ネットでの出会い

レス24
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

麦わら帽子

30代後半、婚活中の者です。今ネットで知り合った同じ年の男性とメール交際が楽しく続いています。そろそろ2か月になります。1日メールしなかっただけで、謝るメールをまめにくれたり、体調が悪くて早く寝たい時もそれをメールしてくれたり。でもメールが続いても、実際に会ってみないと交際に発展するか分からないものですよね。彼からはまだ、会おうとは言ってこないです。女から言ってもいいのかな。不安です。どれぐらいメールしてから会うものなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 早く会った方が良い

会ってみると全然好みじゃない外見だったりするかもしれません。
    その場合、ここで交際は終わりますよね。
    メールし合っていた2か月が無駄になってしまいます。

私もネットで結婚活動をしましたが、2〜3回メールのやり取りをしてすぐに会いましたよ。自分からも申し出ましたし。時間を無駄にしたくなかったので。

やっぱり会ってみないと分かりませんよ。
    私は会う前に写真も受け取っていましたが、実際会ってみると何か思っていたのと違うと感じる人もいましたから。

まずは写真交換などしてみるとかどうですか?
    それで問題なければすぐ会ってみた方がいいですよ!

• あなた次第では?

私も彼とはチャトで知り合いました
    メールが楽しくて、会いたいな〜という気持ちがありましたが
    不安も大きく、誘われても仕事理由に会うのを延ばし延ばしにして2ケ月ほどたってから、食事に行きましたよ。

それからは、2週間に一度ぐらいの割合であっていましたが、
    現在は毎日あってる感じで
    つきあって8ケ月ぐらいになります。

会うタイミングはあなたが
    もういいかな?と思うときでいいと思いますよ。

• 早めに確認を

メールなど、いくらでも嘘をつくことができますから、
    下手に盛り上がる前に、本人確認をしたほうがいいと思います。
    くれぐれも、犯罪にまきこまれないように。

• 慎重に

写真は見せてもらいましたか?もし会うつもりならば、その前に写真は交換した方が無難かなと思います。会った時に幻滅するの怖いですよね?あと、あまり簡単に相手を信用しないように。メールなんて良いことだけをいくらでも書けるんですから! できれば、リアルな出会いをおすすめします…。

• 会いたいと思えば会ってもいい時期かなと

2ヶ月もメールのやり取りをされているのですね。
    メールも楽しいですが、そろそろお会いになってもいいように思います。
    女性から言ってもまったく問題ないとおもいますよ。

私もネットで知り合った人と現在お付き合いをしています。
    メールのやり取りはじっくりとお互いのことを知るのにとても役に立ちますよね。普通の会話ではしないような深い話ができるのが個人的にはとてもよかったです。

でも会ってみることもとても大切ですよ。
    やっぱりいくらメールで相手の基本的な考え方や、思い描いている未来像を語っても、やっぱり実際に会って食事をしたり話をしてみるとまた別の発見があります。それを「発見」と思えるか、「減点」とみるかもあってみないとわからないことかもしれません(笑)

会うときは人目の多いところでお食事するなり、車などいきなり二人きりになるような方法でないように気をつけてくださいね。

どうかよい出会いとなりますように。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私の場合・・・

婚活って言葉を聞くようになる前の話ですが、私は1ヶ月ほどメールしてから会いました。
    どういうきっかけで会う話が出たのかは忘れてしまったんだけど、会う前に写真の交換しますか?となって交換したら、相手から「顔のことはお互い言わないようにしよう!」って返事が来て、「なんて失礼な・・・」と鼻息荒く憤慨した記憶があります。
    その失礼な男、今は夫になりました。

• 会ってみたいのなら、会おうと言ってみては?

私もネット婚活して今の彼と出会いました。
    どのくらいメールしたら会うかはそれぞれですが、会わないと始まらないっていうのはその通りです。
    メールがすごく盛り上がって好感触でも、会ってみてお断りされたこともありますし。

私は「会いませんか」と言われたら会うっていうスタンスで活動していました。
    さすがに1〜2往復で「会おう」と言われても会いませんでしたが、
    早い人で5往復くらい、遅い人は30往復くらいのメールで「会いませんか」と言われてました。

お付き合いしている彼とはメールのやり取りをしている間に彼の海外出張が2度入り
    休日も仕事をしているような状態でしたので、なかなか「会おう」と言ってくれず
    結局20往復以上メールしました。正直イラっとしていたとこもあって、何も期待しないで
    会ったんですが、意気投合してお付き合いすることに。付き合うほどに素敵な人だなとホレ込んでいるので
    本当に会ってみないとわからない、と思いますよ。

会って話をしてみたいなあと思うなら女性から言ってもいいと思います。
    良いご縁をつかめますように。

• 軽すぎも重すぎもだめ

ネットが出会いのお付き合いをしたこともありますけど、
    女性から誘われても変な印象は受けないですよ。

気をつけなければいけないのは「会いませんか」のような妄想をかきたてる文章はNGです。
    具体的に、「上野でやってるルーヴル美術館展。すごく気になってるのですが興味ありますか」というような、一人でも楽しめるけど一緒にどうですか的なスタンスが当たり障りがないと思いますよ。

実際会って、「無理かも」と思えば徐々にフェードアウトの方向で。
    無理だからって即切りは相手によっては危険なので、その点もご注意くださいね。

• ルールなんて無い

出会いは人それぞれです。
    何ヶ月たったから、なんて決まりはありません。

特にあなたは30代後半という事ですから、十分大人。
    会うも会わないも自分の行動に責任を持つ年齢です。

ネットで出会った相手と結婚して3年になるものより。

• ご参考まで

私も婚活サイトで彼氏を見つけました(現在婚約中)。
    そこで会ったのは5人です。
    まず言えるのは、あなたが会いたいときが会う時です(力説)!

私は1ヶ月ぐらいで会いたい派だったので、
    誘われなかったら自分から誘っていました。その結果ですが、

うんと早く誘ってくれた人→合コンしよ〜と言われました。んなあほな。
    うんと早くこちらから誘った人→仕事を理由にドタキャンされました。むきー。
    ちょっと早めに誘ってくれた人→せっかち君です(今の彼)。
    ぴったりに誘ってくれた人→感じの良い人でした。今彼と進行したためお断り。
    遅めにこちらから誘った人→メールでは好感触だったのですが、
    会ったら挙動不審君でした。残念。

メル友探しが目的のサイトでなければ、
    誘わない人は誘わない理由があるかもです…。
    (私の場合やる気がない、自信がないなど)
    会いたい、暇、をほのめかして相手の反応を見てはどうでしょうか。

• 私から言ったクチ

30代後半、ネットで知り合った人と数年前に結婚しました。
    この人とは1週間で面会にこぎつけました。
    3日目くらいで写真交換。どちらも私からの申し出でした。

結婚した人以外の方とも、5,6人はお会いしました。
    どの方とも真剣にやりとりしました。
    私はメールがとても楽しく気が合っていれば尚更、
    早めにお顔写真を交換するか、お会いするかを希望しました。
    相手が先のこともあったし、私からも言い出しました。
    それくらい、会ってガッカリ(失礼だけど仕方ないこともあります)
    するのが怖かったのです。
    悪い風に考えると、やはりメールはどうにでも取り繕えるから、
    2ヶ月間、メールだけした人はいませんでした。

2ヶ月、ほぼ毎日のやりとりなら、女性から言いだしても
    少しもおかしくないと思います。
    お相手が言い出さないのはルックスに自信が無いことも考えられますが、
    それでも会いたいと思われるのでしたら、切り出してみては?
    文面からして真面目で誠実な方なのだと思います。
    どうか心からお幸せを願います。

• 私も婚活中です。

同じく婚活中で、ネットで知り合った何人かとメールのやり取りをして、実際に数人の男性とお会いしたことがあります。

私の場合は、会ってみて相手の人となりを知らないと、メールを続けること自体が苦痛で、結局自然消滅することが多いのと、
    メールでいくら盛り上がっても、実際に会うと全然話が合わない人もいたので、
    数回メールをやりとりしてみて嫌じゃなければ、早目(だいたい2週間〜1か月以内)に会うようにしています。
    男性から誘ってくる場合もあれば、私から誘うこともあります。

男性の中には、男性の方から誘うのは女性を不安がらせるのではないか
    と躊躇する人もいるようなので、
    麦わら帽子さんのように2か月もメールのやり取りが続いているのであれば、
    女性の方から「良かったら今度お茶でもいかがですか?」と軽く誘ってみては?

ただ、実際に会おうという話になると口を濁す人もいると聞いたことがあるので、
    (そういう人はもしかしたら既婚者だったりするのかも…!)
    誘った後の男性の対応も、お相手のことを知る材料になると思います。

お互い頑張って素敵なパートナーを見つけましょうね☆

• メル友が欲しいのですか?

ネットの出会いの落とし穴ですが。
    トピ主さんは「メル友」が欲しいのですか?

違いますよね?

経験から、メールに長い時間を掛ける人は「段取り力」が欠ける人が多いです。

実際に会わなければ何も始まらないのは大人なら誰しもわかりませんか?
    そういう感覚が欠けた人を配偶者に選びたいのでしょうか?

• 早めに会いましょう

私もネットで知り合った彼とお付き合いを始めました。
    ネットで出会ったことが信じられないくらい
    幸せな関係です。

その彼とは、1週間で会いました。

彼いわく、
    バーチャルな関係が長引くほど自分の理想を入れてしまうから、
    なるべく早くあったほうが良い。
    だそうです。

それに早く会えば会うだけ、幸せも早く来るかもしれない。。。から。

そうかもしれません。
    メールや、チャットが長引くと、自分の中の理想が固まってしまい、
    会ってみてがっかりとなることが多いのかも知れないですよ。

ご参考まで。

• トピ主です

皆さん、色々と参考になるアドバイスありがとうございます。やっぱり写真を交換していても、1度も会ってないのに、まめにメールをもらったからといって、私を好きで彼女としてメールしてるわけじゃないんですよね。メールをもらっても嬉しいけど、すごく不思議な感じがします。興味を持ってくれて彼も相手を真剣に探してるのなら、早く会いたいと思ってくれないのは何故か分かりませんが。私も彼から1度お会いしたいと言ってくれたら一番嬉しいのが本音ですが、3ケ月以上たっても進展しなかったら、ちょっと考えてみたいと思います。メールが楽しくても、会って駄目なら突然終わるのですから。

• トピ主です

昨日の日曜日夜、いつものように(映画を見るのが好きな男性なので)その日の天気の事と、これからレイトショー見てきます。という内容のメールが届きました。彼とは1日1往復のメールで続いてます。私から天気や彼が見に行く映画の話題の他に「今度映画一緒に見に行きたいですね」と返信しました。次に来るメールがまたいつもと変わりないメールだったら、終わりにしたいなあと考えてしまいます。

男性はどうして写真を見ただけで会ってない女性に毎日メールが送れるのでしょうか。映画は1人で見に行きたいと言われたら、他の会い方で誘ってから終わりにすべきかな?この男性は今までサイトで知り合った女性と会った事があるのか不思議です。まだ結婚を真剣に考えていないのかな。実家暮らしで両親とも出かけたりするみたいで。彼はいつもやってる映画は全部、しかも1人で見に行ってます。

• ルールがあります・・・

主さん。
    オンラインデート場合、ルールがあります。
    そのような本がありますから一度読んでみてはいかがですか?

その本からの抜粋です。

1 デートをする時は3日前に予約を入れてもらう
    2 こちらからはメールをしない電話もしない。相手から全てしてもらう
    もし電話がかかってきたらこちから切る。長話はしない。
    3 会いたいとこちらからは言わない。相手から言わせる。
    4 あなたは、特別な女という事を忘れてはいけない。デートの日でも忙しくして下さい。
    5 もし相手が本気であれば、上記のことをしても追ってきますし、あなたと一日も早く付き合いたいと思うでしょう。
    6 お付き合いが始まっても、3回までは何もしない。手を握るのもNG.
    など等・・・・
    ネットでの出会いは、嘘でも何でもできます。もちろん世の中には、それで結婚された方もいます。
    できれは、もちろん一度会われたほうがいいですが、主さんからは、決して言わないでください。
    相手が「今何してるんだろう?」と
    思われたくないですか???

• 女性から言っても良いと思います

以前、ネットで婚活していた男性です。
    私の場合は、大体1〜2ヶ月くらいメール交換した時に、お会いしたいと連絡していました。
    ただ女性が、まだという返事の時は、信用して頂けるまで待つようにしていました。
    あと、女性から会いたいという、連絡があった時もありますから、会いませんかと話しても良いように私は思います。
    メールの相手をある程度信用できるという前提ですけど。
    あと、フェードアウトではなく、断りのメールを入れた方が良いと思いますよ。
    メール交換していて、フェードアウトされると一番気に障ります。
    まだ、写真を送った途端メールが来なくなった方がすっきりします。
    理由がはっきりしていますからね。
    真剣にメールしているとなおさらです。
    私の場合、相手にフェードアウトされて、1ヶ月くらいは安否の確認のメールとか入れていましたから。
    相手も、時間を割いてメールしていることを理解してあげてください。

• 慎重かつ積極的に

女性から対面をお願いするのはアリだと思います。

私(現在35歳)は、去年ネットで結婚相手を見つけて結婚し、今この上なく幸せです。
    今の夫にめぐり合うまで探すこと3ヶ月。いつまでもメールしかせず約束もしてこない人もいました。

お相手も真面目に婚活中なら婚期の設定(1年後、2年後など)が合わないことも、価値観の不一致のひとつです。早め希望ならメル友関係は1ヶ月が限度かな。

同じ趣味は会うための自然な口実になります。(甘い物好き、映画好き、運動好きなど)

以下基本事項で大きなお世話ですが、

1、会う場所を注意すること(人の多い場所や喫茶店、映画が無難)
    2、信用できるまでお酒は入れないこと
    3、個人情報(住所や職場の場所)は最低限の説明にとどめること
    4、結婚動機や、結婚観、結婚希望時期が言えない、言わない人は2回目は会わない。自分もよく深堀しておく。
    5、すべての結果は自己責任と覚悟し、慎重な行動を心がける

機会は早めにたぐり寄せ、対面はごくごく慎重に。が、一番かと思います。参考になればよいですが。

• トピ主です

皆様、親切にレスありがとうございます。前にも書きましたが、やってる映画はかたっぱしから全部見に行くその人に、「機会があったら映画一緒に行きたいですね」と1度メールしまして、返信されたメールには「そうですね、時間が合えばいずれは一緒に行けるといいですね」とありました。それ以来、1日1往復の、天気やその日の出来事を書いたメールのやりとりが続いています。私が1度会ってもいいと思ってるのは通じてると思いますし、あとはその人がその気になれば会おうと言ってくると思うのです。会いたいとメールになければ、会おうとか付き合いたいとか考えてないのでは?と思ってしまいます。プロフに真剣な気持ちは載せてるので、メル友のつもりでメールしてくるのは嫌だなと思ってしまいます。

• 誘ってみたら?

誘ってくれるのを待っていたらダメだと思います?
    あなたはどうなんですか?
    好きですか?嫌いですか?

気になっているのにどうしてそんなに相手の反応を待つんですか?
    当たって砕けろっていうでしょ?

結論が早ければ、ダメな場合も次に行きやすいですよ。

• 私の場合

某恋愛結婚サイトで知り合った女性と結婚しました。
    初めてメールしてから一ヶ月半ぐらいに私の誕生日が有ったので、その日に会う約束をしました。

男性側からすると、結構勇気が必要です。本当に結婚を考えているなら、なおさら、こんなにいい人と、もしかしたらという機会が出来たのに、会ってその日で終わりにしたくないという思いが働きます。

会った日も「またね」って言葉が言えませんでした。
    「直接、断られたらと思うと怖くて言えなかった。また会って貰えますか?」と、すぐメールは入れましたが。

男性側からとしては、以下のどちらかかと思います。
    1.本当に気に入っていて、マイナスの進展が怖くて切り出せない。
    2.別に本命がいて、キープされている。

実際に会わないと理想像だけが膨らんで、よくないと思います。
    もう二ヶ月ですし、一度お会いしませんか?と女性から言うのは全然問題ないと思います。

ももさんの書かれている基本事項は、私も全て同意です。

• ネット内はあくまでキッカケ

ネットでのチャットがきっかけで出会った男性と結婚して、
    もうすぐ9年目になる者です。2ヶ月程毎日のようにネットで
    ある時間に交流してて、次は電話で話すようになり実際に会いましょうって
    感じになったと思います。電話で話してみた事はありますか?
    もしメールのみでしたら、一応実際に出会う前に、電話でも話すように
    した方がいいと思います。チャットやメールでは流暢に話せても、
    現実になると全く感じが変わる方も中にはいらっしゃるので。。

自分の過去のネット内交流を思い出しても、ネット上だけでは
    一つのきっかけを手にしている段階で、まだ何も始まってない状態と
    言っても過言でないような気がします。
    それ程、実際の相手や自分を表現するには足りないと言うか、
    ある側面でしかお互い交流出来てない状態だと思えるんです。
    なので、ある程度経過して会いたいと思うなら、私も実際に会う事は
    その先に一歩進みたい場合、重要な事だと思います。憧れてた相手に
    実際に会って、印象と違ってたと幻滅した人も知っていますし、やはり
    すべては現実に声や挙動や目を見てみないとって思います。

• その後いかがですか?

トピ様、その後いかがですか?
    何か進展しましたか?

私の状況も大変似ていてとても気になるトピです。
    (当方まだ写真交換はしておりません)

もしよろしかったらご報告お願いします。