痛気持ちいい片思い

レス355
(トピ主104

恋愛・結婚・離婚

ユウ

私今同じ職場の同じ年の男の子に恋をしてます。
毎日会社に行くのが楽しみで朝も早よからメイクしてます。
夫には最近メイクが念入りだねと言われたりしますが、無視しています。
夫は収入もいいのですが金使いも荒く、5年くらい彼の高額な支払い(月40万円程を捻出するために精一杯尽くしてきました。6歳と2歳子供もおりまして、彼らを不幸にしてはいけないと必死に頑張ってきました。(継続中ですが、、、)身も心もボロボロというころ、ふときれいな笑顔の彼に一目ぼれしてしまいました。はじめは観賞用なんて言って見ているのを楽しんでいたのですが、部の飲み会や会社の行事などで話す機会が増えますます温度が上がってきています。
ついついメアドを交換してしまい、一週間に一度くらいメールしています。(かなり我慢して一週間に一度にしています。)
彼は優しくてまじめな人なので、私の思いを傷つけない程度に対応している感じがします。
つい一年くらい前恋愛ドラマをみてあんな恋い焦がれる思いをしたいと願っていたのに、今毎日胸が痛くて張り裂けそうな思いをしています。
彼の笑顔にハートが滑らかになる感じ。痛くて苦しいけど快感です。
こんなこと知り合いには当然お話しできません。
どうかシェアーしてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も!

私も今、恋しています!!だからトピ主さんの快感、理解できます。

でも私の場合、トピ主さんとちょっと違うのは相手がブラウン管(今は液晶orプラズマ画面??)のむこうにいること。
    だから実際に接することもないし、彼の本来の姿・素の姿は知る由もなく・・・。勝手に想像して楽しんでます。

私の場合どうやっても実際にかかわることはできないのでそれで済んでますが、トピ主さんは本当に気をつけてないと取り返しのつかない事態に発展しないともかぎりません。
    お子さんたちのこともあるし、それだけはくれぐれもご注意を。
    そしてご主人との関係修復も少し考えていかれては・・・と思います。

余計なお世話でした。すみません。

• 頑張って

…なんて言えるわけありません。

私も以前、勤めていた職場でほぼ同年代の人妻にアプローチされて、「はぁ?」と思いました。「このオレを都合のいい男にしようなんて百万年早いんだよ!!」(ちなみに私はかなり年下の女の子にも、もてますので不自由などしてないです…)その後、その人妻は他の若い同僚と不倫関係になりましたねぇ。風俗でしか女を抱いたことのない若い子でしたが…。結局、都合が良ければ、誰でも良かったみたい…。

あなたの恋もそんなレベルのものでは?

• めちゃくちゃわかります

僕も、恋してます。相手は2つ上の仕事の先輩。僕も相手の方も結婚しています。
    たいして、話したこともありませんが、毎日、今日は会えるかな?話せるかな?って
    心、痛気持ちいいです。go!go!7188だかなんだか、忘れましたが、そのグループの
    あいのうたと言う曲だったとおもいますが、聴いて見てください。わかるはずです。
    叶わぬ想いですが、何かしたいのですが、何もできない。痛いです。大好きです。

• 結末は…惨めかも

解りますよお気持ち。

私も子供に手が離れた頃、職場の年下君に恋してしまってメール交換してからデートまで漕ぎ着けたけど、可愛い彼女が出来たらあっさりアドレス変えられました。結局、暇つぶしの相手だった訳で…盛り上がってたのは自分一人って事です。しかも彼は過去にも人妻と付き合ってらしく遊ばれたのはこっちでした。
    ちょっぴり本気になった自分が馬鹿みたいでした。

恋してる自分に酔うのは綺麗になって良いことだけど、くれぐれも可愛いお子様と旦那様を悲しませませんように…

• う〜ん

夫が作った月40万の支払いをボロボロになりながら返す?
    二人のお子さんを不幸にしたくないから離婚しないってこと?
    現実逃避をしたくなるのもわかりますが、まずは自分の精神と家庭を安定させるように踏ん張るのが先では…。
    かわいいお子さん達のためにも!!

• 楽しそうで何より

あなたは賢い女性のようですから泥沼に落ちることはないでしょう。
    その程度の楽しみ方は人生を豊かにするんじゃないでしょうか(笑)

私の妻も身近な実在男性を
    「あの人がカッコいい」
    「この人はアンタと違っていいオトコだ」
    などと喜んで話します。
    そんな妻はとても可愛いです。

やけどしない程度に楽しむことは必要かもしれない?

• ちょっとおもしろい

同じ男性で
    自称モテル、ジャスティスさんと
    空想しまくりさんの

回答が全然違う。

ジャスティスさんの回答、とてもモテる男性の回答には
    思えないですけどね〜

それなりにもてて遊んで場数こなしてる人って
    自分のいろんな経験してるから
    トピ主さんの微妙な気持ち(ガッツリ不倫したい、とかじゃないですよ。
    こういう遊び心みたいなのが、異性にモテる人は普通にわかると思うんだけどなぁ〜)もわかると思うんだけどなぁ(苦笑)

小町は自称若くてモテル人が多いけど、
    ちょっとでも不倫にかかるような(実際は全然違うだろー)トピが
    あがると猛反対ですよね

• 気持ちはわかります

笑顔がすてきなひとに出会って、関係もなかなか密なものになればわたしも夢中になってしまうと断言できます。寝ても覚めてもそのひとのことばかり…ごはんたべてるときとかそのひとがあたまをよぎっただけで食欲がおさまりそう。。しかしそれは独身時代だけのことにしましょう。わたしにも2人の幼子がいますがこの子たちはわたしにとってかけがえのない存在です。この存在を与えてくれたのは夫です。だからやっぱりどんなに素敵なひとが現れても一番素敵なのは夫なんですよね…
    主さん、今の関係だけで満足して先にすすまないでください。結末がめにみえてますから。

• 横ですがdudeさんへ

もてるからといって、遊んでるとは限りませんよ〜。

とび〜っきりのいい女を数人知っているだけなので、場数はこなしてないかもしれないですねぇ。

あっ、それから不倫に猛反対なんかしてませんよ〜。どうぞご勝手に…という感じです。

トピ主さん、思いっきり横ですいませんでした!でも、プラトニックのままで止めておいた方がいいですよ〜。

• ときめきは心の栄養

育児と家事とお仕事をこなしてらっしゃるユウさん、毎日大変だとお察しします。
    素敵な笑顔の彼の存在は、ユウさんの心の潤いなんですね。
    子供のためにがんばり、さらに彼の笑顔でエネルギーをチャージしてるんですよね。

「男なら誰でもいい餓えた人妻」みたいなレスも見受けられますが、乱暴な決めつけのように感じました。
    ユウさんの「ときめき」は「初恋のときめき」に近い香りがします。
    メールの頻度調整など、懸命に節度を保とうと努力されてます。
    また、「彼は私を傷つけない程度に対応している感じがする」と冷静に観察されてます。
    でも、仕方ないですね、自分自身が経験しないと理解できない人はいるものです。
    かと思えば、未体験の領域でも想像力で補える人もいますが。

心は自由ですが、行動や言動は様々なもので規制されるでしょう。
    ユウさんからも、踏み止まろうと努めてらっしゃる姿勢が窺われます。
    理性を総動員しながらも、好きな気持ちがあふれてくる状態なんですね。
    ときめきを心の栄養にして、お仕事や家事育児に励まれるユウさんの姿に、旦那様が惚れ直すかもしれませんね。

• おんなじです!

痛くて苦しい片思い、私も今しています。 
    年下クンはきっと気がついていて、見て見ぬふりをしていてくれている気がします。  仕事ですけど、電話で話をした時、胸がキュンとなったのには自分でもびっくりでした!  結婚して子供のいる私にはありえないでしょう〜??って思ってたので。
    ユウさんと同じで、顔を見ることが出来るとわかっている日には、メイクや服装に気合が入ったり、、、。 女に磨きがかかっていいんじゃないー? この今を楽しんじゃおう。 なんて考えることもあれば、会いたくて、叶わないけど側にいたい気持ちにどうしようも無い時もあったり、、、。 そんな気持ちが行ったり来たりです。 

彼はこれから大好きな人を見つけて結婚するんだろうなあ〜。  同じ職場なので、周りに気づかれたりしないか、馬鹿なことは間違ってもしないように気をつけながら毎日会社行ってます。 誰にも言えないところがまたつらいけど、小町で同じ気持ちの人がいると分かってなんか心強いですね。  

空想しまくりさん、何かしたいけど、何もできない、って。 その通りですね〜。その歌聴いちゃいました。 心にしみる〜!!

• 応援しちゃうな♪

トピさんのこと、なんだか応援したくなっちゃいました。一生懸命子供さんのために自分の感情を抑えながらの結婚生活。いいじゃないですか!プラトニックな片思いくらい!

私は前夫に不倫されて心身ボロボロになり結局離婚しましたので、同じように不倫して人を傷つけるようなことは絶対に出来ません。が、自己満足の程度で、片思いしてますよ、会社で。相手は既婚、15歳ほど年上のシニア管理職の人で、1ヶ月に一度くらい一緒においしいお店でランチします。年上とは思えないくらいカジュアルな人で、趣味も似ているので、時間を忘れてしまうくらい会話が弾みます。でもランチ止まりです。

片思いって、女度上がる効果抜群ですよね。お化粧にも時間かけるようになるし、会社に着て行く洋服にも気をつけるようになる…生活に緊張感が出てくるっていうか。

こういう胸キュンの生活って、トピさんがおっしゃるように痛いけど、苦しいけど快感ですよね。まったく同感です!

• 度々すいません…

結婚って、一体何なんでしょう?既婚者の方のレスを読んでると夢も希望も無いみたいですね。片思いが夢と希望か…。

でも「片思いぐらい、いいじゃない?」と言ったって、じゃあ、両思いになってしまったらどうするつもり?気持ちにブレーキを掛けられます?

無理ですよね?

たぶん、不倫の落とし穴に落ちてしまった人の多くはこんな感じから始まったのではないでしょうか?人間って弱い生き物ですからね。どんどんエスカレートして歯止めが効かなくなって…。

メールのやり取りをしている時点で、すでにさいは投げられたと思いますが…。

片思いで終われるといいですね。

• 14番目の月♪

トピを拝見しまして懐かしくなりました。
    私も離婚して子育て中に職場の年下男性を好きになり毎日仕事に行くのが
    楽しみになりました。
    どうでも良かった身なりも変わり周りから「綺麗になったね」と言われ
    嬉しかったですね。
    お付き合いするなんて事は ありえないと思っていたので考えもしませんでした。
    自分の心に励みができて人に迷惑をかけないならば密な楽しみとしていいのではないでしょうか。

ユーミンの歌にもありますが 満月の一歩前が一番楽しい時です。
    恋をしている女性は綺麗です。トピ主様も綺麗になっていくでしょう。
    でも 恋に疲れてはいけません。楽しい恋をしてくださいね。

• わからない人には絶対、わからない。

私も歳下の同僚の既婚男性に同じような気持ちを持っている既婚女性です。
    子供いません。

仕事仲間で机が真後ろだから、距離を置くこともできない。
    会社では仕事のジャンルが一番近くて話がわかるため、毎日話をしてます。
    いっそ友情に昇華したくてガサツな態度とったり、きついこと言ったり。

片思いしたきっかけは、そもそもあっちの思わせぶりな言葉だったけど、
    それは幻想なんだ、と言い聞かせる毎日です。

持て余してるのは私の「欲情」です。キスしたい、触れたい。抱きしめたい。
    友情でいい、と思うよう理性で努力しても、本能が苦しめるんです。
    初めてのキスのときめきが恋しい。
    求めても得られるもんじゃないんですが。

旦那に欲情することはもう10年近く無いです。友達夫婦だから。
    でも、裏切れない。信頼のみで繋がってる夫婦だから。

会社に行くのがつらいです。
    仕事に集中できないってのが何より情けない。情けなくて腹が立ちます。
    自分の欲情を飼いならすこと、仕事のプライド取り戻すこと。
    旦那の方を向くこと。
    なんとかそれで耐えている毎日です。

• みなさまレスありがとうございました

トピ主のユウです。
    皆様レスありがとうございました。
    皆様からの暖かいお言葉に少し心が励まされました。恋心が穏やかになったと言うか、、、。
    毎日顔を合わせることが出来るだけで神様に感謝です。幸せな毎日が送れる事に。本日も少し赤面しながらも書類に印とサインを頂きました。
    同じ職場っていいですよね。
    夫にはもちろん感謝しています。可愛い子供を授かる事が出来たことは何事にも変えられない幸せです。お金の問題もただ貯金だけをして節約人間だった私にはあまりにもショックで、いまだにその事だけには不信感を拭うことは出来ませんが、まあそれなりにはうまくやっていると思います。

先週の土曜日友人の結婚式に参加したのですが、神父さまからの言葉『健やかなる時も病める時もこの人を敬い愛し続けることを誓いますか?』愛の誓いをしている様子を遠目に見ながら、ざんげをしてまいりました。
    病める時も、、、ですよね。

• よーく分かります。

ユウさんの男性版です。
    既婚ですが、気がついたら部下の独身女性がたまらなく好きになっていました。痛気持ちいいという段階を通り越して、死んでしまいたい気分です。

また、haruさんと同じく、「欲情」も持て余しています。最初は話ができるだけでうれしい純愛だったのに。女性も同じなんですね。いつまで耐えられるかな。

まさに経験者にしか分からない心情でしょうね。このつらい気持ちを共有できる人がいて少し嬉しいです。

• がんばりましょう

2度目です。
    このトピを私の気持ちの吐き出し場所にさせてもらっていいですか?
    yoshiさん、
    私も死にたい気持ちになりますよ、ときどき。
    結婚してない、ってことは、転勤とかで離ればなれになると、
    一生会うこともできないだろう、ってことだ、と考えると、
    今死んだら彼の心に少しは傷をつけられるかな、なんて、
    バカなことを思ったりすることがあります。

欲情もよおす時は周期があって、(サカリのついた猫?)
    それを過ぎるとなんとか友達のレベルで満足できるんですが。
    そうでないときは、彼が女性と話したり、他の女性の同僚と仕事してるの
    見るだけで気失いそうになるくらいしんどい。嫉妬と妄想。
    いっそ告白して玉砕できれば楽なんだろうけど、それやっちゃだめだし。
    八方ふさがりだからなお辛いんですよね。
    もう、見てるだけじゃ満足できないとこまで来てますから。

でも、これに耐えることができれば、人間として成長できるのかな、
    とも思ったりします。

• 共有できる喜び♪ 感謝です

Yoshiさん

レスありがとうございます。
    恋をするって素敵ですね。毎日が明るくなります。

haruさんもお話していましたが、私も結婚をして子供までいる身ですので、その先の情欲は多少想像してしまいます。が、、、今のところ始まってしまったらその事におぼれてしまう気がして、、、頭からDelete、、、といつも言い聞かせています。
    たまに部の飲み会などがあると、お話をしているうちに距離が近くなっていて、普通の人ならそこまで接近して話すか、、、なんて思いながらもちょっと心地よくてその距離を堪能したりしています。
    このまま毎日が平和に続けば、、、と日々思うのであります。

• その切なさ〜わかる〜

実はYoshiさんharuさんに先ほどレスしたのがまだ更新されてないみたいで、、、もう一言

haruさんの気持ちよく分かります。
    私も家に帰って一人ほっとしているとき妄想が一人歩き、、、色々な現実離れした夢を描いています。
    独身だったら遠慮なくデートに誘ったり、のみに誘ったりできるけど、相手のことを思うと、そんな勢いに乗ってはいけないと毎日急ブレーキかけてます。縛りがあるのはきついですね。特に私は子どももいますので軽はずみな行動はどんなことがあってもできません。
    いま小町でこのような同じ思いの人たちと出会い少し、スローなペース、マイペースでこの思いをもち続けられるような気がしてきました。
    会社でお話しするたび、あのきれいな笑顔と物腰の優しいところ、穏やかな話し振りに高揚する気持ちを隠すのが非常に大変。もううつむくしかありません。
    でも痛くて切なくて苦しいこの思い私にはやっぱり快感です。
    最近恋をしてからはまっているのが、田辺聖子の恋愛小説。男女のいろはを前よりも深く味わっています。

• いいんじゃないですか

いいんじゃないですか。片思い。
    踏み込んでしまない限りは。

いいなー、って人がいるだけで幸せな気分になりますよね。
    その人とそばにいるだけでなんとなくほんのりした気分になったりして。

こういう気持ちって生活を豊かにしてくれると思うんです。
    相手の一挙一動でうれしくなったり。高校生の初恋みたいな感じなんですよね?彼に会えるならちょっとおしゃれしちゃおうかな、とか。
    潤いができていいと思いますよー。

私にもいいなーって思う人がいます。
    私の場合はずっと年下なのでお互いに独身なのですが、相手の人も近づいてきたと思えば離れたり。私に対しては何を考えているのかさっぱり分からないので、今の良好な関係を崩したくないし、とりあえずそばにいて、「いいなーっ」て思うだけにしておこうと思っています。それだけでも生活に潤いができて楽しいし幸せだから。

ユウさんだってこんな気持ちなんですよね。

素敵だなーって、若やいだ気持ちを楽しむくらいはいいのではないですか。

• 醜い自分

ユウさんは一番楽しい時期のようですね。
    haruさんも言っていたように、私もどんどん心が深みに嵌ってしまってます。一番厄介なのが嫉妬心。自分には資格が無いのは分かっているんですが、彼女が独身男性と楽しそうに話しているのを見るとドス黒い思いで一杯になります。年頃の彼女はそのうち幸せな結婚をするのでしょうが、その時、直属上司として式に呼ばれたら、とても平静に祝辞なんて述べられません。なんて狭い心の持ち主なんでしょうね。最近、自分の醜さに嫌気がさします。
    こんな気持ちに一刻も早くけりをつけたい今日このごろです。

• その気持ち、凄く共感できます!

トピ主のユウさん他、同じような悩みを抱えていらっしゃる方がこんなにもレスされているのを見てびっくりしました。
    私も同じ気持ちで毎日苦しんでいます。

私(25歳、既婚、子どもなし)は15歳年上の会社の先輩に恋焦がれています。
    夫のこと、もちろん好きですが友達夫婦なんですね。好きだけどそれは恋ではない、言い換えれば愛なんでしょうか。。(愛があれば、普通はこんな気持ち抱かないかなぁ)
    先輩に対しては明らかに恋です。どきどき、胸がキュン。
    もう結婚しているのに、この気持ちはどうすればいいのか!
    毎日悶々としています。

未婚の女性を見ると、「いいなぁチャンスがあって」って思ってしまいます。私には彼に対して思いを伝える権利もありません。彼は独身で、私がまさかこんな気持ちを抱いていると知ったらきっと幻滅するでしょうね。
    嫌われたくないです。

ユウさんは今後、どのような展開をお望みなんでしょうか。
    書き込みを拝見する限りでは、旦那様とお子様には愛情をもって接していらっしゃるように思えます。
    今後の展開が気になります。

• そんな日もあります

yoshiさん私も醜い嫉妬に苦しみます。
    彼はGW誰かとお出かけしたようで、お土産をもらいました。『誰と行ったんだろう、、、?』そのことで顔が強張ってしまいました。
    普通に聞けばいいのに、、、本当に馬鹿みたいです。
    変に意識しちゃって、、、
    夕方他の部のお友達とGWに出かけた海の話をしているのが聞こえて耳をふさぎたくなりました。
    自分には夫がいるくせに本当に馬鹿みたいです。
    以前お話したとき彼女がいないと言っていたのを聞いてうれしくなっていたものですから、、、
    友達なの彼女がいるの?と頭の中パニックです。
    でも大好きな彼が幸せになってもらうのが一番の願いです。
    あの笑顔のままでいてくれるのが私にとってもしあわせです。

• そうなんです

パティさん

まったく同じ。
    嫌われたくないんです。
    そして何を望んでいるかというと何も答えられない、、、
    切ないです。

でも一緒の時間を過ごしたい、、、

• 独身なら、、、

いいんじゃないですかさん

独身でいらしたらなぜ?と思ってしまいます。
    私は幸い子供に恵まれ非常に幸せですが、独身だったらな〜と望んでしまいます。

ある日突然彼と夫が入れ替わっちゃうようなミラクル起きないかな〜とか、、、

本当にしょうもないことばかり考えてしまいます。

• 醜さ100倍になってしまった

yoshiさん

今日彼が事務所にいないとき私がお弁当を配達してくれる女性は今きれいな人なんですよ〜なんて上司に話をしていたら、上司が彼を出しに独身男性に引き合わせるかみたいな話をしていて、もう一人の上司が彼はもう用が足りているみたいですなんていってて、もう頭の中真っ白、仕事どころじゃなくなってしまって、、、やっぱり彼女いるのかな〜とかもういろいろ考えちゃって、、、
    自分の頭がどうなっているのかさっぱりわからなくなってしまいました。
    苦しい〜とここまで思ったのは今日が初めてです。
    もうメールはしないほうが良いのかな〜とかもう泣きたくなってしまいました。

そして今日つくづく感じたこと、、、、、

彼にキスしたい、、、

• 恋文

彼には送ることのできない手紙を書きます。

あなたに恋をしてしまいました。
    どうかゆるしてください。
    私は夫も子供もいる身、あなたへの愛は伝えることができません。
    毎日毎日あなたを思わない日はありません。
    あなたの笑顔を見るたび胸が締め付けられる思いです。
    もし神様がいるならどんな顔をされて私のことを見ているのかといつも悩みます。
    あぁ〜だめだめもう書けない。

本当にどうしよう?

バカバカバカバカ〜ユウのバカ。

私は何がやりたいんだろう、本当は両想いになってかけ落ちでもしたいんだろうか?でもそんな勇気ありゃしないし、子供のことはめっちゃ愛してて絶対いつも一緒がいいし。。。

• お察しします

ユウさん、大分つらそうですね。

僕も同じです。この前ランチに一緒に行った時、先週男性と食事をしたと聞かされただけで、自分でも顔が強張るのが分かりました。食欲も失せ、ランチを大分残してしまいました。

自分でも今後どんな展開を望んでいるのか分かりません。でも、少なくとも僕の気持ちに気づいてほしい、と切に思う今日この頃です。もちろん、直接伝えるのは、相手にとってもショックかもしれないので、食事に誘ったり、ホワイトデーや誕生日のプレゼント攻勢程度しかできないのですが。

気づくと絶えず彼女のことばかり考えている自分に不甲斐無さを感じます。出来ることならもう止めたいです。でも止められない・・・。

• 恥ずかしながら。

夫と結婚して1年しか経っていないのですが、交際中からの裏切りが結婚後もまだ続いていたことを知ってしまい、
    そんな時いつも行くスーパーの店員さんがミスをしたことで顔見知りになり
    初めて見たときから何故か印象に残っていた人だったのであっという間に好きになってしまいました。
    子供みたいなきっかけでとても恥ずかしいのですが・・・。
    しかもその男の子は私より10歳くらい年下だと思われ・・・。
    出勤時には何度か彼に似た人を見かけたことがあって、本人かも?なんて思ったりして。
    所詮店員さんと客の関係ですから、何かが起こるなんて思っていません。
    でも最近とっても苦しいです。結婚してなかったらなぁ・・・という思いがよぎってしまいます。
    不自然にならないよう、様子を見ながら彼のレジに並んでます。かなり不自然です(笑)
    素直で純粋で、たくさんいる店員さんの中でいちばん一生懸命な彼。こんな気持ちは数年ぶり。
    苦しいけれど、未来ある青年を遠くから見守っていきたいと・・・思います。
    ユウさんはもっと苦しそうで、お気持ちは痛いほど解るのですがどうか一線を越えませぬよう・・・。

レス求!トピ一覧