友人が冷たくなった・・・

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ローズマリー

ローズマリーと言います。はじめまして。

小学校〜高校まで私立女子校出身の32歳です。このたび同窓会をすることになって名簿を作ってますが
小学校からの付き合いのA子が冷たくなったと感じてます。

お昼を一緒にしたり仲良く過ごしていたのに。卒業後も一緒に集まったことだってありますし
結婚式には招待もしました。知り合いレベルの間柄じゃないです。

・今回連絡を取ろうとしたらメールアドレスを変えていて教えてくれてなかった
・結婚をおととししたのに結婚したことを教えてくれなかった
・連絡先を旧姓、実家のまま

友達だと思っていたのに距離を置かれていてびっくりです。
どんな人と結婚したのか、なんて言ってもはぐらかすだけだし、貝のように口が固くて秘密主義になってしまったようです。

私はオープンにして毎年年賀状など挨拶にきちんと写真付きで近況書いたりしてたのに
なんで彼女は内緒にするんだろう。戸惑いと共にひどいなという憤りでいっぱいです。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• セバスチャンさんですよね?

読んで、すぐに分りました。こちらの方が、詳しく書かれているし、本心が読める気がします。
    つまり、秘密主義がどうこうより、トピ主さんは昔の友達から、メールアドレスを変更された事も知らされず、結婚した事すら、知らされなかった事が、ショックだったのですね。
    でも、それはよく考えれば、わざわざ二本もトピック立てて人に意見を求めなくても、分かると思うんですが…。
    そのお友達からは、やはり避けられていると思います。
    その理由は、本人しか分らないけど、何となく想像はつきます…。
    自分で気付かないうちに人を傷つけたり、嫌な気持ちにさせる事をしてるって事、誰にでもあるかもしれません。
    私も、そういう事を友達にしてたんだと、後になって気がつきました。
    でも、何の心当たりもなく一方的だと思うなら、そのお友達とは、そこまでの付き合いの人だったんだと思った方が、うんと楽ですよ。
    人の気持ちは、変わっていくのだと思うし…。
    その友達は、トピ主さんの事を、大事な存在だとは思っていない気がします。
    そして、トピ主さんの方も…。お互い様なんじゃないでしょうか?
    憶測でものを言って、すみません。