• ホーム
  • ひと
  • 夫が友人のスナックへ行った事を黙っていました。

夫が友人のスナックへ行った事を黙っていました。

レス7
(トピ主0

家族・友人・人間関係

mi-

はじめまして。新婚mi-です。

今日、友人から「先週金曜日、mi-の旦那になった彼が友達を連れて飲みに来てくれたよ。ありがとね!旦那さんから結婚式の話し聞いたよ。おめでとう!今度mi-の店にも顔だすね(うちの実家はスナックを経営していて、私は手伝いをしています。)」とメールがきました。

その友人と私はそんなに親しい間柄ではありません。
その友人はもともと、姉の友人です。
結婚する前に2回、夫(当時は彼氏)と呑みに行った事がありました。

メールが来た瞬間は何の事だか全く分からなかったのですが、ちょっと考えてからようやく状況を把握しました。

自分の友人が経営しいるスナックへ私がいない状態で行った事を話してくれないのは普通なのでしょうか?

呑みに行った日から(3日間)毎日会話があったのに、その事を話してくれなかった事=何かやましい気持ちがあるみたいで理解できないんです。

もしも逆の立場だったら
「○○(夫)の友人がやってるスナック。こないだ連れてってもらったとこへ金曜日友達と行ってきたよ。」と報告します。

私自身、何でも知っていたい人ではありません。
自分の知人が絡んでいる事を知っておきたいと思う事はおかしいのでしょうか?
(これが男性経営のスナックだったとしたら、ちょっと違ったのかもしれません。)

私「どうして話してくれなかったの?」
夫「別に話す必要があるとは思わなかったから」

友人から話を聞いた事で、自分がこんなにも嫌な思い・惨めな気持ちになるとは思ってもみませんでした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 文面からだけの判断ですが

書かれている内容からしか判断していませんが・・・

>話してくれないのは普通なのでしょうか?
    う〜ん、この場合話してなくても普通な気がします。旦那さんの言う「別に話す必要があるとは思わなかったから」というのが本音では?

>その事を話してくれなかった事=何かやましい気持ちがある
    確かにそういう見方もできますが、むしろ「何とも思ってないから、別に話さなければいけないとは思いもしない」という状態な気がします。

トピ主さんも書かれておりますが、女性経営の店なので過敏に反応しているだけと感じました。

• 細かい・・・

>私自身、何でも知っていたい人ではありません。

なら、こんな事スルー出来ませんかね。
    こんな事でいちいちヘソ曲げてたら、ご主人はだんだんあなたに何にも話さなくなっちゃうかも。反応が面倒くさいもの。

• 言葉のとおりでは

単純に話す必要を感じなかったからではないでしょうか?
    何処に飲みに行ったのかと聞かれれば答えますが、何も無いのに自分から○○のスナックに行ったよ〜とは答える必要を感じないため、言わないと思います。
    メールによると結婚式の話をスナックでされていたようですし、お店でのろけていたのでは。何より、やましいことがあれば友人からメールも来ないでしょう。

それよりも、今回の事でmi-さんがご主人のことを疑っているのが気になります。
    結婚前・もしくは現在何か不満な事があるのでしょうか?
    些細な感情のすれ違いが後々響くこともありますので、何かあるなら今のうちに解決されたほうがよろしいかと思います。
    良い結婚生活を。

• 安心してください

やましいことがしたいんだったら、わざわざ足が付く可能性のある知人のスナックなんかに行きません。
    もっと内緒でできそうな店を選びます(笑)。

この場合は、「言う必要がなかった」かまたは「言うとお金とか、違う詮索を受けると思った」かでしょう。

• 話すほどもことではありません

話しても良いですが、話すほどのことでもありません。
    大したことがないと思ったので話さなかったのでしょう。

信頼できない何かがあるのでしょうか?
    まずは信頼してみましょう。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • ご商売同士のお付き合いとして成立している

コソコソ会ってたならどうかと思いますが相手は「お店」でしょ?
    誰でもウェルカム。
    しかも共通の知り合いなら、隠すほうが不自然すぎる。
    しかもお相手は気を使ってちゃんと次回はそちらにも、と義理立てしてくれている。
    ここはむしろご主人にお礼を言うぐらいじゃないの?

「○○のお店に寄ってくれたんだってね、お礼のメール来てたよ、元気だった?」

こんな反応じゃ、ダメですかね?

• 細かー

プチ束縛なカンジがします。
    ご主人を信頼していないのかな?