• ホーム
  • 男女
  • これぐらいでがっかりするのはおかしい?

これぐらいでがっかりするのはおかしい?

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

マフィン

彼のことです。
なんか、いつも私の考えや意見を否定的に解釈するか、認めてくれないなーと不満に思っています。
いい意見だねって認めてくれたことがありませんそれを後で実行したりするのに。

たとえば、ずっと前に町に車で出掛けると駐車場を探すのが面倒だから町に行くのいやなんだーってなんかキレかかったことがあるので、その夜すぐ、ネットでパーキングの情報を仕入れ、彼にリンクを送りました。
そしたら、そのリンクを見もしないで、どうせ、高くつく、電車でいった方が安いから、これからは電車で行くんだ!って。
(私は馬鹿じゃないので、そんなこととっくに先に調べてて、自宅からの電車料金と計算してもそのリンクの方が安く、さらに待ち時間もないしといいところばかり)。

そしたら、昨日彼ママと私たちと町へ出掛けることがあり、そしたら、その昔送ったリンクをやっと昨日調べたらしく、よかったのでそこへ駐車するよ。とのこと。自分の手柄のように。。。

その時に私に、このいい情報ありがとうとかそういうの一切なかったです。
リンクを送ってからも何回も町へ車で行くたび、駐車場を探しまわっていたのに、ママが来るとなるとこうやって行動できる人なんだわって失望しました。私といる時と他人が居る時と印象が違うので、とっても悔しいです。
昨日はミュージカルを見に行ったのですが、ママに以前私と見たときは席が端っこで私の方が内側に座っていたから、ほんと見ずらかったって。(私たちは場所交代していたのに。。。)周りには、なんか私がいつもわがままにいいとこ取りして彼は優しく気の効く彼だと印象つけます。納得いきません。。。
それを後で伝えると、文句ばっかりって逆切れされます。。。

どうしたらいいのかな。それとそんなことで文句言う私っておかしいですか?彼をたててあげたいですが、私が悪者になるのは解せません。。。これって意固地ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• がっかりしてもおかしくないよ。

だって彼ちっちゃさに気付いちゃったんだもんねぇ。

• ちょっと違う角度で

何故か世の中不公平に見える時が良くありますよね。 彼と彼の母親とのやり取りをよく観察される機会をもつと、彼がいかに自分では何も問題解決をする能力に欠けているのが観えるかもしれません。あなたも世話焼きタイプの自分が彼をそうさせているかもしれないと、気付くかもしれない。 彼女から世話を焼かれると嬉しいものなのですが、じきに反抗期がやってきます。 男は母に反抗する時期が来るのと同じで、あなたが母親のように彼をかまってあげると、あなたに反抗し始めますよ。 できるだけ彼に自分で問題解決をさせるようにしてみては? 多分彼はトロイから、横でみていてイライラするかもしれませんが、そこはジッと我慢の子。問題解決能力のない男は結局疲れますよ。男の子を養子にもらったのではないのだから、大人同士の付き合いを期待した方が良いのではないでしょうか?

• やっぱりですか。。。

タヌキチ様、顔無様。
    ありがとうございます。
    やっぱりですか。
    すこし、私が過剰に反応しすぎ、とか彼擁護の声を
    期待していた自分です。
    やっぱり、良くないですね。彼。
    結局マザコンだし。。。
    あー、残念だけど、別れなきゃいけないのかな。。。

世話焼きタイプでもないのですが、本当は。。。問題解決能力に欠けている彼を持ってしまったから、仕方なく、助け舟を出してますが、
    それが裏目に。。。そうおせっかいに取られてしまう、損な感じです。
    そして、悪者にさせる。。。
    良くないですね。。。

• モラハラもちょっぴり。

はいってませんかね?

プレ・モラハラというか…。

マザコンですしね。

一番だいじな「意思の疎通」ができない相手と、
    マフィンさんはこれから何を築いていくんですか?

二人で楽しいことを考えて、実行して、満足するっていうことが、
    デートですら実現できないのに、

これからの将来、彼氏と何をつむいでいくの?って思っちゃいました。

マフィンさんが悪いとかではなくてね。
    誠実な人は世の中にちゃんといますよ。

• やっぱりですかー。

やっぱりですか。。。
    もうそんなに若くなく、向うも結婚を考えていたようなんで、
    1年間、完璧な人はいないしと頑張ってきたのに。。。
    時間の無駄だったのかと思うとむなしいですね。。。
    でもでも、みなさん。そんな完璧に相性があう人っているのかな。
    お互いが穏やかでいられるぴったりの相性の人って。
    前の彼は、反対に向うが賢い人で私のやり方がまどろっこしいって感じでした。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • います!!(2回目)

「やっぱりですかー」までよみました。

同年代のかおりがするのでついつい気になってレスしてます。

マフィンさん!いますよ!
    完璧に相性の合う人はいます。

相手と自分が違ってもいいのって、
    話し合いをした上で相手が変わったり、自分が変わったり、

とにかく「納得できる」ことが大事だと思います。

マフィンさんは、いま我慢していることとか、自分の提案を聞き入れてもらえないんですよね。

逆切れされちゃうんですよね。

それって…「完璧な人はいないから」で妥協できる部分ですか?

それって、妥協するもなにも「相性があってない」って言っていいレベルじゃないですか?

彼氏って、立ててあげつつ立ててもらいつつ、お互いを尊重しあって、
    大事に思いあって、幸せを作っていくあいてじゃないんですか?

お互いのカドとカドをぶつけ合って、丸い形を作ってく。

私は、そういう相手に出会えたから、それが(お互い思いやることが)どんなに幸せなことかをしってます。

こんなことで、悲しい思いをさせる相手とほんとに一生付き合っていくんですか?

• がっかりと言うか

彼>母>マフィンさん、みたいな図式が引っかかるんだろうなぁと思いました。
    これは他の男性と付き合っても、同じ様な事にはなるんですけどね(妻>母の男性も、勿論居るけどね)。
    それでも良いか!と思えないのであれば、他を探した方が良いです。

私の夫はチョー頑固者でマイペース、他人の話を聞かない時が有るんですけど、根気良く訴え続けるとわかってくれる人でした。
    「この間レッドが言ってた事、正しかったよ」と言える人だったので、結婚しました。それが無ければ、別れてましたよ!
    (付き合って5年、付き合う前の友人期間が5年だったので、夫の人間性はそれなりに判ってたので、あとはソコだけ、という状況でした)

マフィンさんが、譲れない点と譲れる点をハッキリしておくと、時間の無駄なんて思わなくなると思いますよ。
    そんな事言ったら、私が夫とが結婚せずに別れたら10年間無駄!ですから(笑)
    私の譲れない点は、誠実かどうかでした。嘘を付く人だったら、浮気してもワカンナイですよね。夫はバカみたいに裏表の無い、嘘が付けない性格の人です。(私は、隠し事が沢山有るんですけど…。母が毒親だとか)

• お互いを尊重しあって。

蘭世さま
    ありがとうございます。
    そうなんです。相性があってないとつねづね思っております。
    でもでも、そんな相性がぴったりあって両思いってあるのでしょうかっ?!
    前述でも前の彼は賢い人で尊敬でき、なにも文句はございませんでした。たしかに合わないところは有っても、多めに見ることができるというか許せてしまうというか。。。でもそんな優秀な彼には振られてしまい。でも今彼は尊敬できないってとこでしょうか。。。
    自分の女の価値がわたしの求めている人のレベルではないのかと。。。ランクを下げた人を気に食わないし、でもそうの言ってられないのかと。。。
    だから、自分自身の問題なのかとも思うのです。自分の丈を知ったうえで自分の丈に合った相手を尊重できなければ、前進はないのかと。。。うーん。苦しいです。
    レッドさま
    譲れない点と譲れる点。。。上記の様に、人に依ってってことないですか?この人なら譲れる、この人には譲れない。。。尊敬できるかが勝負なのですが、私ってプライドが高いのか、自分より優れてない所を見つけてしまうともうダメなのです。。。

• 23日のレスみました

マフィンさん♪

思考がこうなってるよ(視界が狭くなってるジェスチャー)!

一番大事なことは、
    彼が大好きですか?
    彼と一緒にいる時の、自分を大好きですか?

相性とか、許せるとか、尊重とか、抜きでいっぺん考えてみてください。
    シンプルに。
    許せないとか、合わないとか、細かいところでは無く、

今回の件をきっかけとして、今まで我慢してたこととか、
    実は、そこまで好きじゃないのかも・・・てことに、
    気づき始めてるんだったりして・・・。
    憶測でものを言ってごめんね。

でもそうだったら、やっぱりシンプルに考えて、自分の思うほうへ行動したらよいと思います♪

• そうなんです

蘭世さま

そうなんです。図星です。
    彼のこと好きじゃないんですね。。。結局。。。
    でも、前回言ったように、自分が好きになる人って自分より上の(いろんな意味で)方で、自分の身の丈を考えれば、この人ぐらいで満足しないとダメなんだろうかと。。。
    あと、私は自分にも人にも厳しいところがあるので、それができない人を見るとイライラしちゃうのです。。。
    そんな自分も嫌で、もっと愛のある優しい人間になりたくて、そんな人でも愛したいと思ったりして。。。

でも、自分に嘘をつくのは結局ムリがある。。。ストレスになるんですよね。でも、いい人間になりたい。。。
    葛藤です。