将来の義母

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

にゃあ

こんにちは。30代前半女性です。最近母親をなくして大の仲良しであったため、寂しさもひとしおで毎日辛いです。そこで、今年結婚する予定の彼の母親に孝行したり、母と同様に一緒におしゃべりや外出を楽しんだりしよう、と気分を慰めていました。しかし、彼によるとずっと外資系企業でバリバリ働き子育ては祖母にまかせきりだったためか、性格が子供じみていて、気に食わないとずっと悪口をいうし、世間一般のおかあさんのイメージとはかけ離れている人だから距離を置いた方がよい、とがっかりさせられるようなことを言われてしまいました。彼は一人っ子のため、そんなに距離をおくことは現実に難しいとも思うのです。彼のことはとても大事で結婚もしたいですが、何だか気分がさらに萎えてしまいました。姑とはうまくやっていけない、と思っていた方がよい、ともよく聞きますがとこのような変わったおかあさんとはどのように接していったらよいのでしょうか。自分の母の代りはいないのはわかっていましたが、すごくがっかりしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼の言う通りに。

べたべたするのは百害あって一利なしだと思っています。
    所詮、トピ主さんのお母さんではないし、お母さんの代わりはどこにも居ませんよ。
    大人になって。

• 悪口を言う人は

悪口を言う人は、他の人に自分の悪口を言われていると思いなさい。

ということです。

うちの義理の母は、影で その人がいないとき、必ず いない人の悪口を言ってます。

私も言われています。

悪口を言う人からは、人が去ります。

人は変わりません。

旦那さんは長年見てきているのでしょう。