• ホーム
  • ひと
  • 夫の友人(+息子)の訪問、、、断りたいです

夫の友人(+息子)の訪問、、、断りたいです

レス66
(トピ主9

家族・友人・人間関係

美華

レス

• 拒絶してないからでしょ

そんなことこれまでされて来て、スポーツ観戦によく行く気になりますね?

それで冷蔵庫をあさられて、やっと怒るわけですか?

そりゃ、向こうは思い上がりますよ。

受け入れてるじゃないですか?

• トピ主です ご報告

皆さん、お返事ありがとうございます。

報告させていただきます。
    Aは木曜日まで留守電に訪問について残していました。たまたま、お隣の奥さんがいらっしゃっていたので、Aのメッセージが聞こえたのだと思いますが、その奥さんに ”明日、ご主人と食事にでも行ったら?私が言ってあげるわよ”と心強い言葉をいただきました。(奥さんはAの前回の醜い言動を知っています、というか、ご近所のほとんどが知っています)

Aはやはりやってきました。でも、お隣の奥さんが ”お留守ですよ。今日は戻らないそうですよ。”と言ってくださったので、しぶしぶ帰ったそうです。
    それでも懲りないAは翌日にも電話をしてきましたが、これも無視しました。とりあえず、A親子が行きたかった催し物は終わったので、自宅へ戻ったと思います。

何を言っても通じないAとは今後も付き合いをしないつもりです。主人も同じ考えなので、家には絶対に入れないつもりです。
    ご意見ありがとうございました。

• できたじゃないですか

レスでいろいろ言い訳をなさっていてレスで叱られる場面もありましたがやればできるではありませんか。皆さん疎遠にしたい人、厄介な人にかかわってしまったら対策を考えて実行するものなのです。ここで「でもでも」とグチを言ってもなにも解決しないのですものね。
    今回はトピ主さんが行動を起こしたおかげでしんどい思いをしなくてすみましたよね。たまたまとはいえお隣さんが協力をしてくれた事も大きいと思います良い方がいらっしゃって本当によかったですね。彼女が背中を押してくれなかったら週末もまたAに振り回され夫婦喧嘩になってここにグチを書き込みに来るハメになるところだったのではないですか?今後は自分の意思でがんばってください。
    これをきっかけに旦那さんとも話し合いの機会を設けてAとは疎遠にしたい旨をじっくり話し合っていってください。あなたの旦那さんにも少し困ったところがおありのようですから。
    そんな非常識な人とは誰もお付き合いはしないものですよ。いままでしてきたトピ主夫婦が不思議でしょうがなかったです。このままがんばってくださいね。自分の生活の平和は自分で勝ちとらなければね。

• よっしゃ〜!

トピ主さん、撃退成功よかったですね。

ご主人も、今後は付き合わないと
    決められたようですし
    ご夫婦協力して断固、シャットアウトされますように。

またAが来た時には
    白雪さんのレスにあった、
    >100回来るのなら100回断れば良いのです。
    これに尽きるのではないでしょうか?
    相手が諦めて来なくなる事を、祈ってます。

• ん???

・非通知、Aの家伝、携帯、公衆電話は着信拒否にする
    ・インターフォンを電源OFF

これだけでも、だいぶ「行動」になりましけど…。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 継続ですよ!

とりあえず前進しましたね。勇気を出して頑張って良かったですね。一歩前進なのですから油断大敵ですよ!頑張ってください。