• ホーム
  • 子供
  • 義理の妹に子供が授からないのは霊のせいだと言われました。

義理の妹に子供が授からないのは霊のせいだと言われました。

レス29
(トピ主1

妊娠・出産・育児

まま

先日占い師の方に、義理の弟夫婦に子供が授かるかみていただいたところ(結婚3年で兆候がなさそう。本人達も周りも待ち望んでます。)、義理の妹に霊がたくさんついてるから妊娠は難しい。と言われました。占い師の方の口調では、お祓いしても・・難しい様子でした。自然妊娠は無理だから、人工受精か、とにかく病院いかせなさい。と言われました。この事実を本人にどうやって伝えたらいいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 伝えないのがよいでしょう

占い師にみて欲しいと言い出したのが、義理の弟さん夫婦であったとしても、伝えない方がよいと思います。本人が行かなければ分からないらしいと言って、本人に行ってもらいましょう。

もし、トピ主さんが頼まれてもいないのに占い師にみてもらったのだとしたら、絶対に告げない方がよいです。言ったら確実に縁を切られるでしょう。

それでも伝えたいというなら、トピ主さんが信頼しているらしい占い師さんに聞いてみたらいいんじゃないですか?きっと最高の方法を教えてくれるはず???ですよ。

• 余計なことは言わないしない

通常2年以内に妊娠しない場合を不妊症といいますから、もしそのご夫婦が、子供を切実に望んでいるのなら、すでに二人で病院に行っていると思います。それと「私たち不妊治療で病院に行っています。」とは言いにくいもの。義兄弟姉妹の関係で、はっきり言うとは思えません。そのうえ「霊がたくさんついてるから妊娠は難しい。」なんて伝えようものなら、「義姉さんはおかしな占い師か宗教にはまっていて、そのうち、妊娠するためには、××買えとか言い始めるのでは?」と思われたり、「子供が来ないこと気にしているのに、根拠のない占いの結果をおしつけてこちらを不愉快にさせる。」となるのでは?
    トピ主さんは相手のためと思っているのかもしれませんが、「霊がついている」と根拠のないことを、自分が信じているからと、周りにおしつけるのは、言われているほうは、「おかしなことを言って。いつになったら、目が覚めるのか。」ですよ。これが友人なら縁切りできますが、親戚だとそうもいかず、本当に困るのです。占いはまっているの、トピ主さんの自由ですが、そのことで相手に迷惑かけないためにも、何も言わずに自分の心の中だけにしてください。

• ぐぐぐっ・・・!

あのう、占い師にみてもらったという時点で怪しい香りが・・。
    いるんですね、未だにこういう人。それって義妹からのお願いですか?
    まさか勝手に占ってもらったの?ウルトラおせっかい。何?しかも霊が
    ついてるから妊娠はムリ?・・てっきりこのトピ、こんな失礼で荒唐無稽な
    ことをいうこの占い師を訴えることは可能?とかいうものだと
    思ってました。最後まで読んでひっくり返りそうになりましたよ。あ、でも
    占い師も最後には病院へ・・などと現実的なことを言ってるのはちょっと
    笑えるけど。
    トピの質問の答え:どうやっても伝えないでください。ウルトラスーパーおせっかいもいいところです。ほっといてあげて。

• ありえない

そんなわけないじゃん。
    タイミングやストレス、あとは体の問題。
    奥さんだけじゃなく、旦那も一緒に不妊検査しなきゃ。
    最近は不妊原因は旦那ってことも少なくないよ。
    霊が妊娠左右するなんて嘘。バカバカしい。
    生きてる時にできないことは、死んでからもできない。だから霊はそんなことしない。
    高い御札とか買わされないでね。

• バカバカしい&バカにするな

私のお義姉さんですか…?
    霊だとか言うところがそっくり。

本人の与り知らぬところで、そんなことを勝手に占いに行ったりしないで。
    占い、霊、厄、そんなもの信じちゃいません。
    こんな他人がいっぱい見る掲示板で、兆候がなさそう、なんて勝手に言わないで。
    失礼にもほどがある。

これが事実なら、お義姉さんが原因で離婚しますよ。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 憑いているのは…

霊でしょうか?
    例え本当にそんなバカげた話しをトピ主さんが信じるにしろ、ご本人には絶対言わない事です
    あなた自身が義妹さんに不妊の呪いを懸ける事になります
    だいたいその占いって本当に霊障なら医者で治るのかしら?
    まだお祓いに行けと言われたら筋が通るのに。

それとトピ主さん、占い師、霊媒師、霊能力者、預言者、区別ついてますか?
    占い師として考えると今回のアドバイスは相当眉唾物ですよ

私がトピを読んだ印象では義姉なんて立場の人に不妊を占い師に相談されるくらい何だから、義妹さんはさぞ日常、子供は?まだなの?とあなた達義理の家族にプレッシャーをかけられてるのでしょうね
    義妹さんに取り憑いているのはストレスと言う名のあなた達義理の家族の生霊だったりしてね。

放っておいてあげたらどうですか

• ダメですよ

トピ主さん、霊がついているだなんて本気で信じたんですか?
    今まで日本でどれだけの数の人々が死んできて、尚且つ恨みを残していそうな数なんて計り知れず、戦争もあったし、霊なんていたらそこいらじゅう霊だらけですよ。
    そんな他人の夫婦生活を占ってもらう事自体失礼ですし、自分の夫婦生活を勝手に占われていて、尚且つ「あなたに霊がついているから妊娠は難しい」なんて言われたら
    トピ主さん、どう思います?

非常識ですよ。
    大体占いなんて、原因を知れるものではなく、未来の予測を立てるようなもの。
    妊娠しない原因なんて、医学的にしかわからないでしょう?

自分達夫婦がそう言うことで、おはらいだのと言うのならば、どうぞご自由にと言うお話ですが
    弟の奥さんはいわば他人。
    節度のあることを言ってしかるべきです。隣の奥さんが妊娠しないと悩んでいて、占い師に勝手に相談して、「あなた霊がついているわよ!」なんていうのと全く同じくらい非常識です。
    占い、宗教は自分のご家庭内に留めて置いて、弟さんの家庭は別世帯ですから勝手に行わないようにしましょうね。
    常識ですよ。

• 絶対に誰にも言ってはいけません!

声を大きくして言わせて頂きます。
    あなたはとんでもなく愚かなことをしようとしています。
    絶対にそんなこと、誰にも伝える必要はありません。
    本当に余計なお世話で、無礼です。
    あなた自身の事で占って頂くのは自由ですが、自分以外の人間の
    そんなデリケートなことに介入して、第三者に占わせて意見しよう
    なんて、あまりにも無神経過ぎます。
    それに、義理の妹さんに霊が付いているから子供が出来ないなんて
    きちんとした万人が納得する証拠でもあるんですか?
    なんら実証も出来ない理由で、子供ができない責任をかぶせるなんて
    非道にもほどがあります。
    そんなレッテルを貼られたら、その人がどれだけ傷つき、傷つけられる
    か、考えられないのですか?
    年齢的に難しいのではないなら、まだそんなに気にする必要ないと
    思います。
    それでも気になるなら、夫婦揃ってまず病院できちんとした事実を
    確認してくるべきです。
    その上でもなんらあれば、それに対応していけば良いのです。
    義弟夫婦の子供が生まれるかどうかは、あなたが口出しすべき事では
    ありません。親戚だろうと許されない事です。

• 当たるも八卦当たらぬも八卦

ひまですね。
    占い師というのは、相談受付所とにています。
    あなたに似たいとこがいるのですが、しょっちゅう通っているようです。
    「○○が××なのは、霊のしわざ」
    良く言っています。
    そしてこっちは聞き流しています。

一般的に占いって悩んでたり運が悪かったりする人が行くところなので、澱んだ気が貯まりやすいところだろうなので、私は行きません。
    変な運もらいたくないし。
    まぁ、それはさておいて。

ここで問題なのは、あなたが占い師に、"三年たって兆候がない弟夫婦に子供が授かるかどうか”を、占ってもらったこと。
    どこかの保険のCMじゃないですが、何もヒントを出さないとこんな感じになりますよ。
    「恋の悩みですね」「あっいえ、家の悩みです」
    「住んでるマンションには悪い気が…」「一軒家です」
    「二階のトイレに」「トイレは…一階です」
    「猫を飼っている」「これ、犬の毛です」
    あなたヒントを出しすぎです。

そして余計な御世話です。
    弟夫婦と仲良くしていきたかったら、占い師で他人の相談はしないことですよ。

• ほっといて…

貴女の行動が理解出来ません…

• 余計なお世話

なぜトピ主が占いをしてもらうの?
    占い師の言葉を信じるの?(信じることは自由ですが)

弟さん夫婦が検査しなければ原因はわかりませんし
    トピ主が口を出すことではありません。

そっとしておいてあげてくださいな。

• 言わない

義理の弟夫婦と今後も付き合っていきたいのなら、何も言わないほうがいいです。言ったら間違いなく距離を置かれるでしょう(しかもかなり遠くに)。

ついでに、周囲の人からバカにされたくなかったら、占い師に頼っていることも絶対に内緒にしておくのをおすすめします。
    さらに、他人からマトモな大人だと思われたかったら、他所の家庭の事情を勝手に他人に相談しないこともおすすめします。

• 何も伝えない。

子供の問題はとてもデリケートで、トピ主さんが話をする問題ではありません。
    話せないということは、義理の妹さんにお願いされて占ったのではないんですよね。
    頼んでいない占いの結果で「義理の妹に霊がたくさんついてるから妊娠は難しい。」なんて言われたら絶縁ですよ。
    小町を見てもわかるように、占いについては信じる人信じない人それぞれです。
    霊の存在についても同じでしょう。
    勝手に占われていることも気持ち悪いし、しかも霊だなんて言われたらもっと気持ち悪いです。
    今回の占いについては何も言ってはいけません。
    「この事実」って、霊がついているなんて誰も証明できないのに事実ではないでしょう。
    あなたが勝手に占ったことだけが事実で、占いの結果は事実ではありません。

私があなたを占った結果「占いのことを話したらあなたは確実に嫌われる。」という結果がでました。
    信じるも信じないもあなた次第です。

• 何であなたが占い師に相談するの?

義理の弟夫婦のことなのにあなたが占い師に相談に行ったんですか。それは余計なお世話かと思いますが。あなたは普段から何でも占い師に相談する方なのでしょうか。

霊がついているなんて言われて嬉しい人はいるわけないと思いますよ。気持ち悪いし。「この事実」なんて当たり前のように書いている主様にも大変違和感を覚えます。霊のどこが事実なのでしょう。まともな夫婦ならなかなか子供ができないと思ったら当然不妊を疑い、病院行きを考えるでしょう。占い師に言われなくったって自分達で考えて行動するはずです。

あなたは余計なお世話をやめてもっと世のため人のためになることを考えてくださいね。義理の弟夫婦のことは本人達の決めることですからそっとしておいてあげてください。「この事実」なんて話したら思い切り嫌われて縁切られますよ。

• 頼まれたのですか?

まさか、頼まれもしないのに勝手に占いをお願いしたわけではないですよね?トピ文を拝見する限りではそういう印象を受けなくもないですが…

義弟さんご夫婦から頼まれてのことなら、「占い師さんには病院へ行って相談してみたらって言われたよ」くらい伝えたらよろしいかと思います。

そうでなければかなり余計なお世話です。ちょっと神経を疑います。私なら今後のお付き合いは遠慮致します。

• その占いは

妊娠しないのは、霊のせいだろうと、なかろうと、あなたが口出しすることではありません。黙ってましょう。
    大きなお世話というものです。嫌われて絶縁されるのがおちです。
    それに、その占い少し変です。本当に祓っても難しい霊なら不妊治療しても子供は無理ということになりませんか。
    結婚して3年、子供を望んで生活して妊娠しないなら病院にいってみたらというアドバイスは、占い師でなくても普通のことです。

• 伝えなくていいでしょ。
    義妹さんに頼まれて占い師にみてもらったのですか?
    もし頼まれてないなら義妹さんに「余計なお世話」と不快に思われるだけです。
    占い師に言われたからではなく、トピ主さんから「1度病院に行ってみたら?」と言ってみたらどうですか。
    もし私が「霊が…」なんて言われたら、その場は笑って後のお付き合いは最低限にします。

• 昔同じようなことをされました

わざわざ義理の弟夫婦のことを占ってもらうとは、物好きなトピ主さんですね!
    当の本人達から占って欲しいと頼まれたのなら納得できますが、そうでないのなら「余計なお世話」ですからほっといてください。

私も、昔同じようなことを義理の妹にされました。(霊のせいだからお祓いしろとか、数珠を買えとか、産まれた子の名前はこれにしろとか、散々でした。)
    良かれと思って色々とアドバイスをしてくれたようですが、私自身は占いも信じないし、怪しい宗教も苦手です。「へーそうなんだ。私はそういうのは興味ないな。ごめんね。」で毎回誤魔化しましたけど…。正直、言われて気持ちのよいものではありませんでした。

妊娠・出産はデリケートな問題です。
    医者でもないのに「自然妊娠は無理」なんて言ったら、喧嘩売っているとしか思えませんよ。

私は数年間の不妊治療を経て子供を授かりました。
    出産後、義理の妹から「私が先生(占い師)にお願いしたから子供ができたんだからね!!」と言われて、私は呆然、夫は激怒でした。

占いが本当に当たるのなら、誰も苦労はしませんって。

• 素朴な疑問

義妹さんの年齢が分りませんが、自然妊娠しなかったら、人工授精や体外受精というのは、フツーの不妊治療ですよ。
    素人だって、テレビや雑誌で知識を持ってたら、同じ事(病院に行かせなさい)が言えます。

それと、病院で検査したら、弟さんの方に原因が有るかもしれないんですよ?
    それも義妹さんに霊がついているから…と言われてしまうのでしょうか。

私だったら、占いの事は言わないで「私の友達が病院に行ったら、良かったみたいよ」くらいにして置きます。

• 占い師さん?

まあ、誰でもいいですが。

「霊のせいだ」と言うのは、「理由がわかりません」の意訳です。

何の霊か説明されました?
    具体的に、霊をどうにかする方法は教えてもらえました?

その『トピ主さんが軽〜く詐欺にあった』という事実は、義理の妹さんには伝えない方がいいと思いますよ?

• 絶対言わないように

義理関係のご夫婦なのですよね。観てもらいたいと頼まれたならともかく言うべきではありません。
    夫婦間の微妙な問題も絡んでくるのが生殖です。
    そんなことに霊がどうのというアドバイスを受けたら、以前から霊障うんぬんを信じる人ならともかくそうでなければこの相手とは一切関わるまいと思いますよ。(私がそうですから…)

結婚3年、避妊していないのに(そうであるならの話ですが)妊娠しない夫婦に対する占い師の言葉は、占いでも何でもなく誰でも思いつくごく普通のアドバイスです。

• トピ主です。

みなさんのご意見で自分の浅はかさを反省しました。私自身は霊などを信じますが、だからと言って他人に押し付けるものでもないですし、また、切実な悩みを茶化すようなマネはしないほうがいいですよね。私が逆の立場なら傷つくことに、ご意見を拝見するまで気が付きませんでした。猛烈に反省しています。気付かせていただき有り難うございました。

• あり得ない

占いや風水などに振り回されないようにしましょう。ノイローゼになります。
    誰かに支配されたりなんてありません。

• 不妊=天然パーマに置き換えてみた。

先日占い師の方に義理の妹の天然パーマが治るか見ていただいたところ(生まれてから数十年経つのにストレートになる気配がないので。周囲の人もストレートの方が似合うと天パが治るのを待ち望んでいます。)、義理の妹に霊がたくさんついているから、ストレートは難しい。
    お祓いしても…難しいので、美容院に行ってストレートパーマを受けさせなさい。と言われました。

「へっ!?」って思いません?
    不妊と天パはレベルが違う!と思うかもしれませんが、どちらも
    ・時が経てば治ることもある。
    ・人間が得た知恵である程度良くすることもできる。
    ・自分が希望してなったわけではない。
    という面で一緒ですよ。もちろん命に関わる・関わらないの違いはあるけど、プロが介在することで改善する可能性がある体質だし。

今回は黙っている方向で決めたようですが、今後もし同じようなことで判断に迷うことがあれば、天パでも水虫でもお肌のトラブルでも何でもいいから、身近なことに置きかえてみて、「占い師という能力を持っている人」だからこそ見通すことを言っているのかどうか冷静に検証する習慣をつけたほうがよろしいかと思います。

• 笑いが!!!!!

笑いが止まらないのは私だけでしょうか?
    不妊であったとしても、「霊」がついているからとは関係ないですよ。

とりあえず婦人科へいき、妹の体とご主人の精子を見てもらわないと!

私も不妊ですが、夫の種が少なかったからです。
    霊とは関係ありませんでした。

• 悲しい

私の義理姉でしょうか。
    勝手にそんな事をされて悲しいです。
    私達にまかせておいてほしいのに暴走しないでください。
    あなたはご自分の夫、子どもの事を一番にお考えになってはいかがですか?

• わけわからん占いだな

>いろんな霊がたくさんついてるから妊娠は難しい。と言われました。占い師の方の口調では、お祓いしても・・難しい様子でした。
    これだけ見ても、霊がいようといまいと、関係ないって事がわかりますよね。
    そんな調子で、信じてたら、そのうち霊感商法に引っかかって、壷や石を買わされたり、ものすごい寄付をする羽目になりますよ。
    トピ主さんのような方は、根拠無く霊や、魂なんて絶対にない、って信じ込んだほうが良いですね。(自己暗示をかけてでも)

そうそう、「先祖の霊が・・・」ってのには一番気をつけてね。
    仮にいたとしても先祖が、子孫に悪さをすることなんてありませんから。
    ましてや、神や仏が人間に悪さをすることもないし、お金で霊、神、仏が動くことはありませんから。

• 典型的な誘導尋問じゃん(爆)

自分のしたことの愚かさに気づいたみたいなので良かったですが。

その占い師の占い、下手ですね〜(爆)三流以下ですよ!

>義理の弟夫婦に子供が授かるかみていただいたところ(結婚3年で兆候がなさそう。本人達も周りも待ち望んでます・・

とまで相手の状況を引き出せば、誰だって・近所のオバサンだって
    「自然妊娠は無理だから、病院行きなさい」くらい言うでしょ?(笑)
    ただ占い師も商売だから鑑定料を貰う為に、もっともらしい『霊』の話をくっつけただけじゃないですか?(笑)
    しかも、自分の『霊』話に自信がなくて、病院という保険を付けた感じもするしね(苦笑)

良かれと思って占ったのかもしれないけど、冷静になって下さいね。トピ主さん洗脳されまくりですよ?

私は不妊症で治療を行ってますが、だからこそ不妊に霊は係わってないと断言できます。不妊は何かしら原因(病気)があります。だから治療してるんです。また、原因不明だとしても何かしらの要因はあるんですよ。

キツイことを言いますが、不妊を知らない人に余計なことは言って欲しくないです。トピ主さん、考えが子供というか、浅はかです。

• レスを拝見して…

トピ主さん、考え方が柔軟な方のようで安心しました。

私はどちらかというと霊の存在は信じているほうだとは思いますが、
    それでも自分以外の人に、勝手に霊媒師や占い師に相談されて、
    「霊がついている」なんて言われたら、やっぱりいい気分はしないです。

心配なのは分りますが、子供のことはデリケートな問題ですし、
    遠くから見守る姿勢を貫いてください。

トピ主さんならきっと大丈夫でしょう。