至急!長野県のおすすめ温泉情報

レス4
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

むつみ

はじめまして!
群馬県在住です。
近々長野県に車で行きます。

おすすめの日帰り温泉はありますか?
北信は御開帳のときに一緒に行ったことがあるので、
それ以外の、中信、南信でお願いします。

自分で調べたのですが、諏訪や岡谷や松本あたりがいいかな〜と思ったのですが、多すぎてわかりません!!

おすすめの日帰り温泉とその付近の観光情報も教えていただければありがたいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 中房温泉あたりかなあ

ひなびた雰囲気の温泉が宜しければ、大町から少し山に入った葛温泉が温泉の質もよくお薦めです。安曇野ですと、穂高の温泉の源泉である中房温泉がお薦めです。ただ、麓から30〜40分山道ですので秘境!という感じ。有明荘が日帰りも入れます(確か600円)。穂高ですので、近隣に有名なちひろ美術館もあります。その他穂高の中にも美術館いろいろありますね。良いカフェもあります。簡単ですがご参考まで。

• 諏訪のお勧め

長野市在住ですので余り詳しくないのですが、諏訪に行かれるのであれば『片倉館』へ行かれて下さい。
    大正ロマンあふれる雰囲気が素敵です。

地元の方も多く、日帰り温泉が出来お勧めですよ。

• もう少し、足を延ばしてもらえば・・・

私は、南信地方に住んでいるものです。諏訪や岡谷で帰ってしまわずに、ぜひ飯田地方までどうぞ。長野市の善光寺の御開帳はテレビでも大きく取り上げられていますが、飯田にも元善光寺があり、ただいま御開帳が行なわれています。

近所には、たくさんの日帰り温泉施設があります。毎年、各日帰り温泉施設をまわるスタンプラリーが行なわれるほどたくさんあります。
    私は、何件もまわりすぎて、風邪をひきました。(笑)

温泉の効能は、それぞれで、ここで書ききれませんが、温泉郷がよければ昼神温泉のゆったりーな昼神、阿南町のかじかの湯は安くてお風呂は広いし、肌がつるつるになるので、私は回数券を買うほど通っています。旧南信濃村のかぐらの湯は、建物のひのきの香りがすごくするし、温泉もきれいでいろんなお風呂が楽しめます。よくこの時期は、ツーリングをされている方が寄っているのを見かけます。

トピ主さんだけではなく、みなさんどうぞ。

• 松本でしたら

以前、松本に住んでいました。

松本でしたら、浅間温泉の、枇杷の湯によく行っていました。
    古い建物で、ムードがあります。その昔お殿様が入っていたとか。
    周辺の観光は、車で移動できるのでしたら、松本の蔵の町は素敵です。
    中町商店街、といい、ムードのあるお店もあります。
    あとは、松本城、草間弥生が展示してある美術館などでしょうか。
    食事は、インドカレーでしたら、景色がいいレストランがあります。
    シュプラというお店です。山の上なので、綺麗です。
    HPからでは、その景色のよさは写真がないので伝わりませんが…。
    近くにアルプス公園もあるので寄ってみるのも楽しいかもしれません。
    長ーいコースターがあります。
    ちなみに、おみやげは、私は和菓子の「開運堂」
    が好きでよく買っていました。お店のソフトクリームもオススメです。

あとは、諏訪は湖があるので、個人的に好きです。
    湖の周りに、美術館など、結構いろいろ見るところがあります。
    足湯や、すわっこランドなどもあります。湖の周りをドライブするだけで
    結構景色もよくて、気持ちよくて、いかにも観光地でいいですよ。