• ホーム
  • 話題
  • どうやったら天然といわれなくなるでしょう?(超駄)

どうやったら天然といわれなくなるでしょう?(超駄)

レス55
(トピ主1

生活・身近な話題

ほよぴよ

30代女性です。
 ものごころついたとき、というか、気づくと周りの人から「ほよぴよって天然だよね」と微笑みながら言われてます。両親、弟にもいわれました。

毎回、進学・就職するたびに、「今度こそ、新しい人間関係を築くんだから、そこでは天然といわれないようにがんばるぞ!」と目標を立てるのですが、知り合った人と少し親しくなりだすとすぐ「天然だね」と微笑まれます。先生にも、同級生にも、家庭教師をしていた時には生徒にも言われました。
 馬鹿にされてる!と腹立たしく思っているのではなく、純粋になんで?と疑問です。

自分で自分を振り返ると・・
   おっちょこちょい、かなりそそっかしい。
   勉強は好きだったし、成績も上位でした。
   運動はどんくさいの一言につきます。
   なんでも一生懸命にとりくみます。生真面目とよくいわれます。
   友達は男女問わずにいます。ものすごく親しい友人も数人います。

今まで、友人にも夫にも、何度も大爆笑されたことがありますが、私はなぜそんなに面白がられるのかがわかりませんでした(しかもそのとき一生懸命だったのでなおさら)。ちなみに、その友人も、夫も、私以外の人でこんなに笑わされたことはないと、泣きながら笑ってました(笑)。あんまり笑うので、「私は天然なんじゃないよ!ねらってるんだよ」と言ったら、「世界一のコメディアンだね」と・・。き〜〜!!

そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、みなさんはどういうときに「ああ、この人は天然だな」と思うのでしょう?どうがんばったら天然から脱却できるのでしょう(笑)?めちゃくちゃくだらなくて申し訳ないのですが、疑問だったのでお聞きしたくトピ立てました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 真っ先に

トピを読んで西村知美さんを思い出しました。若い女性なら高部あいさんでしょうか。相田翔子さんも近いですね。

頭も良く性格も良いのですが、真面目に話そうとすればするほどピントがずれて面白い発言になります。聞いてて笑ってしまいます。

トピ主さんもそういうイメージだと思います。みんな好意的に見ていますので、そのままでいいんじゃないですか?

• 私、天然って言われるの〜。自分じゃ全然分からないんだけど〜。

と言うことでしょうか。若い頃よく聞きましたこういう台詞。
    私の経験から言えばトピ主さんはノーマルです。ご安心ください。

• 不思議の国の住人の共通点

共通しているのは、人の話をきいていません。

こちらが話していることがわからなくても、「どういう意味?」と
    聞いてくれず、スルーするので会話がトンチンカン。

もしくは無知で、勝手な解釈をして話すので、こちらが???。
    (トピ主さんは、当てはまらないですよ。こういう方は“天然”と言われることを納得、自覚をしていません。)

トピ主さんの天然タイプは、カワイイ感じなので、良いのでは?

• 私も言われます

きっとそのトピ主さんの生真面目で一生懸命なところがそう見えるんでしょう。でもそれだけだと天然と呼ばれる要素にはなりません。その時の動作や発言が自分でも意識はしてないけど他人からしたら面白いってことだと思います。

何かにつけて「ツッコミ」をする人って天然って呼ばれないと思いますが、そういう人は昔から自然と「ツッコミ」が出来る人たちです。なのでトピ主さんが練習して出来るようになるもんでもないです。逆にがんばればがんばるほど変なツッコミになってしまってそれが天然と呼ばれる原因になったり。

なので改善方法というのは残念ながらないかと。だってそれがトピ主さんでありトピ主さんのよいところなんだと思います。今後またそう言われたら、そうですか〜?くらいに聞き流しておけば良いですよ。

• レスありがとうございました

レスをつけてくださってありがとうございました。

自分では、天然だねといわれることを、良くも悪くも思っていないのですが(言われた後少し悔しいですが)、周りの人に口をそろえて言われるので疑問になったのでトピを立てた次第です。自分から天然といわれるといったことはありません。
     年齢相応の、というか大人の女性だなという印象を与えたいなと日ごろから思っていましたので、できたら天然といわれて笑われる状態から脱出したいと思い、天然って感じさせるのはどんな時なんだろう、とお聞きしたかったのです。湖森さんがレスにつけてくださっている、「ピントがずれて面白い」というのが、なるほど!そうなのか!(だからどうしたらいいのかはわかりませんが(笑))とうなづけました。ありがとうございました。

ただ、この内容でトピを立てたことで少し不愉快にさせてしまうことがあるのだな、ということがわかりました。申し訳ありませんでした。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 「天然だね」と言う人は

相手が喜ぶ言葉を言ってあげる優しい人達。人間関係を円滑にする為のやりとり。
    そういうかわいがり方の一つです。主さんも分かっているはず。でないと
    >「ほよぴよって天然だよね」と微笑みながら言われてます。
    >少し親しくなりだすとすぐ「天然だね」と微笑まれます。
    この書き方にはならない。本当の天然さんは「微笑まれる」でなく「笑われる」ととります。
    分かってやってるでしょうけど悪い事じゃないですね。
    「天然(ぽさ)」を取り入れることで真の自然派(私からしたらこういう人達の方が天然。100%ピュアな主さんを誉めてかわいがってくれる周囲の人達)の方達が和んでくれるのだから。
    漫才で柔らかなボケを繰り返す人が「大笑い」でなくふふ、っと「微笑み」を与えるちゃんとした役割です。
    上手にできる人とできない人がいる。主さんは上手にこなせる人。ただそれだけ。
    特別なことではないので(超駄と付いてる点で主さんがちゃんと判断している人と分かる)どうぞそのままで。
    「天然と言われ喜ぶ人は否天然」「自分で理解できない、否定する人が本当の天然」
    トピ主さんは後者を演じてるので合ってます、条件に。

• 補足です

掲載されたのを読んで誤解されそうな部分を見つけたので補足します。

>100%ピュアな主さんを誉めてかわいがってくれる周囲の人達

「100%ピュアな」は「周囲の人達」にかかります。
    トピ主さんではありません。
    分かりにくくなってしまい申し訳ありません。

• 天然を脱却するには

周囲の人と同じ反応すれば良いんです。
    じぃーーーーっと観察して、同じ事をマネしてみては?
    ちょっとした間や、使う言葉や流れが、微妙に違うんですよ。
    私は、コレで脱却しました。ちょっと時間は掛かりましたが。

• 人々を和ませるため、天然ちゃんは生まれてきた!

愛されキャラで、生活に支障(信用がない。仕事できない)がなければそのままでも良いのでは?
    私は職場の天然おばちゃん好きですよ。和めます。私の心の健康に寄与しています。たぶん。きっと(笑)。

>おっちょこちょい、かなりそそっかしい。
    >運動はどんくさいの一言につきます。
    >なんでも一生懸命にとりくみます。生真面目とよくいわれます。

何かしていると、他のことが目に入らなくなることはないですか?
    生真面目にやるのはいいけど、時間の経過と共に変化する状況や相手の言動(気持ち、言動の変化)を把握できないので、いつもビミョーなずれを生じさせている可能性があります。一般の人はマルチタスクが出来ます。情報の同時処理です。

似たようなものですが、他人の言動をきちんと理解できていないのかもしれません。早とちりというやつです。

いずれにしても、「聞く」、「見る」の訓練不足かな?
    相手の言動をきちんと把握できていれば(相手のことを理解できていれば)、一目置かれるようになります。大人の女性として扱ってもらえるはずです。

• 本当に駄トピですね・・。

正直に言います。
    『天然』の人が身内や親しい友人である場合は、相手になってあげて笑って付きあえます。
    でも仕事関係や深い付き合いも無い間柄である場合は、正直うっとおしいですよ。
    それもいい年をした大人が「私って天然って言われるの」とか言ってる場合は、こちらもニッコリ愛想いとともに「そうですか〜」と返しつつ内心「アホか!」と思います。
    トピ主さんは本当は天然と言われることを嫌がっていないでしょう?!
    可愛いとまで思ってるんじゃないんですか?!
    言葉の後に(笑)を付けまくって、結局は皆から愛されてるとでも言いたいのでしょうか?!
    それならそれでいいのです。
    でもそれこそ30代にもなって、わざわざ自分から「周囲に天然と言われる(笑)」って・・・これだから「天然」(ボケ)だと言うんです。
    「天然ね」と言われたら呆れられてる場合も多いんですよ。
    大体このトピに最初から(超駄)なんてよくつけましたね。
    『天然』の意味する悪い意味(の部分)を全然理解しようとしていないからこんな暢気なトピ立てるのでしょう。
    それこそ駄トピと言うものですよね。

• 大人の振る舞いとは

あのね、トピ主さん。大人って実は心の中では一生懸命でもあんまり「私一生懸命やってるの!」って風には人には見せないものです。常に余裕を持って計画的に、最後の最後までしっかりと。バタバタもぎゃあぎゃあもおっちょこちょいな事もしない。それが「大人の振る舞い」というものです。
    常に一生懸命を全面に押し出し、おっちょこちょいでそそっかしい。どこの新卒新入社員ですか?と思いました。でももう30過ぎたんですよね?そんないつまでも若い子みたいな振る舞いで大丈夫なの?って言いたくなります。
    「私以外の人でこんなに笑わされたことはないと・・」これもちょっと引っかかりました。あなたは人様を『笑わせてる』んではなく『笑われてる』んですよ。この違い分かりますか?
    自分は人様から笑われるような振る舞いをしてる。自覚なさってください。

• 空気が読めない、言葉の裏が読めない

御免なさい!ちょっとネガティブな意見です。
    周囲の全ての人々に「天然」と言われてしまうということは、余程
    日頃から考え方や発言がズレているということなのだと思います。
    そういう人は結構いるんですよ。
    でも、トピ主さんが問題なのは、自分が笑われている理由が理解できない
    ことかも知れない。

その場にそぐわない発言をしたり、相手の言ったことの発言の裏の意味が
    分からないといったことは今まで度々、ありませんでしたか?
    たぶんですね「微笑みながら言われる」という事もトピ主さんは好意的に
    捉えておられるのだと思いますが、実は苦笑いだったり、冷ややかな笑い
    だったりするんじゃないかな。
    そのような微妙なニュアンスを感じ取りにくいこともトピ主さんのような
    方の特徴かも知れない。

誠に失礼ですが度々「天然」と言われてしまうということは、微笑ましく
    感じる方だけではなく、何か「非常識」と感じられてしまった出来事も
    あったからこそだと思いますよ。

• 私も言われます。が・・・

私も昔からよく天然だと言われます。
    言われて嬉しくなんてありませんよ。
    人と何が違うのだろう、と真剣に悩んだ時期もありました。

30代後半になった今、なんとなく分かるようになりました。

要は、普通に想像していた反応と違う返答をしているということです。

でも、それを自覚していれば何てことないという結論にたどり着きました。
    一般的にはこう思う人が多いかも、でも自分は違う考えなのでこう言う。
    ただそれだけのことです。

笑われても、どこに相手が反応しているのか分かるようになったので、
    それを逆手にぽんぽんと会話を進めることができるようになりました。

他の人はどういう会話の展開をしているか観察していると分かるようになると思います。

ちなみにトピ主さんがご自分で書かれている性質の特徴、私もけっこう似ています。
    あと、大人になるまでTVをあまり見せてもらえなかったので、
    その辺が普通の反応と違う一因でもあるのかな?
    と思ったりします。

• 脱却してください

天然の子って可愛いですよね。
    20代位までは周りをほんわかした雰囲気にする、愛らしいお嬢さんという感じで、一人くらいは周りにいて欲しいです。

でもこれが30代になると微妙になってきます。

私の会社には50代の超天然さんがいますが、正直言って苦手です。どうしてかと言うと、話が全く通じないんです。どんな話題が出ても、自分に都合のいい、興味のある方向へ話を展開していくんです。例えば皆が総選挙の話をしている時に、そこでたまたま出た単語に反応して、全く関係のない話題を始める…などです。
    もちろん悪気がある訳ではないので、皆笑って流しますが、正直「またか…」という感じです。多分相手の話の内容に合わせた返答をしたり、場の空気を読んだりできないんでしょうね。

こういった天然系の話題に好意的でないレスがつきやすいのは、普段から多くの人が天然、もしくは天然まがいの人間に困っているからではないでしょうか。

トピ主さん、この辺で是非本気で脱却して下さい。

• 優しさかもしれません

私は全然「天然」ではありません。少なくても自分ではそう思っています。
    だからよく「天然」とからかわれるのが不思議で仕方なかった。
    ある時彼にトピ主さんと同じ質問をしたとき、答えてくれました。
    「それは周囲の人達が、マンゴープリンの『居場所』を作ってくれているんだよ。優しい人達だね。」と。
    確かにそこは生真面目な私にとって、なんとも心地のよい優しい場所でした。彼の答えに納得すると共に
    そんな優しい人達に出会えたことに感謝しました。
    トピ主さんがいわゆる「天然ちゃん」なのかそうでないかはわからないけれど、
    もしかしたら周囲の優しさかもしれませんよ。
    そんな場合もあるということで。質問に対する答えになっていなくてごめんなさいね。

• 大丈夫

天然って言われてるってことは、それほどまわりに迷惑かかるほど空気読めないわけではないかと…
    迷惑かかってたら天然じゃすまされので、天然発言や天然行動も、むしろ可愛いの範囲なんじゃない?
    結婚して子育てしてれば、少しは成長して、天然も治るかと…大丈夫ですよ。

• 私もよく言われます

トピ主さんと似たような感じだと思います。

私も自分では天然だとは全く思っていません。むしろ、かなり常識的な考えを持っている方だと思っています。
    ただ、かなりのおっちょこちょいで失敗も多く、言い間違いなんかも多いため、天然と言われるんだと思います。

温かい目で見て下さる方が多いですが、嫌がられる事もあったので何とか改めたいと思い、いろいろ試したことがあります。
    自分の思考や言動を客観的に見れるようにと日記をつけてみたり、チャキチャキな友達の言動を真似してみたり。
    結果、どれもうまくいきませんでした・・・。

「天然嫌い」を公言している友人がいるのですが、私のことを「天然」だと言うにも関わらず仲良くしてくれているので不思議に思い聞いてみたところ、友人曰く「天然ぶっている」のが嫌いであって、「本当の天然」は嫌いではないそうです。

最近では、無理に治そうとしても不自然になるし、天然が原因で嫌われたら嫌われたでいいや〜と思います。
    馬鹿にされているようで悔しいと思う気持ちも以前はありましたが、今はなくなりました。

トピ主さんも、気にせず自然体がいいですよ!

• 具体例を挙げます

「あー我ながら天然」と思ったことを。

自転車の車輪にズボンの裾を巻き込まれないようにバンドをつけてきた男性に、「それ何キロくらいあるんですか?」と聞いた。
    →ドラゴンボールで悟空がやってたみたいなトレーニングのために足に重しをつけていると思った。
    天然と言われないひと工夫:トレーニングしてそうな人か考えてから物を言う。

夕日を見に海に行った時水平線近くに雲がかかっており、「沈むところは見えないね」と言った友人に「いや、手前に沈むって可能性も」と言った。
    天然と言われないひと工夫:理科の知識を身につける

あんまり思い浮かばないや…もう天然卒業しました。
    実は狙ってやってましたからね。口に出す前に5秒待てば、天然回避率は高まると思います。

• 疑問?

でしたらその場で、言った人に「どうして天然だと思うの?」と聞いたらいいと思います。
    疑問に思った事を本人に聞かず、状況をまったく知らない他人に聞くのも天然の要素かも。

• えーと

居丈高に「大人の女性」とやらを語るレスの方が
    むしろさっぱり大人には見えない不思議。

トピ主さんが気にするべきなのは、「天然」という単語だけで
    条件反射的に攻撃しはじめる人が、世間に結構いる事でしょうね。
    この人達は、1つには自分が可愛がられる立場に立てない事に
    「損をしている」という無意識の嫉妬と、もう1つには、実際に
    多大な迷惑をかけても、天然の一言で自ら片付けてしまう似非天然
    への苛立ちが溜まってる為、余裕をなくすんです。
    天然と呼ばれる人の全てがそれではないんですが。

人には個性を生かした役割があります。ステレオタイプの
    「大人の女性」を目指す必要はありません。天然系にも
    しっかりタイプとは別の面で大人な人はいるのです。

人間の長所と短所の多くは、同じもので出来ています。
    出方の問題なのです。プラスに出れば「和み系」で
    マイナスに出れば「慌て者」。

なので、改善を心がけるべきは、総括的な天然という呼称でなく
    ピンポイントの欠点。「慌て者」です。
    一生懸命なのは良い事ですが、狭窄視野になると慌て者の徒労に
    早変わりです。よたよたペンギンさんのレスはかなり有効では?

• 天然には

人を和ますとか
    その人といると気持ちがほんわかしてくるだとか
    いい意味で使われる場合と
    本当は困ったちゃんなんだけど
    相手がそれを本当ははっきり言いづらくて
    「天然」と言葉を濁しているという
    悪い意味で使われる場合とがあります。
    トピ主さんの場合は、一体どちらでしょう??
    よい意味だといいですね。

• そのままなんじゃない?

本人に「自称天然?」を、治す気はないような印象ですし、
    そのままなんじゃないでしょうか?

ま、平和な環境のようで羨ましい限りです。

個人的には、天然ちゃんアピールや、ワザとの天然ちゃんは、うっとおしいです。
    (それって最早、天然ではないですよね…)

• 思考回路が違うのです。

トピさん、私と似ています。

人と異なることは長所でも短所でもあります。
    私は長所としてのメリットをたくさん受け取りました。
    逆にデメリットもあります。受け取るしかありません。
    デメリットを防ぐためにメリットを捨てる気持ちがあるならば、黙れば良いのです。
    寡黙になって、自分の考えや感情を相手に知らせないことです。
    口数少ない人、いますよね。
    元々そういう人なのだと勘違いしてもらうのです。
    動作も、ゆっくり丁寧に動けば、優雅に見られることが出来ます。
    総合すれば、相手から大人な方に見られます。
    私は、初対面の人に対しては初回だけでもそういう態度を取るよう心がけています。
    その後、地を出すか仮面を被りっぱなしかは、場合に応じて考えています。
    仲良くなりたい相手だな、と思った人には地を出しますが、そうでない方は仮面を被ることを心がけます。

• 追記

くどくてすみません、追記です。

天然と思われがちなものを自分から遠ざけるともっと良いです。
    「ほよぴよ」とか、ぽえぽえぴよぴよした可愛い雰囲気は排除を心がけた方がいいです。
    ピンクはなしで、クールな青・黒・白・グレー。
    フワフワした服装はなしで、キチッとした雰囲気の服装を。
    可愛いグッズが好きでも、携帯にジャラジャラつけず、シンプルな身の回りを心がける。
    天然云々言われたら、ムキになって否定せず、顔をしかめるか困った顔をするだけにとどめる。
    そして、親しい人に「天然って言葉に憎悪さえ感じるから、一切私に言わないでほしい」と真剣に相談し、人前で「天然」「不思議ちゃん」をNGワードにする。

そういうことが身の回りに馴染んできたら、「あいつは天然」から「あいつ、実は天然」に変化します。
    天然をアピールポイントにしない姿勢を貫けば、ほどほどの天然になれると思います。

• 辛口でごめんなさい

会社で中途入社の30後半の女性がいます。

常にあどけない子供の様に振舞っています。
    ミスが多いので、注意されると、子犬のような眼を男性社員に向けます。
    時々的外れな事を言うので、自分は天然だとよく飲み会で言っています。

仕事をなかなか覚えません。
    何度も同じ事を質問します。
    指示を忘れ、指摘されると首をかしげます。
    「ごめんなさ〜い、がんばります!」って口を尖らせて子供みたいに言います。
    陰で「きっついよね!あのおばちゃん」ってみんな口そろえてます。
    大人なら「申し訳ございません、以後気をつけます」でしょ?

天然なんですって人に30も過ぎて相談してる時点で痛いです。
    自分で思っているほど、周りは微笑ましく思ってませんよ。
    貴方の文面がとても幼く、30代の女性とは思えないのです。

よく、不思議ちゃんとか変わってるとか天然とか。
    30代でそれが魅力的だと勘違いしてる女性を見かけますが、その年齢にもなれば常識に欠けた人間だと判断されます。
    純真無垢で許される年齢ではないのです。

大人の女性のマナーなどが書かれた、読書をお勧めします。

• うーん

私もよく天然と言われましたが…トピ主さんと同じでなぜそう言われるのか分からなかったです。

言われたくなくてまわりを分析するようになりました。
    そうすると人によって天然と呼ぶ基準が違うのが分かりました。

アホ?→天然?
    と言う人もいれば

面白い→天然
    と言う人もいる

一番多いのは
    一人自分の世界→思い込みが激しい→天然
    です。

つまり自分の思い込みと世間がずれています。

別にずれているからって悪いとは思えません。

例えば外国人ならそれが当たり前にとられるでしょうが、同じ日本人なら『相手にしてると疲れる』と取られてしまう。

それが分かるようになり自分の世界観をさらさなくなりました。

今のところ、私を天然という人はいません。
    テンパりやすいと言われたことはありますが。

今の私は面白味はないかもしれないけど天然とバカにされるよりいいかな。

トピ主さんは素直で親切な人なんだと思います。
    でも公な場面では素直な発言は封印してみてください。

• 言われる側なので解決策ではありませんが

だいたいそう言われるのって、その言動をやっちゃったすぐ後ですよね。ズレた発言やズレた行動に対して。

だから一つ一つケースを書き出してみたら、なんとなく原因が分かるかも知れません。(言われなくても、相手が笑いをかみ殺した表情をしてる時も、こいつ天然だ…って思われてますよね)

私の場合はこちらでの「早とちり」というキーワードに「あぁ、その通りだ」と感じ、少し頭が整理されたのが有難かったです。生真面目も慌て者というのも当てはまります。

はからずも笑いのみを提供(?)してしまった時には、この特徴も悪くはないか…と思えたりもしますが、失敗してはいけないときに、周囲の想像を超えるような「やっちゃった!」場面を作り出すので、むしろこの特徴を消したい方が強いです。時と場合を選べないし使い分けも出来ないので。
    「ちょっと天然入ってる?」くらいなら、愛されるキャラなのでしょうが…。

私も、笑いつつも受け流してくれる周囲の方々が優しいのだ…と思って、心を引き締めています。

• 多分

貴女自身が、天然と言われ事に喜びを感じている、天然と言って欲しいオーラをだしているからでしょう。

私もひどい天然で悩みました。

ガソリンスタンドで、オイルタンクを開けようと、ボンネットを開けてしまい、焦って次引っ張ったらシートの座席ごと私は背後に倒れました。
    店員さん、目がテンになってましたが、冷静にすみませんと言うと笑いを必死でこらえていました。

デートに携帯と間違え、テレビのリモコンを持って行った事もあります。天然だねって言われても、冷静に間違えてと一言。

上司に「寮って英語でなんだっけ?」と聞かれ「R・Y・O・U」とゆっくり言い、ドン引きされ、(a dormitory)と答えるべきだった時も、冷静に申し訳ございません。
    周りは天然だ〜と笑ってもひたすら冷静に。

眠さに負けて、間違えて夫のパンツを履いて寝て、朝びっくり!ってことも。

ポイントは、一緒になって笑わない、天然と言われて喜ばないことだと思います。
    天然って言われる事が嫌なんだって気づけば、周りはさほど貴女に反応しなくなります。
    あと、ゆっくり考えて行動することでしょうかね?

• 性格の良いKY

天然って言葉って、半分くらいは皮肉って言っているのではないでしょうか?

現代でいう「KY」って事なんじゃないかな?と私は思っていますが。

本人に対して「KYだね。」とは言えませんよね。
    そして、性格はいいんだと思います。
    性格がいいKYな人のことを「天然」というのではないでしょうか?

空気が読めないから天然なのであって、空気を読めるようになれば天然とは言われなくなると思いますが、空気が読めない人が何かしても空回りくるだけで、空気は読めるようには中々ならないと思います。
    よって、天然と言われなくなるのは難しいと思います。

• 自分自身の天然ボケを喜んでいると思っている人達へ

私は天然だと自分で自覚しています。人にも天然ボケだと言われよく爆笑されます。
    具体例はあげませんがどなたかもおっしゃっていますが「場の空気が読めない、言葉の裏がわからない」て事でかなり凹んできました。
    私は似たようなことで悩み、トピをたちあげましたが「天然と自分で言う人は内心喜んでいる」とレスがつきました。
    しかし私にとっては全く的外れでした。
    私は真剣に悩んでます、よく言えば天然ボケですが私はアスぺルガーの傾向があると思っています。
    トピ主さんはもっと明るいトピにしたかったかな?そうならごめんなさい、でも私は悩みそういう自分も受け入れようと前向きに生きてます。
    こんな暗い部分をもっていることは私の家族、親友たち誰ひとり知りません。いつものんきでへらへらした天然ボケと思われてます。
    「天然て言われること嬉しいでしょ」と言われること、思われる事が怖くて本音が言えません、相談できません。
    そういう人もなかにはいるって事、誰かに知って欲しかった…