• ホーム
  • 男女
  • 婚活サイトで知り合った女性と食事に行く

婚活サイトで知り合った女性と食事に行く

レス14
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

有馬

37歳独身男子です。婚活サイトで知り合った女性と5月末に食事に行くことになりました。
サイト内で身長と体重は公開していますが、

顔は濃く、身長180cm体重97kgと太っています。
できれば、太っていることが目立たない服装で何かオススメはありますか?
さらに、2回目以降も会ってもいいかなと女性に思ってもらうには、初回会うときに気をつけることはありますか?

ちなみに、写真は交換済みです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あっ、この前のー!!

有馬さんー!この間はお疲れ様でした。

今度の女性とは会う所までこぎつけたのですね!
    良かったです。

体型を隠すにはスーツが1番だと思いますよ。

背も高いですし、きちんとサイズの合ったスーツなら格好良く見えると思います。

パンツはノータック、ジャケットはシングルでジャストの方が若々しく見えて素敵です。
    靴は定番の黒よりキャメルの方が洒落て見えます。

初回は、貴方がある程度リードした方がスムーズで好感度が上がると思いますよ。

有馬さんは寡黙だけど、とても誠実な方とお見受けしました。
    良い結果になるといいですね。

• 20代女性です。

これは私の体験談なんですが、今年に入り知り合った男性がいました。
    男性への第一印象は、(恋人への発展は無いな)でした。
    食事に誘われました。1回目は断りましたが、2回目は良い人だったので断りにくかったので行きました。

ですが、彼はとても聞き上手なんですね、きっと。
    私はおしゃべりなほうなので私メインで話してました。
    年が私より8才上ということもあるせいか、なんだかとても居心地が良かったです。
    もともと年上が好きなこともありますが。

なので次の食事の誘いも行きました。
    そこで何気ない会話の時に、こういう人と結婚したら幸せなんだろうなぁ〜と思いました。

一緒にいて楽しく、気遣いもできる(女性のグラスの空き具合は要チェックです)楽しい時間を過ごせれば、次も会ってみたいと思うはずです。

お会計は女性の目に触れない様にトイレに行くふりなどして済ませてください。

頑張ってくださいね!!

• よかったですね

以前、婚活サイトのメール交換についてのトピを立てられた方ですか?
    まずは第一関門突破、よかったですね。

最初の食事の場所はお決まりでしょうか?
    私個人としては、フレンチのランチがよいと思います。
    私も婚活サイト経験者ですが、最初の食事に雰囲気の良いレストランを予約しておいてくださるかたは、好感度が高かったです。
    フレンチだと間が持つのでとくに◎(でも相手の好みを聞いてくださいね)
    夜は緊張するのでランチがベスト。
    服装は必然的に、スーツです。
    靴までぬかりなく磨いてください。
    セカンドバッグは拒絶反応を起こす人が多いです。
    財布はレシートでパンパンにしていないように。
    レストランでは先に立ってエスコートし、女性を奥の席へ座らせてください(景色が見えるなら、見えるほうの席へ)
    但し、カッコつけず自然体で。
    わからないことは素直に店員さんに訊くこと。
    支払いは、女性が化粧室に行っている間に済ませておくとスマート。

会話は、会う前にメールで話題を色々ふっておいてください。
    初日はお互い気疲れするので、夕方までに名残惜しいくらいで別れましょう。ファイト!

• スーツに一票

私もスーツがいいんじゃないかなぁと思います。
    変にお洒落な服を選んでも着こなせてなかったらダサい感じがするし。
    太っている体型でも、「出来る男」感があればいいと思います。
    スーツは清潔感もあり、知的であり、ハズレがないと思う!

• 有馬

ご意見ありがとうございます。少し前に、アポがとれないとメッセージを送った者です。ここに来て、アポは取れましたが、相手も人間ですから。待ち合わせ場所で遠くから私を見てそのまま帰っしまうということもあるかもしれません。当日までのメール交換や何か気をつけることがあれば教えて下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 当日まで〜当日

普段のメールで、好きな食べ物の話をいろいろ振っておくとよいですよ。
    どんなものが好きか、甘いものは好きか、お酒は好きか、普段はどんなところに行くのか。
    そこから、
    ・子供の頃はどんな食べ物が好きだったか →子供の頃の家族の思い出話などへつなげる
    ・お料理は作ったりするのか →それで自分がチャーハン程度でも作れたら良い自己アピール! 作ったことがなければ作ってみましょう。失敗談を語るのも楽しいです
    ・休日はどんなことをして楽しんでいるのか →自分の趣味や楽しかった話などもしてみる
    などとさりげなく話をひろげましょう。
    マイナスな話より、楽しく前向きになれる話題がよいでしょう。
    当日はこれらの話題をふくらませればよいのです。
    「こないだのメールに書いてたこと、もう少し話、聞きたいです」
    とお相手への興味を示しましょう。

当日、ドタキャンされないためには、姿勢よく堂々と待つこと、かな。
    早めに来て文庫本でも開いていると、男の余裕を感じるかも。
    会ってからは、お相手を食い入るように見ないこと。
    自然な笑顔の練習をしましょう。楽しんでね。

• 待ち合わせ場所まできて帰るような相手が良い?

女性を「女性」としてみていてはダメ。例えば、犬が好きだけど今は一人暮らしで飼えない「花子さん」のように、あなたがメールでやり取りしている情報があるでしょう?あなたが会うのは個性ある一人の人間です。
    あなたを少し濃い顔だったり太めなことを気にしている「有馬さん」と思っている女性と、あなたを身長何cm体重何kg年収何万の「男」と思っている女性と、どちらが魅力的ですか?
    遠目に見て会わずに帰るような相手なら、こっちから願い下げ!というくらいの自信もっても良いと思いますよ。
    個人的には、何とか次につなげたい!という気合を感じるよりは、婚活で知り合ったのも何かの縁、今日は楽しく過ごせると良いですね!というくらいの軽い感じが好きです。
    今日が楽しくなければ次もないですから。

• トピ主です(2)

皆さん、ご無沙汰しております。
    その後、相手から「インフルエンザを理由にランチを延期したい」というメールがあり、私も仕方ないなと思って承諾をしました。

そこで、6月に会いませんか?とメールを送りましたが、相手からのメールは来なくなりました。

私のトピにメッセージを送っていただいた皆さん、ありがとうございました。しばらくの間、体重を落として、また婚活に望みたいと思います。

• めげずに頑張ってください。

婚活サイト経験者です。
    相手の顔が見えない故、ドタキャンだろうが掛け持ちだろうが写真詐欺だろうが
    何でもありと堂々と構え、めげずに頑張ってください。
    私もいよいよ会う段階にまで進めたものの、「内臓疾患でしばらく入院すること
    になったので、回復してからにして下さい」とドタキャンされたことがあります。
    でも、その後もその方がサイトに頻繁にログインしているのには閉口しました。
    だって、検索するといつも上の方に登場・・・。
    もう少しましな嘘は言えないのか・・・と思いました。
    勿論、そんな人ばかりではありません。
    頑張ってください!

• また次があるさ

あらら…。
    残念でしたね…。

でも今回の皆様のアドバイスは次回にも活用出来ますので、めげずに頑張って下さいね。

ダイエット、いいと思います!
    ファイト!

• 処世術の1つを披露

トピ主さん、婚活サイトにおいてトピ主さんの現況で体重を披露するのは自殺行為です。

トピ主さんは正直に誠意を持って伝えたいおつもりなのでしょうが、彼女たちは第一印象だけで先ずバッサリとやります。ですから「身長180cm」だけのアピールのみに転換されることをお勧めします。

体重が書かれていなければ、そこを深読みしてくると思いますが、メッセージを頻繁に交換できるようになってから、初めて告白すればよいのです。(女性にとって)性格面で気に入った人ならば、意外なほどに体重に対してはおおらかになるケースが(私の場合は)多かったと言えます。

結婚への過程で男女の関係を繰り広げるには『カケヒキ』も大事です。カケヒキといっても嘘をつくのではなく、オープンにする順序を変えるだけです。

1つの処世術として披露しますので、ご参考までに。

写真も然りです。バカ正直に現在の写真を掲出するのではなく、少し若いとき(例えば今のトピ主さんなら34歳とか)の写真を使うのも、1つの方法です。

• トピ主です3

フリーアドレス様へ
    メッセージありがとうございます。
    会うまでは他人と考えるなら、ドライに考えることも必要かもしれませんね。

こちらから送ったメールは2ヶ月で25通。むこうも同じくらいですが、もともと縁がなかったのかもしれません。

• えらそうに聞こえたら申し訳ないですが(1)

トピ文が簡潔明瞭で、きっと良いお人柄なのではと感じました。
    自分は婚活サイトで良縁を得て結婚した30代女性です。

当時サイトを見ていて「男性諸君、なんで〜??」と思ったことを言わせてください。

■メールやりとりするまで

1位、写真が適当(だれた普段着とか焦点のあってない視線)

→写メで自分撮りはお手軽な参戦を連想。景色のよいところか、瀟洒なお店で仲のよい人に笑顔の顔をとってもらいましょう。カジュアルなジャケット等の胸像で。過去のでもいいと思います。私は写真館に撮りにいきました。

2位 多趣味を自慢

→多趣味=甲斐性と勘違いしている人も。両者同じ趣味なら言うことないですが、浪費家?遊び人?と私は敬遠。1・2点専門の趣味は逆に好印象。

3位 結婚観がなく「楽しい」が理想

→楽しい家庭、楽しい女性希望がやたら目に付く。幼い。語彙力と社会人経験にも疑問が。友人夫婦の〜なところに共感したとか〜な老後とか具体的なビジョンが共感を呼びます。あ、就活と同じですね。

上記3点は、本気度と家庭派かが如実に出ます。
    続きます。

• えらそうに聞こえたら申し訳ないですが(2)

続きです。

■メールやりとり開始後

1位 頻度が合わない

→毎日頻繁に送る人。逆に1週間も空く人。リズムとテンションの一致は大事。最初は多くて1日1通、会話のキャッチボールで。たまに2日ほど空け、じらすのはありかも。

2位 自分の話ばかり

→自己愛が強い人をひどく警戒します。質問上手を尊敬します。

3位 同じやりとりが続くだけ

→長い様子見なのか、会いたそうな気配だけ。メールが単調になってきたら「会ってみないとわからない」か「うーん?」に変化する頃、男性から誘って白黒つける方が。

■会うことになったら

服装の件は既出ですね。誠意を会話でアピールし、やる気を細かい気遣いで示す。接待をイメージ。デートで好み+社会人としてのレベルも見ます。コンプレックスな点むしろ「〜をして改善中」と努力を示せばOK。確かに就活に似ていると思います。私自身も上記すべて気をつけました。照れたり妥協したりせず仕事だと思って真面目に取り組むのもいいかもです。今ではなく未来を見る女性なら、これらを重要視してくれると思います。いっぱい当たってみて下さい。