北欧インテリアと黒のオーディオ

レス12
(トピ主1

生活・身近な話題

ウエディングローズ

北欧雑貨が好きな30歳の主婦です。
インテリアについてアドバイス願います。
私が北欧インテリアが好きということもあって
結婚当初よりメープルのような
薄い色の家具で揃えてきました。
その方が部屋も明るくなるし
雑貨などの色も合わせやすいので
主人も納得してくれています。
主人の趣味もあるので尊重はしていますが
この度大きな黒いスピーカーなどを
3個ほど買おうとしています。
映画用に購入するみたいなんですが
部屋の雰囲気に合わない・・・。
今までは主人もゲーム機(WiiやPS3など)は
インテリアに浮くを言う理由で
彼自身がシルバーやホワイトを好んで購入。
なのになんでか聞いてもこれが欲しいからとの事。
普段は優しい主人ですが
一度決め込むと揺るぎません。
そこでご自宅でうまく北欧インテリアと
黒いスピーカーを上手に合わせている方が
いらっしゃいましたら教えていただければと思います。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 黒スピーカーは枠も黒?

30代既婚女性です。
    私も北欧やナチュラルなインテリアが好きです。
    黒いスピーカーは枠も黒ですか?
    音が出る部分の布地部分は黒いものがほとんどですので、
    そこはあきらめます。TVの画面も黒いし。
    枠部分(側面)が木目ならOKとします。
    枠部分も黒だったら、ソリッドな雰囲気になっちゃうのは嫌なので
    ぴったりサイズの木製の棚に収めるか、
    そばに観葉植物を置いたりします。
    あとスピーカーって存在自体が男っぽいので、
    これを機にすこしメンズライクな雰囲気にしていくのも手かも。
    雰囲気的には大阪の家具店のTRACKのテイストなど。。

• スピーカーも

何とかスピーカーを変更してもらうのが良いでしょうね。

北欧つながりでBang & Olufsenのスピーカーに変更したらいかがでしょう。BeoLab 8000 or 6000とBeoLab 2 or 3などの組み合わせあたりならば、黒でも他のインテリアの邪魔にはならないと思います。

「B&Oはデザインだけだ!」というのであれば、B&Wの800シリーズで固めてはいかがでしょう。色もチェリーウッド、ローズナット、ブラックアッシュと3色から選択できます。形も曲線で構成されているので、やわらかい印象を与えてくれます。

ただ単に「それはやめてくれ」だけではご主人も納得できないでしょうから、頑固なご主人も思わず食指をそそられる提案を、トピ主さんからしてあげてください。

• ご主人に提案してみては?

私はオーディオを選ぶ際に、スピーカーの色も考えて色々と調べ、結局自分の部屋の色に合わせてJBLのメインスピーカーにしました。
    トピ主の希望するメープル色ならいくつか良いスピーカーがあります。
    例えばYAMAHAのSoavoシリーズ。ちょっと高いけど、オークションで安く手に入れることも出来ます。ヤマハのHP(スピーカー)でご確認下さい。

もしどうしても無理なら、旦那様には、欲しいスピーカーでメープルのものが無いか調べていただいては如何ですか

• 特に問題ないような

トピ主さんのご質問の答えにならず、申し訳ないのですが、北欧インテリアに黒いスピーカーが合わないとする発想が、今ひとつよくわからないです。

>私が北欧インテリアが好きということもあって結婚当初よりメープルのような薄い色の家具で揃えてきました。

北欧のイメージって、シンプルでありながらカラフルでポップ、原色がむしろ多いような気がするのですが(マリメッコのカーテンや布団カバーなどが象徴的です)。
    黒いスピーカーなら、むしろ北欧風の雰囲気を邪魔せず、問題ないように私個人は感じます。

• B&Oは如何

北欧デザイン、私も大好きです。オーディオを合わせるなら、値段は張りますがB&Oのものは駄目ですか?シルバーに輝くパイプオルガンのパイプのようなデザインがいかしてます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • BOSE

私の夫は、BOSEの黒いスピーカーを白く染めましたよ(笑)。
    でもプレーヤーとかビデオが入っているSONYの棚が真っ黒なので
    意味ないですけど。

BOSEでも白やシルバー系のスピーカーがあったと思いましたが、それを薦めてみては?

• バング アンド オルフセン

バングアンドオルフセンのサイトをご参考にされてみれば、
    足を運べるようなら表参道のショップもしくは秋葉原のヤマギワかな。

このオーディオ機器メーカーはデンマークまさに北欧です。
    北欧のインテリアといってもいろいろとありますが、北欧のメーカーですのでなんとか近いものを感じられると思うのですが・・。

• 無問題

北欧インテリア私も好きです。心配しなくても北欧でも黒い大きなスピーカーを使っている方はたくさんいます。普通にならべてOKだと思いますが??

• アクセントカラーをブラックに。

我が家も北欧系です。ウッド系はほとんど薄めの色で統一しています。
    が、ナチュラルカラーにベージュに白に・・・だとポイントがどこにもなく、のぺっとした印象になりがち。
    そこでブラックで引き締めるというのは、インテリアテクとしてはごく常識ですよね。
    スピーカーだけブラックなのは浮くので、TVや雑貨の下に敷くマットや、ラグなどの一部をベージュxブラックなど、一部ブラックが入ったものにして、なじませる。
    もしくはラグの縁取りだけブラックのものに替えても全然違います。
    壁にかける額縁も、額縁自体はナチュラルカラーで、中身の絵をブラックベースの絵にすると良いです。
    いいですよ、よくある「ふわふわ雑貨系」のゆる〜い感じから、モダンおしゃれな感じになります。我が家はあえてブラックを使ってます。ソファにも。あ、クッションを黒にするのもいいですね☆マリメッコの黒のとかだと北欧系で素敵じゃないですか?

• 訂正

× TRACK
    ○ TRUCK

でした!失礼しました。
    正確にはTRUCK FURNITUREです。

あ、私もB&Oいいと思います!(超高いですが…)

• しっつもんです

気に入った音のスピーカーを選んだら、本体の黒だった・・・。ということではないのですか?
    それとも、スピーカーの大きさや音の質には関係なく、黒いスピーカーが欲しかったのでしょうか。

• レスありがとうございます

こんなにたくさんの方にレスを頂けると
    思っていなかったので
    とても嬉しく思っています。
    皆さんのレスを拝見して
    主人にも色々と提案できそうです。
    また、主人の気持ちが変わらなくても
    皆さんのアドバイスのおかげで
    素敵に変身しそうです。
    グリーンを飾ったりでとかもいいですよね。
    部屋にはファブリックパネルを飾っていて
    今はアルメダールやマリメッコのものが多いです。
    そのなかでもブラックは使われているので
    バランスを考えながら考えていこうかと。
    これを機にもう少し大人な北欧インテリアを
    目指そうと思います。
    アドバイスありがとうございました。