SKYPE(スカイプ)を使用されている方

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

コーヒーブレイク

インターネット電話スカイプの使用を検討しています。

スカイプを使われている方、使用感(使われた感想、便利度、料金、設備等)について率直なご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 誰もレスしていないのでレスします。

スカイプ歴7年です。

音質は非常に良いです。固定電話以上かも。たまに雑音が入るときもありますが、トータルで携帯電話のように考えてもらえればと思います。

便利に使いたいならスカイプフォンというものがあります。インターネットができるところならスカイプできる携帯スカイプ電話です。便利さから言うと、携帯電話と変わらないですね。無料通話したいなら相手もオンラインじゃないとだめですが。

料金は「イヤホンマイク1000円ほど」があれば始められます。カメラもつけられます。オンライン状態のスカイプをダウンロードしている人となら何時間でも無料です。
    電話番号にかけたい場合は、アカウントを作りクレジットカードからお金をチャージするという方法です。チャージ金額がなくなったらまたチャージします。料金はHPに乗っています。

ここまではHPを見れば簡単にわかることなのですが、ここからは私のいろいろなスカイプの使用方法です。

それでは長くなったので続きます。

• よく使っています

3年前から使用しています

スカイプユーザー同士だといつでも時間制限なく無料で話せますので
    海外に暮らしてる姉と時々話をします

携帯電話しかないので、固定電話にかける時に使用しています
    電話料金は、市内県外問わず同じで、携帯や固定電話からかけるより
    安いので、遠方に住んでる両親や友達にかける時もスカイプからかけています

音声はキレイだと思います

設備は、最初にヘッドセットを購入(980円〜)しなくてはいけないのと、最初にスカイプをインストール・ダウンロードして、IDを取得すれば出来ると思います