亡くなった祖父について・・・

レス0
(トピ主0

生活・身近な話題

にゃんこ14歳

読みづらい点もあるかもしれませんが、皆さんのご意見を聞かせて下さい。

一昨年前に祖父が亡くなりました。
相続問題で結構もめましたが、なんとかそれも落ち着きました。
祖父には私の母を含め3人の娘がいて、母の妹は相続した先祖代々の
田畑を売り払ってしまいました。母とその夫である婿養子の父は相続した田畑を
今でも大切にして農業をしています。
正直な話、生前の祖父と私の両親との関係はあまり良いものではありませんでした。
理由は祖父の性格としか言いようがないのですが、祖父は私の両親につらくあたることも多く、
何かにつけて両親に言葉の暴力を浴びせて両親はそれに耐えていました。
私と祖父の関係も同じような感じだったと思います。おじいちゃんと遊んだとか
何かを買ってもらったとかいう記憶がほぼありません。

そんな祖父が一昨年前に亡くなりました。
この前祖母が家にいたとき、誰もいない洗面所で水道の水が勝手に出ていたとか、勝手口から誰かが入ってくる音がしてスーパーの袋のばしばしという音が聞こえて見に行くと誰もいなくて勝手口は鍵が閉まっていたとか・・・。

私たち家族は心霊現象などは一切信じていないのですが、こう不思議なことが続くと亡くなった祖父が何か伝えようとしているのではと思うようになりました。
生前不仲であったということから祖父は私たちを亡くなった今でも快く思っていないのでしょうか??

どんな事でもいいので皆さんからのご意見を聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする