中年Perfumeファン集まれ

レス508
(トピ主67

趣味・教育・教養

ゆ〜ちゃん

いや〜、まいった。
52歳の中年オジサンですが、すっかりPerfumeにはまってしまいました。

過去のPerfumeのトピはもう閉じられているので、しょうがないので
自分で立てる事にしました。
今頃になってまた話題にするなんて「何を今さら」と怒られそうですが、
なんせ中年オジサンなんでワンテンポ遅いのはご勘弁下さい。

一年ちょっと前にインターネットでその名前を知り、「GAME」というCDを
買って聞いてみたところ、これが中々良かった。
その後どんどん人気が上昇してTVへの出演も多くなったのは皆さんご存知の
通りです。
TVで彼女たちを見るとそのほんわかした感じに癒されます。
最近、昨年11月に行われた武道館ライブのDVDを見ましたが、これがまた
素晴らしい!
一段とファンになりました。
(生も見てみたい...)
ここのところ動画サイトでまだ見た事のないPVやライブ映像などを見つけては
喜んでいます。

他の若手アイドルは全く興味ありませんでしたが、Perfumeだけはなぜか
強く惹き付けられます。
不思議な魅力を持った3人娘です。
この3人は小学生の時からずっと一緒にやってきたとの事なので
家族のような強い絆を感じさせます。
それが見ているほうにも伝わってきて共感してしまうのかもしれません。

私のお気に入りの曲ベスト3は
1. Edge
2. Secret Secret
3. Game
です。
70年代ロック世代のオジサンですが、こういう感じの曲が好きです。

中年オジサンでもPerfumeファンがいるんだよという事を伝えたくて
今さらですがこのトピを立てました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じです

48歳、男です。
    ほぼ同じような経緯で好きになりました。
    武道館DVDも買いました。

20歳のころYMOなどのテクノポップを聞いていた耳には
    たいへん心地良く、良く聴いてみると複雑なアレンジで
    (たとえば「ポリリズム」の針飛びみたいな間奏とか)
    興味深い存在です。

29年前のジューシイ・フルーツのヒット曲
    「ジェニーはご機嫌ななめ」を歌っているのも
    うれしいですね。ライブDVDを見ると、
    あの曲だけは本当に歌っている感じがします。

• とうとうトピが立ちましたか

ほぼ40。
    ポリリズムで引っかかり、年末年越しライブに参戦、明けて渋谷AX、あれよあれよと引きずり込まれて、GAMEツアー東京、横浜最終日、DVDのあの場所にいました・・・武道館も、そして先日の代々木。
    もう、自分でも何やってるんだろうと、いい加減にしろと(笑)。
    こんさ〜となんておニャン子クラブ以来ですよ。
    でもね、やっぱりライブは楽しいんですよ、Parfumeの3人だけでなく、ファンが、雑多で自由、居心地が良いんです。
    最近は若い子増えましたけど、まだまだオッサンいます。
    50代ですか?上がいますよ、のっちのおばあちゃん(笑)。
    一度参加してみては?歳なんてだれもつっつきませんよ。

ところで、「道夏大陸」ご覧になりました?

• 以前トピ立てました(笑)

昨年「Perfume好きな人いませんか?」というトピを立てた者です。
    小町のトピで再び「Perfume」の文字を見つけ現在35歳の私、
    中年に片足(両足!?)突っ込んでるので、のこのこ出て参りました(笑)
    相変わらずPerfumeにどっぷりな生活を送っています。

この1年、彼女達が武道館ライブそして紅白出場と、どんどん夢を実現していくさまを目の当たりにし、
    その奇跡的な瞬間をリアルタイムで目撃できてつくづくファンになってよかった、としみじみしています。

あれからPTAにも加入し、GAMEツアーには間に合わず参戦できませんでしたが
    その後の武道館、そして先日の代々木ライブと続けて参戦してきました!

武道館ライブでは最初のMCで感無量といった表情で満員の武道館を見渡す3人を目にして
    「ホントによかったねええ(泣)」と思わず母の視線でマジ泣きするほど感動しました(笑)

7月にはNewアルバム、そして8月からツアーとPerfumeの勢いは加速する一方ですね。
    二十歳を過ぎてどんどん可愛く、綺麗になっていくPerfumeの3人にますます目が離せません!

• レスありがとうございます

トピ主です。

snakemanさん

中年限定のようなタイトルをつけてしまったので、レスは0かも..と思った
    のですが、最初のレスを頂けてうれしかったです。

灰色の男さん

早速「道夏大陸」を見てみました。
    じ〜んときて少しうるうるしてしまいました。
    ますますPerfumeを応援しようという気持ちが強くなりました。

クッキー&クリームさん

昨年のトピ&レスは拝見させていただきました。
    1年以上前に投稿した皆さんはお目が高い!

中年の照れ隠しであのようなタイトルをつけてしまいましたが
    お若い方のレスを排除するものではありません。
    お若い方からもレスを頂ければ幸いです。

※最近赤いCA姿のCMで流れている曲がちょっと気になっています。

• 可愛いですよね〜

可愛いですよね。
    音楽もよいし、3人にすごく清潔感を感じます。
    ファンだとおっしゃっている方々は3人ひっくるめて
    応援してるのでしょうか?
    或いはオニャン子とかキャンディーズがはやった時みたいに
    「その中でも、特に誰が一番好き!」
    というのがあるのでしょうか?
    通りすがり、失礼しました。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 参加させてください

トピ主様、初めまして。

20代後半女、ファンクラブ会員の者です。

先日、代々木第一体育館でのライブを観に行ってまいりました。
    2階の後方で、そんなに良い席ではなかったのですが、とても楽しかったですよ!

私は、自身の周りにperfume好き(「まあまあ」という人はそこそこいますが)がいなく、話の合う方が少なくて寂しいのです。(代々木も一人で行きました♪)トピを拝見できて嬉しいです。

赤いCA姿のCMで流れている曲は、「NIGHT FLIGHT」ですね。
    代々木では、フルで歌ってくれていました。かっこ良かったですよ!私は相当気に入りました。

私のお気に入り曲
    1.Secret Secret
    2.Edge SEVENTH HEAVEN パーフェクトスター・パーフェクトスタイル コンピューターシティ

2位が多すぎる気がするのですが…。あとは順位をつけられません。

7月8日発売のアルバムが楽しみです。

• 可愛くて高度なダンスが最高!

42歳女です。この歳になってなぜ?と自分でも思うのですが、私もPerfumeにはまってしまいました。

初めて彼女たちを動画サイトで見た時、幼いころ、初めてピンクレディーをテレビで見た時と同じ衝撃を受けました。まさに画面に釘付けです。ハートを射抜かれました(笑)。

カナダ在住なので、日本に出張に行った夫に買って来てもらったGAMEを繰り返し聞いてます。私のお気に入りはマカロニとシークレットシークレットです。

• トピ主です

>38女さん

レスありがとうございます。
    私の場合ですが、
    3人はそれぞれキャラが異なっているのですが、3人とも甲乙つけられない
    くらいとても魅力的で、こちらが困ってしまうほどです。
    Perfumeの人気の秘密は3人の魅力の合計値がぐんを抜いて高いからでは
    ないでしょうか。
    またあのダンスの素晴らしさは3人セットによるものなので、あえて言う
    ならば3人ひっくるめてのファンです。

• やばいというか

私はポリリズムで恋に落ち、
    GAMEのDVDも50回以上は見て
    そのたびに最後で号泣してしまうという
    末期状態を長く過ごしています。
    武道館のDVDも特典版の方の
    のっち号泣で私も号泣…何回見ても。

なんでしょうね、彼女たちが歩んできた道に
    ひたむきさや「諦めなかった」ことなどが
    刻み付けられているから、
    ソレを知ってしまったら、もう愛し続けるしかないというか。
    (ちょっと怖い、この表現)
    「青春」ってライブで言ってたみたいですが、
    いい歳の女ですが、
    本当に、私も青春を感じます。
    私の中に、彼女たちの中に。

えー、好きな曲ですが
    パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
    エレクトロ・ワールド
    ワンルーム・ディスコ
    なんですが、
    23:30もムーディーで高速飛ばしながら聞きたいです。
    あと、ゆかちゃんラヴです。
    かしゆかが私の家に居てくれたら肩もみでもシャンプーでも
    魚の小骨とりでもテレビの録画でも
    何でもしてあげたいです(←壊れてる…)。

7月のアルバムも期待してます。
    輝けperfume!見せつけろperfume!

• 3人合わせてPerfumeだけど

>38女さん

あえて言いましょう。

「結婚するならあ〜ちゃんである!」

これにはほぼ全ての野郎が同意するはずです(笑)

• Perfumeはアイドルじゃなくアーティストだ

34歳女性です。
    普段は所謂「アーティスト」が好きで「アイドル」は全く興味無しの私がPerfumeにはまってます。
    しかも本気でLiveに行きたいとツアー日程をチェックし、無理そうでがっくりしてる・・・どうした、自分。

きっかけははっきり覚えてます。
    ある音楽番組で司会者が彼女達に「ポリリズムでブレークして、一発屋で終わる不安は無かった?」と聞いたら
    あーちゃんが「一発屋でも何でも全然構わなかった。その一発のチャンスが欲しかった。それさえ無くて終わる人が
    いかに多いか。私達はラッキーだ」と即答したんです。
    20歳かそこらのぽっと出のアイドルと思っていた体育会系の私は衝撃を受け、それ以来大ファンになりました。
    そのプロ根性や天晴れ!!

DVDで本当に嬉しそうに感謝しながら歌う彼女達を、一歩ずつスターへの階段を上る彼女達を胸を熱くして見てます。
    親のような感覚??(せめて姉でとどめたい)

口パクなんて論外派だったのに、Perfumeだけは「彼女達のスタイルじゃ仕方ないよね」と容認派に。
    Perfumeはアイドルではなくアーティスト(職人)だと思ってます。

• トピ主です

レスありがとうございました。

>ぴいのさん

NIGHT FLIGHT はたぶん今度のニューアルバムに入ると思いますので、
    買ってフルで聞いてみるのが楽しみです。

>ピンクレディー世代さん

カナダからの投稿でしたか。
    では日本の様子の情報源はインターネットが主なのですね。
    中年オジサンとしては便利な世の中になったな〜とつくづく思います。

>32歳の職業婦人さん

私も23:30は気に入ってます(第4位です)。ジャズテーストなものも好きです。
    私のお気に入りの曲はシングルカットされていなかったりシングルB面のもの
    が多いような...

>灰色の男さん

お嫁さんという観点なら52歳の私も同意します(笑)

>Puppy Loveさん

確かにアイドルという呼び方はもう違和感を感じますね。
    もう充分にプロフェッショナルですから。

• Perfumeいつまでも三人で

48歳、彼女達の地元広島の中年男です。妻と娘に少し引かれながらPerfumeを
    応援しています。(息子は少しだけ理解してくれました)

美しく成長した彼女達が地元に帰って来てコンピュータシティを披露した時
    から強く惹れました。

正直、私は彼女達の楽曲とかはどうでもよくて、3人があの笑顔で、あの声で
    あの振付で楽しそうに踊り歌ってくれるだけですごく癒されます。だから
    私にとって彼女達はやっぱりアイドルかなと思います。

ただ彼女達、この1〜2年の間の急激な環境の変化に、少し戸惑いもあるの
    かなという気もします。それを表面に出す娘達ではありませんが、ほんの
    数年前まで地元のお祭りとかのステージの後で家族とかと平気で屋台とか
    回ってた娘達ですから。

心配性の私ですので、ネガティブなこと書いちゃってすみません。
    でも結局最後に思うのは、いつまでもずっとPerfumeを見ていたい。
    周りのスタッフも彼女達のことを一番に考え、彼女達がやりたい事を
    やらせてあげてほしい、ただそれだけです。

• Perfumeに感謝

同じく52歳ではまりました。

公共広告機構のCM曲に惹かれ、Yahoo動画でPerfumeの存在を知り、道夏大陸でおちました。

完全に親父目線の応援ですね。

YMO世代ですが、今まで曲にはまることはあってもアーティスト、アイドルのアイデンティティーに夢中になることはなく、自分でも異常と思える位中毒になってしまいました(Perfumeと同年代の娘はややひき気味ですが、「曲が良いから」と言い訳をしてはCD、DVDを買っています)。

彼女達のまじめでひたむきな努力、3人の絆の強さに今の世の中(芸能界)では珍しい爽やかさを感じるのとヤスタカさんのサウンドテクニックが原因ではないかと自己分析しています。

彼女たちが結婚するまでは応援し続けるつもりです。

• どうにも80年代に戻ってしまう

真夜中、マイナー局でオンエアされていたbaby cruising loveのPVをたまたま拝見しました。曲も歌詞もとても素敵で、不思議な映像とともに強く心に残ったのですが、その後ポリリズムを見ても同じ方だとは気付きませんでした(笑)
    後日 secret secretで改めて恋に落ち、現在に至ります。仕事が終わった後や休日にPerfumeのDVDを見るのがホント楽しいです。

こんなに中年のツボにはまる楽曲を作る中田さんとやらは、きっと私と同世代かと思いきや、1980年生まれと知ってビックリです。別に中年にだけ特別ウケルのではなく、若い世代がファンの中心だとは思うのですが(汗)

Edgeといいバタフライといい、ものすごーく80年代を彷彿とさせるのは何故なんでしょう? 当時の曲にいわゆるインスパイアされているのでしょうか。どの曲もカッコよくて切ないです。
    ちなみにDVD見るときは、かしゆかちゃんを目で追ってます。あんなに線が細くて病弱(失礼!)な雰囲気なのにダンスはめちゃうまい。将来どう化けるか楽しみです。

• うれしいです!

私は33歳の兼業主婦です!
    わたしもはまってますよーperfume。
    周りに話す人もいなく主人も呆れ気味なので、このようなトピがたって嬉しいです。

先日の代々木は行く仲間もいなく(泣けます…)結局いきませんでしたが、代々木体育館までは行ってしまいました(笑)。あの雰囲気を味わえただけで満足です!
    私が好きになったきっかけは「シークレットシークレット」です。動画サイトで偶然見て「な、なんだこれは!?」と速攻好きになりました。
    それからすぐにアルバムと、一番好きになった「エレクトロワールド」を購入してしまいました。
    いまでもエレワはNo1です。

ちなみにのっちファンです。

• トピ主です

>ジェフベック信者さん

地元ファンの思いやり溢れるレスありがとうございます。
    私も3人がずっと仲良く続けてくれる事を願っています。
    何かのインタビューでこれからの夢を聞かれた時に、かしゆかが
    具体的な目標は差し置いて真っ先に「ずっとこの3人でやっていきたい」
    と言ったのを見ましたが、そのかしゆかの思いが痛いほどこちらに
    伝わってきました。
    かしゆかのその願いがかなう事が私の切なる願いです。

• やっと書けるとこがあった。

小生 50の男です。
    嫁にぴったりのがあったよ。と教えてもらい書き込みます。
    好きな曲は7th,シクシク、butterfly...と続きます。

去年の4月にGAMEで久々にテクノ親父(YMO世代・・・ライブ4,5回行ってます。)の血が騒ぎ、PTVでダンスに驚き、道夏で涙して現在に至ってます。ライブは武道館と代々木2日間行きました。ライブチケット取るためPTAも入ってます。
    この年になると、周りにあまり音楽の好きな人間がいないし、TVの印象だけで語る連中しかいないのが残念です。
    ライブは他に類のない見事なエンターテイメントであり、ヤスタカ氏やMIKIKO先生も含めスタッフ全てが見事なプロの仕事をしてます。いかに周りの人間に愛されているかの証明だと思います。

ネットで得たperfumeという物語を疑似体験だけでなく自分も参加して最後まで見届けるつもりです。
    もうご存知かもしれませんが、道夏氏のこのMADCMのコピーのとおりです。

• はまりまくり

39歳女です。遅まきながら、ポリリズムのCMを見てかっこいい曲!と思ったのがきっかけでした。アルバム、ライブDVDなど殆ど買いそろえ、ホントに久しぶりにJ-POPにお金を使っています。Perfumeの出る番組は必ずチェックし主人にも呆れられ、つきあわされる子供は全曲を熟知。主人は私の機嫌が悪いとPerfumeのCDをかけます(笑)ライブに行き始めたら子供をほったらかして追っかけしそうなので、それだけは涙をのんで諦めていますが…ライブが最大の魅力と言われる彼女たち、残念でなりません。

最初はのっちのルックスに引かれ、かしゆかを見て正直「なんでこんなそこらへんにいそうな子が…」と思いましたが、そのうちご多分にもれずかしゆかの引力に捕まりました。その次は女神あーちゃんの純粋さと魅力に、アホの子のっちのかわいらしさに…と、はまりまくりです。ライブ映像でwonder2になると、イントロからもう号泣してしまいます。

普段はもっぱらジャズや、ジャズ関連クラブミュージックが好きなんです。自分でもなぜこんな気持ちになるのか訳分かりません。でも幸せな困惑です。トピ主さん語らせてくれてありがとう。

• この三人である事の意味

彼女達は3人で3倍輝くのではなく10倍輝きます。何より彼女達の武器はこの3人であることに尽きると思います。

全員魅力的な娘達ですが、その個性はそれぞれ違います。振付で言えば、柔らかさや女の子らしさではかしゆか、キレやスピード感ではのっち、力強さやダイナミックさではあ〜ちゃんだと思っています。(私の主観ですが)歌で言えば正直みんなめちゃくちゃ上手とは言えないけれど、マシュマロや真綿のようにふんわりしたかしゆかの声、爽やかな風のようなあ〜ちゃんの声、ちょっとケロケロだけど二人の声にスパイスを加えるのっちの声。

誰がリーダーで、誰がエースと言う事は無くて、それぞれの個性で、ある時は主役、ある時は脇役となり、ある時は見事にシンクロさせ、強力なアルファー波を出して私達中年オッサンの心を鷲掴みにする。この娘達がいっしょになると、化学変化を起こすんですかね。

3人ずっと一緒におらんといけんよ!!(私の切なる「願い」です)

• トピ主です

>オジサン2さん

Perfumeは人柄・人間性というものがいかに大きなファクターになりうるかを
    世の中に再認識させてくれましたね。

>44歳オバサンさん(←書くのが恐縮です(汗))

直接関係ないかもしれないですけど、80年代もやはりダンスミュージック
    が流行っていましたね。(マイケル・ジャクソンなど)

>まちさん

さすがに私も職場には中々話せる人がいません。
    若い人をつかまえて「Perfume好き?」と聞くとけげんな顔をされます。

>ひげたぬきさん

どうもURLは管理者の方に消されたようですので、自分で悪戦苦闘して探し
    やっと見る事ができました。

>匿名さん

私もあ〜ちゃん、かしゆか、のっちの間をぐるぐるループ状態です。

• wonder2の謎

トピ主です。

武道館DVDのエンディングのwonder2を見てとても感動したのですが、ふと
    私が小学生の時に愛読していた少年サンデーに連載されていた「ワンダースリー」と
    何か関係があるのかしら?という疑問がわいてきました。
    私と同じ年代の人はみな同じ疑問を抱いているのではないでしょうか。
    ワンダースリーに登場する3人組の名前はたしか「ぼっこ」,「ぷっこ」,「のっこ」
    でしたが、3人目の名前が「のっち」に似ているので一瞬関係あるかもと
    思ったりもしましたが、やっぱり関係ないか…
    余談ですがワンダースリーの最終回はあっと驚く結末で小学生ながらいたく
    感動した記憶があります。(さすが手塚治虫です)
    もひとつ余談ですが、ワンダースリーは漫画史において有名な「W3事件」という
    事件を引き起こしています。これはウィキペディアにも「W3事件」として載っています。
    私もこの事件のために少年マガジン派から少年サンデー派に転向しました。

• 飽きない…

love the worldでどっぷりハマりましたー!
    3人それぞれ良いですが、
    ゆかちゃんファンです。

NHKBSでの武道館ライブ、WOWOWでの代々木ライブ
    録画したライブを何度見ても飽きません!!
    ダンスに目が釘ずけ…衣装もかわいい〜
    (plastic smileの振りはかわいすぎます。)
    気がつくと毎晩のようにライブを観ています。
    DVD買ってしまったほうがよいのか…?

30代主婦ですがこんな自分がこわい。
    この中毒性は一体…新アルバム楽しみです。

• 同感です!

男、齢49にして、アイドルにはまるとは思ってもみませんでした。
    きっかけは、娘たちが観ていた、教育テレビ『天才てれびくん』のゲストで『Baby cruising Love』を歌っていた彼女たちのダンス
    でした。。
    さらに『トップランナー』での彼女たちのパフォーマンスと真摯な態度に魅せられ、ネット上の『Perfect Star Perfect Style 』
    の動画を観て、決定的になりました。それからは、CDやDVDを買って毎日Perfume浸けです。
     彼女たちよりも歌のうまい子や可愛い子、踊りのうまい子はたくさんいます。でも、彼女たちほど心動かされる子はいませんし、
    三人が醸し出すお互いへの信頼やひたむきさを見ると、こちらまで幸せな気分になります。

• はじめまして

43歳会社員です。Perfumeとの出会いは「モノクローム・エフェクト」のPVをTVで視て、そのCDを探し回ったのが最初です。本当は、出だしのピコピコに合わせてピョンピョン跳ねる振りと衣装が気に入ってPV自体が欲しかったのですが...。しかし、TV自体あまり視る習慣がなくなり、ポピュラー音楽にもさほど興味を感じなくなっていた頃だったため、しばらくするとPerfumeのことはすっかり忘れてしまいました。再び出会ったのはやはりPVで、「Twinkle Snow Powdery Snow」を購入した時です。美しい映像の中で華麗に踊る3人が、あの可愛らしい3人と同じ人たちだということに気がついたのは、相当経ってからでしたけど...。迂闊な私はこの時もハマり切れず、またしばらくするとPerfumeの存在を忘れ去ってしまっていました。三度目の出会いは数ヶ月前にネットで、またまたPVを視た時です。「エレクトロ・ワールド」でした。衝撃を受けました。「何回見せれば気が付くんだ!ボケッ!!」と怒られたような気がしました(TV見ないのでポリリズム後の状況は知らなかった)。以来懺悔の心で日々応援しています。

• トピ主です

>クッキーさん
    私もPerfumeの曲には何か「中毒性」を感じます。
    最初一回目聞いた時には「???」状態になるものもけっこうあるのですが、
    何回か聞いているうちにその良さのツボがわかってきて、しまいには耳から離れなくなります。
    最近はトピに書いたベスト3の曲などがいつも頭の中でヘビーローテーション状態です。

>あおぞらひとりきりさん
    Perfumeが教育テレビの子供向け番組にも出た事があるとは知りませんでした。
    そういえばPerfumeはとても子供好きのようですね。そのような所もとても好感が持てます。

>coronaさん
    私が初めてPerfumeを知ったのはちょうどGAMEが発売になった頃で、それ以前は全く知りませんでした。
    ポリリズムのCMがTVでオンエアされていた事すら知らないというオジサンぶりでした(汗)。

• おすすめの記事

もう皆さん、だいぶPerfume中毒だと思いますので、今更の方もいるかもしれませんが、オススメの記事を紹介したいと思います。動画はだいたい見たよ、って方でも、記事は網羅していないかもと思いレスする次第です。

ところで、Perfumeのよさは、楽曲、人間性に起因するところが大きいのですが、やはり特に過去のライブ動画が秀逸でしょう。Perfumeの物語性とかを全く知らずに、ある動画を見たとしても、何かを感じることができると思います。私も、楽曲、PVで、おっ、気になる、気になると思いはじめ、いくつかの動画をみて、完全に打ち抜かれました。例えは適当ではないかも知れませんが、映画やスポーツをみたりして感動するのに近い感覚です。あの小さな動画から、Perfumeの何かとんでもない感じが伝わってくるのだからすごい。

本題に戻りますけど、記事の紹介です。
    ネットでは、yomiuri onlineの宇多丸×掟ポルシェの対談
    all about のテクノポップガイド
    雑誌ですが、クイック・ジャパン74他、bridge08年5月、写真集Portfolioのインタビュー等
    字数制限になりましたのでこれまで

• あの3人だからこそ、

皆さんの愛情をじっくり読ませて頂きました。
    私は、38歳女です。大好きです。
    冬の帰り道にマカロニを聞いて、季節感にも合うわ〜なんて思ってます。

彼女達の二番煎じ(幾つか出ましたよね)がヒットしないのは、どうしてだろうと思ってたんですけど、皆さんの投稿を読んで「全然違うもんな」と再確認しました。

清潔感があると書いていた方がいて、私も同感です。
    清潔感が無いアーティストが多過ぎるとすら、思います。
    ちなみに、夫(38歳)もハマりました(笑)

前にタモリ倶楽部のお坊さんの袈裟特集の時に出ていて、お坊さん達が「ファンで…」「ボクも…」と言っていたのが印象的でした。仏門に入ったお坊さんにも魅力的なPerfume!
    お経のリズムやスピードが、妙にチョコレートディスコに合うよなぁ、と私は思ってます。バチがあたりそう…(汗)

• perfumeの楽曲解釈について

Perfumeのいくつかの楽曲は、初期のものほど詞の中に不可解な単語や言い回しが出てくると、以前から不思議に感じ色々と考えていましたが、数ヶ月前にVネックの人さんが薦めておられる「宇多丸×掟対談」を読み、そこでも少し語られていた楽曲の不思議部分に益々興味を惹かれ、ネットでPerfumeの楽曲解釈等について書かれたさまざまな文章を探し読みしておりました。その中で一つ、かなり自分の推論に近く非常に感銘を受けたブログがありましたのでご紹介したいと思います。
    それは「ロングヘアマガジンブログ」というブログ内の「Perfume」というテーマにある22本の記事です。「アキハバラブ」とその時期の活動に関してやや手厳しい以外は、Perfumeファンならかなり納得できる愛とロマンに満ちた解釈がなされていて、読後感はきわめて心地よいです。個人的に是非お勧めです。

• 自分でも説明できません

47歳です、BSで放送されたライブを何気に見ていて
    マカロニで、ズキューン。
    その後マカロニがグルグル脳内占領し出して、他の曲も聞き始めるようになりました。
    今年になってからかな。
    なぜ?こんなにも?
    原因はいまだに解明できてないのです(笑
    どなたか私のような者にも理解できるような言葉で教えてくださいませ。

因みに23,19,13歳の息子たちは ”テクノでしょう〜…”
    と、理解がありません。