40代エステティシャンになれますか?

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

むつ

30代前半で一度エステティシャンをしていましたが結婚して辞めてしまいました。それからは営業事務の仕事をしていましたが、今自分を振り返るとなにも手に職のないおばさんになっていました。
別に遊んでいたわけでもなく一生懸命子供を育て主人を立てて生きてきました。子供も成人してようやく自分の時間を持てるようになったので正社員で仕事をしようと思い・・

私に何ができるのか考えてみました。やはり以前働いた経験からエステ業界にしようと思うようになりました。リベンジです。
くしゃくしゃになった自分の顔をみているともう一度きれいになりたいと思うようになりました。

先日から履歴書を6社に送りましたが書類選考で4社に落とされ2社は面接までこぎつけましたが撃沈でした。1社は面接・筆記テストも自分では出来たと思ってましたし制服やナースシューズのサイズまで聞いてくれて面接担当者もまあ大丈夫ですよなんて言ってたのにその3日後履歴書が返ってきました。

「どういうこっちゃ」やはり年齢でなんの経歴もないものは正社員どころかアルバイトも危ういんだと痛感したしとてもショックです。以前の感覚ではもう通用しない世の中なのでしょうか・・・綺麗にもなれないなんてさみしすぎます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お気の毒ですが

自分を綺麗にしてから行くのはどうでしょうか?私も以前30前半の時に客としてエステに通っていましたが店長さんがどう見ても50代の皺の多い方でした。顔立ちは綺麗で同じ年の方達と比べたら綺麗な方だったのかもしれないけど毎回行くたびにその方を間近に見てるとエステに通う意味がないような気がしてすぐ他のお店に変えました。やっぱり説得力がないと思います。自分がきれいになりたいならお金を払ってお客様として通った方がいいと思うのですが…辛口でごめんなさい。

• 私も40代

まず趣味(綺麗になりたい)と実益(働きたい)は別に考えましょうよ
    今現在お肌ピカピカで綺麗な40代のエスティシャンなら是非施術してもらいたいと思うけど
    普通の40代のエスティシャンなら20代の若さを吸い取れそうな子にやってもらいたいです。
    まず輝く美貌を取り戻して面接に向かえば向かう所敵無しだと思いますよ。

• 辛口ですいません

私もエステティシャンの人が綺麗でなければ効果なさそうと思いました。
    私は脱毛で行ったのですがフェイシャルも進められましたがその人がニキビがひどかったので断りました。
    大手で全国にある店ですがその店に綺麗だなと思う人は一人もいませんでした。
    結局フェイシャル、ボディは別の店に行きました。
    そこはみんな綺麗で一人太った人がいますが綺麗にしていますので別に何も感じませんでした。
    やはり清潔感があれば気持ち良くコースに通えます。

安ければ文句言いませんが高いお金を払っているのだからエステティシャンも綺麗な人がいいです。