• ホーム
  • 話題
  • 胸のあたりが痛むんです…乳腺外来?外科?

胸のあたりが痛むんです…乳腺外来?外科?

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

のんたん

どなたか分かる方教えて下さい!昨日の夜から胸の上辺り…鎖骨から胸に下がった所がずうぅんと痛いのです。 しこりなどはありません。寝るときに横向にならないと眠れない(腰痛持ち)のですがそうしたら痛い! 卒乳して一年弱たつのですがやっぱり乳腺外来でしょうか?それとも外科でしょうか?2つもいくのは医療費もかかるので…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とりあえず様子をみて

2〜3日痛みが消えなければ 乳腺が張ってるか骨かどちらかだと思います
    乳腺なら 生理前になると少しましになります。
    骨なら痛くてねていられませんね。
    乳腺症はたくさんの方がなられています。
    痛みがある場合は乳がんの心配はありません。
    よく行く病院に電話してきいてみてください。

• 外科で良いんじゃないでしょうか

私が行っている総合病院は、乳腺外来は外科で担当しています。
    市内の総合病院に幾つか問い合わせましたが、大抵外科で受け付けてました。

私は、胸が張っている=女性ホルモンのせいだと最初は思ったので、個人の婦人科に行き、触診とエコーで乳腺外来を指示されました。子供も居ない(授乳してない)のに、化膿性乳腺炎でした。
    二つも行くのは面倒だというなら、両方有る総合病院に行けば、検査等も一度で済むと思いますよ。

ただ、最近、総合病院って紹介状が無いと受け付けない傾向が有りませんか?私が最終的に通った総合病院は、紹介状が無ければ別途料金が必要でした。その費用より、先に個人病院で支払った費用の方が安かったです(笑)

なんにせよ、早めに病院へ。お大事に。

• 乳腺外科へ

私もまさにトピ主さんと同じような症状が左胸にあり、生理前だからかな?と思い様子を見ましたが生理終わっても痛みが続きオッパイが痛いので単純に乳腺外科のクリニックへ行きました。
    マンモを見たところ、乳腺が多いので(レントゲンが乳腺で真っ白でした)痛みの原因とのことでした。たぶんトピ主さんも乳腺が多いので痛みがでてるんじゃないかと思います。
    でも何の自覚症状もない右胸に石灰発見!!!これを機に検診をしなくっちゃと思いました。