気分屋な人っていますか

レス6
(トピ主0

家族・友人・人間関係

momo

会うたびに、態度が違うような人っていますか?
先日は仲良く談笑したのに、次に会った時には話しかけてもシカト・・・

私だけに対してではなく、元々、気分で態度が変わる人らしいですが。
でも、話しかけてシカトされると、本当に傷ついてしまって、なぜそんなことができるのか不思議でなりません。

そういう方いますか?
本心を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 以前、知り合いに居ました。

以前、サルに似たぬいぐるみのイベントで知り合った人に気分屋の人が
    居ました。2年前の春にその人が入院する事になって共通の知り合いには
    入院した事を内緒にしてと言われてだまっていたのに退院されて半年後に
    イベントで再会したと思えばシカトされました。おまけにその人がやって
    いる個人ブログには私の悪口を大々的に記載されていてメールで大喧嘩
    して絶縁しました。今年の1月末にイベントで見かけましたがもちろん
    無視しましたよ。今までにもイベントへ行くたびに連れて来る人をコロコロ
    変えたり、自分の損得勘定で勝手に交流している友達の個人情報を使って
    化粧品のサンプルを送ってくるなどしたりしてたので変わった人だなとは
    思ってましたが。今後、何かしてきたら警察に連絡しようと思います。

• 私は気分屋です

人と楽しく喋りたかったり、急にどうでもよくなったりします。
    なのでトピを見て少しドキッとしました。
    だけど態度を変えたりはしないし、変えないように気をつけています。
    あからさまにガラッと変わるんなら、その人に問題ありですね。

自覚がない場合もありますから、気になるならその人の気分が良さそうなときに「この間気づかなかった?」とそれとなく聞いてみるといいかもしれません。

• ごめんなさい

気分屋じゃなくて浮き沈みが激しいというか
    気分にムラがあり、自分自身がおかしいと思って病院へ行ったら
    私は躁鬱病でした。あ。でも、私は無視をするような事はしませんよ。

• 自分からは話しかけないことにしましょうよ。

私の友人がそうです。ハイテンションな時はやけにはしゃいでいるのに、気分が沈んでいる時はこちらに当り散らします。訳わかりませんが、ヒステリーみたいです。中学くらいからその傾向があって、今は40代ですが更年期にも入っているのか、最近びっくりするほどあからさまでひどいです。

距離を置くことにしましたので、こちらからは連絡しません。トピ主さんもご自分からは話しかけないようになさったら?どこかでばったり出くわして挨拶しなければならないことになったら(どうせ返事しないだろうけどと心の中で思って)「こんにちは〜」とだけ言っていればいいのです。

自分で自分がコントロールできないのですから、「かわいそうな人だな」と思えばいいですよ。傷つく必要ありません。振り回される必要はないですよ。できるだけ避けるようにしましょうよ。私もそうしてます。

• すっごく気を使います!

お天気屋な人、凄く気を使います。
    今日良かったら、明日がわからないから

機嫌が悪かったら、愛想がない、口数が少ない
    極端にきつい言い方になる。短気になる。
    笑顔がない時は、怖い

機嫌のいい時は、ニックネームで呼ぶ、にこにこ
    している。くだらない冗談が増える

パート先の偉いさんが、そういう人で、従業員の
    人たちの間でもお天気屋で有名で・・笑

今日は、機嫌がいい、悪いとか、好かれてないです。
    いい時はいいのですが、偉いさんなので仕事の仕方
    などを聞かないといけないので、顔色を見て聞く事が
    本当に、気を使います。傷つきやすい私は、偉いさん
    に聞く時、顔はひきつり、声も裏返って、本当に気を
    使い困ってます。怖いから、他の人に聞いてますが
    どうしても、偉いさんに聞かないといけない事が多く
    我慢して聞きに行ってます。

気分屋の人って、自分の事しか考えてない、人の気持ち
    なんてどうでもいいのでしょうか?
    気分屋の人の心理が知りたいです。
    本当に迷惑です。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 申し訳ない・・

私がそうです。

けれど、無視はしませんし、態度にでないよう気を配ってますよ。
    テンション高いときには抑え目に、低いときは失礼のないように・・・。

多分、性格上のタイプで言う「躁鬱系気質」なんだと思います。

そういった人は、勝手に落ち込んでいるだけなので、ほっておけば
    また浮上してきます。また、やっているな…と思っていてください。

これからも、人様に迷惑をかけないよう精進してまいります。