• ホーム
  • 女 175cm 75kg 減量アドバイスお願いします。

女 175cm 75kg 減量アドバイスお願いします。

レス6
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

もっこ

もうすぐ30才になる女です。
身長 175cm、体重 75kg、服のサイズは、13〜15号です。
体脂肪は、足の裏で計測するタイプの物ではかったら31%でした。

見た感じ(他の人からの評価?も)、がっしりタイプでぶよぶよしている訳ではありませんが
さすがに75kgは、健康面を考えてまずい気がしてきました。
(30才目前にしてやっと重い腰があがりました)

食生活は基本、間食なし、お肉も食べますが野菜中心、お酒は1日1本ビールを飲んでます。
カロリーを摂りすぎていることは無いと思っています。
運動は月2回、バレーをしっかり。他に1時間程度の散歩を週3日。

20代前半頃までは、少し食事を減らすことで3kgくらいなら
簡単に落とせましたが、ここ数年まったく減らなくなってしまいました。

何か健康的に体重を落とせるアドバイスがあれば教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 食生活の見直し

もう40代のおばさんです。

私も昨年70kg後半から20kgの減量をしました。
    身長は166cmです。
    (お医者様にもダイエット宣言をして、血液検査なども受けているので健康です)

健康な人の場合、カロリーを取りすぎていなければ太りません。
    75kgの体重を維持するだけのものは、間違いなく食べています。
    そこで、今食べているものを全部書き出して見ましょう!!
    レコーディングダイエットですね。

朝起きてから、寝るまで口に入れたものは全て。
    苺1個から、アイスコーヒーに入れたクリームやガムシロまでメモします。
    大体で良いので、そのカロリーを書き出してみてください。
    きっと2500キロカロリーぐらい食べていませんか??

摂取カロリーが消費カロリーを下回れば、必ず痩せます。
    もっこさんは運動もちゃんとなさっているので、綺麗に痩せますよ。

昨年の私は、摂取カロリーを1600キロカロリーに設定しました。
    月に1〜3kgづつ痩せましたよ。
    もっこさんは身長が高いので、7kg痩せれば標準なんですね。
    ダイエット生活は慣れるまでが大変だけど、頑張りましょう♪

• カロリー計算をやりなおしてみては(ビールとつまみ含む)?

トピ主さんの文章を読んでそう思いました。
    少なくとも、これで『やせない』はないなぁと。
    意外にカロリーって摂取過多になってることが多いですよ。

身長と体重だけでみれば、トピ主さんの体格は男性で言うと『総合格闘技orくみ技系格闘技』向きです。グレイシー一族とかです。
    一般の男性よりも重いです…

とりあえず、一週間「食事日記」をつけてカロリー計算をすることを勧めます。(もちろん行なった運動も)

あと、セクハラだと感じたらごめんなさい。
    トピ主さん、バストはある方なんでしょうか?

乳房は『脂肪』でできているため、胸の大きい女性ほど体脂肪率に反映されやすいです。
    あ、でも『足裏測定』タイプの体脂肪計だとそんなに関係ないか。

とりあえずは、一度、食事や運動の記録をつけてみてから対策を練ったほうが良いように感じました。

• ダンベル

私が以前成功したのは「ダンベル」です。

毎日15分位、ある雑誌に載ってたのを一通りやってました。
    テレビを見ながら出来ました。

重さは2kgで、ゆっくり動かすのがコツです。
    動きも気をつけの状態から、前習え・横に腕をあげる・持ったまま腰をひねるなどうっすら汗をかく程度です。
    それで脂肪を燃えやすい体にします。

あとはカロリー計算の食事を3ヶ月後くらいに付け加えました。
    摂り過ぎてることはないそうですが、一度しっかり計算してみてください。
    1食何カロリーよりも、2日間くらいで調整する感じで食事をすると、飲み会や肉料理など、気にせず食べられて、ストレスになりません。
    本を参考にするのをお勧めします。栄養をバランスよく摂るのが大切です。
    また、必要以上にカロリーを減らし過ぎると、リバウンドだけではなく、体調にも影響が出るので気をつけて下さい。

これで、半年で6〜8kgやせました。

• 白米から玄米へ

玄米おススメです!!

20代女性です。5年くらい前から玄米にしました。運動などはしてません。
    特にダイエットなどは考えてなく、一人暮らしで料理が嫌いなので栄養バランスが米だけで取れるのならっ!!が、きっかけです。

三食きちんと食べていたわけではないです。
    朝→パン
    昼→社員食堂で好きなもの
    夜→玄米

その前までは便秘がひどかったんですが、玄米に変えてから便秘しなくなり溜まっていた老廃物も出たせいか、それだけで1カ月で3〜4キロ落ちました。おなかやウエスト周りもスッキリしむくみも解消されました。
    そして何より太らない体質になったと思います。
    以前は食べたら太るかな?とか思いつつも食べたりしてましたが、今は気にせず食べれてます。

大幅な体重のダウンは無いかもしれませんが、体脂肪率は変わるんじゃないかと思います。
    会社の健康診断でなんですが、コレステロール値や脂質などの数値が大幅に減りました。

• 難しいかもしれませんが

文面から適度な運動と食習慣を心がけていらっしゃるように見受けられました。
    ビールを我慢するだけでスルスルスル〜と痩せられそうな生活習慣だと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 今日から実行してみます!ありがとうございました!

>ぽんぽこ様
    経験者からのアドバイス、とっても参考になります。ありがとうございます。
    レコーディングダイエットの本は、読んだことがあったのですが
    カロリーの摂りすぎを自覚していなかったので別の方法かな?と思っていました。
    一度、しっかりやってみます。
    私もぽんぽこ様に続けるよう、頑張ります!

>にっく様
    アドバイス、ありがとうございます。
    にっく様がおっしゃる通り、一般の男性よりも重いです。
    ずっと運動をしてきて周りにも体格のいい人が多かったことや
    身長もあるので、なんとなくこれでも良いかーと現実逃避していたんだと思います。

食事日記、今日から始めます!

>なか様
    ダンベル運動、今日から始められそうです。自宅に2kgのダンベルがあります!一つだけですが。
    ゆっくり動かすのは、昔読んだスロトレと言う本に書いてあった気がします。
    カロリー計算も1日単位じゃない方が、確かにストレスにならなくて済みそうですね。
    こちらも実行してみます。

皆様、本当にありがとうございました。
    今日からちゃんと現実を受け止めて、頑張ってみます!