気持ちの切り替え方を教えてください

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

こおりな

はじめまして。

1月に結婚し、その後ようやく新婚旅行の予定を組むことができ、来週からハワイに1週間行く予定でした。
希望のホテル、希望の便が取れ、夫婦の趣味であるゴルフの予定も組んで・・・とても楽しみにしていました。

が、今回のインフルエンザ騒ぎで、私の会社からは海外渡航の自粛を求められ、強行すると大きなリスクがあったことから、二人で話し合って昨日キャンセルを決め、キャンセル料を除いた残りの代金(二人で15万円ほど)で国内旅行を楽しもう、と決めました。

が、出発が近いため国内もツアーはとれず、飛行機代が高くなるため思うような旅行は組めず、もう少し早く決めればよかった、なんか運がないな、とくよくよしてしまいます・・・。

くよくよしてはいけない、私の事情を考え、尊重してくれた彼のためにも明るく旅行の予定を立てなければ・・・と思うものの、どうしても気持ちが沈んでしまいます。

「新婚旅行くらいで」と自分でも思います。
周囲だって、「そんなことぐらいで」と思うだろうな、と。
何より、彼のためにも愚痴をいってはいけない・・・と思いつつも、気持ちが沈んでいます。

どうしたら前向きになれるのでしょうか。
気持ちの切り替え方を教えていただきたいです。
二人とも仕事の予定を必死で調整したので、休暇自体を延期することは不可能です・・・・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 苦労したことは想い出に残る

こおりなサン、大変なことになってしまいましたね。
    プラス思考過ぎるのは疲れるので、辞めた方がいいかと思いますが、お二人でこの困難な状況を乗り切って
    新婚旅行を楽しむことができれば、何年も経った後でも、いい想い出として話せるのではないでしょうか。
    ツアーだけが全てじゃないですよ。自分たちで、チケットをbookingして旅行を組み立てて、それを実行して
    楽しむのがいいのではないかと思います。どうでしょうか...
    (このところ、関西区域は危険ですので、他の地域へ行くのがいいかと思います)

• いい案があるといいですが

お互いを思いあっている、小町にはめずらしい爽やかさについつい何とかしたくなってしまいました。
    そこで、ない知恵を絞ってみました。どうでしょう。

(1)インフルエンザを逆手に取る作戦
    不幸ながら、現状日本は新型インフルエンザ患者が増え続けています。
    そこで!頃合を見て、夫婦で新型に罹ったことにしてはいかがでしょう。
    もちろんその前に再度ハワイを予約するか、グアム/サイパン辺りで…
    ただし、診断書の提示が必要の場合、アウトですが。

(2)川奈GCに行ってみる
    二人ともゴルフがお好きとのことですので、国内では最高峰の川奈GCに行かれたらいかがでしょう。
    または別のゴルフ場とか。また違った思い出になるのでは?

(3)次の休暇にどこに行くかを話し合うことに休みを使う
    一見無意味そうですが、人間、次の予定があれば案外楽しく過ごせるものです。
    1年とか2年後の旅行のシミュレーションしてみたらいかがですか。

その他、遠い親戚に不幸があったことにするとか考えましたが、不謹慎ですね。
    楽しいお休みを過ごしてくださいね。