• ホーム
  • 子供
  • 妊娠中に見た夢が正夢だったこと、ありますか?

妊娠中に見た夢が正夢だったこと、ありますか?

レス72
(トピ主25

妊娠・出産・育児

ともこ

妊娠希望の30代前半の者です。

タイトルの通り、妊娠する前、または妊娠中に見た夢が
正夢だったことはありますか?

私は2度妊娠していますが、2度とも初期流産を経験しています。

一度目は、女の子の赤ちゃんが遠くに飛んでいく夢を見て
翌朝嫌な予感がしたので病院にいくと、心拍が止まってしまっていました。

2度目は、4歳くらいの女の子が私の膝に座っており、3歳くらいの男の子が「ぼくもそこに座りたいのに!どうして僕は座れないの?」と言って私の周りをうろうろするのですが、女の子は一向にどこうとはせず・・・という夢をみました。 
翌朝、嫌な予感がして病院にいくと、また流産・・・。

2度とも腹痛や出血などの流産の兆候はなく、すこぶる健康だったので、心配していて夢をみた、というようなことはあまりない気がしています。

偶然かもしれないのですが、1度目は女の子、2度目は男の子だったのかな?と今では思っています。 2度目の夢は、特に印象深かったです。

みなさんは、妊娠・または子供にまつわる夢が正夢だった!というような不思議な体験がありますか?

妊娠・出産ってとても神秘的で、よく上の子が「ママのおなかにあかちゃんがいるよ」と言ったら、ほんとに妊娠していた!!とかいう素敵な話を聞いたことがあり、不思議なことが色々あるのかもしれない・・と思ってトピをたててみました。

よかったら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 見ました!

生後4ヶ月になった息子がまだお腹にいた頃、産婦人科の先生に、多分女の子ですねって言われました。私は健康な赤ちゃんなら、どちらでもこだわりはなかったんですが、数日後、バスに乗っている夢を見ました。私の座っている前に、2才くらいの小さな男の子が立っていて、私の手をぎゅっと握ってきたので、「なぁーに?」って声を掛けたら、「ママ」って見上げてきました。次の妊婦検診で女の子じゃなくて男の子ですねって言われました。実際生まれてきたのも、元気な男の子でした。

• けむくじゃら

出産直前に、自分が子犬を産む夢を見ました。
    柴犬のような、耳がピン!と立った子犬で、なぜか耳だけクローズアップ。

やがて生まれた子供を見てびっくり!
    耳がけむくじゃらだったのです。ほんとに犬の子のように!

産後程なくして赤ちゃんの耳の毛は抜け落ちましたが、
    ほんとに犬の子を産んじゃった?というくらい耳全体が毛に覆われた赤ちゃんでびっくりしました。

• あります

3人の子供がいます。
    上から、男、女、女です。
    妊娠6〜7か月前後のころ、夢の中で赤ちゃんの世話をしていて、それが、上の子の時は、男の子、次は、女の子、女の子、でした。
    目が覚めても、夢のことを覚えていました。
    そんな夢は、それぞれ、一度だけでした。
    お医者様からは、赤ちゃんの性別については知らされず、エコーを見ても判別はつきませんでした。
    上二人の時に、夢で見た性別の通りに生まれ、三人目のときも夢をみたので、自信を持って、女の子が生まれると確信していました。
    今思えば、なんであんなに確信していたのかまったくわかりませんが。
    友人にも、何度か流産を経験しながらも、3人のお子さんに恵まれた人がいます。ともこさんもご自分のお体をいたわりつつ、お子さんに恵まれますことをお祈りいたします。

• 思わず出てきました

私も二人目妊娠した時に、不思議な夢を見ました。

場面は・・・
    (見たことの無い産婦人科、見知らぬドクターでしたが)
    妊婦検診に行くと、超音波画像でお腹の中がしゃぼん玉がいっぱい
    詰まってる様なあわあわの状態で、先生が、「ん〜」ってうなっている
    夢でした。

何だろう?と思いつつ直ぐには病院へ行かなかったけど、
    次の妊婦検診のときに、胎嚢が成長していない事が分かり・・・
    「流産」と告げられました。

もちろん、ショックというか悲しい気持ちになりましたが、
    心のどこかで「やっぱりなぁ・・・」と思う自分もいて
    素直に流産を受け入れられました。

その後また妊娠し、去年の夏に無事第二子を出産しました。

一人目と二人目の妊娠時には不思議な夢は見ませんでした。

• 夢ではないけど

妊娠中妊娠性高血圧症候群になり入院していた時の事です。元々は4月1日が予定日でしたが陣痛促進剤を使って早目の出産をする事が決まったある日の夜中3時8分に自称霊感なる物があるという義理母さんからメールが来たんです。その時は何でこんな時間に?と思い寝たのですがその後病院食で3月8日の賞味期限が付いた牛乳が3日間続いたんです。実は妹の誕生日が3月8日だった事もありなんとなくその数字が気になってこの日に生まれたら妹と同じ誕生日になるなぁと思ったんです。でも陣痛促進剤を使うのは3月10日の予定だったのでその日に出産はないよねっと諦めていたのですが3月8日の夜中1時に突然破水してその日のお昼に出産しました。

• トピ主です

虫の知らせ?さんまで読ませていただきました。
    皆さん、レスありがとうございます!

エコさん

すごい!なんだか感動です。きっと赤ちゃんが夢に出てきたのですねぇ。

yuuさん

お耳が毛むくじゃら?!びっくりですけど、可愛い!
    いや〜夢って不思議ですね〜。

すわんさん

性別、ぴったりですね!すごい! 
    やっぱり、出産て神秘的ですねえ・・。
    実は、一昨日男の子の赤ちゃんを産んでお乳をあげている夢を見たのですが、これも正夢だといいなあ〜と思いつつ・・・
    お気遣い、ありがとうございます! 有難いです。頑張ります!

虫の知らせ?さん

なんだかとても気持ちがわかります。
    「やっぱりなあ・・」なんですよね。予感というか、なんというか・・・。
    まさに虫の知らせですね。 不思議ですね・・。

やっぱり、予知夢や正夢ってある気がします。
    妊娠出産って神秘的ですね!

まだまだ皆さんの素敵なお話、不思議なお話お待ちしています。

• 2人目妊娠中です

今年の初夢がリアルに女の子を出産する夢でした。
    1人目を2年前に産み、今回も同じ産院での出産となります。
    夢の中に出てきた産院・先生・助産師さんも1人目を産んだ時と同じでした。
    1人目の時とつわりも同じようなものだったので、私は勝手に男の子だと思っていたのですが、あまりにリアルだったのでお腹の子は女の子なのかも…と思ったくらいです。
    それから性別は気になるものの、元気に生まれてくれればどちらでも良いと思っていたのですが、先週の検診で女の子だと判明しました。
    とても不思議な気持ちになりました。

私も1人目妊娠の前に初期流産を経験しました。
    その時はツラかったですが、初期流産は染色体の異常等でそれ以上育てないことが多いと何かで見ました。
    これから暑くなりますが、冷えは一番良くないそうなので体を温めて妊娠に備えてください!
    素敵な赤ちゃんに巡り会えますように♪

• 鯉のぼり

三人目を妊娠中に鯉のぼりを買いに行く夢を見ました(上二人は女の子で家には鯉のぼりはない)。

三人目ともなると、性別は聞かずに楽しみにとっておいたんですが、夢の通り男の子でした。

今は小さいながらも鯉のぼりが泳いでいます。

• 正夢じゃありませんが…

上の子を妊娠中、こんな夢を見ました。
    私は分娩台に乗っています。どこからか、赤ちゃんの泣き声がします。
    誰か女の人が、「赤ちゃんは男の子ですよ〜」と言っている夢…。
    そうか〜、お腹の子は男の子なのか〜、と単純に信じていましたが、
    生まれたのは女の子でした。
    何だったの?
    下の子が男の子なので、下の子の夢だったんでしょうか?
    よくわかりません。

• トピ主です

皆さん、興味深いお話をありがとうございます!
    ぶらんちさんまで読ませていただきました。

OLIVEさん

不思議ですね〜。夜中のメール自体が不思議なのに、義母さんはやっぱり何か感じてその時間に打ったのでしょうねえ。

ハンプティさん

初夢が当たるとは、これまたすごいですねぇ!赤ちゃんにまつわる夢は、やっぱり当たることが多いのかもしれないですね。
    うーん神秘。 
    初めての妊娠での初期流産、辛かったですが、やっぱり染色体の異常とか仕方のない理由だと聞きますね。 ちょうど去年の今頃に流産が判明したので、思い出します。(皮肉にも、私の誕生日でした)
    冷たい飲み物・食べ物は避けて、いつでも妊娠できるように努めたいと思います。 ありがとうございます。

ぶらんちさん

鯉のぼりを買いに行く夢・・・予知夢というか、正夢になったのですね。 妊婦さんが見る夢ってやっぱり当たる事が多いのかもしれないですね。 神秘ですね〜!

• 夢で抱っこした子が生まれてきました

ともこさん、はじめまして。

2度も流産されたとのこと。
    どんなに辛かった事でしょう・・・

きっと夢に出てきた女の子と男の子は ともこさんのお腹の中に誕生した赤ちゃんだったんでしょうね。

私は去年出産した子が生まれる前に夢に出てきて本当に不思議な体験をしました。
    『若い頃に両親をなくされた方、いらっしゃいますか?』(2月15日投稿)

の“なすさん”へのお礼のレスに詳しく書き込んだのですが、もしお時間がある時に読んでいただけたら嬉しいです。
    (携帯からなので貼り付けが出来なくてすみません)赤ちゃんの温もりまで感じられた夢でした。    

ともこさん、どうぞくれぐれもお身体を大切にしてくださいね。

そして可愛い赤ちゃんが生まれてきますように・・・

ともこさんの幸せを心からお祈りしています。

• はい!あります

といっても、妊娠前なんですが・・。

西日が差しこむお風呂場で、男の子の足を洗ってました。
    「もうっこんなに汚してっ」と怒りながら3歳くらいの男の子の足を洗ってるんです。顔もはっきり分かりました。
    結婚してましたが、子どもの予定もないし欲しいとも思ってなかったので、なんだか変な夢〜とたいして気にしてませんでした。

そして何年か後・・・男の子が生まれました。
    成長していき活発になって、手も足もドロドロにします。
    「もうっだから言ったでしょ!こんなに汚して・・」
    思い出しました。同じシチュエーション、私の怒鳴り声、同じ顔の子ども…。お風呂場は引っ越して窓がありませんが。

そして次男が生まれる前に観た夢・・。高校生くらいの長髪の男の子が学生服を着て座ってます。その彼の横で、4〜5歳くらいの髪を二つに分けて結んでる女の子がうろうろしてます。なかなか可愛い。
    目が覚めて次は長男が大きくなってから女の子?私、高齢出産じゃん!と思いましたが、間もなく男の子を授かりました。
    でもいまだにはっきり夢を覚えてます。
    あの女の子も、いつか我が家に来るのでしょうか・・。

• トピ主です

皆様、レスをありがとうございます。

アメリカンさんまで読ませていただきました。

山の中さん

上のお子さんが女の子で、下のお子さんが男の子・・
    長女さんの時に「男の子ですよ〜」の夢。
    先取りの夢だったんでしょうかねえ・・
    夢は必ずあたるもんじゃないんだから〜!・・・と言ってしまっては夢がないですね 
    お話、ありがとうございます。

アメリカンさん

トピック、全て読ませていただきました。
    世の中には色んな境遇の方がいて、みんな一生懸命生きているんだなあ、と思ったら自然と涙してしまいました。
    私はまだ両親は存命ですが、当たり前で取り立ててあまり考えたことがなかったですが、有難いことなのですよね。
    でも、ご両親がいらっしゃらない方は不幸?ということではなくて、人それぞれの事情・境遇があって、また人それぞれの幸せの形があるんだと思いました。
    幸せは、人と比べてはかるものじゃない。 相田みつをさんの「幸せは自分の心が決めるもの」ですね。

ご出産、本当におめでとうございます!
    どうぞこれからも幸せに、かけがえのない素敵な時間を過ごしてくださいね!

• 見ましたー

子作りを始めた頃に3回見ました。
    1回目は、目のクリクリした女の子で、産んですぐなのに何ヶ月かたった成長した子でベラベラ喋ってました。
    2回目は、流産した夢で悲しいんだって感じた夢でした。
    3回目は、これまた産まれてすぐ喋ってて性別は確か女の子だったと。

実際は、初の妊娠が5週目で流産。この妊娠は初めから変でずっと針で突き刺されるような痛みがありました。
    それから5ヶ月後に妊娠して出産しました。女の子でした。
    1回目の夢にでてきた女の子と今の顔がそっくりです。
    2人目はまだ未定ですが、正夢なら次も女の子がきてくれるのかなと思っています。

• トピ主です

しーママさんまで読ませていただきました。
    皆様レスをありがとうございます。

虹色さん

すごいですね!そしてまた意味深な夢・・・長男さんが高校生で女の子が4〜5歳ということは〜・・・長女さんが生まれたら年齢差12歳くらい?!
    私の友人で弟さんとの年齢差10歳という子がいますし、可能性は十分ですね〜  ママがんばって!

しーママさん

生まれてすぐしゃべる・・・おもしろいですね。
    次もきっと女の子なのかも。  
    うーん、やっぱり女性の第6感てするどいのかもしれないですね〜。 

• 出産直前に・・・

予定日を4日後に控えた夜中のことです。夢か現実かもよく分からないのですが、寝ていると自分の頭の上のほう(天空?)から自分の体にすぅ〜って光が降りてくるのを感じました。そして、ベッドで横に寝ている主人に向かって「○○(主人の名前)起きて!生まれるから病院に電話して〜」と起こしている夢を見て目が覚めました。お手洗いに行って横になって30分も経たないうちに破水して主人を起こして電話をしてもらい病院へ駆けつけ6時間後には生まれていました。あわてんぼうママが慌てないように先に生まれるよってお知らせしてくれたのかなぁって思っています。

• トピ主です ご報告

ちぃままさん

レスありがとうございます!
    お返事が遅くなり申し訳ありません〜。
    出産直前に光・・・きっと赤ちゃんが「いまから生まれるよ〜」ってお知らせしてくれたんでしょうね〜。 律儀だわ・・
    素敵なお話ありがとうございます☆

皆様にご報告があり、また出て参りました。
    今月5月9日あたりに、男の子の赤ちゃんを産んでお乳をあげている夢をみたのですが、今回生理が遅れていたので検査薬を試してみたところ・・・

なんと陽性でした〜。

排卵日を基礎体温表で確認すると、5月4日か5日あたり。
    夢を見た5月9日あたりに着床したのかな〜と。

ちょうど去年の今頃に流産したので、もしかしたら戻ってきてくれたのかもしれないなあ〜なんて思っています。
    まだまだ初期なので、どうなるかわかりませんが・・・・

みなさんに素敵なお話を聞いた後での妊娠で
    なんだかご利益をいただけたのかも・・・なんて思っています。
    皆さんに感謝!!

ありがとうございました。

• きゃー!おめでとうございます☆

妊娠、よかったですね!!男の子かな??楽しみですね☆
    冷えには気をつけて、ゆったりお過ごしくださいね。
    私も昨年初期流産を経験しました。その時は夢はみませんでしたが、
    母に妊娠報告をした際、「はなよが妊娠する夢をみたから、そうかもって思ってた」といわれて、不思議に思ったものでした。
    幸い、今年に再び妊娠。また成長が遅くて、流産かも・・・とヒヤヒヤの毎日でしたが、その後グングン成長して、今は順調に安定期を迎えています。
    今回も夢は見ていなかったのですが、昨日私の誕生日に、見たんです!母と父と、水色のベビー服を着た男の赤ちゃんをお世話してる夢を。
    里帰り予定なので、その光景でしょうか。ただ、顔は私の予想とはちょっとちがって、おっさんみたいな顔でビックリ 笑
    まだ男女はわかりませんが、もしかして男の子?と今からワクワクしています。
    ちなみに、昨日(誕生日)が1ヶ月ぶりの検診だったのですが、帰宅後から胎動らしきものを感じ始め、、なんて素敵なプレゼント&ロマンチックなベビーなの!と勝手に親バカしています。

トピ主さんの赤ちゃんも元気に成長されますように☆

• はなよさん

はなよさん、ありがとうございます☆

現在、若干のつわりが出てきた模様で
    体重が一週間で2キロ減りました。(汗)

はなよさんも夢で男の子の赤ちゃんが出てきたのですね。
    誕生日に胎動☆ プレゼントですね〜。
    「ままー僕げんきだよ〜!」と言ってるのかも〜!
    あ、まだ男女はわからないんでしたね。
    でも、やっぱり出産って素敵だな〜と思います。

検診がまだなのでどきどきですが、
    赤ちゃんの生命力を信じて無事に育つように祈ってます☆
    がんばれ赤ちゃん!!

はなよさんの赤ちゃんも元気に大きく成長されますように!!

• 私もみました。

2ヶ月男児の母です。
    わたしも妊娠2ヶ月の頃、1歳くらいの男の子を抱っこして話しかけている夢をみました。名前を呼んでいたんです。
    妊娠6ヶ月に入った検診で、男の子とわかり、「やっぱりな」と思いました。
    出産後、夢で見た名前をつけました。

ちなみに、私は前回は初期で流産しているのですが
    そのときはお腹の上に大きな光る隕石が落ちてくる夢をみた数日後、妊娠がわかりました。
    妊婦ってある意味超能力をもってるのかも。

• 新米ママさん

レスありがとうございます☆

やっぱり妊婦さんが見る夢って何かあるのでしょうね〜。
    夢の中で言っていた名前、それもまた神秘的ですね。その名前はいったいどこからきたのだろう・・・。お告げかしら・・。
    隕石は怖いですね。

私がみた男の子の赤ちゃんの夢、産んでから抱っこしてるんですけど
    抱っこしたときの感触も夢なのにわかるんです。
    起きたときなんかとても不思議な感じでした。
    今度は無事に生まれてくれる気がしています!

• 夢はお告げ

私の場合、生まれてくるまで性別はお楽しみしようと言う事で先生に聞きませんでした。
    夫婦や周りの勝手な予想では男の子という事で、男の子様の準備をしていました。

ところが、出産間近にお友達から「私は性別を先生に聞く前に、夢で生まれるわが子を見たので性別が分かっていた」
    という話を聞いたところ、すぐに同じ夢を見たのです。
    夢では男の子ではなく女の子を出産していました。

事実、結果は女の子でした。頭では男と思っていたのに、夢では女の子を産むなんてお告げしか言いようがありません。
    本当に今でもびっくりしています。

余談ですが、今朝4つ子を出産する夢を見ました。これは絶対お告げで無いことを祈ります。
    何故なら、うちはいきなり5人の子持ちとなり破産すること間違いないからです。

助けて〜!!

• わたしの場合

妊娠中、色白の赤ちゃんと白衣を着たなぜかマチャアキ(堺正章)が出てきて、「この子の顔を見なさい、
    これは男の子の顔だ」と言ったのです・・・そして生まれてきたのは色白の男の子。
    二人目もまた白衣を着た堺正章が出てきて、「この顔を見なさい、これは女の子の顔だ」と。
    そして女の子が生まれました。

なぜ堺正章なのか??全然ファンでもないのに…不思議です。
    余談ですが、上の子は下の子の性別を知ってるそうです。
    そう聞いてわたしも二人目を妊娠中、まだ2歳の上の子に、「赤ちゃんは男の子?女の子?」と
    訊いたら、なんど訊いても「女の子だよ〜」「妹だよ」と言ってました。(生まれるまで病院では性別を
    訊いてません)
    友達のところもずばり上の子の言ったとおりだったそうです。

トピ主さん、かわいい赤ちゃんに会える日が楽しみですね。おめでとうございます。

• 私ではなく、友達が夢を見た

ともこさん、妊娠おめでとうございます。
    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね。

私も妊娠希望の30代前半です。
    子づくりトライは今周期からなのでまったくわからないのですが、

子供がいる将来をようやく想像し始めた20代後半、
    仲のよい友達(感受性豊かな女性です)に、

「今日、コレットとコレット彼が、
    かわいい女の子と一緒に3人で遊んでる夢を見たよ〜
    たぶんコレットには、女の子の赤ちゃんが生まれるんだなぁって思った」

と、言われたのです。

ふうん、と思っていたくらいなのですが、
    それとほぼ同時期、ある占い師さんに、
    「女の子のお子さんを、将来産まれるかもしれませんね」
    と、言われたのです。

ただの偶然、だとは思いますが、
    今からとても楽しみです。

みなさまの不思議な体験話も、とっても楽しく拝見させていただきました。
    妊娠、出産てとても神秘的で、奇跡の連続なのだなぁと感心してしまいます。

• トピ主です

正ちゃんさん

すごい!まさにお告げですね〜!かわいい女の子の赤ちゃん、おめでとうございます。
    しかし、4つ子・・・・・(笑)こ、これは・・・
    お告げだったらえらいこっちゃですね^_^;
    読みながら笑ってしまいました(笑 失礼)

きいさん

しかし、なぜにマチャアキなんでしょうね。
    でも、ファンでもない有名人が夢に出てくることって私もあります。 なんで?? って思います。
    しかし、上の子が下の子の性別を知っているって・・・それまたすごいですね!
    そういえば、お母さんがまだ妊娠に気がついてないのに、上の子が「ママのおなかに赤ちゃんがいるよ」と言って、調べたら本当に妊娠してた! という話を聞いたことがあります。
    うーん、子供って神秘!

• トピ主です

コレットさん

夢が当たる友人さん、すごいですね!
    占い師さん・・・そういえば私も昔言われたことが。
    「あなたは30過ぎに男の子の赤ちゃんを授かるわね」と。
    そして今、30過ぎです。
    男の子が生まれたら、あたったってことだなあ〜と楽しみに待っています☆

コレットさんも、きっと女の子の赤ちゃんをお産みになる日も近いのだと思いますよ!
    当たりますように〜^^

レス頂いた皆様

先日、病院へ行ってきましたら
    無事に心拍確認できました〜!! 初めてのピコピコとした心臓、感動しました〜(:_;)  
    自分の中にもうひとつ心臓があるって、とても不思議な感じがします。
    どうかこのまま育ってくれますように〜!!

• 私の事ではないのですが・・・

お稽古事でご一緒していた方の旦那様が「夢で生まれる子供のうち一人が左利きだった!」と言われたらしいのですが、産まれた子供ちゃんは本当に左利きだったそうです。
    双子ちゃんを生まれて、一人は右利き。もう一人は左利きだったそうです。
    旦那様、すごい!

• う〜んさん

これまたすごいですね〜(@_@) 旦那さまが夢を見てそれが当たることもあるんだなあ〜・・・
    やっぱりこれって、赤ちゃんがお父さんお母さんに見せている夢なのかもしれないなあ〜と思いました。
    赤ちゃんはやっぱり天使で、神様に近い存在なのかしら〜なんて
    考えてしまうような出来事ですね。

• 母が見ました。

双子を妊娠していました。実家の母が、1月2日に2本の梅の木の夢を見ました。「1本は紅梅で、花盛りで華やかだった。もう一本は白梅で、細い木だったけど大きな芽が出ていた。お腹の子は男の子と女の子に違いない。」と言っていました。

7月27日、母の言った通り、男の子と女の子の双子が生まれました。

お産のときトラブルがあって、最初に女の子が生まれた後、男の子の方が出損なって、医師があわててしまい、はじめは、女の子の双子と母に伝えられたそうです。おかしいなと思いながら、電話をかけていると、「もう一人は男の子だった」と、急いで知らせに来てくれたそうです。

その子たちもはや高校生になりました。

• ゆずさん

梅の木のお話、なんだかとっても風流というか素敵ですね
    1月2日ということは初夢に入るのでしょうね。
    それはまさに正夢〜! そして当たり〜!ですね!
    やっぱり皆さんのお話を聞いていて、今までは赤ちゃんを身ごもったお母さんが不思議な力を持って夢をみるんだな〜と思っていましたが、そうではなくて赤ちゃんがお母さんやお父さん、近しい方に見せる夢なのかもしれない!と思うようになりました。

赤ちゃんは神秘的! ですね

レス求!トピ一覧