• ホーム
  • ひと
  • 友人が二股をかけられているのを知ってしまいました。

友人が二股をかけられているのを知ってしまいました。

レス9
(トピ主1

家族・友人・人間関係

けい

レス

• 私ならば友達には言いません。

お友達の彼は以前も二股が発覚したことがあったのですよね?
    過去に浮気をした男性が再度浮気をする可能性は高いので、お友達は彼の不実な性格を承知の上で付き合っているのだと思います。
    今回、お友達に二股の事実を告げても、彼とは別れるつもりはないのではないでしょうか?
    私ならば、友達には何も言いません。

• レスありがとうございます。

哀さん レスありがとうございます。
    私も友人は別れないと思います。
    ただ、最近知り合いになった女性は今もだまされ、これからもだまされ続けるのかと思うと胸が痛いのです。
    そこまで私が気にする事ではないのでしょうか?

• 自分ならどうしてほしいですか?

このまま彼とお友達が結婚することもありえますよね?
    もちろん愛人つきで。

それを知ってて何もしないのが
    果たして彼女のためなのかと疑問です。
    あなただったら結婚してから何人も女がいることが分かったら
    どうしますか?
    それを知ってた親友が黙っていたと知ったら?
    何食わぬ顔で結婚を祝福し、いざばれたら
    「何度も言おうと迷った」とでも言うのですか?

私だったら言って欲しいです。

• 私は言うと思う。

私だったら例え友人達に嫌われることになっても言うと思う。
    吐きけがするほどの彼をこうなったらとっちめましょう!
    彼女達を呼び出し三人で話あいその後とっちめにいけばいい。
    ひとりづつに話したら絶対彼にいいくるめられてしまうはず。
    友人達ケンカになってもお互い知らなかったとわかれば怒りの矛先は彼に向かうはず。
    過激かな?

• 相談のふりして

言った方がいいか悪いかは、付き合っている女性達に聞いたらどうでしょう。
    「実は、友人の彼が二股をかけている事を知ったんだけど、言った方がいいのか言わない方がいいのか迷ってるの。どっちがいいと思う?」って。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • りりさんの意見が案外一番の解決策かも

友人に嫌われることになっても
    友人がだまされている現状を打破できるのなら良しとするかな

だましうちになっても
    3人を一同に呼んで事実を打ち明けるのがいいかも

• 凄い話ですね…

こんな酷いことをする男がいるんですね…他人事ながら怒りを覚えます。
    私なら…言うと思います。このままだと彼と付き合っている3人全ての女性が不幸になりますよね。
    近くにいる人が不幸になること、傷つくことがわかっているならば、それを止めてあげるのが人間ってものではないでしょうか。例え偽善だ、おせっかいだと言われても。

方法はりりさんもおっしゃっている、彼+彼に騙されている3人の女性全てを呼び出して(付き合って2年の女性は面識がないのなら無理かもですが)話をするのがいいと思います。
    別トピでも似たような話がありましたが、慰謝料が取れる場合もあるらしいですよ。

• 彼に決めさせる

私なら執行猶予を与えます。

「誰と付合おうとあなたは独身なんだし、あなたの人生なのだから、私は何も言わない。でも私は●●と友達なのだから、何も言わないわけにはいかない。1−3ヶ月待つから、誰を選ぶかあなたが決めて、他の女性達と別れてください。私の友達と別れるなら、それはあなたの判断でしょうがないと思う。でも、○ヶ月後 今のまま、二股や三股をかけているなら、私は黙っていません、友達に話します!」

と言って、自分で解決させます。

• トピ主さんにとって一番大切な友達に真実を

私なら、大事な友達には言いますね。
    それで自分が嫌われても、友達の将来が暗いものになるよりはマシだから。
    黙っていたら、トピ主さんも彼女達を騙した加害者になってしまうでしょう。
    一時恨まれて疎遠になってしまっても、トピ主さんが誠意をもって真実を
    告げた事がわかれば、時間が氷解させてくれるはず。

だから話すタイミングをよく考えて、慎重に切り出すのが良いと思います。