• ホーム
  • 話題
  • 母の日、お子さんから何をもらいましたか?

母の日、お子さんから何をもらいましたか?

レス18
(トピ主0

生活・身近な話題

イエローバードさん

母の日は子供を持つ女性にはちょっとドキドキの日ですよね。多分、バレンタインの男性もこんな心境なのかもしれませんね。

我が家には、男子高校生と女子中学生の子供がいます。
母の日の数日前に息子から「母の日に何が欲しい?」と聞かれました。気持ちだけでいいよと言ったのですが、何かあげたいと言ってくれたので、「携帯につけるストラップかな。安いのでいいからね。」と言ました。
ところが、母の日の二日前に息子と大喧嘩!負けた息子は涙ぐんでいました。あ〜、これで母の日はスルーかなと思っていましたが、当日の朝一番に「いつもありがとう。」と綺麗にラッピングされた小箱をくれました。中には綺麗な天然石のついたストラップが。とても嬉しかったです。あまり見たことのない石でした。石の意味が書いてある紙が同封されていて、その石の意味は、、、「精神の安定」でした。息子よ、石に込められたメッセージしっかり受け止めたよ。ありがとうね。ちなみに娘からは何もありませんでした。元気でいてくれるだけで十分親孝行ですよね。
皆様は母の日どんなプレゼントをもらいましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うらやましい限りです

なんてお優しい息子さんなんでしょう!男の子が泣くほどの喧嘩したって、やっぱり日々、お母さんに心から感謝してて、優しくて素直な心の息子さんなんですね。高校生の一人娘を持つ私としては、久しぶりに心のなごむ素敵なトピでしたので、思わずレスしちゃいました。それにしても何てうらやましいっ!綺麗な天然石のついたストラップなんてプレゼントされたら、本当に嬉しいですよね。私も綺麗な色の石が大好きなので、心からうらやましく、微笑ましくトピを拝見させて頂きました。私の場合は毎年、実の娘からは何もありません。(泣)実を言うと、私自身は娘を育てて初めて、子をもつ親の気持ちを知り、感謝の心を知りました。ですから、義理の母と実家の母に毎年プレゼントや花を贈るようになりました。私の娘も、貴方の娘さんも、これから素敵な恋愛して、結婚して子供を産み育てたら、きっと毎年母の日に感謝の気持ちを表してくれるのではないでしょうか?楽しみですね!

• その気持ちが嬉しいですよね。

3歳の娘に絵をもらいました。ニッコリ笑った私の顔の絵。
    最近書けるようになった「まま」という文字も添えてありました。
    一番目に付くところに飾ってあります。
    この絵一枚でどれだけ頑張れるか。愛おしくて堪らない、という感情を再実感しました。

息子さん、ユーモアがあって面白いですね。

>元気でいてくれるだけで十分親孝行ですよね
    そのとおりです。
    その言葉、胸に刻ませていただきます。

• 定番ですが

カーネーションのアレンジフラワーと

「たかのゆり」のフェイシャルエステの1回分のチケットでした

娘3人からのものです♪

花は半分くらい枯れてきました。

長女24歳 社会人3年生
    次女22歳 大学院生
    三女18歳 専門学校生

それぞれの立場で負担してくれたようです

• カーネーションとカード

夫が用意したカードに、小一の長男がたくさのポケモンのイラストとメッセージ、
    3歳の次男が楕円に点々。
    夫の注意書きを読むとそれは釣りに行ってから大好きになった魚と判明!
    面白いのとメッセージに感動するのとで涙ぐんでしまいました。

• 息子だよねやっぱ

高校3年の息子だけいます

わたしの誕生石のベビーリングをくれました
    驚愕といっていいでしょう。実に小学生ぶりです

朝から姿がみえず、何処行ったのかとおもっていたら
    まさか、まさかのプレゼントでした

そういえば・・・40過ぎて初めてのピアス、
    セカンドピアスも息子が買ってくれました

モノじゃないけど、けどでも、それを思いつき、考え選びお小遣い削り、
    うれしくない、愛しくないわけがない

トピさんはシトリンでももらったのかな。よかったですね!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 母からもらいました

トピ主さん、すてきなエピソードですね。
    私の今年の母の日のことも書きたくなりました。
    私達夫婦には子供がいないので、もらった話ではないのですが…。

母の日は夫婦揃ってお互いの実家を順番に訪問してプレゼントを贈りました。
    義母にはウォーキング用のシューズ、
    実母には彼女が好きそうな歌のたくさん入ったCDを。
    2人ともとても喜んでくれました。

その夜、実母からメールがきました。
    「我が母には何ひとつしてあげなかった自分なのに…と、
    いつも気にかけやさしくしてくれる娘達にあらためて感謝する母の日です。
    ほんとうに有り難う」
    と書いてありました。なんだかしみじみしてしまいました。

母は義母との同居で私たち子供には見せないところで苦労をたくさんしていたようです。
    母の日といっても、遠方の自分の母に会いに行くのにも遠慮などあったのでしょう。
    しかも早くに母を亡くしています。後悔があるのだと思います。

親孝行させてもらえるってことは、とても幸せなことなんだなあ…と
    母から教えてもらった1日でした。

• 息子から…

小2の息子と、2歳の娘の母です。
     息子から、画用紙に鉛筆書きで「おかあさん、いつもおいしいごはん作ってくれてありがとう。かんしゃしてます」という手紙を貰いました。
     その文章の下にロボットのような殴り書きが…。私だそうです。
     生まれて初めての母の日の手紙。「かんしゃしてます」の一言に思わず涙。
     今も壁に貼ってあります。

• 今年はめずらしく!

高2と中2の男の子の母です。
    小学校も高学年になるころからとんと
    母の日なんて、なーんにももらったことありませんでした。
    でも今年は、なんとイアリングを箱入りで二人がくれました。
    シルバーのハート型です。
    私は心の中ではピアスのほうが良かったななどと、
    思ってしまいましたが、もちろん、すごくうれしかったです。
    でも、子供たちのお財布の中身を考えると、
    いつも、少ないお小遣いなのに、随分無理をしてくれたみたいで
    なんともこれからの日々を心配してしまいます。
    やっぱり、プレゼントより、子供たちの健康が一番ですね。
    とはいいつつ、それはそれ、これはこれでカミナリを落としています。

• 母の日ブレンドのコーヒーをもらいました

カフェにバイトに行っている大学生の息子が、お店のものだけど、と買ってきてくれました。
    イエローバードさんもかなり嬉しかったと想像します。

ほんとに元気でいてくれれば、それだけで親孝行ですね。
    改めて思いました。
    ありがとうございました。

• 親馬鹿ちゃんりん

4歳の息子が珍しく「スクールバッグ!スクールバッグ!」と大騒ぎして探しているので、「そこにあるじゃないの」と、指差したら、飛んでいって蓋を開けて、「かか(母)、ハッピー・マザーズ・デー」と、満面の笑みで、保育園で作ったカードと綺麗にラッピングされた小箱を差し出してくれました。
    保育園の先生が皆に作らせたというのはわかっているのですが、忘れないで、誰にも言われずに、自分からプレゼントを出して、本当に嬉しそうにしてくれたことに大感激。
    ただ、後からその箱が惜しくなったらしく、僕に頂戴と言ってきたのはご愛嬌です。

• えーえー、いただきましたとも

息子からは初任給が出たからと、それと少し早いけど母の日だからということで、ムーミンのマグカップとポールスミスの香水をもらいました。
     高校生のころは、くそババア、死ね等の言葉が、日常的にとびかっていた家庭ですが(笑)

また小学生の娘からは、お手製の携帯電話入れ、というものををもらいました。ギザギザの縫い目もかわいいです。
     この娘、先日私が怒った時に、お母さんが鼻に綿をつめていた時のほうが良かったー。と叫びました。先日私が鼻の手術をした時のことを言っているのです。

子供ってかわいいなあ、ありがたいなあって思います。

• はじめてもらいました

五歳の娘にはじめて花束をもらいました。
    お父さんを花屋に連れて行き、自分がお花を選んで(私の好きな紫を入れてくれました)くれたそうです。勿論、支払いは主人…。

こんなに嬉しい花束は初めてでした。
    一生覚えておきたいです。

• ビールとエプロン

息子夫婦からビール
    娘からエプロン
    毎年同じ物を
    と私が決めました。
    かつて義母へのプレゼントを選ぶのに毎年悩んだので。
    「助かるわぁ」
    と、感謝されてます。
    ドキドキ感はないですが、嬉しいのは同じですよ

• もう何の日でもいいの

母の日のブレンドコーヒー、、大学生らしくて、小説の一行のようですね

遙かに見上げる息子からの贈り物って、子供であり、男性であり、
    ママには色んな思いが湧いてきますよね

テレビ見て「そうか母の日か」と数日前に口にしていたので、
    18才の息子から久々のカーネーションかしら、
    と少し楽しみにしていましたが当日何事もありませんでした

翌月曜、帰宅するなり「日にち勘違いしてた」と包みを私にくれました
    ありがとう!といいながら見ると、
    包みのシールとリボンには、Thanks fathers day(と早くも)とプリントされていて
    少し笑いました

包みも、保存です。いつも

• 数学の...

100点満点のテスト答案用紙でした(笑)

• 娘から・・・

小学校5年の娘を持つ母親です。
    パパ(夫)と晩ご飯を作ってくれました。
    カレーと新タマネギのサラダ。

今までも何度か御飯を作ってくれたのですが、ずっとパパ主導でした。
    ですが、今回は娘が随分と頑張ったそうです。

人参が大きかったりジャガイモが異常に多かったり・・・
    でも愛情の籠もった、最高に最高に美味しいカレーでした♪
    ありがとうね☆

• オーソドックスに似顔絵

娘からは、保育園で作成した私の顔の絵。ままだいすきって書いてありました。母の日にもらったのは初めてで、うれしかったです。

私から母へは、パスモ5000円チャージ。なにも欲しいものはない(欲しいものは自分で買う)というので、これが一番良いかな、と。

母からおばあちゃんへは、お花だったようです。

めんどくさいから、私の娘から、間を2段階とばしておばあちゃんにあげたら??って思うのですが、それではありがたみが半減ですねっっ

• 嬉しい

高校生の息子はアメフト選手、ほとんど部活で家にいません。いる時は「でかい」もう息苦しくなるくらい岩のようにデカイ。いかつい息子は試合の後、駅の中の雑貨屋さんに、部仲間と「今日は母の日だ」と言いながら、おのおの商品を選んだそうです、私は、扇子をもらいました。「試合見に来るとき暑いだろうから」といいながら大きな手に小さな箱。暫く、飾って楽しんでいました。今はカバンのなかにいます。息子よありがとう。でもイカツイ男に集団で入られた雑貨屋さんの心中を思うと笑えちゃいますが。