さんでうらやましいです。
    我が家では、私より娘の方が肩こりがひどいので、マッサージ店どころか肩たたきを娘にせがまれています。
    (続きます)

• レス、ありがとうございます2

>雪割草様
     緋桃色のあじさい、ステキですね。おしゃれなくまぬいさんで、うらやましいです。
     我が家では、スーパーの買い物の時、時々「家の冷蔵庫にあるはずの」肉のパック(ただし特売品)が入りこんでいます。

>うさ様
     娘のこと、おほめいただき恐縮です。(でも嬉しい)
     看護専門のくまさん、優しいいい子ですね。
     きっといつも可愛がっているパワーのお返しで早く元気になれるのですね。

>キョーレツだわ様
     死語を使ってしまい、すみません。
     でも、トピに興味を持っていただき嬉しいです。
     ぬいぐるみはご自宅にいますか?

>イエローバードさん様
     テディベアのコレクション・・・いいですね、羨ましい(あ、ヨダレが)
     くまちゃんたちは、見ているだけで癒やされます。
     私も今年初めて、ぬいぐるみを使ってプレゼントを貰いました。
     それまでは、おねだりされる一方(ぬいぐるみを使って「チョーダイ」はよくされます)でした。

書き込みしてくださった方、ありがとうございます。
    タイトル見て、なんだろな?で読んでくださった方にも感謝申し上げます。

• くまぬい知ってますよ!

ぬいぐるみの「ぬいさん」ですね。
    わたしも彼女の本をよく読んでいました。もちろん「ぬいさん」のエッセイも。
    飼い猫にも、ぬいぐるみっぽいので、ニックネーム的にたまに、かわいい気持ちを込めて「ぬいたん」と呼びかけたりします。でも他の人には気持ち悪い生き物の様に聞こえてたんですね。とほほ。

• 擬人化???

『母の日、娘の可愛い素敵な演出を聞いて♪』ってトピかと思ったのですが
    どうやら『ぬいぐるみとの素敵な生活』が主旨なんですね?

うーん、
    「ぬい」の表現も可愛さもわかるけど、私的にはあくまでも添え物。
    ちいさなムスメが、ぬいぐるみと一緒にお花をくれたらそらもう可愛い。
    たまらん可愛くて、ぬいごとムスメごとぎゅうぎゅうしちゃいますよ。
    かわいすぎて興奮して鼻血噴いて泣くかも。

でもそれは「可愛いぬいで、可愛いムスメがさらにランクアップ」なだけだなあ。
    「ぬいぐるみになにかしてもらった」感覚はわからないですね。
    で、「娘の方が肩こりで」・・・って娘さんおいくつなのかしら。
    10歳くらいを想像して、可愛さに身もだえてたんですけど。

ぬいぐるみ擬人化。20超えたお嬢さんだったら、ちょっと・・・かも・・・。(スミマセン)

いやー、それにしてもトピさんがうらやましいですわ。
    うちの15のでかいムスコのプレゼントは
    「好きなだけ昼寝できる権利をやろう」ってだけですもの。
    (ま、そのむさ苦しさも可愛いですけど。笑)

• 我が家はお礼状が

きました。母の日のカードに、うさぬい(?)からのメッセージが
    書いてありました。うさぬいも、日頃、我が家の子供たちとしゃべったり
    遊んだりしている兄弟なので、「いつも、うるさくしてごめんね。
    いつもベッドに運んでくれてありがとう」と書いてありました。
    大事にとってあります。

うれしいですよね。

レス求!トピ一覧