乳癌

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

ちーちゃん

明日乳癌の手術のため入院します
四月に乳癌検診を受け石灰化と言われ、本当は安易に考えておりました
エコーを取っても良く解らないのでマンモトームしました
検査に一時間位い掛リ辛いものが有りましたその結果癌と解り明日入院し明後日手術ですとても恐いですが、主人は有る物は有るのだからそれを取るだけ心配要らないと言われましたが、とても心細いです、
でも皆さんの経験を聞いて励みに成りました頑張ってきます。
元気に退院しましたら又ご報告致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 頑張ってください。

私の母が30歳で乳がんになりました。もう、20年以上前で、医学も良くはなく、小さな癌を取るために脇の下からあばらまで大きく全部取られてえぐれています。
    最近はお友達にも乳がんの人が増えて、色々話を聞くらしく、「今の時代だったらなあ」と口癖のように言っています。

乳がんに関しては、母が悔しがるほど、特に医術が発展しましたよね。下着など、サポートも充実してますしね。

でも、手術は怖いし、悲しいですよね。でも、御主人の為にも悪い所はとってこないと!大丈夫です。終われば後はなおっていくだけですって。体の傷も心の傷も・・・。私の母も今、とっても元気で父とも仲良し。幸せそうです♪

どの程度の手術かわかりませんが、ちーちゃんさんはちーちゃんさんなのです。前向きに乗り越えて、辛さを逆手にとって何かを得るようなお気持ちで!どうか頑張ってください。今日は夜、ゆっくり休んで下さいね。

• 私もです

こんにちは。
    私は37歳で1月に乳がんと診断され、現在投薬治療中の身です。
    こちらでもご相談させていただきました。
    私の場合はマンモ・エコー・MRIの結果で3センチとがんが育ってしまっているのがわかったため、薬で小さくしているところです。
    手術は7月か8月くらいの予定です。

診断がついて始めのころは呆然と何も手につかない日が続きました。
    でも、できてしまったものは仕方ない。
    治療してすっきり取ってしまえば、治る病気です。
    私は精密検査のために一度切開しているのですが、傷って1か月もすればくっついてきます。
    4か月経って赤い痕はありますがツルツルです。

乳がんで入院していた人の話を聞くと、「消化器の手術ではないから翌日にはもりもりごはんも食べられるし、大部屋でみんな乳がん仲間だったからおしゃべりしたり。入院なんてちょろいわよ」だそうです。
    ちーちゃんさん、がんばって行ってきてください!
    また小町でお会いしましょう♪

• 母ですが

私の母も2年前のゴールデンウィーク明けに自分で発見し、病院に行きました。
    結果乳ガンで6月はじめに片方の乳房+リンパを取りました。
    退院後も放射線治療などで髪が抜けるなど副作用もありました。
    女性の象徴のように言われる乳房がなくなるという事は想像以上に心に負担になるんですよね・・・。
    今でも部分切除で良かったんじゃないかと言うくらい自分の中では消化できない問題のようです。
    でも私(子供)の立場から言うと元気でいてくれる母がいてくれるのは嬉しいです。
    昨年は転移ではかったですが別の部分にもガンが発見され手術しました。
    ガン専門病院だったのでまわりの人も全員ガン患者。
    末期の患者さんもいたそうですがみんな明るくて元気をもらったと言っていました。
    もちろん母は今も元気に生活してます。

ちーちゃんさんも体以上に不安が大きいと思います。
    でも手術後「手術が終わったよ」と書き込んでくれる事を待ってます。
    元気な声を届けてくださいね。