• ホーム
  • 男女
  • こんなに寂しくなるのはどこかおかしいのでしょうか?

こんなに寂しくなるのはどこかおかしいのでしょうか?

レス11
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ラバーソール

二十代後半女性です。

二十代半ばの恋人がいるのですが、彼からの連絡が少なく、寂しくて涙が出てきます。

メールは、私から送ったものへの返信が一日一通あるかないか。
電話は週一位ありますが、彼は早朝から夜中まで仕事のため、こちらからかけても出ません。
会うのは週一位です。

一行でいいので、おやすみとか、今帰ったよとか、彼からの連絡がほしいです。
幼稚だと呆れられそうですが、私のことを気にかけて欲しいのです。

お付き合いに至るまでにいろいろあり(彼に非はない)、連絡がない時にそのことを思い出すと、心臓がドキドキして不安になり泣き出してしまいます。

さらに、連絡があまりないと不安になってしまうことを、彼に伝えることができません。
彼の負担にならないように上手く話したいのですが、どう言っていいかわかりません。

前の彼の時も、大好きでとても尊敬していたのですが、負担に思われたくなくていろんなことを相当我慢し、結局限界に達しお別れしました。

寂しがりやの私をわかって欲しいのですが、それを言うと忙しい彼は辛いかなぁと思い言えないのです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 重いかも…

年齢的に、20代前半と言うのであれば「私を気にして!」というアピールもカワイイですが、その年齢になってくると、重いと取られますよ。
    同じ女なので、恋する気持ちは分りますが、メールに依存し過ぎじゃないでしょうか。
    連絡が来ないと、心臓がドキドキして泣いてしまうというのは、寂しがりやとは、ちょっと違うんじゃないかな…、ちょっと怖いな…というのが正直な印象です。

女性にとって、メールは気持ちを交換するツールですが、男性は情報を交換するツールなので、その特性を利用すると、メールは来ますよ。
    (「メル待ちの女」という本を読んでみて下さい)

でも、たまに、おっそろしくマメに連絡してくる男性が居るので、そういう男性と付き合えば良いと思いますよ。
    私には、束縛や愛情の押し付けに感じてしまって、別れてしまいましたが…。

• 単に苦手か、それほど好きではないのか

たぶん、トピ主さんと同い年くらいの女です。
    男性でも、マメな人とそうでない人と色々いますよね。私は、メールや電話は苦手で、毎日なくても寂しいと思ったことはなかったです。1度も。そして、それは相手の事をそれほど好きでもなかったです。でも夫は唯一違い、自分でもビックリするくらい毎日連絡をとりあい、そして大好きです。
    トピ主さんの彼は、単に連絡をとることが苦手なのかもしれませんね。でも、もしかしたらそれほど好きではないのかも。どちらにしても、それはトピを読んでる私達にはわからない事です。
    ただ、個人的に感じた事ですが‥。そのような付き合い方をしているお二人に、未来があるようには思えません。びくびくせずに、彼と向かい合ってみてはいかがですか?

• もしかして

通常、男は女性と違ってそこの所に対する気配りに掛けるのですよ。鈍いのですかね? 私も男ですが。 でも、仕事のできる男又は仕事に熱中できる男は、素直に頼られると世話してくれますよ。もっと直接的に、「今夜寂しいの。。。あなたの肌に最近触れてないから。。。」等と言ってみては? そこまで、ハッと気付かされる時が多々ある。行動中心で仕事の忙しい男は特に、一週間に一回ホームランを打てば良いだろう、などと思っていますよ。 あなたの期待としては、毎日シングルヒットを打って欲しいと思っているのですがね。もっと体と行動を使ったアプローチは出来ませんか?内容のない長電話や集中力の邪魔になる不必要なメールなどは、邪魔くさく感じるだけ。 差し入れや、マッサージ、手作りの食事、肉体的なサービス、等にプラスに反応すると思いますよ。 あなたが淑女であれば、最後の部分は出来ないかもしれませんが。。。

• 気持ちはわかります…が

会えない、連絡が来ない寂しさは解ります。
    ですが、メールの頻度って本当に人それぞれ
    ですし、仕事で忙しいのなら、マメに連絡が
    出来ないのは仕方ないと思います。

>彼の負担にならないように上手く話したいのですが

素直に「もっと会いたいなぁ…」などと言ってみては
    いかがですか?
    あくまでも、軽めに。

「彼が元気で仕事をしてくれていれば、それでいい」
    ぐらいのドーンと構えた気持ちで過ごした方が楽だと
    思いますよ!

• ありがとうございます。

ラバーソールです。
    みなさん、お返事ありがとうございます。

先日、とうとう彼の前で泣いてしまいました。
    一番してはいけないことをしてしまい、落ち込んでいます。

彼が忙しいことはわかっていること、そして仕事を一生懸命やる姿が好きなこと、それでも連絡がないと私のことを気にかけてくれていないのかなと思ってしまい、不安になることを話しました。

また、連絡がないことで情緒不安定になってしまうことを申し訳なく思っており、改善したいことも伝えました。

彼は、一日一通の返信や週一の電話が時間的に限界だけれども、本当に大好きだよ、ごめんね、と言ってくれました。

彼と話して、私にとっては少ないアプローチでも、彼にとっては精一杯やってくれているということがわかり、少し安心しました。

もう、連絡の頻度に関することは言わないようにします。
    みなさんのおっしゃる通り、彼との感覚の違いを受け入れ、自分なりに彼に尽くしたいと思います。

いつも不安な時は動悸が激しくなり、少し手が震え、手にかなりの汗をかくのですが、みなさんはそのような時、どうやり過ごしますか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 飴が治してくれるかも

>いつも不安な時は動悸が激しくなり、少し手が震え、
    >手にかなりの汗をかくのですが、
    >みなさんはそのような時、どうやり過ごしますか?

それは悩みとは関係ないかもしれないですよ。
    低血糖症、についてネットで調べてみてください。若いときに軽い低血糖症状を起こすのは、よくあることです。糖尿病じゃなくても、

飴やお砂糖を食べてみると落ち着くようなら、心のせいではなく体のせいです。私は十代〜二十代に、夕方や夜になるとよくその症状が出ましたが、たまたまこの病気のことを知っていたので、飴でしのぎました。

もしかしたら、さびしい気持ちになったときと低血糖の症状も似ているので、そもそもトピ主さんのお悩みはそのせいかもしれません。

• ちょっと気になって

もしかしたら極度の緊張症?みたいなものかもしれないですね。

散歩したり、好きな本を読んだり、アロマを焚いてみたり…これをすると落ち着くな〜というものがあればいいんですが。

後は、恋愛心理系の本を読んでみてはいかがですか?本格的すぎないもので可愛いイラストが書いてあるものならとっつきやすいと思いますよ。

• ようするに

つまり、トピ主さんが暇なだけなんだと思います。
    もっと忙しくすればいいんですよ。習い事するとか、友人と会うとか、勉強するとか。もっと忙しい仕事をするとか。
    暇だと余計なことをくよくよくよくよ考えてしまいますから。忙しくしていたほうがいいですよ。自分中心ではなく、彼の気持ちも分かってあげてください。

• 同じです。。。

トピ主さんと同じ状況なので読んでいて泣けてきました。
    私は彼の前で泣くこともできずかえって距離をとろうとして
    彼から、一体どうしたの?!とビックリされてしまう始末。

お薦めできるのは自分の大好きなことにとにかく没頭すること。
    好きな小説を読みまくるとか、習い事を再開してとにかく忙しくなる、
    または女友達と気晴らしに行くとか。。。

つきなみなことしか書けずごめんなさい。でも、彼は思ってくれて
    いるのだから心配して寂しく思う時間をもっと有意義な時間に
    変えなければ、といつも思っています。
    お互い頑張りましょう!

• ありがとうございます。

レスくださった方々、ありがとうございます。

飴を舐めるというの、先日から試しています。
    多少落ち着くような…。

同感レス、嬉しいです。
    私だけじゃないと思うと安心できます。

週末の彼は、仕事とゴルフ(職場の仲良しと)で、ほとんど連絡がありませんでした。
    土曜の夜に電話をかけたのですが出ず、コールバックもなく、メールでのフォローもありませんでした。

頭では仕方がないとわかっているのですが、感情がついていきません。

私は激務ではないですが、OLをしている友人達と比べれば、休みは少なく、時間も不規則、仕事内容も忙しいと思います。

また、早く仕事が終わる日はたいてい友人との予定があり、平日の休みの日には趣味に没頭しています。

それでも、ふとした時に「なんで連絡ないんだろう、会えないんだろう」と思ってしまいます。
    仕事なのはわかっているのに…。

生活は充実していますが、間に不安感が入り込んでくるのです。

日曜日は連絡をとりませんでした。
    今日もこちらからは連絡しません。
    今、自分の不安な気持ちが限界まできています。

• 時間がたってますが・・・

今の私がまったく同じ悩みを抱えていまして、
    すごく共感できるなと思いました。
    わたしももう二十代後半なのに、
    いくらきりかえようとしても、
    寂しくて泣いてしまいます。
    自分でもあきれてしまって。。。

忙しくしても、合間にふと思い出して
    だめになってしまう。。

彼にあきれられないか、不安で仕方ありません。。。