• ホーム
  • 話題
  • 浴室の窓の目隠し、何かいい案ないでしょうか。

浴室の窓の目隠し、何かいい案ないでしょうか。

レス28
(トピ主1

生活・身近な話題

ハイム

浴室の裏は、隣人の畑があり、その奥に家が立ち並んでいます。

夜、お風呂に入ると、裸のシルエットが見えている気がして、
目隠しを検討しているのですが、なかなか良いものが見つかりません。

窓はスリガラスです。

「すだれ」
「木製フェンス(プランター等引っ掛けられるようになっているもの)」

は、夫婦ともに好きな空間である浴室の雰囲気を壊すので避けたいです。

「木を植える」

は、窓の位置が北向きで、日が全く当たらないことと、
家を建築する際、建物を北側ギリギリまで寄せたので、
境界フェンスまで1mしかなく、そこにエコキュートが置いてあってスペース的に植えることが出来ません。

何かいい案ありましたら、ご教授お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ブラインドは?

オーダーカーテンなどの取扱店で
    浴室の雰囲気に合わせたブラインドを
    作ってもらうのはどうでしょうか?

• やりかた

シャワーカーテンを突っ張り棒で取り付け、2倍ひだか、3倍ひだでかける。絶対見えません。丈詰めは、はさみでぶったぎっても問題ありません。

• アイビー

はどうですか?
    うちはお風呂場の窓は西向きですが、日は差しません。
    窓の前が隣家の玄関、隣との間は1m(うちの敷地)。
    窓の下(外)にブロック2つでプランターを載せて、
    つたを上に這わせて育てています。
    でも、窓に鉄サクが嵌ってるから出来る事でした。
    トピさん宅はいきなり窓だけですか?
    だとしたら、窓自体に貼るシール状の目張りしか無いですね。

• 内側に

浴室の窓に貼れる目隠しシートっていうのが売ってますよ。

そういのではだめですか?
    知っているメーカーは昭和グラビアというところのものです。
    楽天などで検索すると出てきますよ。

お値段も2000円もしなかったかと思います。

• 参考になれば

実家のお風呂の窓は、ステンドグラス柄のシートを内側から張っていました。
    シール状になっていた気がします。
    商品名が分からないのですが、ホームセンターなどで買えるかなと思います。
    ちなみに外からの見え方は、灯りが点いているのは分かりますが、窓にぴったりくっつかない限りは人のシルエットは分からない…程度の遮光性でした。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • うちの場合

ウチの場合はトピ主さまと違いますが、かなり暗い色のシャワーカーテンを窓にかけておりす。お隣が覗くので、小さい通気窓すら開けられません。
    以前、お隣の孫が台を使ってまで覗こうとしたのです。困ります。気持ち悪いです。
    木を植えるのは防犯上良くないと、昔TVで見た事があります。
    今はお風呂のガラス窓に入浴中の人のシルエットを写さないシール?
    みたいのも売っておりますが、うちは賃貸なので使う事が出来ません。
    シャワーカーテンは色々な種類が売っていますので、よかったらお試しになってみては・・・?色や柄や形も様々ありますよ。

• 浴室用目隠しカーテン

お風呂場用の外からシルエットが見えにくい、撥水加工されたカーテンがあります。
    突っ張りポールで簡単に付けられます。
    セシールの通販などで売っています。

• カフェカーテン

我が家はカフェカーテンをしてます。

ホームセンターか100円均一でつっかえ棒(伸縮性の棒です)が売ってます。
    カーテン屋さんに、カフェカーテン用の布や既製品もあります。

別に暗くはならないし、レースの物から、花柄、チェック柄、無地の物まで色々選べますよ。

• ウチはこれです

窓の大きさが不明ですが、私の家の風呂は白のブラインドを
    窓の内側にしてます。

上げ下ろしが楽だし、少し光を入れたいときとか便利です。

トピ主様のお風呂が何色か分かりませんが、ブラインドなら色も結構あるしどうでしょう?

• うちは

表面が少しでこぼこのスリガラスっぽいですが
    やはり外から肌色が見えます。
    ホームセンターでこういうの売ってますよ。

↓楽天市場のお店です。
    http://www.rakuten.co.jp/lintec-c/1801254/1855751/

我が家は木の葉っぱ模様です。
    これを貼っても顔をべったりくっつければ肌色は見えますが、
    遠目では電気がついてる程度で人がいるかどうかわかりません。
    お近くのホームセンターで確認できるといいですね。

• 解ります。

こんにちは、ハイムさん。
    我が家も、敷地ギリギリに建っているので木は植えられません。
    しかも、浴室のルーバーを開けたら隣家が目の前と言う位なのに
    浴室窓の辺にゴミバケツを置いていて入浴中にも平気でゴミ捨てに来ます。

とは言え、裏の家が建つ前に対策をしました。

シャワーカーテンでは長すぎるし、お気に入りがなかったので
    窓に貼るタイプの目隠しシートを、突っ張り棒にクリップをつけて掛けています。
    透けていないか微妙ですが、こちらが自衛しなければ平気で入浴中の浴室前にゴミ捨てにくる人なのでつけていて正解でした。
    キラキラしたタイプのをつけているのですが、ステンドグラスタイプや色々な柄の物もあります。
    暗くならないしどうでしょうか・・・

• 窓に防犯格子はついていませんか?

もしついていれば、そこに取り付ける方式の目隠しが
    各種あると思います。

• ルーバー面格子

検索してみてください。

• カーテン

わが家の場合は窓枠の上あたりに小さいつっかえ棒をたてて、トイレ窓サイズのミニカーテンを通してしています。さらにそのうえから小さいブラインドをたらします。

窓ガラス<カーテン<ブラインドという感じなので安心しています。
    見た目すっきりはしないかもしれないけどお風呂ではリラックスしたいので。

• ブラインド

おしゃれな
    浴室用のブラインドはいかがですか?

• こんなのあります

一番ぴったりなのはこれじゃないでしょうか。
    我が家も興味あります。
    大きいHCに行けば扱いがあるかもしれません。
    ちなみに我が家のご近所のアピタには売っています。

http://item.rakuten.co.jp/lintec-c/ns001m/

• うちも使ってます

ホームセンターなどで、「浴室用目かくしシート」というものが売ってます。
    ガラスにもプラスチックにも貼れます。

うちも外側の格子にすだれ付けてましたけど、暗い時に確認してみたら何の役にも立っていなくて愕然としました。

防犯用フィルムなどを置いてる売り場にあると思います。
    簡単に貼れます。

• 用途としては

浴室内に取り付けるのであれば、防水のブラインドなどもあります。

浴室外に取り付けるのであれば、プラスティックの模造のツタなどをからませるとかでしょうか。

• お風呂場用の目隠しシート

ホームセンターなどで、シルエットを映しにくくする窓ガラス用シートが売ってます。
    以前の住居で使用してましたが、かなり効果あります。
    すりガラスにもしっかり貼れますよ。

• プラスチック版

我が家は、40センチ四方ほどの網戸とスリガラスなのですが、毎日お風呂の時だけ内側からプラスチックの板を当てています。
    お風呂が終わったら、プラスチック板を取って窓を開けます。
    以前は擦りガラスに色んな物を貼ったりしていたのですが、日中に暗くなるのでやめました。

• 窓にシールを貼っては?

窓の内側に"シルエットがはっきりと映らない"シールを貼ってはいかがでしょうか。
    遮像というのでしょうか・・・外側がデコボコなタイプのガラスでも内側のガラスはツルツルなので貼れると思います。

スリガラス調のものから、模様の入ったものと色々あると思いますのでどうでしょう。

• 浴室用ブラインド

はだめですか? いろんな種類がありますし。

あと、大きなステッカー式の、透明地にいろんなデザインを施したビニールの剥がして張るもの(名前があるはずですが、知りませんので)浴室にも使えて、コーナンとかに結構種類があります。 うちは浴室の壁に貼っていますが、何年たっても色も綺麗だしはがれません。

すだれも、今は素材や大きさなど種類も豊富なので、夏は私がその方が趣があって雰囲気も壊さないと思うんですけど、好みですしね。

あとそうですね、グリーン系の造花を垂らすとか。

• 窓に貼る目隠しシート。

ホームセンターなどで販売されてます。 貼るだけなので簡単ですし、オススメですよ。

• 百円均一で

百円均一で、売られている、アイビーの葉っぱの造花を
    窓にたらしては、どうでしょう?窓枠がどんな状態かわか
    りづらいのですが、桟でもあれば、巻きつけるとか、結束
    バンドで縛ってもいいですよ。

• カーテン

主人の実家では、カーテンがついています。もちろん浴室側にです。
    カビが生えないのが不思議ですが、換気を良くしているのと、多分防カビ加工がしてあるんだと思います。
    素材は触ってみると布の感触でホテルのシャワーカーテンのような感じです。(ビジネスホテルのシャワーカーテンとは違う感じ)
    カーテンレールがあったかどうか忘れましたが、突っ張り棒だったような気もします。
    ご参考になればと思います。

• 目隠しシート

浴室用の目隠しシートはいかがですか?ホームセンターなどで1000円〜2000円で売っています。お値段もお安いですし、手入れなどがいらないので楽ちんです。ホームセンターなどで売っている物は素人でも簡単に綺麗に貼れますが、もし浴室にこだわりがあるようでしたら、業者にお願いすれば、より綺麗かつ素敵にしてもらえると思います。

• ブラインド

うちも浴室の雰囲気を壊さないものが欲しくて、いろいろ考えた末
    シルバーのブラインドを取付けてもらいました。
    水あかも目立たず壁が白なので違和感がありません。
    浴室の壁色に近い物を選べばよろしいかと思います。

• トピ主です!

短い期間に沢山のレスありがとうございます!!!

目隠しシートやアイビー、ブラインド、カーテン、プラスチック板、面格子など

沢山の案が集まり、とても感謝しています。
    小町に参加したばかりの新人ですが、
    ご親切に教えていただき、嬉しくてなりません。

想像もしていなかった案が沢山あり、
    一つ一つ、主人と相談して決めていきたいと思います。

本当にありがとうございました!

ここで、このトピは〆させていただきます。