突然連絡を断つ男の心理って?

レス22
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ゆみ

はじめまして。
4年ほど付き合っていた彼氏と音信不通になりました。もう2週間になります。最後に会った時はいつも通りだったのに、その日から電話が通じないです。彼とは5月の人事異動で職場が離れたのですが、それまでは一緒でした。結婚の話もしていたのに、私と別れたくなったのでしょうか?ちなみに、死んだり病気だと会社の連絡でわかるので、生きてることは確かです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もしかして

彼はどこかの誰か(女)と逃げたのかも。

私の前カレはそうでした。

忘れましょう。

• 一般論

元々職場で周知の仲であったか?で考え方は変わるけど
    別れたいのではないかなぁ…男の立場で話しちゃうと。

音信不通って1番手っ取り早い一方的な強引な分かれ方だし。
    職場が変わった瞬間ってのが、どうも女の影を感じさせる。

どっちにしても1回直接会って話をしてみれば?

• あなたにとっては突然でも

彼は前々から別れたいと思っていたのではありませんか
    そして職場の異動が彼にとってはGoodタイミングだったのではないでしょうか

年齢がわかりませんが交際して4年、しかも職場も一緒ならもう倦怠期?
    きっと彼は優しい優柔不断な自分から別れ話を切り出せないタイプの男なのでは

私の思い過ごしであればいいのですが

• 事情はどうあれ・・・

男女問わず、本人がどうしようもできない事情でもない限り、
    いきなり音信不通にすることのできる人って、無責任な性格だと思います。

トピ主さんに対しての思いは、トピの内容だけではわかりませんが、
    いきなり2週間も連絡を取れなくすれば、相手がどれだけ
    心配するかなんて、普通分かります。

異動で多忙になったとしても、メールなり留守電にいれるなりで
    連絡をとることは可能なはず。

こういう人って、今回の件でたとえ連絡が取れたとしても
    また同じことを繰り返す可能性大です。
    (辛口でごめんなさい)

• 現実から逃げるタイプかな

元気で生きているなら(笑)。
    トピ主さんにいい顔を見せるために、相当頑張って無理して、自分を偽っていたんじゃないでしょうか。
    嘘もついていたかもしれません。
    自分を大きく見せるために無理したため、それを相手に信じさせてしまってから、もう後がない事に気がつく。
    無理や我慢の種類は色々ですけど。
    良くある例としては、他に好きな女性ができて、そちらとの関係が濃密になったが言えずに来てしまったとか。
    向き合いきれなくなった現実から逃げる究極の方法として、人は失踪を選んだりします。
    音信不通もその一種ではないですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 9割方

トピ主さんの考え通り、別れたくなったのかな?と思います。
    実際は彼に聞いてみるしかないと思いますが。

残りの1割は5月の異動で切羽詰っているから連絡取りたくない。
    (つまり彼女等の親しい人に煩わされたくない)
    という可能性もちょっとありますかね…
    ま、2週間ですからちょっとしたブランクとしても不思議では
    ないと思いますよ?落ち着いて対処しましょう。
    別れたいならそれはそれで仕方の無い事ですから。

• 無理に追いかけないでね

単純に

何らかの理由で別れたい、ひとりになりたい、主さんに振り回されたくない、仕事のことで精一杯、もっと好きな人ができて恋愛中
    とか

ぜんぜん心当たりないんですか? 

去るものは追わず

主さんからは連絡をやめたほうがいいですよ。

• お約束の

この場合はほとんどの確率で、やはりあのお約束の〜、他に女が出来た、
    ってやつだと思います。
    突然、消えるって感じが多いみたいです、何故でしょうね。
    やはり後ろめたいからでしょうが、卑怯ですよね〜。

• 彼のデスクに差し入れにいく

それだけでは、何とも。
    五月に入ってから連絡がとれないのでしょう?まだ十二日だし。
     携帯が着信拒否っぽいのですか?
    家の固定電話が呼び出し音以外の不通のような音なのですか?
    もちろんメールも送信してみましたよね?それもあて先不明で戻ってくるのですか?
    いずれにせよ、気になりますね。

彼の心理は・・・何かがあったとしたら、元カノから連絡があってよろめいているとか??

でも、悪いほうに考えるのはまだ先でもいいから、内線入れてみるとか、残業のデスクに差し入れ持って行ってみては?不在なら「最近どう?おいしいお菓子が手に入ったから・・・あと心配だからとりあえず電話してね」みたいなメッセージのお手紙をつけて。
     大きな会社なら、入院くらいなら社内で流れないと思うけど。出社してる事実は、つかんでいるのですか?
    ほんとに急病か、実家に何かあって飛んで行ってるかもしれないし。

悩んでいないで確かめればいいと思いますよ。

• ご参考に

[約束前日に断る女性の心理を教えてください]というトピがありますから、参考にされてはどうでしょう。
    女性がドタキャンされる例もあるそうですから。

• 私の場合

私も音信不通にされました。理由は私にむかついてイライラしててそんな状態だと言わなくてもいい事をいってしまうから落着くまで連絡しなかったと言ってました。

もし私が音信不通にするならもうめんどくさくなった時です。
    なにはともあれ本人しか分からない事なので直接気が済むまでぶつかるべきだと思います。

• 突然連絡を断つのが妥当な場合

・相手がストーカーだった
    ・相手からDV被害を受けていた

など、一切の繋がりを断たないと被害を防止できない場合があります。
    当てはまる心当たり、ありませんか?

• トピ主です

ご意見、ありがとうございます。
    メルアド、交換してないんです。前は職場も家も近かったので。そういえば、転勤になってからアドレス教えてって言ったのに、そのままになってしまいました。
    家に行こうとも考えましたが、前に連絡つかないのは嫌だから、電話に出て、と言ったのにこれなので自分からそこまでしたくないです。なんか、ばかにされてる気がするし。やっぱり、好きでも許せないことってありますよね。嫌いになれればいいのだけど。

• 物理的に遠いのね?それはやっぱり・・・・。

13日11:07のレスを読みました。

二度目です。「異動」って社内でセクションが変わったのかと勝手に勘違いしておりました。他県とか、ほんとに物理的に遠いのですね。

それはさておき、4年もお付き合いしていてメルアドを交わさない恋人同士ってちょっとびっくりしました。なんか不自然ですね。そして当初から彼はあまり積極的でない印象です。
    携帯を互いに所有しているのに、本命の女性のメルアドを手に入れない男性がいると思いますか?

お気の毒ですが彼の心は貴女にはないかな。自然消滅ねらってますね。今後の案として
     1)付きまとうとか追うとかではなく、「今後の貴女の女性としての男性研究のため」に、納得が得られないなら、きちんと真意を確かめてみる。
    深追いにはなりますし拒否されれば当然、貴女は傷つくでしょう。貴女のご年齢が不明ですが20代半ばくらいで恋愛の修羅場をまだそんなに踏んでない印象です。勉強のために男性の実態を知るのも一考ですが。

2)ばかにされている、とわかっているのだし、このまま放置し忘れましょう。

よくある話ですよ。ドンマイ!

• 残念ながら・・・

他の女性がいる・・・
    それしか考えられません。
    結婚の話は彼から?あなたから?
    乗り気で話をしていましたか?
    付き合ってると思ってたのは
    自分だけなんて事はないですか?

すでに二股だったかも・・・
    納得いかないなら、調査会社でも使ってみますか?

• 恋愛の鉄則:追いかけない

ずばり!フラレたのだと思います。女は別れ話をするのに対し、男はそういう事はあまりしないそうです。なので、女性は「アレ?」と、未消化のままです。

でも、4年も付き合って、結婚に踏み切らない男なんて、こっちからフッてやるべきだったと思います。誠実そうに見えようが、結局は不誠実な人だったのだと思います。

しばらくは苦しいと思いますが、女の生命力はすごい筈です。
    次に出会ったとき、別れて正解と思えるような、悲しそうな自分をさらしたいですか?今の彼女の方が良いナとか思われたいですか?
    それとも、手放した事を後悔させるような女でいたいですか?

次に会った時こそ、きちんとこちらからフッてやりましょう。陥落しそうになっても、踏ん張って下さい。ここで負けると、一生、負けてしまいます。

良い音楽を紹介します。
    「ゲンキダシテ」by 大黒まき
    「someday」by mariah carey

本当にやる気が起きます。私もそうやって見返してやりました。本当にスッキリしましたよ。女から男をフル事は大切です。

• 会いたくない or 会えない

理由はどうあれ、今の彼はトピ主さんと連絡を取りたくない、もしくは連絡が取れないのというのが事実ですよね。

トピ主さんには酷だけど、一般的には「一時的に会えない。」ではなく、「もう終わりにしたい。」と解釈するのが普通なのかな。

メールアドレスを教えてくれなかったというのも怪しいです。
    普通、交際相手になら真っ先に教えると思うのですが。

仮に彼が別れたいと思っているにしても、4年も付き合った人に、いきなり音信不通とは誠意が感じられませんよね。

一度連絡を取って確認してみるくらいしても良いのでは?

• 男を超えて!

彼を把握してますか?

事実
     1 同職場 
     2 4年間の交際
     3 結婚話
     4 2週間の 空白

意見
     1 男が仕事中心 優先順位上位 十分に理解している?
       (女は 下位 別ステージ) 
       異動による 環境変化への順応に 時間を要すること

2 愛情のベースがある  結婚話を 遊び相手にはしない
     3 狩猟型の男が 4年も付き合う女には  愛がある
       関係性を信じること  

4 1と関連するが 男の仕事をもっと 理解すること
       時間の長さで 心は計れない  彼の人間性を観ること

男と女の関係に於ける 枝葉末節の事柄に 振り回されないで欲しい
    女は いつも 愛を確かめたい 仕事より私 など 愚かにも そう願う 男と女は 別動物!   女の浅かさで男を逃したくないなら
    男を理解し 手のひらで遊ばせるくらいの 度量を育てて欲しい
    (手のひらに のせる価値があるかどうかの 見極めは必要!)

男遍歴ン十年  苦しみぬいた先輩の  若い貴女への お節介

• 皆さんのおっしゃる通りでした

トピ主です。たくさんのアドバイス、ありがとうございました。
    今日、その男のアパートに行ってきたら女の人が料理してました。出て来なかったけど、来たのが私だとわかったらしく、その後電話したらつながりました。内容は、皆さんおっしゃっていた通りで、最低だと思ったので切りました。謝りたいと電話が何回もくるのですが、もう無視です。もう忘れようとおもいます。レス、遅くなってすみません。これから、がんばります。

• 悪縁が切れて、よかったね!

3度目です。
    ずっと気になってました。そうか・・・。

似たようなレスがいっぱいくると思いますが
    今は残念だけど、これはある意味、幸運ですよ。

1.貴女の若さと時間をそんな不実な男性に、これ以上無駄にせずすんだこと。
    2.最後まできちんと勇気をもって見届け、その男性の真の姿を見極めた事。未練が残らず次のスタートを切れますよ。

これらは、貴女の貴重な体験・データ・財産になっていずれ貴女を
    助けるでしょう。観る目ができますからね。

貴女にほんとにあう、素敵な彼を見つけてね。
    遠くから応援しています・・・!

• ゆみさん、応援しています

読んでいて、その男があまりに腹立だしいので、つい、でてきてしまいました。
    4年もつきあった彼女に対して2週間の音信不通で別の女がいただと〜?
    なんて不誠実な男なんだ!
    しかも、すでに家に招いて料理までしてるなんて、私がその男を2、3発ひっぱたいてやりたい!
    世の中にはこんな男がいるんですね。

でも、ゆみさん、こういう男に限って、うまくいかないもんですよ。だって一時期、二股していた男です。
    その女性に逆に二股かけられて捨てられて、また、ゆみさんにすがりついてくる可能性もある。
    そんな時にはすでにゆみさんには、素敵な彼がいて。
    ザマーミロですね(笑)

なんだか私が感情的になってすみませんね(汗)
    ゆみさんが幸せになれるよう祈っています。

• 元気出してね

その後が私も気になっていました

てんてんさんと同じ気持ちです
    ゆみさん「私の悪い所は直すから帰って来て〜!」
    なんて思っちゃいけませんよ
    そのような不実な男は一生浮気癖の治らない性格
    一緒になっても苦労が耐えないだけです

ゆみさん、今回は恋愛授業を受けたと思い
    彼氏への未練というエネルギーを自己向上のためのエネルギーに切り替えて行けるよう頑張ってください
    恋愛するってことは女性を美しくしますからね
    今回のことがステップアップになりますようにと願ってます